自分はどう思われているのかが知りたい

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

40代後半 出会いの相談

公開日:2016-11-20 23:50

自分はどう思われているのかが知りたい

▼ コメントを見る(25)

  • 46歳
  • わさお


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!

投稿内容

■あなた(相談者)の年齢
40
■相手の年齢
32
■あなたの性別

■相手の性別

■あなたの状態
未婚

■相手の状態
未婚

■ずばりどうしたいか?
どうしたら良いか教えて欲しい、相手が何を考えているのか知りたい

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
9月に婚活アプリで知り合いました。
アプリ内でやり取りを続け、2ヶ月ほど経っ今月始めに初めて食事に行きました。
その後、LINEでのやり取りを続けていますが、相手が自分をどう思っているかイマイチわからず…アドバイスいただきたいです。

■具体的な相談

婚活アプリでマッチング後、他愛ないメッセージのやり取りをしていました。
彼女は顔を出しておらず、何故か聞いてみた所「知り合いに知られたくないから」と言ってました。
彼女はこういった出会い方は初めてなようで、慎重な性格で恋愛に関してもゆっくりなペースだと言っていたので、そのペースに合わせて1ヶ月以上やり取りをした後、写メを送ってもらいました。
とても可愛い方だったので、その後もやり取りを続け、ご飯に誘いました。

彼女は不定休なので、都合を2、3日聞いたら「わさおさんが働いてる最寄駅は休日よく行くので、お昼のランチでも大丈夫です」
と言われましたが、緊張するのでお酒があった方が良いかなと思う、と返信して夜会うことに。11月始めです。

17時くらいから22時くらいまで飲んでました。あっという間に時間が過ぎて話があまり途切れることもなく、雰囲気は良かったと思います。
外見も実際会ってみるとすごくタイプだったので、話の途中でちょこちょこ
自分「どんな人がタイプなの?」→「誠実で適度に甘やかしてくれる人がいいです」→「俺じゃん!」
みたいな気のある事を伝えました。
「また会ってくれる?」の問いには「ぜひ!」と言ってくれましたが、やり取りが始まってから今まで、彼女発信は食事に行った次の日にお礼のLINEがきた以外は全て自分発信で……自分は正直付き合いたいなと思ってるんですが、彼女のテンションが微妙な気がして相談させてもらいました。

彼女の気になる点

2回目のご飯いつにしようか?と尋ねたら、来週研修があって勉強しなきゃいけないのでそれが落ち着いたらとの返信。

それから4日LINEが空いたので「もしもーし 忙しいかな?」とLINE→次の日「昨日やっと研修終わりました」→「お疲れさま。頑張ったね」→「ありがとうございます」
次の日「研修も終わったしそろそろご飯行こうか」とLINE→「今月のお休みは予定入れちゃってるので仕事終わりしか難しいです」「22時くらいまででもいいですか?」
ときたので「俺も早寝したいので大丈夫だよ」と返したら、
「早寝したいのであれば無理に合わせて頂かなくても大丈夫ですよ(^^)また来月予定が合えばにしましょう」
と返ってきてしまい、遠回しに断られたと思って、「分かりました。来月の休みが分かったら教えてください。その気がないならはっきり言ってね」
とLINEしたら、
「早寝したいって言われたので、もし私が残業になって時間が全然なくなってしまったら申し訳ないなと思って言っただけですが、不快にさせてごめんなさい」
ときました。

コレってまだ脈アリですかね?遠回しに断られたと思ってしまった、来月楽しみにしてますと返信して終わってます。

あまりやり取りが頻繁に出来ないので、LINEで元カレと旅行行ったりした?とか色々話題をふってますが、向こう発信はないです。
旅行の話では半年に一回とかは行ってたけど…何でですか?って聞かれて、俺旅行好きだから一緒に行けたらいいなって。って返したらお付き合いに発展したら行けたらいいですねって曖昧な事言われ、えー!するし!するでしょーこれから温泉とかいいよねってLINEしたら、結婚考えたお付き合いだったら慎重になるし、フルネームも知らないのに気が早いですよって言われました。

押しすぎたのでしょうか?
焦らせないから大丈夫。って返したんですが…
2回目の食事も日程が決まっておらず、返信待ちなんですが、他愛ないメッセージは送っても良いのでしょうか?

どうかアドバイスお願いします。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼
25件中 2ページ目を表示中
  • barokichさん

    コメントありがとうございます。
    まさにbarokichさんのコメント通りの事を言われて振られました。
    大分焦ってたんだと思います…残念ですが、しょうがないですね。

    わさお(投稿者) 2016-11-24 13:23
  • ミコリーさん

    再度コメントありがとうございます。
    彼女からは「素敵な方に出会えること祈ってます。短い間でしたが、ありがとうございました」って返事が来ました。
    その気のある素振りしてくれなくて良かったのに、って思いますが、もう何ともならないのでスッパリ諦めてしばらく休みます。
    その間にちゃんと自分の事考えてみます。
    女性目線の意見たくさん聞けたので次に活かしていきたいです。ありがとうございました。

    わさお(投稿者) 2016-11-24 13:26
  • なっちさん

    再度コメントありがとうございます。
    彼女からは「素敵な方に出会えること祈ってます。短い間でしたが、ありがとうございました」って返事が来たのでもう終わったと思います。会ってる時楽しそうにしてくれたり、2回目も約束してくれたり、こっちは期待しちゃってたんでショックでしたけど、しばらく休んで自分の将来も考えながらやってきます。
    たくさんアドバイスと応援ありがとうございます。

    わさお(投稿者) 2016-11-24 13:33
  • wonder.2さん

    具体的なアドバイスありがとうございます。
    もう彼女には期待してしまいました。ありがとうございました。とLINEしてしまっているし、彼女からも「素敵な方に出会えること祈ってます。短い間でしたがありがとうございました」って返信もきてしまい、なおかつアプリの方では表示されなくなっていたのでブロックされたんだと思います。

    わざわざコメント残してくださりありがとうございます。

    わさお(投稿者) 2016-11-24 13:37
  • わさおさん、、
    たびたび厳しい意見になりますがホントごめんなさいね。

    >気がないならあんな楽しそうにしたり次の約束もしないければ良いのに、と、男目線だと思っちゃいました。
    ↑これについてですが

    1回目ゴハンに行った後までは
    「微妙だけど、どうしよう
    こちらから誘うまではもちろんないけど
    まぁ気が向いたらもう1回位がんばって会ってみてもいいかな・・
    出会いもないし、私ももう32歳だし
    もう少し会ってみないと人ってわからないしね・・」
    ぐらいのテンションは彼女にあったと思いますよ?

    ゴハンに行った後からの
    相談文に書かれたご自分のやりとりを今一度振り返って見てみてください。

    わさおさん、
    >それから4日LINEが空いたので「もしもーし 忙しいかな?」とLINE→次の日「昨日やっと研修終わりました」
    LINEが途切れて「もしもーし」と呼びかけたあたりから
    【もう彼女が自分の物かのような
    まるで彼女がわさおさんを好きだと思っているかのような扱いの
    「カンチガイ男」なんです。】

    相手のことを全然好きじゃないのに「勘違ってる男の人」って
    女性側からしたら相当ストレスですよ・・

    >→「お疲れさま。頑張ったね」→「ありがとうございます」
    部下じゃないんだし「頑張ったね」は余計なような気もしますが
    (そういうのが好きな人もいるかもしれませんが)

    >次の日「研修も終わったしそろそろご飯行こうか」とLINE→
    「そろそろご飯行こうか」というのも
    相手が脈アリだという前提ですよね?

    「研修お疲れさまです。
    よかったら研修の打ち上げと言ったらなんですが
    おいしいものでも食べにいきませんか?おごりますよ^^」
    ではないでしょうか?

    そして、
    > ときたので「俺も早寝したいので大丈夫だよ」と返したら、
    「僕は男ですし何時でも大丈夫ですが
    連日の研修できっとお疲れだと思うので
    無理のないように22時ごろまでには帰るようにしましょう」

    とか、

    わさおさんは常に「上から発言」のように思うのですが
    「下から」誘うのが良いかと思います。

    そして
    >遠回しに断られたと思って、「分かりました。来月の休みが分かったら教えてください。その気がないならはっきり言ってね」
    自分の都合どおりにならないと
    いい大人が「子供みたいにスネたりしない」ことです。
    「大人の魅力漂う紳士」になってください。

    1回目「自分が」楽しくゴハンを食べることができたぐらいで
    「調子に乗らないこと」です。

    ゴハンに行った後からのやり取りで
    「もう1回会ってもいいかな」のテンションから
    「もう会わなくていいかな」に変わったんだと思いますよ?

    わさおさんは、婚活アプリで出会って
    初めて実際お会いする方で脈ナシだと思われる方からは
    いつも、わさおさんがご自分でわかるほど
    「ムリ!」って顔や態度に出されているのですか?

    それでしたら、よっぽど「チャラくて微妙」な可能性大だと思います。

    大概の女性は「ムリ・・」って思っても
    >気がないならあんな楽しそうにしたり次の約束もしないければ良いのに、
    「その場だけでも一応なんとかがんばって楽しんで帰る」でしょう。

    わさおさんには、
    これを糧に次!がんばっていただきたいと思いました。

    せめて相手が3回ぐらい滞りなく会ってくれるまでは
    脈ナシだと思って勘違いせず
    誠実に接することです。
    婚活アプリという場で出会っているのですしね。

    チャラくて不誠実な男性の方が
    よっぽどわかりにくくマシに動いていると思いますよ?

    男性が見た目から入るのは仕方のないことかもしれませんが
    1回会って見るからに服屋のコと「人を1回会っただけの見た目だけで判断せず」
    彼女のように「見た目だけじゃなく中身ももっと知るように接すること」です。
    「結婚って見た目だけでもない」でしょう?

    たびたび厳しい意見で、本当にごめんなさいね。

25件中 2ページ目を表示中
▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE