婚活パーティーのあの人にもう一度アプローチしてみたいけど

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

30代前半 出会いの相談

公開日:2016-12-21 06:46

婚活パーティーのあの人にもう一度アプローチしてみたいけど

▼ コメントを見る(6)

  • 30歳
  • かぉりん


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■あなた(相談者)の年齢
30
■相手の年齢
40
■あなたの性別
女性
■相手の性別
男性
■あなたの状態
未婚

■相手の状態
未婚

■ずばりどうしたいか?
連絡先を聞いてみたい

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
婚活パーティーに参加していた1人の男性が気になります。しかしカップルにはなれなかったので、向こうは私を選んでいません。

■具体的な相談
カップルにはなれなかったけど、
どうしても気になる人です。
アフターフォローサービスを使えば、
連絡先を交換したい事を伝えては貰えます。
駄目ならそれでスッキリするのですが、
選ばれなかったのに女性からまたアプローチするのも時間の無駄なのかなとも思っています。
好きになってくれる人の中から選ぶ方がいいのですよね。
博士の言うように、同時に片想いぐらいの気持ちで、彼と連絡先交換できたとしても、出逢いは積極的に探して行くつもりです。
皆さんなら、どうされますか?

みなみに彼は

40歳の消防士で未婚(歴なし子なし)
大学時代からの長い恋愛が終わり、34歳で新たな恋愛をしたが上手くいかず、それ以来6年彼女がいない。この歳になり結婚に焦ると言っていた。
一人暮らし
行動的で運動と写真が趣味
幼少から剣道一筋
家事全般できるので、結婚したら一緒にやりたい
奥さんには外で働かずゆっくりして欲しい
結婚始めは2人の生活を楽しみ、落ち着いてから子供が欲しい
外見は20代に混じっても見劣りしない程若々しくかっこいい(何度も遊び人か聞いてしまう程笑)
話し上手盛り上げ上手
30歳の私の年齢を見て10歳も違う~~~と言っていた。年下の30代がいいけど、離れ過ぎてると話があわないのかと思うらしい。
実家が田舎らしく、田舎来れますか?と聞いていた。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • 婚活パーティーでの出会いで遠慮する必要も意味もないと思います。
    日常で会うわけじゃなし、相手も出会うために参加しているんだし。
    のびのび自分が思うようにやればいいと思います。
    頑張って!

    鏡みさ 28位 2016-12-21 08:29
  • かぉりんさん、こんにちは。

    下記コメントさせてくださいませ。

    ■ずばりどうしたいか?
    連絡先を聞いてみたい

    との事ですが聞いてみたら良いと思いますよ。

    ■カップルにはなれなかった向こうは私を選んでいません。

    彼は別の女性とカップルになれたのですか?
    それとも彼もその日はカップルになれずに帰ったのでしょうか?


    連絡先を交換したい事を伝えては貰えます。
    駄目ならそれでスッキリする。

    ここに相談しているくらいですから、それはトライしてみてスッキリする方が良くないですか?

    >選ばれなかったのに女性からまたアプローチするのも

    婚活パーティーでは思う人に思われず、という事が男性も女性もよく起こる事です。

    そのような中、女性から好意を示される事からその女性に興味を持つ男性もいます。
    多いと思います。

    >時間の無駄なのかなとも思っています。

    無駄ではないと思いますが
    書いていらっしゃるように他の婚活と同時進行をオススメします。

    >好きになってくれる人の中から選ぶ方がいい

    そうとも言えますが、かぉりんさんのこれまでの経験は?
    タイプの男性を自分から押した経験はありますか?


    >彼は40歳の消防士で未婚(歴なし子なし)
    >大学時代からの長い恋愛が終わり、34歳で新たな恋愛をしたが上手くいかず、
    >それ以来6年彼女がいない。

    彼女はいなくても、非常に仲のいい女性が数名いたりする場合もあります。
    要観察です。

    >この歳になり結婚に焦ると言っていた。

    それはあり得る年齢ですね。
    そしてこれまで結婚してない本当の理由も要観察です。

    >一人暮らし
    >行動的で運動と写真が趣味
    >幼少から剣道一筋
    >家事全般できるので、結婚したら一緒にやりたい
    >奥さんには外で働かずゆっくりして欲しい
    >結婚始めは2人の生活を楽しみ、落ち着いてから子供が欲しい

    この辺も要検証、観察ですね。(^^)

    >外見は20代に混じっても見劣りしない程若々しくかっこいい
    >話し上手盛り上げ上手

    セックス至上主義のにおいがプンプンしますが。

    >30歳の私の年齢を見て10歳も違う~~~
    >年下の30代がいい

    かぉりんさんの年齢の価値は彼にとって高いかもしれません。

    彼が連絡先交換に応じてくれたら、
    そこからが本番で慎重にならないといけないところですね。
    よくよく彼をプロファイルです。

    彼のようなタイプもトライしてみても良いのではないでしょうか?


    婚活は短い期間に濃くやった方が良いですよね。

    より良い素敵なご縁を応援しています!

  • > No.62645のコメントへの返信

    なっちさんありがとうございました(*^ω^*)

    今までの恋愛でも1度だけ、好きになった年上の彼を押して、好きになってくれてお付き合いした経験があります。あとは押される形が多いです。
    初めての婚活パーティーで、カップルになれなかったショックがあり^^;
    初めてでいきなり自信喪失してしまいました。
    30歳という年齢の市場価値を思い知らされます。
    当日は彼もカップルにはなっていないので、
    当たって砕けろで連絡先聞いてみたいと思います。そして要観察ですね(,,•﹏•,,)

    ありがとうございました(*^ω^*)

    かぉりん(投稿者) 2016-12-21 13:18
  • > No.62644のコメントへの返信

    鏡みささん返信ありがとうございました(*^ω^*)

    初めての婚活パーティーで、いきなり自信喪失してしまい、30歳の市場価値を思い知らされました。カップルになれなくて振られたような気持ちになり、押していいものかと^^;笑

    後悔したくはないのでトライしてみます!
    ダメでも会う事はないですもんね(*^ω^*)

    ありがとうございました(*^ω^*)

    かぉりん(投稿者) 2016-12-21 13:27
  • 私なら自分からわざわざアプローチしませんね。
    縁がないんだと諦めます。

    短い時間といえども気になれば必ず男性側からアプローチがあり、カップルになっていると思います。
    相談者さんは気になる女性のリストからは外れていたんだとおもいます。年齢が若いから遠慮したとかはありえません。むしろ若いタイプの子にアタックするはずです。

    自分を気にかけてくれない男性に時間を注ぐの程時間の無駄はありません。

    20代前半なら女性からアプローチもありかもしれませんが、相談者さんはあくまでも30才という事をお忘れなく。

    もう30才なんです。
    こちらを気にしてくれない男性にわざわざアプローチする必要はないと思います。

    みるく 33位 2016-12-21 20:04
  • > No.62669のコメントへの返信

    みるくさん回答ありがとうございます(*^ω^*)

    もう30歳なんですよね。
    本当に思いしらされます。
    目標を決めて本気で婚活します。

    二度と会う事がない人だから
    気になるなら行動しようと思っています。
    もちろん新たな出会いも
    どんどん求めていきます。

    みるくさんの29歳と
    私の30歳は雲泥の差です。
    20代前半ならもっとですね。

    みるくさんからの言葉を大事に
    頑張っていきます。
    ありがとうございました(*^ω^*)

    かぉりん(投稿者) 2016-12-21 21:38


▲ ページTop

注目度急上昇の相談・トピック

断捨離やました先生の対談
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Yahoo! Google+
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Yahoo! Google+