マッチングサイトで知り合った相手との今後

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

30代後半 出会いの相談

公開日:2016-02-27 14:36

マッチングサイトで知り合った相手との今後

▼ コメントを見る(24)

  • 36歳
  • ゆうゆ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■あなた(相談者)の年齢
36

■相手の年齢
35(学年は同じ)

■あなたの性別
女性

■相手の性別
男性

■あなたの状態
未婚

■相手の状態
バツイチ。子供あり。
(元妻が引き取っている。年齢と人数は不明)

彼が交通事故に遭い、事故の後遺症で半身不随の状態の時、
働けなくなったのが原因で夫婦不和のため離婚。
おそらく離婚は5〜6年ほど前。
現在、元妻と子供は600kmほど離れた遠方で生活。
子供とは年に1回くらい会う。
現在は後遺症もなく健常者。

■ずばりどうしたいか?
踏み込んで良いのか躊躇しています。
できれば付き合いたいですが、傷つくのが怖いです。

■これまでの経緯を時系列で教えてください。

マッチングサイトで知り合いました。
1月中旬に相手からアプローチがあり、
2月頭からサイト上のメールアプリでやりとりを始めました。
2月中旬頃、相手から電話で話したいと電話番号をもらったので
私も自分の番号を返し、電話をもらって初めて会話しました。
その日から毎晩電話で2時間程度話すようになり、
お互い、一緒にいたい・会いたいという
気持ちが大きくなったため
3月の中旬に会うことになっています。

相手の方の本名、
電話番号、LINE、おおよその居住地域、
会社名は全て教えてもらっています。
知り合ったマッチングサイトは
私と知り合ったから今月で退会する手続きをしたとのことです。

■具体的な相談

相手の方と私は遠距離です。
距離にするとおおよそ550km前後です。
共通のアウトドアの趣味があり
3月に会うのは、お互いの中間くらいの
趣味の施設で会うことになっています。
さすがに初めて会うので、
私の住む地域の方まで来てもらうのは悪く思い、
中間地点くらいにしました。
相手の方と私は休日が合いませんが、
わざわざ有給をとってくれて日程を調整しました。

電話で話している限りだと
好きなもの、趣味、考え方などの共通点が多く、
一緒にいたら楽しそうで、とても惹かれるので
できれば良い方向に進んだらと思っていますが、
自分の性格が「すぐに不安になる」ため
離婚歴があり子供のいる方に踏み込めるのか
お恥ずかしながら躊躇しています。

また、この投稿の2日前に
相手の方の恩義のある方が事故で亡くなってしまい、
その方のご家族のところに挨拶に行きたいから
一緒に来てくれないか?とのことも言われました。
行き先が、共通の趣味のメッカの場所ということもあり、
彼がそこで数年前まで働いていたからということで誘われたのだと思いますが、日帰りではなく1泊2日です。
やはりそこも遠方なので日程的にはそうなるというのも否めません。
そのことについては、
「行ってもいいけどまだ会ってないから…」
ということで濁してあります。

このことも、躊躇する要因になっているかもしれません。
良い方向に進めるためにはどう行動したら良いか、
また、そもそも関係を深めない方が良いのかなど含め
アドバイスをいただけないでしょうか。

どうぞよろしくお願いいたします。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼
24件中 1ページ目を表示中
  • 趣味の施設って何ですか?

    会ったこともない人と1泊2日もかけて会う必要なんてないと思います。

    誰もが納得できる理由を思い出したとでも言って
    うまく断れば良いと思います。

    それで切れる関係なら
    繋がないほうが良いと思います。

    泊まりで行くことにより
    感情に流されて恋愛トラブルになったり

    宗教、ネットワークビジネス、事件等に巻き込まれることもあるでしょう。

    不安な性格だとありますが
    上手い言葉で
    不安に上手につけこんでくる人もいることも頭に入れておいた方が良いと思います。

    この彼の言っていることが
    どこまで本当かも
    まだわからないと思います。

  • > No.55113のコメントへの返信

    honeyさん 冷静なコメントありがとうございます。

    そうですよね…
    電話で話してる時に色々と素性を話してくれたり
    職場での写真や動画を送ってくれたりしたのでわりと信用していました。

    フェイスブックでは共通の知人もいたので やはり信用してしまいました。

    実際会うまでまだ日にちもあるので
    続くのかどうかもわかりませんし
    テンションを合わせつつも冷静にいるようにしたいと思います。

    ゆうゆ(投稿者) 2016-02-27 15:56
  • ゆうゆさん、こんにちは。
    何でもいいので..という事で客観的に見た意見をコメントさせて頂きますね。

    まだ会った事のない相手と、
    泊まりがけのスケジュールを組むというのは純粋に怖いと思いました。
    私ならどんなにいい人と感じても行きません。

    >自分の性格が「すぐに不安になる」ため
    この件に関して、泊まっていいのか性格のせいで色々と考え、
    不安になっていると思うのであればそれは違います。誰でも怖いです。

    例え、どんなに電話だったりメールだったりで良い人だったとしても
    実際会ってみたら分かりませんよね。
    あくまで、バーチャル世界の彼です。現実世界での彼も同じとは限りません...
    全て本当の事を言っているかも分かりませんよね。

    彼を疑ってかかれ!悪者だ!とかではなく、単純に考えて危険だと思います。
    それに、まだ会っても居ないゆうゆさんを恩師の方のご家族に紹介?との事。
    ご家族からしたら、全く関わりのない女性をいきなり紹介..はて?と思います。
    例えば、婚約者であれば分からなくもないですが..

    まだお会いするまでにお時間がある事と思いますが
    いきなりの泊まりは辞める事をお勧めします。ゆうゆさんは女性です。
    いざとなった時に、力では絶対に勝てません。

    お泊りはお断りして、共通の趣味の場でデートを重ねてはいかがでしょうか?

  • > No.55150のコメントへの返信

    >ももちさん

    コメントありがとうございます。

    そうですよね…
    私の趣味だと、知らない人とでも
    泊まりで行くことが多いのでハードルというか、
    感覚がおかしくなっていました。

    出会いのきっかけが「恋愛の出会い」系なので
    やっぱり危険ですね。
    一般的に考えればありえないですよね。
    冷静になって見極めるようにしたいと思います。

    ゆうゆ(投稿者) 2016-03-01 00:57
  • こんにちは、横ですが。
    フェイスブック!…これで安心したりするのは危険です、念のため。

    情報は「その時点」でのもの。
    友人知人も「どのくらいの付き合いか」関係の深さは不明。

    例えば…わたしの旦那さんは今でもフェイスブックでは「ナイロビ在住」です。汗
    本人がめんどくさがりで数年情報更新していないからです。
    別の友人は再婚したにも関わらず「離婚して寂しい…」のままです。
    これも彼女がものぐさで放置しているからです。
    有名人でも無いのに、友達やたらめたら多い人もいます。
    知り合ったひとみんなに「友達申請」が趣味なんです。

    いつも最新情報=現状が反映されているわけではありません。

    遠距離でまだ会ってないにも関わらず、一泊二日は有り得ません。
    危険すぎるし、
    どうして「そんなに距離を縮めたいのか」彼は何を焦っている?のか疑問です。
    仮に「本気度が高い」としても、会ってからがスタートです。
    宿泊は断りましょう。


  • ゆうゆさん、こんにちは。

    ゆうゆさんは
    「趣味の相手を探すマッチング」ではなく

    恋愛の相手として彼を見ているのですよね?!
    そして彼もそうだと言っているのですよね?!

    >私の趣味だと、知らない人とでも
    >泊まりで行くことが多いのでハードルというか、
    >感覚がおかしくなっていました。

    どうして初回から
    趣味の施設で会うことに
    こだわらないといけないのですか?!

    それは付き合ってから二人で楽しめば良いと思います。

    【彼と初めて実際に会う目的の意味】を見失ってませんか?

    まずはカフェなどでお茶やゴハンで
    日帰りで会うのが妥当だと思います。

  • > No.55179のコメントへの返信

    mamiさん コメントありがとうございます

    遠距離すぎて ちょうど中間地点の施設に私も良くいくので、趣味も同じだしそこで会おうか ということでお茶ではなくせっかくだし一緒に遊ぼうという感覚です。
    もちろんその日は日帰りです。

    その後のことで 泊まりの件を持ちかけられましたが、彼も さすがにそれは無いよね…という感じでした。理由が理由だったし落ち込んでたので、断るのも気が引けて曖昧に濁した回答にしました。

    初めて会う時から泊まりは無いと自分でもわかってます。

    安易に信用するのも気をつけたいと思います。

    アドバイスありがとうございます。

    ゆうゆ(投稿者) 2016-03-01 23:45
  • > No.55181のコメントへの返信

    Honeyさん 連投コメントありがとうございます

    mami さんへのお返事にも書かせていただきましたが

    遠距離すぎて ちょうど中間地点の施設に私も良くいくので、趣味も同じだしそこで会おうか ということでお茶ではなくせっかくだし一緒に遊ぼうという感覚です。
    もちろんその日は日帰りです。

    その後のことで 泊まりの件を持ちかけられましたが、彼も さすがにそれは無いよね…という感じでした。理由が理由だったし落ち込んでたので、断るのも気が引けて曖昧に濁した回答にしました。

    昨日事情が変わり、彼が車で来れなくなったため私の住む地域の空港まで飛行機で行こうかという話になりそうです。
    空港なので みなさんがご指摘通り、ゴハンとかになりそうです。
    翌日は私が仕事なので彼も日帰りで帰ると思います。

    安易に信用するのも気をつけたいと思います。

    アドバイスありがとうございます。

    ゆうゆ(投稿者) 2016-03-01 23:50
  • 関係を進めるもなにも、会ったこともないのですから
    実際に会って、彼からの誠意のある、気持ちを伴った行動があってから考えていいと思います。

    個人的には初対面で、ないよな~と言いつつも泊まりを提案してきたり、知らない人に会わせようとしたり
    行動を見ると、怪しさ満載だと思います。
    離婚理由も?だし、ホントに独身かも疑って然るべきかと。

    >お互い、一緒にいたい・会いたいという気持ちが大きくなったため
    >電話で話している限りだと好きなもの、趣味、考え方などの共通点が多く、
    これは主さんがそう感じるように、彼が合わせている可能性がありますよ。
    言葉だけならなんとでも言えますから。

    客観的に見て、36歳って既婚であれば子育てに忙しく、未婚ならキャリアを形成中で忙しい年齢だと思います。
    その年齢で独身でマッチングサイトで出会いを探している女性というのは、いわずもがな。(私見です)

    バツイチ子持ちだと、未婚の若い女性には相手にされないでしょうから
    彼らも狩場をわかっているんです。

    主さんが恋活をされているのか婚活をされているのかわかりませんが
    年齢のわりに、無防備な印象と恋愛経験があまりないようにお見受けしますので
    ネットよりもリアルでの出会いにシフトした方がいいのではと感じました。
    主さんの人となりを、見た目も含めて
    最初から受け入れてくれる相手と
    関係を進めるかどうか。

    バツイチ子持ちで遠距離だと、会うこともなかなかできそうにないと思います。
    離婚歴ありで子持ちな彼に躊躇を感じるという直感を信じるのも大事です。
    すぐ不安になる性格ならなおさら、相談所などの第三者が介在してくれるものの方が安心かもしれません。

    もし子供を持つ結婚をしたいとお考えでしたら、時間がもったいないです。
    どんどん真面目に結婚を考える男性から選ばれにくくなっていきます。
    時間は戻せません。
    頑張ってください。



  • コメントありがとうございます

    そうですね
    こんなんじゃ恋愛できませんね
    結婚もできませんね
    恋愛する資格もないですね
    もう恋愛するのはやめようと思います

    ありがとうございました

    ゆうゆ(投稿者) 2016-03-11 18:25
  • ゆうゆさん、こんにちは。

    出会い方って色々あると思うんですが
    人それぞれ自分に合った出会い方があると思います。

    結婚相談所はお金もかかるし気も引けるけど
    っていう人も
    もう少しカジュアルな出会いなら
    やってみようかなって重い腰を起こせる人もいるかもしれません。

    だけどカジュアルな出会いだと
    やはりカジュアルな人もたくさんいがちだとも思います。

    始めはどんな人かわからないからこそ
    できるだけ、ゆうゆさんの安全を確保して会った方がいいと思うんですね。

    バイクの免許を取りたい男子大学生なんかが
    親に「やめときなさい」って言われるのは
    「危険だから心配して」だと思うんです。

    でもそれだと誰もバイクを楽しめませんよね。

    そういう場合
    例えば隠れてバイクに乗ったり
    反抗してヤケになられて事故されるよりは
    十分に安全に気をつけて乗ってもらう方が良いと思いませんか?

    恋愛が絡むと
    感情コントロールができないことも多いと思います。

    彼の話していることも
    何かと、なかなかないパターンなので

    そういう場合は
    より、安全を意識した方がいいと思います。

    もう恋なんてしないなんて♪
    言わないでください。
    一緒に頑張りませんか。

  • 私はあまり人を疑わないほうなので、自分で身を守れるならポンと会いに行ってしまって問題ないと思うのですが、アドバイスくださってる方の意見は非常に常識的なものだと思います。

    なぜ個人的な人格攻撃のようにとって、恋愛自体もうしません、と話を広げるのかはちょっとわかりませんでした。

    まだ会ったことのない人なのだから、事情がわからなくて当然だと思います。これからどうなるかも不透明です。すぐあきらめる必要もなく、かといってこの時点で執着してしまうのも問題があります。

    「この人しかいない!」と、思いこまないことが大事です。知らない人に交際を反対されて、逆噴射しても痛みは自分に来ます。

  • > No.55403のコメントへの返信

    コメントありがとうございます。

    人格否定と捉えられがちなアドバイスをくださってる方もいますよね。

    そういうつもりは無いといっても、それはその方の価値観であり、私の価値観だと人格否定されてるように思いました。

    恋愛経験ないんだから と見下してるようにも思えました。
    人生はそれぞれで若い時に恋愛経験が積めない人間もいるというのを認めてもらえないんでしょうね。

    一般論は他の方のアドバイスで わかりましたと返しているにも関わらず、追い打ちをかけているようにも思えました。追い打ちをかけて何がしたいんでしょうか?

    捉えようによっては アドバイスしてくださってる方の何かの吐け口か踏み台にされてるようにも思いました。
    発言することでの自己満足でしょうか?

    恋愛経験が少ない人間は 恋愛も結婚も諦めた方が傷つく人生にならないと博士理論でも言ってますよね。

    辛口な批判があることはわかっていての投稿でしたが…

    以後、生き方について よく検討して行きたいと思います。






    ゆうゆ(投稿者) 2016-03-11 22:57
  • >ゆうゆさん

    そんな風に感じていらっしゃったんですね。私は鈍感になってしまっていて、気がつきませんでした。いけませんね。

    でも、ここで予防接種を受けたと思って、恋愛に飛び込んで欲しいです。信じていたのに、実は既婚者だった、デートレイプされた、一回でやり捨てされたという張り裂けるような痛みに比べれば、掲示板で恋愛経験を揶揄されるのはチクンと来る痛みに過ぎません。

    リスクをわかった上で、できる限りの対策をして臨むのであれば、皆さん応援して下さると思います。お節介失礼しました。

  • ゆうゆさん

    こちらのサイトの「相談」。

    大変参考になる回答もありますが
    ゆうゆさんが感じられた「追い打ちをかけてくる」ような回答が多いのは事実だと
    私も感じます。

    回答者の皆さん
    「博士理論」を勉強なさり、それは良いことかと思うのですね。

    「博士理論」って、特別なことをおっしゃっているわけではないけれど
    女性が陥りがちは、「恋は盲目」「傷つくまで暴走」といった状況を避けるための
    方策が体系的に記されていると考えています。

    「自律」ですよね。大事なことは。

    回答の中には、あたかもご自分が「博士」になったかと勘違いして
    慇懃無礼な言葉で相談者を追い詰めるものもとても多いと、私は思っています。

    なぜか。
    それは、ゆうゆさん。
    おそらく、ゆうゆさんが直観的に感じられている通りですよ。

    ただ、もちろん素敵な回答もありますので
    あまり神経質にならず、ご自分にとって有益と思えるアドバイスのみを
    参考になされば良いと思います。

    ゆうゆさんは、”厳しい言葉”を不愉快にお思いになっているのではありませんよね。
    ”人を追い詰めようとする、慇懃無礼な回答”に、拒否反応を示されただけだと思います。

    「ネットの出会い系で知り合った人」
    「危険」

    そんなこと、ゆうゆさんだって本当はお分かりなんですよね。

    それを、鬼の首でも獲ったかのように、上から”回答”ですもんね(笑)

    ということで、いろいろな意味でお気をつけください。

    tokio  2016-03-12 01:44
  • > No.55407のコメントへの返信

    コメントありがとうございます

    先にredchiliさんあてに返信させていただいお返事の内容はredchiliさんのことではありません。
    あいももさんという方のことです。
    ご心配しれいただき 丁寧なコメントをしていただいているのに 誤解を招く文面で申し訳ありませんでした。
    アドバイスありがとうございました。

    ゆうゆ(投稿者) 2016-03-12 21:52
  • > No.55408のコメントへの返信

    コメントありがとうございます

    ご理解いただき感謝いたします。

    何故人は 自分より下の存在というレッテルを貼りたがるのでしょうか。

    まして人を見下している女性が子育てをしているのかと思うとなんとも言えない感情です。

    いただいたみなさまからのアドバイスは、tokioさんのおっしゃる通り、一般常識を踏まえた上で、自己判断 自己責任で取り入れさせていただきたいと思います。

    ありがとうございました。

    ゆうゆ(投稿者) 2016-03-12 22:00
  • こちらには上から目線とか見下すという概念がないので…時間は大事という現実的な話しただけなんですが。
    人を上とか下とかそういう捉え方をなさる方もいるんですね。

    見下された!とか脊髄反射して書き込む暇があったら
    博士の著書なりプロトコルなり読まれた方が
    これからの人間関係にもよっぽどためになりますよ。

    結婚も恋愛もしないと決められたとのことで、
    親兄弟以外の家族のいないこれからの人生は寂しそうですね。
    頑張ってください。

    ただ結婚、妊娠、出産、育児をしたことない主さんにこちらのことを、とやかく言われる筋合いはないです。
    こちらは相談トピあげてるわけではありませんので。



  • > No.55416のコメントへの返信

    >あいももさん

    40過ぎても恋愛に縁のない人、結婚後に夢破れ実家に戻った人、DVから逃れ幸せな再婚をしたものの長引く不妊治療に心が折れそうになっている人。色々います。皆、私の大切な人です。寂しい人生だろうと、決め付けられてバカにされたら腹が立ちます。

    子育てって親だけでできるものじゃなくて、社会の力を借りるものですから、親も資質を問われるのは当たり前なんです。相手が既婚とか未婚とか関係なく、うちの子がご面倒かけます、お世話になります、という謙虚さも必要です。

    そういうことを言われているんじゃないでしょうか。


  • > No.55415のコメントへの返信

    >ゆうゆ(投稿者)さん

    ね?

    これ以上、ゆうゆさんからわざわざご返信なさる必要はないと思います。

    お分かりになりますよね。

    話はご相談内容に戻りますが、ネットでの出会いはやはり危険ですよね。

    私も趣味に没頭している部分があるので
    「その趣味の人に、悪い人がいるはずない」と思ったりしてしまうのですが・・・

    異性間の問題となると、いろいろな方がいますしね。

    まあ、一泊で遊びに行ったとしても、絶対的に宿泊場所は別にして
    「あくまで趣味のことに興味があってきた」ということなら
    良いのかな~?とも思いますが・・・

    距離もあるのでしょう?

    たかだか数万円の費用かもしれません。
    でもね
    万が一、「なあんだ、つまらない男性だった!」と思った場合には、その数万円もちょっともったいなく思えるかも・・・ですね~





    tokio  2016-03-13 06:20
24件中 1ページ目を表示中
▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE