申し訳ございません。アクセスを続けるにはログインをする必要があります。

●急な音信不通の対応方法 ( 付き合って間もない場合)

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

30代後半 恋人の相談

公開日:2016-03-17 12:25

●急な音信不通の対応方法 ( 付き合って間もない場合)

▼ コメントを見る(10)

  • 36歳
  • sakurako


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

初めまして。昨日お休みに関して質問させて頂いたsakurakoと申します。
http://u-rennai.jp/consult/detail/16753/

昨日の内容とは全く異なり、昨日のコメント頂いた2名様のアドバイスを参考にさせて頂こうと思っていた矢先、
実は昨日から急な音信不通となってしまいました。

過去の相談を拝見しても音信不通相談は複数あり、是非参考にさせていただきたかったのですが、皆さまお付き合いして長かったり、体の関係翌日にすぐ音信不通になってしまわれたり等。。
その為、1日だけで考えすぎなのは重々承知なのですが、急な音信不通に全く慣れていない為、今日以降対応できるアドバイスを頂くたく、

2日連続で相談してしまいますが、今回で終わりにいたしますので、申し訳ございませんが、何卒よろしくお願いいたします。


~~~~~~~~~~~~~~~~
現在の関係、相談内容
~~~~~~~~~~~~~~~~
現在出会って1ヶ月半、付き合って10日程です。
※彼33歳、私36歳

毎日彼からメールが数通きていましたが、昨日急に連絡がこなくなり、恋愛回路のできている私は不安になりました。
変な内容(破壊的な)は送りたくないなと思っていた為、2日前に風邪が治ったばかりなので、「大丈夫?もしかして体調悪い?そうじゃないなら全然いいんだよ☆」と1通だけ送りましたが、返信なしです。

※ストーカーの様ですが、、FACEBOOKをのぞいたところ、普通に生活している様子です。
※一昨日も来週頭のデートの約束の話をしており、メールのやり取りは終わり、不機嫌な様子は一切ないです。


■彼の性格
・連絡はかなりまめなタイプで、今まで泊まりのある仕事や徹夜でも必ず10通位メールがある(その為仕事関係で音信不通になったわけではないです)
・気に入らない事があるとだんまりするタイプ(しかし連絡はくる。今回が初めて)
・私は血液型で判断した事が無い為、よくわからないのですが、彼の周りからは「典型的なB型」「何を考えてるかさっぱり分からない(これは私も感じています)」と言われています。
・付き合う前と付き合ってから「俺は好き度がどんどん増すタイプ。本当冷めづらいから終わった時引きづり過ぎてしまう」と2、3回言う(博士が彼の言葉は意味があると書いてあった為、念のため、記載しました)


■二人の関係
・彼から告白をされお付き合いしたものの、私の方が気持ちはとても大きく、完全に手に入った状態です。
・付き合ってすぐに体の関係をもってしまいましたが(反省です)、彼はまめなタイプなので、毎日メールは何通もきており、つい最近も色々な方に彼女と紹介してくれたりしましたものの、なんとなく感覚的ですが、体の関係を持ってからトーンダウンした雰囲気を感じていました。



又、私からみて、彼が急な音信不通で考えられるのは以下の通りだと思います。


【パターン1】
私が手に入りすぎて冷めた。または他に気になる人が実はいて上手くいった。


【パターン2】
彼は嫌な事があるとだんまりするタイプなので、その前日に彼が気に入らない事を言ったかをメールで確認したところ、あてはまりそうなのは以下の通りでした。

・本日仕事の付き合いで他の会社の飲み会に参加する話⇒「明後日●●会社の飲み会にいってくるね」とメールで報告。
 実はこの飲み会は男性8名と私の上司(男性)と私の計12名で女性は私だけです。この事は彼もしっており「逆ハーレム笑。了解」とだけで終わっています。

※前に俺はやきもち焼きだけど全て私の行動は肯定すると言っており、飲み会や仕事で男性と2名等でも事前報告と「いってきます」「ただいま」を必ずくれればいいと言っていました。ただ面白くは全くない、とも。
※普通の会社の飲み会の時には「のんでる~のみすぎないで~」と入ってきます。


考えられるのはこの2点位なのですが、もし飲み会が原因だとすると、
実は先方の部長がインフルエンザにかかり、日程変更になったと今朝上司に言われました。(この事は音信不通の彼は勿論知りません)

また、飲み会や男性がいる場の時は必ず「いってきます」「ただいま」をしてと言われている為、
「今日なくなったよ」とメールすべきなのですが、上記のパターン1の場合(冷めた等)なら、面倒なだけのメールになってしまうと思います。

その為、今日のこの件をどうメールすべきか。
また、1日だけで考えすぎなのは重々承知なのですが、急な音信不通に全く慣れていない為、今日以降連絡がきた時に対応できる(返答内容など)アドバイスを頂けますと幸いです。

また、客観的にみて、彼はどの様に感じているのでしょうか。(それがなんとなく分かれば、私も返信方法を考えられると思い、質問させていただきました)


何卒よろしくお願いいたします。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • sakurakoさん、こんにちは。

    昨日からですと、連絡が来ていないのはせいぜい1日ですよね。仕事をして寝てご飯食べて風呂に入ってTVでも見ていたら、1日位連絡しなくても普通じゃないですか?それなのにあれこれ(被害)妄想で慌てているsakurakoさんの精神状況が「大丈夫なのか」と私は心配しています。彼さん依存がひどすぎますし、時間軸が短すぎます。音信不通が問題なのではなく、sakurakoさんの不安症が問題の根源です。

    時間軸の長さは人によりますが、もう良い年をした大人ですしそれぞれの生活もありますから、3日~1週間位はレスが遅くても不安になる必要はないと私は考えます。一回連絡がないからといって、すぐに追撃メールを送ると彼さんから「ウザい」「重い」と嫌われますので、まずは連絡が来るまで心静かに待つように心がけて下さい。「感情的な時は何もしない」のを博士は推奨しています。いつも心穏やかに彼さんを受け止めることが出来たら、永く幸せな交際が出来ると私は考えます。逆に不安を彼さんにぶつければ、交際は短命に終わってしまうでしょう。過去の男性とのお付き合いの中で、思い当たるふしはありませんか?

    >また、客観的にみて、彼はどの様に感じているのでしょうか。

    多分なーんにも考えていないと私は思います。なのでまずは彼さんからのメッセを待ち、返事が来たら通常通りメッセのやりとりをすれば良いのではないでしょうか。

  • > No.55524のコメントへの返信

    >Double+Lさん
    Double L様


    こちらの相談でもアドバイスをいただき、本当にありがとうございます。
    とてもとても嬉しいです。

    前回の方が12年だった為、久々に人とお付き合いした為かもう恋愛の仕方も忘れ(?)、
    まめすぎる人だけに、初めての音信不通で「わー」となってしまいました。


    >1日位連絡しなくても普通じゃないですか?それなのにあれこれ(被害)妄想で慌てているsakurakoさんの精神状況が「大丈夫なのか」と私は心配しています。彼さん依存がひどすぎますし、時間軸が短すぎます。音信不通が問題なのではなく、sakurakoさんの不安症が問題の根源です。
    Double L様の冷静なご意見で引き戻されました。本当に本当にありがとうございます。


    >3日~1週間位はレスが遅くても不安になる必要はないと私は考えます。一回連絡がないからといって、すぐに追撃メールを送ると彼さんから「ウザい」「重い」と嫌われますので、まずは連絡が来るまで心静かに待つように心がけて下さい。「感情的な時は何もしない」のを博士は推奨しています。いつも心穏やかに彼さんを受け止めることが出来たら、永く幸せな交際が出来ると私は考えます。逆に不安を彼さんにぶつければ、交際は短命に終わってしまうでしょう。過去の男性とのお付き合いの中で、思い当たるふしはありませんか?
    >また、客観的にみて、彼はどの様に感じているのでしょうか。

    確かにです・・・。
    破壊行動ではなく、体調大丈夫?とだけでまだよかったと思うようにします・・。(本当は送ってはいけなかったと今分かりました・・・)

    今日の飲み会の事は(飲み会前と後に必ず連絡してほしい人なので)「なくなった~」と普通に送ってそのまま様子見。⇒それでもない場合は1週間後などに「どうした?げんき?♪」と短文で送れば問題ないでしょうか?
    その間、ここで皆さまの相談内容やプロトコルで勉強します。。

    sakurako(投稿者) 2016-03-17 13:10
  • >sakurako(投稿者)さん

    >今日の飲み会の事は(飲み会前と後に必ず連絡してほしい人なので)
    >「なくなった~」と普通に送ってそのまま様子見。
    >⇒それでもない場合は1週間後などに「どうした?げんき?♪」
    >と短文で送れば問題ないでしょうか?

    既に1通sakurakoさんから様子伺いのメッセを送っていますので、ここは彼さんから返事が来るまで何も送らないのが基本です。「飲み会の前後に連絡が欲しい」ということは飲み会がなくなった場合、あえて連絡する必要はないですよね?別に彼さんに隠し事をしているのでも何でもない事実ですので、連絡しないことに対してsakurakoさんが罪悪感を感じる必要はないです。それは不正直であることや不誠実であることとは違います。「余計なことはしない・伝えない」というのが相手に対する思いやりになることもあるのです。彼さんから「今日の飲み会は?」と尋ねられてから「なくなった」と答えれば何の問題にはなりません。しかし、もしも聞かれてもいないのに「今日の飲み会は中止になった」と自分から何度も連絡をして話し出したら、「こちらが返事をする前から何回もメッセを送ってくるって、何かおかしな隠し事でもあるのでは?」と反って彼さんから疑われる可能性すらあります。

    聞かれてもいないのに自分の状況を伝えているから「手に入った距離」になるのです。相手から尋ねられない限り、自分の情報をわざわざ開示する必要はありません。少しミステリアスな位の方が、相手からの興味を引き出せますし、求められます。受け取り上手になることがsakurakoさんの課題です。

  • sakurakoさん、こんにちは。
    早速ですが、コメントさせて頂きますね。

    >2日前に風邪が治ったばかりなので、
    >「大丈夫?もしかして体調悪い?そうじゃないなら全然いいんだよ☆」と1通だけ送りましたが、返信なしです。

    毎日連絡を取っていたとの事ですが、付き合い始めて10日間の意味でしょうか。
    それとも、出会い始めから毎日やり取りをしていたのでしょうか。
    また「1日連絡が来なかった為」あるいは「返信が遅かった為」に重ねて連絡を入れたのでしょうか。

    連絡がなく不安との事ですが、1日連絡がないだけで
    ストーカーちっくな事をしてしまったり、あれこれと考えているようだと
    この先、人とお付き合いしていく上でかなり苦労してしまいそうです。

    >彼は嫌な事があるとだんまりするタイプなので、

    喧嘩をしたりする事を避けたいのですよね。
    私もそうです。

    >本日仕事の付き合いで他の会社の飲み会に参加する話⇒「明後日●●会社の飲み会にいってくるね」とメールで報告。

    まず、こんな事をいちいち報告する必要があるのでしょうか?
    前の質問を拝見致しましたが、彼の予定は全て教えて貰っていないのですよね。
    こちらが素直にホイホイと全て予定を教えて居たら、彼は自分の好きな事を思う存分出来る訳です。

    >実はこの飲み会は男性8名と私の上司(男性)と私の計12名で女性は私だけです。
    >この事は彼もしっており「逆ハーレム笑。了解」とだけで終わっています。

    「嫌だけど、しょうがない。」と考えているかもしれませんが
    「彼女は飲み会中だから好き放題できる」と考えている可能性もある訳です。

    >「いってきます」「ただいま」を必ずくれればいいと言っていました。

    彼からは、飲み会の連絡や「いってきます」「ただいま」の連絡はありますか?

    >また、飲み会や男性がいる場の時は必ず「いってきます」「ただいま」をしてと言われている為、

    学生の恋愛であるまいし、社会人なのですから男性と関わる事があるのは当たり前です。
    いちいち報告していたらキリがありません。

    >「今日なくなったよ」とメールすべきなのですが、

    必要ないと思いますが..
    「べき」..sakurakoさんが立場上、下になっていますね。

    >また、1日だけで考えすぎなのは重々承知なのですが、
    >急な音信不通に全く慣れていない為、

    1日連絡が来ないだけで深く考えすぎだと思います。
    彼はこう(ヤキモチ妬き)だからきっとこうなのだろう(嫉妬してる)。
    だからこうやって連絡(今日の飲み会なくなった)すれば彼から連絡(実はヤキモチ妬いてて)がくるはず!
    そんな思考回路になっていませんか?

    結果的に止まってしまった際の連絡と様子伺いの連絡の計2通を
    sakurakoさんから送って居る訳ですから、彼からの返信を待つのがいいと思います。
    来なければ来ないで、そこまでの男だった。早く知れて良かったくらいに。

    >今日以降連絡がきた時に対応できる(返答内容など)アドバイスを頂けますと幸いです。

    連絡が来なかったことに関して、こちらから話題を出す必要もないです。
    体調が悪かったといえば「もう大丈夫?季節の変わり目だし体調崩しやすいよね。」
    仕事が忙しかったといえば「お仕事お疲れ様です。今度会った時にマッサージしてあげる!」
    何も言って来なければ、スルーすればいいですし。

    >また、客観的にみて、彼はどの様に感じているのでしょうか。

    何も考えていないのではないでしょうか。
    まさか、sakurakoさんがこんなにも深く深く考えて居るなんて思って居ないと思いますよ。
    本来の彼は、連絡する事が苦手な方なのかもしれませんし、
    他に良い女性が居るのかもしれません。只々やり取りをお休みしたいのかもしれません。

    勝手にsakurakoさんがあれこれと妄想しても、こうして相談をして意見を求めても、
    実際彼の気持ちは彼にしかわかりません。

    まだ付き合って10日との事、始まったばかりです。
    会った時に連絡について話し合ってみては?

    >私も返信方法を考えられると思い、

    まず、彼の事が頭の100%考えているのであれば50%にしましょう。
    連絡が来た時に考えればいいのです。
    sakurakoさんと続けたいのであれば、必ず連絡はきます。

    上記にも書きましたが、彼の気持ちは彼にしかわかりません。
    あれこれ考えて居て連絡が来るのであれば止めませんが、
    どんなに考えてもどんなに思っても来ないものはこないのです。

    連絡が来ない今、自分を磨いてみては?
    1週間、1ヶ月..音信不通が続くようであれば再度相談してみるがいいかと思います。

  • > No.55526のコメントへの返信

    >Double+Lさん
    Double L様

    再度アドバイス本当にありがとうございます。

    >既に1通sakurakoさんから様子伺いのメッセを送っていますので、ここは彼さんから返事が来るまで何も送らないのが基本です。
    >「飲み会の前後に連絡が欲しい」ということは飲み会がなくなった場合、あえて連絡する必要はないですよね?
    >別に彼さんに隠し事をしているのでも何でもない事実ですので、連絡しないことに対してsakurakoさんが罪悪感を感じる必要はないです。
    >彼さんから「今日の飲み会は?」と尋ねられてから「なくなった」と答えれば何の問題にはなりません。
    >しかし、もしも聞かれてもいないのに「今日の飲み会は中止になった」と自分から何度も連絡をして話し出したら、
    >「こちらが返事をする前から何回もメッセを送ってくるって、何かおかしな隠し事でもあるのでは?」と反って彼さんから疑われる可能性すらあります。


    ご丁寧にご説明してくださり、本当にありがとうございます。

    実は私も連絡にこたえたいと思うのは理由があり、
    彼の母親が「買い物にいってくる」といったっきり蒸発してしまい、(男性と駆け落ちしたそうです)それがずっとトラウマにあると言っていました。

    だから彼の絶対条件は「浮気をしない人。どこかに出かけたらどこに行くか。そしてただいま、と言って安心させてくれる人でないと本当に苦しくなって駄目なんだ」
    これを付き合う前、付き会った後など、言い方が違えど何度も言われ、私自身も父親がとても浮気性で色々あった為、深く共感してしまいました。

    (その為、今回の相談で初めて気づいたのですが(遅いですね、私。)私も不安症???なのもあるのかもしれません)

    なので、お願いだからと何度も言われた事に対して、でかけるときの帰宅報告。
    これをかかさずしていたのですが、手に入った距離になる事は避けたく、
    しかし、すでに手に入った距離になってしまい、私の好き度の方が上なので、、どうしたものかと悩んでいました。。


    その為、2通送ってしまうと、重くなるとわかっているのですが、なくなったと最初に言ったほうがいいですか?と聞いてしまったのは、
    この様な理由があります。。

    こういう方の場合、手に入らない距離を作る方法も実はずっと悩んでいて、とても迷走してしまっています・・・。

    sakurako(投稿者) 2016-03-17 15:11
  • > No.55528のコメントへの返信

    >sakurako(投稿者)さん

    ポイントがずれていると私が感じるのは「出かけていない時に出かけていないと報告する必要があるのか」ということです。必要ないですし、このように不要なことを逐次連絡することが愛情に繋がるとは私には思えません。むしろすぐに「うるさい」「重い」と飽きられる要因を作ってしまいます。

    相手から連絡が来ていないのに何度も連絡することも愛情ではありません。むしろご自身たちが作った「ルール外」ではないでしょうか。

    相手から必要だと求められたことをするのが愛情であり、良いコミュニケーションを保つコツです。

  • > No.55527のコメントへの返信

    >まなかんさん
    まなかん様


    アドバイス本当にありがとうございます!!


    >毎日連絡を取っていたとの事ですが、付き合い始めて10日間の意味でしょうか。
    >それとも、出会い始めから毎日やり取りをしていたのでしょうか。
    >また「1日連絡が来なかった為」あるいは「返信が遅かった為」に重ねて連絡を入れたのでしょうか。

    出会った日から毎日連絡が彼から10通以上きていました。
    そして、一昨日は私で終わっていたのですが、昨日連絡なかった為に「大丈夫?体調悪い?」とメールを入れました。



    >連絡がなく不安との事ですが、1日連絡がないだけで
    >ストーカーちっくな事をしてしまったり、あれこれと考えているようだと
    >この先、人とお付き合いしていく上でかなり苦労してしまいそうです。

    >>本日仕事の付き合いで他の会社の飲み会に参加する話⇒「明後日●●会社の飲み会にいってくるね」とメールで報告。

    >まず、こんな事をいちいち報告する必要があるのでしょうか?
    > 前の質問を拝見致しましたが、彼の予定は全て教えて貰っていないのですよね。
    >こちらが素直にホイホイと全て予定を教えて居たら、彼は自分の好きな事を思う存分出来る訳です。

    >>「今日なくなったよ」とメールすべきなのですが、
    > 必要ないと思いますが..
    >「べき」..sakurakoさんが立場上、下になっていますね。


    実は連絡して、という彼の要望に応えなくてはいけない。と思うのは理由があり、
    少し長くなってしまいますが、お付き合いいただけると嬉しいです。。


    彼が幼いころ、彼の母親が「買い物にいってくる」といったっきり蒸発してしまい、(男性と駆け落ちしたそうです)
    それがずっとトラウマにあると言っていました。

    だから彼の絶対条件は「浮気をしない人。どこかに出かけたらどこに行くか。そしてただいま、と言って安心させてくれる人でないと本当に苦しくなって駄目なんだ」
    これを付き合う前、付き会った後など、言い方が違えど何度も言われ、私自身も父親がとても浮気性で色々あった為、深く共感してしまいました。


    なので、お願いだからと何度も言われた事に対して、でかけるときの帰宅報告。
    これをかかさずしていたのですが、手に入った距離になる事は避けたく、
    しかし、すでに手に入った距離になってしまい、私の好き度の方が上なので、、どうしたものかと悩んでいました。。



    >>実はこの飲み会は男性8名と私の上司(男性)と私の計12名で女性は私だけです。
    >>この事は彼もしっており「逆ハーレム笑。了解」とだけで終わっています。

    >「嫌だけど、しょうがない。」と考えているかもしれませんが
    >「彼女は飲み会中だから好き放題できる」と考えている可能性もある訳です。

    >彼からは、飲み会の連絡や「いってきます」「ただいま」の連絡はありますか?

    彼は仕事がいつも終電くらいまでなので、まだ飲み会は1回しか私と出会ってからなく、
    その際は「いってきます」「ただいま」だけありました。
    また、普段は会社の行く前に「おはよう」帰ってきたら「お疲れ様」は必ずありました。



    >学生の恋愛であるまいし、社会人なのですから男性と関わる事があるのは当たり前です。
    >いちいち報告していたらキリがありません。

    上記の様なトラウマがある場合で、かつ私が手にはいった距離にならない為の報告方法がわからず、
    ずっともやもやしています。この報告制度をやめたいのですが、何と言えばいいのか・・・。



    >1日連絡が来ないだけで深く考えすぎだと思います。
    >彼はこう(ヤキモチ妬き)だからきっとこうなのだろう(嫉妬してる)。
    >だからこうやって連絡(今日の飲み会なくなった)すれば彼から連絡(実はヤキモチ妬いてて)がくるはず!
    >そんな思考回路になっていませんか?

    そうですよね。深く考えすぎてストーカーみたいだと今少し冷静になってきましたし、
    仰る通りです。思考回路が本当にあぶないですね。。
    言葉にしていただき、気付かせてくださりありがとうございます。



    >まだ付き合って10日との事、始まったばかりです。
    >会った時に連絡について話し合ってみては?

    >まず、彼の事が頭の100%考えているのであれば50%にしましょう。
    >連絡が来た時に考えればいいのです。
    >sakurakoさんと続けたいのであれば、必ず連絡はきます。

    >上記にも書きましたが、彼の気持ちは彼にしかわかりません。
    >あれこれ考えて居て連絡が来るのであれば止めませんが、
    >どんなに考えてもどんなに思っても来ないものはこないのです。

    色々とご丁寧にご説明してくださり、本当にありがとうございます。
    確かにどんなに考えても彼にしか分からないですよね。。
    そして、私は考え過ぎなのかもしれません。。

    もし連絡がきて、普通に戻った場合、まなかん様なら、彼の様なトラウマがある場合、
    どの様な連絡頻度の提案や、手に入らない距離を実行しますか??

    再度質問してしまい、誠に申し訳ございませんが、宜しくお願いいたします。。

    sakurako(投稿者) 2016-03-17 15:33
  • > No.55529のコメントへの返信

    >Double+Lさん
    Double L様

    度々本当にありがとうございます。
    そして非常に分かりやすいご説明、ありがとうございます。

    確かに行っていないのに報告する事。
    連絡がきていないのに何度も連絡する事。

    これらはルール外でした。
    彼から求められているのは事前報告とただいまなど。
    お母様とかぶる事だけはやめてほしいとだけでした。

    こういう事を守りつつ、手に入らない距離を作るのは非常に難しいですが、
    今夜普通に連絡がきたら普通にかえし、
    連絡頻度を減らすなどして頑張ってみます。

    sakurako(投稿者) 2016-03-17 16:50
  • sakurakoさん、昨日ぶりです。
    既に素晴らしいレスが付いているので改めてコメントするまでもないかと思いましたが、前回のよしみもあり意見を書かせていただきます。

    前回の相談にもありましたが、こちらで博士理論を学ばれているのですよね? でしたら、Double Lさんのおっしゃる「時間軸」や、他有名なキーワード「恋愛回路」等もご存じのはずです。sakurakoさんは大きな恋愛回路が出来ていて、それで苦しんでいるようにお見受けしますが、いかがでしょうか。

     恋愛をうまくいかせるためには、恋愛回路を小さくする「具体的な行動」をとることです。
    http://u-rennai.jp/goodwill/protocol/33/

     彼に対して、いちいち出方を疑っていては恋愛回路は小さくなりません。FaceBookでの監視もプロファイリングの役には立つというメリットがありますが、恋愛回路を大きくするデメリットがあります。なので前回、苦しくなるようならFaceBookをみない方がマシとコメントさせていただきました。

     ここで、博士理論を都合よく考えてしまう人は、メリットとデメリットを冷静に天秤にかけることなく、「プロファイリングの役に立つというメリット」のみ都合よく受け入れて(大義名分)、自分の恋愛回路がさせている「彼の行動監視」をやるのです。
     そして、疑心暗鬼になり、彼に対して「悪い方に働くか、何の意味もない」行動をとってしまうのです。

    http://u-rennai.jp/goodwill/protocol/33/ 
    大事なので2回貼ります。よく読んでください。

     さて、こちらで相談をされていますが、実はどれだけ良い回答が付こうと、sakurakoさんの中にある因果律を変えないと対症療法にしかなりません。

     例えが悪いですが、分かりやすいと思うのでたとえ話をします。
     膀胱に菌が感染する、膀胱炎という病気がありますよね。膀胱炎にかかった人は病院に行き、抗生物質を貰ってきたらその膀胱炎は治ります。しかし、その人自身が尿意を我慢する、飲水が足りない、寝不足、不健康な食事、尿のふき取りの始末が悪い…といったことを治さなければ、その「因果律」によってまた膀胱炎になり病院に駆け込むことになるのです。

     sakurakoさんは昨日・今日と「別のトピック」で書かれていますが、他の人から見ると、「自分の疑心暗鬼からできた虚像に向かって、パンチを繰り出しているのは同じ」なのです。

     時間軸を長く持つこと、それから恋愛回路を小さくすることです。焦りが心に生じたときは「なぜ私は焦っているのだろうか?」と考えてみるだけでもだいぶ違います。

     がんばってください。
     

  • > No.55534のコメントへの返信

    >asukさん
    asuk様

    度々アドバイスいただき、誠にありがとうございます。


    >前回の相談にもありましたが、こちらで博士理論を学ばれているのですよね?
    >でしたら、Double Lさんのおっしゃる「時間軸」や、他有名なキーワード「恋愛回路」等もご存じのはずです。
    >sakurakoさんは大きな恋愛回路が出来ていて、それで苦しんでいるようにお見受けしますが、いかがでしょうか。

    はい、大きすぎる恋愛回路で苦しんでいます。

    また、手に入りそうで入らない距離を実行したくても、
    出かける度に、でかける事前報告と彼へのただいまいってきます報告の約束
    (彼のお母様が買い物に行くと言い、駆け落ちで蒸発した為、これだけはお願いしたいと言われています)
    の件もあり、報告がない=自宅という事が分かってしまうので、

    彼が今何をしているのかな?と不安になる事なく、
    完全に手に入った距離おり、付き合いがまだ浅すぎるのにかなり安心しきっているため、
    このままだと彼があきるとますますどうしよう、になっています。。


    >恋愛をうまくいかせるためには、恋愛回路を小さくする「具体的な行動」をとることです。
    >http://u-rennai.jp/goodwill/protocol/33/

    >彼に対して、いちいち出方を疑っていては恋愛回路は小さくなりません。
    >FaceBookでの監視もプロファイリングの役には立つというメリットがありますが、
    >恋愛回路を大きくするデメリットがあります。なので前回、苦しくなるようならFaceBookをみない方がマシとコメントさせていただきました。

    確かにフェイスブックは見ていい事と悪い事、両方あります。
    もう今後は、私自身の回路が小さくなるまで見ないようにします。

    リンク先ありがとうございます。
    もう1度、今度は熟読いたしました。
    彼の手に入りそうで入らない距離を頑張るより、私自身の距離感を取る事が大切だと気付きました。
    彼への出かける報告関係はやはりトラウマが強いようで辞めれない為、
    まずは私の恋愛回路を小さくする事=まずは距離をあける事から始めたいと思います。




    >こちらで相談をされていますが、実はどれだけ良い回答が付こうと、sakurakoさんの中にある因果律を変えないと対症療法にしかなりません。
    >akurakoさんは昨日・今日と「別のトピック」で書かれていますが、
    >他の人から見ると、「自分の疑心暗鬼からできた虚像に向かって、パンチを繰り出しているのは同じ」なのです。
    >時間軸を長く持つこと、それから恋愛回路を小さくすることです。焦りが心に生じたときは「なぜ私は焦っているのだろうか?」と考えてみるだけでもだいぶ違います。


    分かりました。そして膀胱炎の例も非常に分かりやすく、本当にありがとうございます。
    時間軸を長く持ち、恋愛回路を小さくする事からはじめ、彼ではなく、自分自身をかえていきたいです。

    色々と本当にありがとうございます。


    sakurako(投稿者) 2016-03-18 10:17


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE