先日ふられた彼から会って話がしたいと言われました。

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代後半 復縁の相談

公開日:2016-12-25 02:47

先日ふられた彼から会って話がしたいと言われました。

▼ コメントを見る(5)

  • 28歳
  • みなみ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!

投稿内容

■あなた(相談者)の年齢
28
■相手の年齢
31
■あなたの性別

■相手の性別

■あなたの状態
未婚
■相手の状態
未婚
■ずばりどうしたいか?
復縁したい、結婚したい、どうしたら良いか教えて欲しい、相手が何を考えているのか知りたい
■これまでの経緯を時系列で教えてください。
先日こちらにて相談させていただいた者です。
別れを告げられたあと、謝罪と感謝を送るかどうかを悩んで、このま沈黙をしようかとしていた矢先(ふられた当日からは沈黙をしています。期間は5日です。)
彼から電話があり、明日、そっちにいきたいと言われました。
私はその場で謝罪と感謝を伝え、車で片道二時間かかること、明日も彼は仕事であることをあげ、来なくていいと伝えました。それでも来ると言ったので、もう私は感謝しか思ってないから、特に話すこともないとも伝えました。
だが、彼から、傷つけたのは自分、電話だけで終わらすのもなんか違うと思うとのことで、
こちらの地域にくることになりました。

■具体的な相談
1場所をどこにすべきか。(自宅ではなく、他の場所が彼の性格上適してるかなと考えています)
2私は、すがるつもりも、彼を責めるつもりもなく、ただ、彼の話を聞こうかと思っているのですが、何か気を付ければよいことなどありましたら、教えて下さい
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • みなみさん おはようございます。
    相談てこれ?
    http://u-rennai.jp/consult/detail/18688/#comment_list


    彼は自分の誠意を示しにくるんでしょう?
    (「自分はできる限りの誠意は見せた、だから自分は悪くない」ってことを示したい)

    それと、思いがけず追撃の連絡がなかったから、悪印象を抱いてないか、今も自分を好きか確認したいってことですよね。



    たぶん、追撃されると思ってたのにそれがなくて、あれ?俺をもっと好きなのかと思ってたのに。
    あれ?あれ?
    で、気になって電話してみた。
    自分でも理由がよくわからないから、「会って別れを言いたい」って流れになったんじゃないかと。


    こういう時、連絡があっても出ない方がいいんですよね。

    だって別れたんだから、もう連絡必要ないじゃないですか。

    会ったって彼が「俺っていい人」って満足されるだけ、思い残すことがなくなるだけで、こちらにとって何もいいことない。

    あと1回会えたら死んでもいいなら話は別ですが、別れか結婚かなら、0回か永久に会えるかのどちらかの選択しかないはずなんですよね。


    連絡に応えないことは、彼に本当の別れを実感させるいい機会でした。


    「気持ちは嬉しいけど、もう別れたんだし、やっぱり会うのはやめておく。つらくなるだけだし」と言って会わない方がいいと思います。



    女性はよく何か(電話やLINE、会う、友達でいる)でつながることに望みをつなぎますが、物理的に近くなっても、心は遠くなるんですよね。


    詳しくは風の旅人さんのレポート読んでみてください。
    http://u-rennai.jp/contents/report/357

    いったんついた評価を変えて、再配置するには、遠ざかるしかないんです。


    でも、約束したし、会うなら綺麗にすること、ですかね。
    (それも久しぶりではないので効果は薄いです)

    責めないとか、泣かないとか、色々ありますが、男性心理のどこをつくかによって、やり方は変わると思います。



  • Lilyさん

    コメントありがとうございます。
    リンクをつけるのを忘れていました。そのリンクにある 相談をさせていただいたものです。
    そうですね。電話にでないという選択肢もあったはずなのに、夜中にかかってきた電話に思わず出てしまったというのはきっと、私の心がまだ揺れていたからだと思います。

    私も、彼の自己満足のためにやって来るということは理解はできております。
    どうするかというのは、残り少しの時間ではありますが、考え抜いて決めようと思っております。

    風の旅人さんのコラムを読ませていただきました。気になったので全て読んでしまいました。
    いまの自分はどの位置にいて、どこにいこうとしているか、よくわかりました。そうならないためには、一度枠から外れてしまうということも。
    そういった理論も存在するのですね。教えていただきありがとうございます。

    みなみ(投稿者) 2016-12-25 13:40
  • その後の報告です。
    やらかしました。
    最初は、冷静に話を聞けていて、向こうが泣きだしても、うなだれても、笑顔で昔みたいにニコニコと聞いていられたのですが、
    ふいに抱き締められた時に私の理性が全て吹き飛んでしまいました。
    悲しいかな。これが、いまの私みたいです。

    強い信念はもてずに、
    奥底になおしたはずの未練がでてきて、
    思わず、
    ゼロからあなたを支えたいといってしまいました。
    彼からの返答は、「嬉しいけど、いまは、気持ちを切り替えれない」でした。
    当たり前ですよね。
    その後、「俺といまいっしょにいるからそんなふうに思っちゃうんじゃないかな。俺よりもいい人はたくさんいるよ」と、励まされ、感謝までされる始末…

    せっかくアドバイスいただいたのに、生かしきれず…
    ただ、後悔はしてません。
    ひとときの自分の気持ちのぶれから本音を言ったとしても、きちんと、彼に本当のことを伝えた上で、ふられたので、ある意味、しっかりと現実を受け止めました。きっと、私はピラミッドの再配置もされないだろーなーとも感じとりました。

    これからのことは、なにもわかりませんが、
    縁があればという言葉を何回も思い出しながら、日々を過ごしています。
    今日は私の部屋にある彼の荷物を捨てようと思っています。

    しばらくは、沈黙をするつもりですが、というか、連絡をする関係にはないので、自動的に連絡をすることはないですが、これも、人生かなと思っております。

    私が人生のどん底にいるときに(いまもですが…)コメントで、叱咤いただきまして、ありがとうございました。

    これを、読まれた方、わたしのようにはならないように、素敵な人生を歩んでください。


    みなみ(投稿者) 2016-12-28 14:19
  • > No.62789のコメントへの返信


    みなみさん

    コメントせずに読んで見守っていました。

    抱きしめられた瞬間に理性が飛んでしまうの、わかります。
    わたしも言わなくていいことも言ってしまったりして、失敗したことありました。

    喧嘩して→沈黙→我慢できずつい彼に会ってしまう→いい雰囲気に持ち込まれる→フラれる→沈黙→連絡に乗ってしまう→会う
    五年間、この無限ループでしたよ。
    わたしよりマシです。みなみさんは早く気づかれてる。

    相手の彼がわたしはずるいと思いました。抱きしめておいて、そういうことを言うなんてずるい。

    今からでも遅くありません。
    沈黙は何度もやると効果薄れます。
    相手の彼は、沈黙は有効な気がするので、半年冷静に自分を見つめ直しながら、策を練り、沈黙してください。
    そして、その間に素敵な人と出会えればいいのかなと思います。
    次はもう失敗できないと思います。


    応援しています。

  • > No.62789のコメントへの返信

    みなみさん

    こんばんは。

    せっかく会ったのに俺のナルちゃん劇場みたいだったね。

    でも、みなみさんのしっかりふられて良かったという言葉がとても良いな〜と思いました。


    やるだけやってせいせいしたい、白黒つけたいと言いながら、会って想いをふくらませてしまう方が多いのですが、みなみさんからは「質のいい諦め」が感じられました。


    諦めることは、長く生きていて非常に重要だと思っています。

    出会い、別れる

    出会い、別れる

    この繰り返しの中で、一度諦めることができると、

    必要なもの、必要じゃないもの

    手に入るもの、入らないもの

    縁のある人、ない人

    こんなことがなんとなく見えるようななってきて、無理をしない恋愛が出来るようになる気がするんです。


    彼側の事情や、気持ちが推測しづらいのですが、

    もしこの先彼がつまずくことがあれば、ゼロからやり直したい、と言ったみなみさんの言葉が彼の中で生き返る可能性もあります。

    博士が時限爆弾ておっしゃってたかなー?(忘れました、すみません)
    そんな効果が出る場合もあります。


    例えば、家柄によっては好きな人より政略的な結婚を選ばざるを得ない育ち方をしている人は現代にもいます。

    そういう場合、添い遂げることは無理かもしれませんが、先ほどの諦めがあれば、一縷の希望だけにすがる人生を送らずに、楽に人生の流れに身を委ねていられることができるんです。


    たぶん余分な執着心を捨てる、というようなことかもしれません。


    偉そうに聞こえるのは本意ではないですが、きっとこの恋で一段ステップアップしたのだと思います。


    別れは別れなんですよね。
    それ以上でもそれ以下でもない。

    沈黙以前に、連絡は取る必要はない。

    ただの他人に戻っただけ。
    生まれた時から彼がいなくてはいられないわけではなかった。


    次はもっとみなみさんに優しい愛が訪れると信じています。



▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE