不倫してしまいそう

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

40代前半 その他の恋愛相談

公開日:2016-12-21 17:28

不倫してしまいそう

▼ コメントを見る(20)

  • 40歳
  • ももたろう。


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい

投稿内容

■あなた(相談者)の年齢
40
■相手の年齢
30
■あなたの性別
女性
■相手の性別
男性
■あなたの状態
例:既婚

■相手の状態
例:未婚

■ずばりどうしたいか?
どうしたら良いか教えて欲しい

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
1年半前にスポーツ系のスクールで入会し、コーチとして知り合いました。レッスンを受けるうちに仲良くなりましたが、今月彼が退職することになり、微妙な雰囲気になっています。

■具体的な相談
長文失礼します。

最初の頃から彼とはうまがあい、冗談言いあいながらレッスンを受けていました。お恥ずかしい話しですが、他のお客様からクレームが出てしまうほど、二人で大笑いしてしまったりしていました。

予約の都合上いつも最終のレッスンになり、最後はいつも二人きりでくだらない話しに興じて帰るということが常習化していきました。

仲良くなるにつれ、彼が私をお客としてきちんと待遇してくれないことが重なり、何度かもめたこともありましたが、私が怒ると、いつもは上から目線の強気な発言をするくせにひどく不安気な表情をするので(でも絶対に謝らない)、何だかかわいそうになり私が折れていました。

ある時、私が自主トレをしていた時に鏡越しに彼が私を見ていることに気付きました。数秒なら気にも留めなかったと思うのですが、優に5分は見ていたと思います。彼は私が気づいていることに気付いていないようでした。

また、ある時私が「だいたい、何か私に気を使ってくれてることなんてあるの?」と聞くと「レッスン時間オーバーしてあげてるし、マンツーでやってるじゃないですか」と言い返されました。
確かにレッスン時間は30分なのに、最低でも45分、長いときは1時間以上です(他の人はきっちり30分で終わってました)。さらにグループレッスンのはずなのにいつの間にか二人でのレッスンになっていました。私は、会員が減ったのかなくらいにしか思っていなかったのですが、どうやら彼が予約の調整をして、マンツーになるようにしてくれていたみたいです。

ですが、彼は仕事上私とプライベートで連絡を取り合うことを許されていませんので、スクール以外で会ったことも連絡を取り合ったこともありません。

スクールに入会した頃、主人のDVが原因で夫婦仲は最悪で、本気で離婚を考えていました。ただ、子供が小さくパパが大好きなため、安易に離婚はできない状況です。彼との時間が救いになっていたことは否めません。

それが、いきなり今月いっぱいで退職する旨を彼から伝えられ、あまりに突然で頭が大混乱になってしまいました。それで、つい退職後も個人的にレッスンをして欲しいとお願いしてしまいました。彼はかなりご機嫌で「まぁ、前向きに検討させてもらいますよ。ただ、まだ1か月もありますからそう焦らないで」笑いながら言いました。

家に帰ってから自分が冷静さを欠いている事に気付き、レッスンに行かず、自分の気持ちと向き合いました。
ただ、レッスンをドタキャンしてしまったので、彼から電話が来てしまい、声を聞いてしまってからこのまま終わらせたくないと思ってしまいました。せめて、最後のレッスンを受けてからと。

レッスンを再開すると彼はひどく優しいです。そして、なかなか帰そうとしてくれません。たぶん、個人的に連絡を取りたいけど、プライドが邪魔して言えないのだと思います。
なので、私が踏み込めば不倫は確定だと思います。

主人とは、暴力を振るわれた時点で私の中では終わっています。ただ、娘のことを考えると胸が痛くてたまりません。
私は、どうすれば良いのでしょうか。ご意見をお聞かせ下さい。




▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • ももたろう。さんへ

    >ただ、娘のことを考えると胸が痛くてたまりません。
    胸を痛めるポイントが違いますよ。
    暴力ありで、愛のないご両親に育てられる娘さんに胸を痛めて下さい。

    >私が踏み込めば不倫は確定だと思います。
    それはそうでしょう。
    レッスン代と無料セックスがセットでお得に手に入ります。

    ちゃんと現実に目を向けましょう。

  • こんばんは。

    どうすればいいじゃなく、何もしなければ良いだけだと思います。

    旦那からDVを受けている
    旦那と冷めている

    ことは、不倫しても良い理由にはなりませんし、不倫しても良い理由は無いんですよ。

    離婚出来ないのは子供がいるから、子供がパパのことを好きだからじゃないです。
    ももたろうさんに子供を一人で育てる覚悟が無い、子供に説得させる力が無い、離婚するより現状が楽だと思っているからです。
    子供を育て上げるには一緒にいた方がメリットがあるからですよね?

    だったら、不倫してしまいそうなんて悩む暇があったら、
    子供の為に継続している婚姻関係を少しでも居やすく継続しやすく安全に過ごせるかを考えて出来ることをする方が良いですよ。

    私はDVでは無いですが、離婚してシングルマザーになりました。
    子供には巻き込む当事者でもあるからしっかりわかる言葉で話しましたし、今までもこれからも、子供とは何でも話すようにしてます。
    子供は、親が思っているより理解してるし、よく見てます。
    わかってるのに教えてくれない知らせてくれない隠されてるから子供が不安になるのです。

    だから、安心させる為に何でも話すようにしてます。

    言わないようにしてるのは、『あなたの為』。

    私が今仕事して、子供の学校や習い事、叱ること注意することは子供の為じゃなく、全て自分の為です。
    子供が幸せになること、ちゃんと社会に出て一人前になることは、
    私にとっての幸せで安心出来ることだからやってるし、子供が不幸になったら自分は幸せにはなれない。だからこそ責任を持てるからです。

    私のように離婚しろとは思いませんが、子供のせいにするんじゃなく、自分の為に自分の行動に責任を持ってよく考えてくださいね。

  • ももたろう。さん、初めまして。

    辛口になりますが…
    ももたろう。さんの脳内は 、「お花畑」ですね。

    なんでもいい様に映るんですよね、
    それは彼の策略ですよ…
    好きにさせたいだけ…
    早く、目を覚まして下さい。

    DV夫との離婚と彼への恋心と何故結びつけるの?

    妄想が(ごめんなさい)膨らみ過ぎです。

    外から見たら、淡い恋心だと思いますが、
    貴女にしてみたら、真剣なんですよね。
    それも分かります。
    だから、こんなにも悩む訳ですから。

    しかしですよ、「不倫してしまいそう」と
    仰るのは、ももたろう。さんだけの発想。
    不倫まで、行かないのでは…?
    せいぜい、一回関係を結んだらお終いではないでしょうか…
    そうなると、貴女はもっと必死になり
    彼は重く感じて、逃げる絵図を想像できるので、
    いずれにしても、終わるでしょう。

    又、彼はなぜ退職するか聞かれましたか?
    お小遣い欲しさに近づく可能性も0ではないので、
    ご注意下さい。

    これは全く私の想像ですが、彼は生徒さんに対してこう言う思わせ振りな事をするのは、初めてではない気がします。
    行動が慣れています。
    申し上げたいのは、既婚者に何故近づくかと言う事です。割り切って遊びたいだけでしょう。

    ももたろう。さん、ご主人のDVの件は早めに解決する必要があります。
    が、お子さまを第一優先で大切なものを失う事がない様に祈ります。

    彼の恋心は分かりますが、「ここまで」ですよ。

    水際でどうか、防いでください。

    心から応援しています。

  • >>…なので、私が踏み込めば不倫は確定だと思います。

    と、お書きになるということは、あなたは不倫がしたくてしたくてたまらないのですね?
    だけど

    >>娘のことを考えると胸が痛くてたまりません。

    これは嘘ですね。何で胸が痛くなるのよ。
    胸を痛めているのはもしかしたら娘さんじゃないかしら。
    じゃあ、娘さんはお父さんが好きなのですから、良く言って聞かせて、娘さんは旦那さまにお任せしたらどうですか?

    ひとつ、参考になる相談がありますよ。

    https://u-rennai.jp/member/goodwill/consultdetail/7222/?cexp=true

    相談内容から回答までしっかり読んでみてください。
    おそらく、早かれ遅かれあなたもこのようになります。

    それと、他の方も仰っていますが、旦那様の暴力やDVは、不倫をして良い理由にはなりません。
    そんなことがなくても不倫する人はします。恋心を人のせいにしないでください。
    よくお考えください。

  • ただ単にオバサンが若い男に勝手に熱あげてるよーにしか見えません。

    あなたは自分の事しか頭にないんですか??

    不倫確定って…あなたが不倫したいだけでしょ??まぁ不倫しても遊ばれてポイですよ。
    だってオバサンに本気になられたら困りますもん(笑)


  • ももたろう。さん、こんにちは。

    ご家庭の問題、
    大変お辛い事だろうと思います。
    私はその辺りの事をどうこう言う事は出来ませんが、率直な思った事をお話しします。

    かなりキツい言い方になると思いますがご容赦下さいね。

    旦那さまのDVにより、精神的に傷を負い、隙間が出来ている中に、ちょうど彼が入って来た、というように見えます。
    彼の本当の意図はわかりませんが、
    彼なりの常連さんに対する普通の対応の仕方の一つのような気がします。
    それがももたろうさん自身には素敵に映り、
    そんな素敵な事が、心の隙間に入って来た。
    つまりはももたろう。さんの「勘違い」です。
    100%そうだとは言いませんが、その可能性は高いです。

    不倫されたいのならすればいいと思います。
    不倫はただのセフレ。ですが、それなりのリスクがある遊びだと思った方がいいです。
    不倫したいのなら、きちんと割り切ってするべきです。勘違いの恋心が発生しているのなら、尚更かなりの精神力が必要ですがね。

    精神的に参ってしまう事は誰にでもあり、
    何かにすがってしまう事もあるでしょう。

    ですが、それ以前に、旦那さまのDVにお困りなら、遊びの恋愛にうつつを抜かしている暇があれば、他に考えなければいけない事、しなければいけない事、あると思います。

  • こちらから個人レッスンを頼むとか、カモネギですよね。このままフェードアウトしてみては。本当に好かれているのなら、あらゆる手を使ってコンタクトしてきますし、連絡がなければ、複数の生徒にトラップを仕掛けていて、自ら近寄って来ない手間のかかるカモは除外されたということです。教える立場と生徒で定期的に接触あれば、恋に落ちることもあるでしょうが。好かれたぐらいで浮かれないで〜。

  • > No.62665のコメントへの返信

    れいちぇる様。コメントありがとうございます。おっしゃる通りかもしれません。参考にさせていただきます。

    ももたろう。(投稿者) 2016-12-21 23:11
  • > No.62667のコメントへの返信

    ノコノコ様。コメントありがとうございます。
    おっしゃる通り、全て自分の為なのです。私はノコノコ様の様に強くなれません。
    だから、娘を思うと胸が痛みます。
    問題から目を背ける為に、私の方が彼を利用していたのかもしれません。
    ご意見参考にさせていただきます。

    ももたろう。(投稿者) 2016-12-21 23:19
  • > No.62670のコメントへの返信

    ちえはな様。暖かなコメントありがとうございます。
    そうですね。私の頭は今、お花畑なのでしょう。
    DVと不倫は結びつけるべき問題ではありませんよね。
    不倫して良い理由など存在しませんよね。
    ご意見参考にさせていただきます。
    ありがとうございました。

    ももたろう。(投稿者) 2016-12-21 23:27
  • > No.62671のコメントへの返信

    あやなみ様。コメントありがとうございます。
    不倫したくてしたくて仕方ない、のでしょうか?…そうかもしれませんね。
    ただ、娘を思う気持ちを否定されるのは辛いです。
    私なりに彼女を心から愛しております。
    ご意見参考にさせていただきます。ありがとうございました。

    ももたろう。(投稿者) 2016-12-21 23:32
  • > No.62673のコメントへの返信

    ちぃちゃん様。コメントありがとうございます。
    全くおっしゃる通りですよね。
    オバサンが良い年をしてお恥ずかしい限りです。
    ご意見参考にさせていただきます。ありがとうございました。

    ももたろう。(投稿者) 2016-12-21 23:35
  • > No.62674のコメントへの返信

    endroll228様。コメントありがとうございます。
    勘違い?なのでしょうか。
    もしそうならお恥ずかしい限りですね。
    ただ、彼は全て表情に分かりやすく出るタイプだと思いましたので…。ワルガキがそのまんま大人になった様な…。
    でも、私の勘違いなのかもしれません。ご意見参考にさせていただきます。ありがとうございました。

    ももたろう。(投稿者) 2016-12-21 23:42
  • > No.62680のコメントへの返信

    Redchli様。コメントありがとうございます。
    本当に好きなら…。確かにその通りですね。
    舞い上がっていたのかもしれませんね。
    ご意見参考にさせていただきます。ありがとうございました。

    ももたろう。(投稿者) 2016-12-21 23:47
  • ももたろうさん、ご返答ありがとうございます。

    いや〜不倫したくてたまらないじゃないですか。
    あなたが彼にしていることは全部「きっかけを探している」お手本通りの行動ですよ?
    連絡を取りたくても彼のプライドが邪魔をしていると、そこまでお見通しなら、多分あなたは彼が退職するまでの間にきっかけをつくるでしょうね。

    >>ただ、娘を思う気持ちを否定されるのは辛いです。
    >>私なりに彼女を心から愛しております。

    あのですね、不倫しちゃうかも〜とか悩んでる側で、でも娘が気の毒で、なんていう人は、不倫なんかしちゃいけないんです。
    彼が好き、でも娘を見て胸が痛む、それほどのことなら、この時点で彼への想いは封印すべきです。
    この時点でそのようなことを言っていたら、いつか「重い女」になって、彼も離れていきますよ。
    厳しいことを言うようで申し訳ないですが、あなたに不倫は向きません。
    あと、私の貼ったURLの相談内容は、きちんと読んでくださいね。

    追記
    クレームが入るほど二人で盛り上がったり、レッスン時間が微妙に延びるなど、親密な行動が目立ちますね。
    クラブ内ではちょっとした噂になってるかも…ぐらいのことは、頭に入れておいたほうがよさそうですね。


  • ももたろうさん

    皆さんから素晴らしい回答が出尽くしてますが、いまいち響いてなさそうですね…
    同世代ですが、痛いです。

    彼とどうなりたいのでしょう?
    結婚したい?不倫したい?一発ヤりたい?
    どれですか?教えてください。

    ももたろうさんは仕事して自立してますか?遅い時間とあるので、仕事してるんでしょうか?旦那さんのお金で通っているスポーツクラブじゃないですよね?

    自立できてるのであれば不倫の前に離婚じゃないですか?
    「あなたが好きだから旦那とは離婚して来た」
    と言えば彼は喜んで結婚しようと言ってくれますかね。


    スクールに入会した頃、主人のDVが原因で夫婦仲は最悪で、本気で離婚を考えていました。
    →ということは1年半前は離婚は考えていたものの、過去形ということは今は考えてないんですよね?DVは続いているものでもなさそうですね。


    個人的に連絡を取りたいけど、プライドが邪魔して言えないのだと思います。
    →めっちゃポジティブですね!他にも同様のポジティブ発言がたくさんありますね。彼だけではなく、旦那さんや他の人ともこのようにポジティブに接したら人間関係怖いもの無しのような気がします。笑
    (旦那さんと喧嘩したとしても、「あぁプライドが邪魔してうまく言えないんだな、私がうまくリードしてあげなきゃ」ってな感じです。)

    他の方も仰ってますが、この男性、おばさまをからかってチヤホヤ要因にしようと、他にもいろんな女性に網かけてると思います。
    そこに自分から鼻息荒く突っ込んでいくなんて、みっともなさすぎです。
    もっと誇りを持って毅然としましょうよ。

  • > No.62689のコメントへの返信

    >あやなみさん
    あやなみ様
    再度のコメントありがとうございます。私は不倫のきっかけを探していたのでしょうか?

    私の中では、コーチと生徒という防波堤があることにとても安心感を持っていたつもりでした。
    私と一線を越えることが彼にとってハイリスクであることが、より所と申しましょうか。
    決して手を出せないと分かっていたので、安心して近づくことができた、素でいられたといいましょうか。

    でも、心の奥底では不倫のきっかけを探していたのかもしれませんね。
    ご意見、ありがとうございます。再度参考にさせて頂きます。

    ももたろう。(投稿者) 2016-12-22 14:03
  • > No.62692のコメントへの返信

    >まりんさん
    まりん様
    コメントありがとうございます。
    響いていない訳ではないのですが、携帯で皆様にお返事をしようと思うと、どうしても短いコメントになってしまいました。申し訳ありません。

    彼とどうなりたいか?それが自分自身でもよく分からないためご相談をさせて頂いておりました。
    ただ、今まで通りコーチと生徒という関係のうえで、くだらない話しをして笑っていられるのが私にとって一番居心地が良かったのかなと。
    ただ、今はもう、それすらどうなのかよく分かりませんが…。

    最後に一つだけ。彼の名誉?のために申し上げますと、人を騙せるようなタイプではないと思うのです。
    スクールの先輩にあいつのバカには度肝をぬかされると言われる人ですから。どちらかといえば、悪い人妻に彼がだまされているという方があっているかと。

    ご意見参考にさせて頂きます。 ありがとうございました。
    また、たくさんのご意見ありがとうございます。これ以降にコメントをいただいた方にはこのお礼を持って代えさせて頂きます。

    ももたろう。(投稿者) 2016-12-22 15:08
  • ももたろう。さん、はじめまして。

    Σ(^▽^)同僚に「あいつはバカ」って言われてる男に近づいちゃダメ それは本物のバカだから あなたもあなたの旦那もあなたのお嬢さんもひどい目に遭わされますよ

    (^▽^)人を際限なく傷つけるタイプのバカの目安は『人望がない』こと

    (^▽^)あなたはこのバカがバカさゆえに好きなんでしょうけど 人の嫁さんに不倫させた挙句にあなたが離婚とかして あなたの娘さんに性的虐待とかするのもこの類の男ですよ

    (^▽^)ところで

    (^▽^)なんで恋愛ユニバーシティの回答者の人たちが口を揃えて不倫に反対するか わかります?

    (^▽^)不倫が『女の仁義にもとる』行為だからですよ 

    (^▽^)昭和のヤクザみたいなこと言ってますが そりゃやり始めの不倫は楽しいものだろうと思うんですよ 脳内麻薬も出るし 人間はやっちゃいけないと思っていることをやると変性意識状態になるしね 不倫のセックスは気持ちがいいんですよ それはそうなんですよ

    (^▽^)でも、それよりも気持ちのいいことっていうのがこの世にはあるってことなんですね

    (^▽^)恋ユニの人たちはそれをわかっているってことなんですよ そしてももたろう。さん あなたも今は傷ついて忘れているかもしれないけれど、思い出せないかもしれないけれど、あなたはその『性愛の本物の快楽』をちゃんとわかっている女性のはずなんですよ

    (^▽^)人間は傷ついたり、自信がなくなるから不倫をするんですよ 

    (^▽^)あなたは本当は、バカで可愛い若い男とのセックスに誘惑されているんじゃない 

    (^▽^)「不倫」という凶器で、DVで自分を傷つけた旦那さんと、そんな旦那さんになついている自分の娘さんをずたずたに傷つけられる、

    (^▽^)自分を家庭でのパワーゲームに勝たせてくれる暴力に誘惑されているんですよ

    (^▽^)女はみんな生まれながらのヤクザだと思います わがままも辛辣さも憂鬱も女にはすべて許されると私は思っているんです 女尊男卑なんですよ 私は

    (^▽^)でも仁義を守らないヤクザは

    (^▽^)”

    (^▽^)ニャン♡

    (^▽^)ではでは 銭湯にでも行って 水風呂にダイブしてきたらいいんじゃないですか 

    (^▽^)あとあなたは単純に、男から女として見られたり、特別扱いされることに尊大になるというか、慣れて『あったり前田のクラッカー』って感じにならなきゃだめだと思う

    (^▽^)みんな不倫のお誘いというか 好意を示されたり イケメンにはキャ~♡って喜んだりしてますよ 

    (^▽^)でもそれが楽しいのは仁義があるからなんですよね だって、旦那はわかんないけど 娘さんがお母さんを人として尊敬してくれたり、好きでいて、一緒にいてくれるのは、

    (^▽^)不倫を100万回違う男としても、代えられないものでしょ

    (^▽^)私はそう思うけど、ももたろう。さんは違うの?

    (^▽^)不倫したくなったら娘さんを誘って近場の温泉に行かれることをおすすめいたします

    (^▽^)だって忘れるでしょ あなたのような人は 手の中に辛うじて有ってくれるものや人のことを

    (^▽^)この世の中には取り返しのつかないことがあまりにも多すぎるんですよ 不倫はいつでもできる 

    (^▽^)儚いのは『家族』のほうです それをももたろう。さんは、どうにかして、歯を食いしばって思い出してください。

    (^▽^)ではでは 娘さんの話を多く出してすみません 私も卑怯な人間なのでね では♡



     

  • > No.62705のコメントへの返信

    Wonder.2様
    コメントありがとうございます。
    もう何も申し上げるつもりはなかったのですが、あなたの言葉が一番心に響き、どうしてもお礼を申し上げたくてコメントさせて頂きました。
    ふと、主人に復讐したかったからなのかもしれないと思いましたので、あなたのコメントはストンと心に収まりました。
    女の仁義。何だか素敵ですね。
    仁義にもとっては女が廃りますものね。
    そして、バカはやはりいけませんか?(笑)
    私には、とても真っ直ぐなおバカさんだと思いましたので…。
    一緒にいるのがとても楽しかったのです。
    ずっとこの時間が続く事を望んでおりました。
    ただ、突然防波堤がなくなり、コーチと生徒ではなく男と女の立場に立つか彼との時間を失うかの選択に迫られ、混乱していたのかもしれません。
    今はとても冷静に自分の状況をとらえられていると思います。
    あなたの言葉に救われました。
    本当にありがとうございました。
    水風呂、実は大好きなんです。サウナが好きなので。娘も大好きなので二人で楽しもうと思います。

    ももたろう。(投稿者) 2016-12-22 20:53


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE