3ヶ月続いた連絡が途切れた

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代後半 片思いの相談

公開日:2016-12-28 21:02

3ヶ月続いた連絡が途切れた

▼ コメントを見る(4)

  • 25歳
  • かめさん


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■あなた(相談者)の年齢
25
■相手の年齢
26
■あなたの性別
女性
■相手の性別
男性
■あなたの状態
未婚
■相手の状態
未婚

■ずばりどうしたいか?
どうしたら良いのかアドバイスが欲しい。
相手が何を考えているか知りたい。

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
1年半前に友達夫婦の友人同士として知り合うが、当時お互い相手がいて連絡先を交換せず関わりはなかった。3ヶ月程前に友達夫婦から、あの時相手がわたしのことを気になっていたと報告を受ける。わたしもかっこいいタイプと友達夫婦に伝えていたため、その流れで連絡先を教えてもらう。遠距離だがその後ずっとLINE、2回会っている。4日前から連絡が途切れる。

■具体的な相談
長文です。3ヶ月の間、4日も連絡がないのが初めてで不安です。LINEの内容はただ雑談だったり、仕事終わったなどの報告など。相手は仕事が忙しく1日1往復程度、2日程こないこともあるので気長に待っているつもりですが昨日あたりから不安で仕方ありません。
遠距離なので軽率ながら家に泊まったりしてしまいましたが、キスも手も出されることなく腕枕されたくらいです。ディズニーにも2人で行きました。
予定が合わず会えないときに、会いたかったなどとLINEで伝えているので好意は伝わってる気がしますが、相手はイマイチどう思ってるのかわかりません。会ってるときに嫌われてる感じはしませんでした。

以前、元彼と付き合う前に同じように連絡が途切れましたが、10日程経ってから連絡がきてその後すぐ告白された経験もあるので、できるだけ何もしないほうがいいのはわかってるのですが。いつまで待つべきでしょうか?なんとなくこのままわたしから連絡しなければこないような気がしてしまいます。

片思いの悩みを解決する方法のまとめ

▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • かめさん、こんにちは。
    下記、コメントさせて下さいませ。



    彼が何を考えているのか知りたいとの事ですが
    彼は何も考えていないように思います。


    かめさんからの相談文だと、彼から見た

    かめさんは
    2015/7月頃から 2016/9月頃迄、友達夫婦の友人で気になる存在。
     
    彼は交際中で彼女持ち。

    出逢ってから連絡先交換までその間1年3ケ月程でしょうか?

    お友達夫婦に、ずーーっと気になると言い続けていて
    連絡先交換となったのか、
     
    それとも、覚えてもいないくらいの感覚で
     
    かめさんの事を 気になる と一言言っただけ、だったのに
    友達夫婦がずっとそれを覚えていて、かめさんに伝えたとか
     
    どの程度だったのでしょう?


    2016/10月頃連絡先を知ってから1日1文程度Lineを送る相手という事ですね。
    かめさんは日々の出来事を送りやすい相手だとは思うのですが 

    これだけでは、あまり意味を成さないこともあります。
          
      3ケ月間の間、2回う。
      ①家に泊まる 一緒に寝る
      ②ディズニーランドへ行く

    だったのでしょうか?

    そして
    2016/12月24日頃 クリスマスイブあたりから連絡が途切れている、ですね? 


    >3ヶ月の間、4日も連絡がないのが初めて
      
    ほぼ毎日1日1往復程度のやり取りがあったのに、突然4日空き、心配するお気持ちよく分かります。
    しかし、彼はまさか4日空けたことでかめさんがそんなに心配しているとは夢にも思っていないのでは?


    彼にとって4日空けたらかめさんが心配するだろう、という発想がなかったり
    4日連絡をしないことに、罪悪感もないのでしょうし、
     
    これからしばらく連絡できない など前置きをしなければならない、という義務感もかめさんに対してないのだと思います。
    また、悪気もないのでは。

    か、思っていてもそれは彼にとって大きな問題ではないのです。
      

    その他の可能性としては私の経験だと、そんなに思いがないお相手の方と思いがけずやり取りが続いてしまい
    毎日のペースを崩したくて、わざと間隔を空けたという事がありました。
      

    >相手は仕事が忙しく1日1往復程度、2日程こないこともある
     
    仕事だけでなく色々含めて忙しいのだと思いますよ。


    >気長に待っているつもりですが昨日あたりから不安で仕方ありません。

    今のところ、
    お二人の間に 交際している 付き合っている 恋人同士 という認識はないという事でよいのでしょうか?

    毎日のようにやり取りが続いても何か単純なきっかけで
    気が付いたら普通に1~2週間程度空いてしまうこともありますよ。
     

    どころでかめさんの不安って具体的にどのようなことなのでしょう?

    もうこれ以降連絡がないかも、、とかですか?
     
    という事は、、
    彼はかめさん以外に交際中の女性がいるかも?とか?
    彼がかめさんの事をかめさんが期待する程、好きじゃないかも?とか?
    これ以上進展する事がないかもしれない、など
     
    でしょうか?

    情報がなく不明なのですが彼は以前交際中だった女性とはお別れしているのですか?

    >できるだけ何もしないほうがいい
    >どうしたら良いのかアドバイスが欲しい。

    との事ですが、
    お正月におめでとう、今年もよろしくね! と軽くメッセージして彼の反応をみてはどうでしょう?
    返信がなければ、彼から返信があるまでおしゃる通り、何もしない方が良いのではと思います。
     
      
    >わたしから連絡しなければこないような気がしてしまいます。
    >相手が何を考えているか知りたい。

    その後、彼から連絡はありましたか?ご相談文からですと、、、


    やはり彼は今、深くは何も考えてはいないのでは?

    何より、かめさんが彼とどうなりたいのか明確には書いていらっしゃらないので
    なんとも申し上げられないのですが、

    彼の仕事や容姿やその他で考えられる要素も色々なのでまずは

    新年おめでとう、のメッセージを送っての彼の反応を観察

    をオススメしてみました。


    それ以降、

    博士理論、恋ユニ理論だと・・・

    自分発信はしばらく無しで、自分から会いたい、も無しです。
    彼からの連絡にもすぐにお返事はしないようにして
    6時間は空ける?だったかな?

    文章は彼の長さより少し短め。 
    彼のテンションより少し低め。
    彼が乗ってきたら乗る。

    そして、彼のペースをモニタリング!といったところでしょうか。
    ※うろ覚えです、サイト内をご自身で確認するとより良く身につくと思います。

     
    このまま連絡がなかったら、、、、と不安なご様子ですが
    心配なさらなくても、いくつになっても恋はごろごろ転がっています。

    今はせっかくですから
    「感情のコントロール」、「おだやかに待つ心」を育てると後々とても重宝、有利に働くと思います。


    良いご縁、実りのある恋との出逢いを心から応援しています。 

  • かめさん、はじめまして。

    お付き合いにはならない関係で長く関わっていると
    女性にとっては優先順位が上がってきますが
    男性にとっては優先順位が下がっていることが
    多いと私は考えます。

    優先順位が上がるので『連絡した方がいいのかな』
    と、かめさんは考えていて
    優先順位が下がっているから彼は何か他の事をしていて
    連絡がこないと考えるのが自然でしょう。

    したがって、かめさんは彼に連絡をするよりも
    他の事をして彼の優先順位を下げる
    (もしくはこれ以上上がらないようにする)
    ことをオススメします。
    連絡がきてはじめて、
    彼を思いだすくらいが望ましいでしょう。

    『いつまで』と期限をきめることはオススメしません。
    どうしても彼の事が頭から離れないなら
    http://u-rennai.jp/goodwill/columns/
    博士の恋愛プロトコルがオススメです。

    彼を待つよりも他の出会いを探すという選択肢もありますね。

    Vitz 14位 2016-12-29 17:59
  • > No.62802のコメントへの返信

    コメントありがとうございます。
    実は本日連絡がありました。
    クリスマスに相手が実家に帰っていたのですが、なんと携帯を忘れて一人暮らしの家に帰ってしまったらしく。やっと携帯を受け取ったそうです。お騒がせいたしました。

    気になっていた、また会いたいと友達夫婦が聞いたのは今年の8月頃らしいです。それまで想っていてくれていたというよりは、出会いがなくてそういえば!みたいな感じかなとは思っております。
    関わりがない間に彼女さんとはお別れしています。連絡取っている感じや共通の知り合いからの話からも今も彼女はいなそうです。

    今回、意図して連絡がこなかったわけではないですが、いかに相手に連絡依存していたかわかりました。最終的には付き合いたいと考えていますので、この機会に博士理論などで学んで進展させていければと思います。
    本当にありがとうございました。

    かめさん(投稿者) 2016-12-29 21:04
  • > No.62804のコメントへの返信

    コメントありがとうございます。
    実は本日連絡がありました。
    実家に帰った際に携帯を忘れて一人暮らしの家に帰ってしまったらしく、やっと受け取れたそうです。お騒がせいたしました。

    確かに優先順位は慣れてくるに従って下位になっていきますよね。今回は事情があって連絡がなかっただけでしたが、これから先も同じことがあるかもしれないので、博士の恋愛プロトコル、この機会に熟読して勉強していきたいと思います。
    本当にありがとうございました。

    かめさん(投稿者) 2016-12-29 21:10


▲ ページTop

注目度急上昇の相談・トピック

断捨離やました先生の対談
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Yahoo! Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Yahoo! Google+ LINE