43歳の彼から距離をおかれました(年の差)

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代後半 その他の恋愛相談

公開日:2016-09-26 12:35

43歳の彼から距離をおかれました(年の差)

▼ コメントを見る(4)

  • 28歳
  • sena


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

出会って4年、付き合って2年半の彼氏がいます。私は20代後半です。
毎週会って、料理もしていました。旅行に行ったり楽しく過ごせていたと思います。
結婚適齢期になり、彼氏に結婚について話をしたところ
好きかわからなくなっているので距離をおいて確かめたいといわれてしまいました。
会話があわないこともありましたが、私は気にしていませんでした(彼は気にしていたのかも・・)
出産のこと、将来の親の介護、彼自身の介護など年の差ということもあり悩むこともありますが、
覚悟をきめていったつもりです。彼は早寝で性欲もなかったのですが許せていました。
今回私が本気でぶつかったので、その場で別れよ!とはならず、距離をおくという手段をとってくれたと信じていますが、待っている状態はとてもきついです。ご飯も食べれない状況です。
期限もきめていませんでしたが、必ず連絡すると約束をしてあります。
40代の男性が自分の年齢を考えて、今までの自由を手放して結婚を決意してくれることはあるのでしょうか?別れたくなく、待つ覚悟でいますが、毎日泣いています。
彼は家の購入も考えていて不動産にも毎週一緒に通っていました。期待をもって結婚をいったらおれがお前を好きかわからないと。。つらいです。


みなさまのご意見を頂きたいです。よろしくお願いいたします。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • senaさん、初めまして。

    senaさん、覚悟をもって彼に結婚の意思を聞いたのは、とても良かったと思います。
    これで、流されていたら何年も大事な時間を無駄にする所でした。

    私からしたら、若い貴女が言ってるのに、
    「おじさん何、贅沢言ってるの?」って感じです。

    でも「彼は早寝で性欲もなかった」
    これは気になります。
    senaさんは、正直寂しくなかったですか…
    43歳で性欲がない彼は良くないですね。
    貴女は、若い男性と接していないから楽しさが分からないだけです。

    不動産屋さんにも一緒に行かせる彼は、ズルいです。貴女が勘違いするのも、理解できます。

    私なりの見解ですが、今の中途半端な関係が余計に、貴女を苦しめていませんか?
    再出発するのが、本当はベストなんです。

    3ヶ月なら3ヶ月と待つ期間を決めるんです。
    そして、3ヶ月待っても連絡がなければ、
    senaさんから、どうかお別れをしましょうよ…
    それだけ待っても連絡がなければ、結婚は難しいかと思われます。

    senaさんは今まで失恋のご経験はありますか?
    今、senaさんがなっておられる食べれない、眠れない、居ても立っても居られない、
    と喪失感で涙が止まらない、まさにそれです。

    皆、経験があります。
    でも、皆、立ち直っています。
    何故なら、必ず時間が痛みを和らげるからです。

    思うように行かないかもしれませんが、
    今は、日常生活を普通に送れるようになる事が目標です。
    親しい人に打ち明けるのも、いいですよ。
    悩みを打ち明けたら、心の隙間に風が入ってきて、随分楽になります。

    今は考えられないかも知れませんが、
    この辛さを乗り越えたら、貴女はもっと強くなります。将来お子様が出来たら、強さがなければ
    お母さんは出来ません。

    「去る者追わず」です。
    人生は、ご縁ですからどうなるかは分かりません。
    改心して、彼が帰ってくるかも知れません。
    帰ってこなければ、そんな男はいりません。

    senaさん、少しずつ強くなりましょう。

    心から応援しています。


  • > No.60371のコメントへの返信

    >ちえはなさん
    暖かいコメントありがとうございます。
    本当にこのいまの状況が一番つらいです。期待半分、別れるかもしれない半分の気持ちでいたたまれない毎日を送っています。

    正直、性欲もなくとても寂しかったです。我慢してきたと思います。
    それでも許せる相手だったので、4年一緒にいましたが。
    私は1か月と決めています。それで連絡がなければ私からお別れを言わなければいけないのかもしれないですね。
    失恋・・つらくて苦しくて、、何度も経験ありますがこれが最後の恋にしたかった。。
    私が彼に期待しすぎてしまったのかもしれません。
    44歳の彼が決意してくれると甘く考えていたのかもしれないです。

    これから1か月苦しいですがその期間に連絡がなければ結婚はないとしっかり考えたいと思います。
    コメントを読み、泣きました。自分で心の中で思っていたことなのかもしれません。
    現実はつらいですね。。


    sena(投稿者) 2016-09-27 08:22
  • senaさんへ

    senaさんは毎週のように彼に会い、
    お料理をしてあげていた、ということですが
    もしかしたら彼に尽くしてしまったのかもしれません。

    博士のプロトコルのなかの「男性に本気で愛されるコツ 」にはこうあります。

    「あなたは、彼の手に完全に入ってはいけない。
    彼に愛情を示すが、彼に尽くしてはいけない。」

    また博士はこうもおっしゃっています。

    「所詮、人が人を好きになる事など執着に過ぎない。
    「この人しかいない!!」というのは一瞬の感情の動きでしかない。
    単なる幻想だ。」

    執着するのはやめましょう。
    執着が苦しみの根源です。
    彼は連絡をくれると約束してくれたのですから、
    それまで自分を磨いて沈黙を通しましょう。
    彼と元鞘に戻るのも良いし、
    戻らなくてももっといい出会いのためのステップだと思って
    毎日を充実させましょう。

    がんばって下さいね!

  • > No.60382のコメントへの返信

    >risaさん
    コメントありがとうございます。
    私もつくしすぎてしまっていたのかもしれません。私としては良かれとしていたことも
    彼にしてみたら重かったのかもしれません。
    執着・・確かにその通りかもしれません。今は好きの感情で離したくない、別れたくないという思いが
    多く、冷静な判断ができていません。
    彼が連絡をしてくるのであれば、それをだまって待っていたいと思います。(私から白黒言えないので)
    ゆだねる以上それしか方法はないのかもしれないですね。
    悩むより前を向いて行動して彼からの答えを聞いて話し合いたいと思います。
    すごく心にとどく言葉をありがとうございます。

    sena(投稿者) 2016-09-27 11:33


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE