彼と元彼女の関係

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

40代後半 出会いの相談

公開日:2016-11-15 23:13

彼と元彼女の関係

▼ コメントを見る(2)

  • 46歳
  • くぅーたん


相談者が望んでいるコメント

・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■あなた(相談者)の年齢(46)

■相手の年齢(35)

■あなたの性別(女)

■相手の性別(男)

■あなたの状態
例:既婚、未婚、バツイチ、バツイチ子持ちなど
(バツ2)が
■相手の状態
例:既婚、未婚、バツイチ、バツイチ子持ちなど(バツイチ)

■ずばりどうしたいか?
例:復縁したい、結婚したい、どうしたら良いか教えて欲しい、相手が何を考えているのか知りたい

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
例:3年前に合コンで知り合い、2年前、彼の告白で付き合いました。同棲が始まりました。1年前に彼が転勤し、半年前、連絡がつきにくくなり、彼の携帯を見たら、浮気をしていることが分かりました。

■具体的な相談
彼とは出会って2年、一度別れて復縁して、
彼の家で同棲してます。仕事は大工です。
付き合い当初から、彼は元彼女と仲良いのですが、私は2年間に何度も彼に元彼女と連絡を取らないで欲しい。とお願いしました。けど!一度別れてる時期に、元彼女は彼の理解者なので、連絡してから、復縁してからも
時折、お互い連絡してます。どうして、彼も元彼女も私の気持ちがわかってくれないのでしょうか?付き合い当初は、彼にたいして束縛、嫉妬はなかったのですが、別れてる期間に、彼が不倫をしてその期間も、彼は私と体の関係が合うから会っておりました。復縁すると決めてからは、その不倫関係の女性とも縁をきってくれたのですが、そこから私が彼へ嫉妬、束縛が強くなって、彼が一度だけ私に隠れて女性と2人で食事をしたんです。私は彼が元彼女と会ってると疑い、その元彼女に電話をしてしまいました。元彼女は電話を取らずに、「彼女から、電話あったけど?なんかあったん?」とメールしてきました。彼はその事はすぐには私に言わず、二日ほどたってから「お前、○○に電話したやろ」と言われました。私は今も元彼女のことが頭から離れず、そのことで彼と喧嘩になり、別れ話されたうえに、元彼女のことを褒めます。
そして、最近ですが元彼女が彼とより戻したいような事を聞きます。どうしたらこの2人の関係とめれますか?
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • くぅーたんさん、初めまして。

    長文失礼いたします。

    拝見しましたが、酷い内容です。
    彼が酷くありません、あなたの行動が域を超えています…
    自覚はありますか?

    今は彼と同居されてるんですね。
    一つお聞きしたいのは、彼が「元彼女と不倫」
    って元彼女は既婚者なんでしょうか?
    彼はバツイチで、貴女はバツニで結婚されてなくて…
    関係性が分かり兼ねますが、私なりに考えた事を書き連ねますね。

    厳しい様ですが、
    今回の内容は私が彼でも即、お別れしたかも知れません。
    今はどうか、自分の「行動を内省する時」
    です。

    彼はくぅーたんさんより大分年下男性ですよね…
    よくよく考えて見てください。
    元カノが何歳かは存じませんが、彼は貴女に
    「安らぎ」や「癒し」を求めて、一度は復縁したんじゃありませんかね。
    体の相性が良いってそれだけじゃないでしょう?

    妻でも婚約者でもないのにそこまで縛る権利はありません。
    元カノにまで電話したとなったら、
    夫婦間でも限界になる事だと思います。

    嫉妬してしまうお気持ちは良く分かりますが、彼の聖域に入り過ぎでしょう?
    貴女は逆の行動ばかりしています。
    「彼を絶対、元カノに会わせない」
    「彼を信じてどうぞどうぞと、彼を送り出す」
    どうですか、どちらが、彼は彼女に執着しますか?
    この場合彼を「信じる」ことがポイントです。
    信じられると男性は悪いことは出来ないものなんです。
    なので、会わせない方が彼は元カノを「意識する」んじゃありませんか?

    くぅーたんさんは、ご自分に自信がないのでしょうか…

    けれど、彼は10歳以上離れた貴女と付き合った。
    貴女はお綺麗で、きっと魅力があるのでしょう。
    自信を持って、今後は「大人の女らしい内面」で勝負をかけるべきでしょう。
    40歳を過ぎたら、年齢に対して焦りついつい
    急き立てられますが、
    そんな時こそ「でんと構える」事です。
    そして、貴女はイライラした時に一度「深呼吸してみる癖」をつけましょう。
    ヒステリックのまま行動する事は、他人の場合、「その他人との関係性が終わる」可能性大です。
    してしまった事は戻せません。

    しかし、今のくぅーたんさんはイライラを隠せないご様子…キツイですが彼を取り戻すベストな方法。

    それは、彼を自由にさせること。

    このまま責めたら、別れは「現実化」します。
    彼に今後一切元カノの事は触れず、「居心地良く」接すること。
    可愛く、「お疲れさま」とニコニコしていたら良いのです。
    賢く天然のフリした⁈者が勝者です。

    分かりやすく言うと目指すは、
    「松本伊代」みたいなイメージ笑
    男性は可愛くて手離せないでしょ。

    苦しいでしょうが、「訓練」だと思って気持ちを鎮めてください。
    これは貴女自身が、変われる「チャンス」です。

    逆に日にちが経てば「彼を本当に必要か否か」が分かってきます。

    又、未来もきちんと考えないとなりません。
    若い男性を血なまこになっている自分はどうなんだろう…
    10年後はくぅーたんさんは56歳、彼は45歳です。
    続くだろうか…と冷静に判断してみてください。
    貴女が一人称で一考するのです。
    彼が帰らなければ、それだけの男性なんです。
    世の中は、「ご縁」ですから…

    年齢と共に、「居心地の良さ」、「余裕」&「ゆとり」が大切です。
    仕事以外に打ち込める「趣味」を是非見つけましょう、一生楽しめる趣味をです。

    しかしながら、
    そんなに「信じる事が出来ない二人の関係性」ってどうなんでしょう本物ですかね…
    ここが大切、よく考えてみてください。

    建設的に、一旦彼と離れてみるのも良いかも知れません。
    離れてやっと分かることもありますから…

    くぅーたんさん、
    どうか、これからの人生意味あるものにしてくださいね…お幸せを祈っています。

    厳しい意見で失礼致しました。


    ちえはな 8位 2016-11-16 13:17
  • > No.61761のコメントへの返信

    こんにちは。とても適切な言葉に感謝しております。この年齢で恋愛悩み情けないです。
    私は、両親が離婚をして、幼少期からのトラウマでしょうか?好きな人を信用できなくなり、今回このような事をしてしまったのです。縁があり、彼とくらしてる事に、感謝する気持ちを忘れてしまい、彼と別れてた時期の事を責め続けてしまってました。ただ、彼は自分は元彼女と友達して、繋がっているののに、私の同級生(男性)と仲良くしてる事を良い様に思ってくれません。けど!この人を愛してすごしていくのなら、それも受け入れしなくてはと思ってます。私がした事を
    実は彼も付き合い当初してたんです。確かに、お互いしてはいけない範囲を超えて、2年交際してます。互いに思いやり、信用できてるかは、まだ未熟ですが、貴方様のアドバイスを心に構えて過していきます。

    天然キャラには慣れないですが、自分個性を

    生かして、『コイツとおったら幸せやー』
    と彼を成長さしていきますね。

    まあー俺様タイプなので、毎日「俺を満足させろー、俺を幸せにしろー、俺!俺です。

    女は黙って家でおれ。

    色々ありますが、頑張ります。

    ありがとうございました。

    くぅーたん(投稿者) 2016-11-16 14:35


▲ ページTop

注目度急上昇の相談・トピック

断捨離やました先生の対談
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Yahoo! Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Yahoo! Google+ LINE