マッチングサイトで知り合った相手との今後

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

30代後半 出会いの相談

公開日:2016-02-27 14:36

マッチングサイトで知り合った相手との今後

▼ コメントを見る(24)

  • 36歳
  • ゆうゆ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■あなた(相談者)の年齢
36

■相手の年齢
35(学年は同じ)

■あなたの性別
女性

■相手の性別
男性

■あなたの状態
未婚

■相手の状態
バツイチ。子供あり。
(元妻が引き取っている。年齢と人数は不明)

彼が交通事故に遭い、事故の後遺症で半身不随の状態の時、
働けなくなったのが原因で夫婦不和のため離婚。
おそらく離婚は5〜6年ほど前。
現在、元妻と子供は600kmほど離れた遠方で生活。
子供とは年に1回くらい会う。
現在は後遺症もなく健常者。

■ずばりどうしたいか?
踏み込んで良いのか躊躇しています。
できれば付き合いたいですが、傷つくのが怖いです。

■これまでの経緯を時系列で教えてください。

マッチングサイトで知り合いました。
1月中旬に相手からアプローチがあり、
2月頭からサイト上のメールアプリでやりとりを始めました。
2月中旬頃、相手から電話で話したいと電話番号をもらったので
私も自分の番号を返し、電話をもらって初めて会話しました。
その日から毎晩電話で2時間程度話すようになり、
お互い、一緒にいたい・会いたいという
気持ちが大きくなったため
3月の中旬に会うことになっています。

相手の方の本名、
電話番号、LINE、おおよその居住地域、
会社名は全て教えてもらっています。
知り合ったマッチングサイトは
私と知り合ったから今月で退会する手続きをしたとのことです。

■具体的な相談

相手の方と私は遠距離です。
距離にするとおおよそ550km前後です。
共通のアウトドアの趣味があり
3月に会うのは、お互いの中間くらいの
趣味の施設で会うことになっています。
さすがに初めて会うので、
私の住む地域の方まで来てもらうのは悪く思い、
中間地点くらいにしました。
相手の方と私は休日が合いませんが、
わざわざ有給をとってくれて日程を調整しました。

電話で話している限りだと
好きなもの、趣味、考え方などの共通点が多く、
一緒にいたら楽しそうで、とても惹かれるので
できれば良い方向に進んだらと思っていますが、
自分の性格が「すぐに不安になる」ため
離婚歴があり子供のいる方に踏み込めるのか
お恥ずかしながら躊躇しています。

また、この投稿の2日前に
相手の方の恩義のある方が事故で亡くなってしまい、
その方のご家族のところに挨拶に行きたいから
一緒に来てくれないか?とのことも言われました。
行き先が、共通の趣味のメッカの場所ということもあり、
彼がそこで数年前まで働いていたからということで誘われたのだと思いますが、日帰りではなく1泊2日です。
やはりそこも遠方なので日程的にはそうなるというのも否めません。
そのことについては、
「行ってもいいけどまだ会ってないから…」
ということで濁してあります。

このことも、躊躇する要因になっているかもしれません。
良い方向に進めるためにはどう行動したら良いか、
また、そもそも関係を深めない方が良いのかなど含め
アドバイスをいただけないでしょうか。

どうぞよろしくお願いいたします。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼
24件中 2ページ目を表示中
  • >あいももさん

    ご自分の書かれた文章
    今一度、お目通しなさってはいかがでしょうか?

    「上からとか下とか」
    「見下す概念がない」
    本当にそうでしょうか?

    あなたがどんな気持ちで発言したとしても
    相手が傷ついたら、それは問題なのですよ。

    「上からの発言」。
    自分ではそう思っていなくても、相手がそう感じたら、そうなんです。「上から」で、感じが悪く、説得力もないんです。

    わかります?


    (ちなみに私はあなたから「上からの発言」と思われても構いません。何故って・・あなたを見下しての発言ですから))

    「見下された!」って
    誰が脊髄反射しているんですか?

    「脊髄反射」っていうのは、ネット・・・とくに2チャンネルあたりの言葉らしいですね。
    こちらのサイトには似つかわしくないのでは?

    寂しそうだの、頑張ってくださいだの
    何様なんですか?
    そんなこと、国会で発言したら議員辞職にまで追い込まれる発言ですよ?(笑)

    たしかに
    独身だったり、既婚でもこどもがいないと
    「さびしい」のかもしれません。

    でも、それは各々が各々の責任と感性で受け止めるものです。
    他人が「さびしいでしょ」と言う問題ではないのですよ。

    そして、今回の相談のもともとは「この恋どうしよ」でしょう?
    意地悪な回答があるから、「もういいです」になってるだけのことですよ。

    あなたから「さびしいでしょう~」と言われる筋合いなんて全くありません。

    大変失礼ですが
    あいももさん、あなたの知性を疑います。

    ご主人のレベルも・・おそらく・・・ですね笑
    お幸せに♪






    tokio  2016-03-13 06:48
  • ゆうゆさん、こんにちは!
    このスレッドが違う方向に流れて行っていますが~(--;)
    まず、元の流れに戻しましょう。

    *彼と深く付き合っていいのか?

    私はマッチングサイトで今の主人と出会い結婚しました。
    なので、ネット恋活や婚活も一つの出会いのツールとしてとらえています。
    ただ、ネットでの出会いは特に気を付けるべき!というのは、このサイトだけでなく、世界的に有名な恋愛指南本『ルールズ・オンラインデート編』にも書かれています。

    回答されてる人が心配しているのは、身元も独身なのか?既婚なのか(これもごまかせるので)などなど、深くお付き合いする前にたくさんのことを調べた方があなたのためになる。ということを言いたいのですよ。

    まず、ネットでの出会いで気を付けることは、対面していないのに好きになってしまうこと(このサイトでは恋愛回路と呼びます)
    まずは、デート0(ネットでの出会いの初対面をこう呼びます)で軽く会ってみて、お互いに気に入ればデートをしながら相手の人柄を見て行けば良いのですが、それが出来なくて会ってすぐに関係を持ってしまって音信不通になってしまったり、既婚者であることが後になってわかったり。。。。いろいろなことを見聞きしているからこそ、会ってもいないのに恋愛回路が出来ているあなたを心配をしています。

    お付き合いを真剣に、結婚まで考えて行くのかどうなのか?
    これも、あなた1人の考えではなくお相手あっての事ですしね。

    まずそこまで深く考えずに、軽くお茶だけ。やランチだけ。で会ってみてはいかがですか?

    いざ会ってみると、容姿であったり、匂いやしゃべり方、また食べ方など気になる部分があるかもしれませんよ・・・苦笑

    最初からあまりいろいろなことを期待せず、身の安全の事のみ気を付けて、軽い気持ちデート0をしてみてはいかがでしょう?(^0^)



    最後にーーーー
    回答を書いてくださってる人たちは、自分の時間を割いて、親身に相談者のことを考えながら書いている人がほとんどです。
    売り言葉に買い言葉で白熱してしまうこともありますが、根底には”相談者に対しての愛”があるそして”自分の歩んだ茨の道を歩んでほしくない”からだと私は信じています。


  • > No.55423のコメントへの返信

    tokioさん 丁寧なコメントありがとうございます。

    今日、相談の彼にちゃんと会い1日一緒に趣味のことをしました。

    泊まりでもなく ちゃんと日帰りです。
    私が遠方なので時間も限られるので
    だらだらせず、お互い1日を楽しみきれたと思います。
    少なくとも私はそう思いました。

    今後 どうなるかは わかりませんが
    良識ある社会人として行動していきたく思います。

    色々とありがとうございました。

    ゆうゆ(投稿者) 2016-03-13 16:39
  • > No.55426のコメントへの返信

    ミコリーさん コメントありがとうございます

    感情的になった投稿をして 炎上させてしまい、ご心配おかけしてすみませんでした。

    ミコリーさんの アドバイス通りのことは私も重々承知です。
    感情が先に走って失敗したこともあります。
    今一度、再確認というかそういう感覚で相談を書き込ませて頂きました。

    相談の彼に 今日 実際に会いました。
    共通の趣味があるので その施設で。
    もちろん日帰りです。
    私も その場所までは遠方なので、時間の限られる中で お互い1日を楽しめたと思います。
    少なくとも私はそう思いました。

    今後 どうなるかはわかりませんが、
    良識ある社会人として行動していきたいと思います。

    ありがとうございました。

    ゆうゆ(投稿者) 2016-03-13 16:47
24件中 2ページ目を表示中
▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE