距離の縮め方

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

30代前半 出会いの相談

公開日:2016-08-10 09:57

距離の縮め方

▼ コメントを見る(2)

  • 32歳
  • にゃあ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい

投稿内容

■あなた(相談者)の年齢
30代
■相手の年齢
30代
■あなたの性別

■相手の性別

■あなたの状態
例:既婚、未婚、バツイチ、バツイチ子持ちなど
未婚
■相手の状態
例:既婚、未婚、バツイチ、バツイチ子持ちなど
未婚
■ずばりどうしたいか?

相手が何を考えているのか知りたい

■これまでの経緯を時系列で教えてください。

一カ月くらい前に部署移動で今の上司のチームに配属しました。

上司とは週一で、今まで4、5回ほど会う機会があったのですが、二回目くらいから、仕事の合間にプライベートな事を聞いてきたり、恋愛話しをやたらとはさんできます。

『同じチームの〇〇君、君の事狙ってるらしいよ、どう?』とか、
『年下と年上どっちがいい?』とか、けっこうしつこく聞いてくるので、その時は『仕事仲間なので、恋愛感情はありません。』と答えました。
そしたら冗談だよ〜と返ってきました。

また、『女なんだからさ〜』と女らしさを求めて(?)きます。

最初は気にしていなかったのですが、彼は私の事を異性としてみているのか(?)変に意識してしまいます。

あまり空気が読めない人なのか、一方的で煩わしい時もありますが、気を遣わなくていいので隣にいても楽ですし、周りの人達からも好かれていて、仕事に関してはきちっとしていて、頼もしい存在です。


■具体的な相談

今は彼の事が気になっています。
このまま仲良くなって付き合えたらいいなとボンヤリ思っています。
今後、脈がありそうだったら距離を縮めたいのですが、どのように接していけばいいかアドバイス頂けたらと思います。

私自身は職場でプライベートな事はあまり話さないので、同僚からはクールで何を考えているのか分からないと思われる事が多く、仕事に関しては真面目だねと言われることが多いです。

恋愛に関してはいつも受け身で、付き合うと長いです。
見た目は普通で清楚な雰囲気らしいです。
あとは顔見知りの人から告白される事が多いです。


以下は彼との会話、その他印象に残った言動です。


・毎日飲み歩いている。

・女の人ってエスニック好きだよね。
俺はあまり好きじゃない。

・彼に『お昼は何を食べるの?』と聞かれたので、『カフェでランチするのが好き』と言ったら『カフェなんて食べるもんないじゃん』と言われた。

・仕事では結果が出なかったらがっかりするから、最初から契約できるかもと期待しない。

・(隣りに座って彼がペットボトルを飲んでたとき)『俺のお茶にゃあちゃんにあげたいけど、間接キスになっちゃうからやめとくね〜』

・会社の飲み会とき、私に気を使ってサラダを頼んでくれたようで、食べなかったら悪いかなと思って食べていたら、『にゃあちゃん食べると思って頼んだだよね〜』と気を使える自慢していた。

・会社帰りに私の家がある駅の隣りの駅まで送ってくれた時の事。
その時は『駅の近くのスーパーでスイカが安売りしてるからついでに送っていく』と言われ送ってもらいました。
スイカのついでかよと笑ってしまいました。

彼の印象としては豪快な感じの人で、愛嬌のあるジャイアンみたいです。
小さな男の子がそのまま大きくなったような性格にみえます。
見た目は普通です。
ただ仕事に関しては厳しいです。

こうやって書き連ねたことを見返すと、からかわれているのかとも思えてきますが、渦中にいると客観的に見えないこともありますので、どうぞアドバイスよろしくお願いします。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • にゃあさんへ

    基本的に距離を縮めるアクションを起こすのは男性からが鉄則です。

    ただ、この場合、彼もある程度の年齢ですので、
    社内恋愛のリスクも十分わかっているはずです。
    簡単に部下に手を出して、ダメだったらハイ!さようならでは、
    別れた後の気まずさや、社内での評価なども考慮に入れ、
    なかなか誘ってこないんだと思います。
    仕事に重きを置いている男性は特に慎重になるでしょう。

    にゃあさんが、もしうまくいかなくても、今後も彼の部下として
    仕事にまい進していける覚悟があるのなら、
    「こんど飲みにつれていってください」
    くらいのおねだりをしてもいいかもしれません。

    彼もにゃあさんを送ってくれたりと、
    決して興味がないわけではないと思いますので、
    脈ありだとすると、すぐにスケジュールを決めてくれると思いますよ。
    がんばって下さい。


  • > No.59167のコメントへの返信

    risaさん

    返信ありがとうございます。
    risaさんのコメントを読んで我にかえりました。
    よくよく考えたら、彼はプレイングマネージャーですし、ある意味ライバルでもあるんですよね。

    状況を客観的にみれば確かに下手に動けないですよね。

    なんだか1人で盛り上がって恥ずかしいです。

    気持ちを落ち着けて、少し様子をみながら飲みに誘ってみるかどうか考えます。

    冷静なご意見ありがとうございます。

    にゃあ(投稿者) 2016-08-10 16:49


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE