2回目のデート以降、彼のテンションが下がった気がします。

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代後半 片思いの相談

公開日:2017-01-10 20:46

2回目のデート以降、彼のテンションが下がった気がします。

▼ コメントを見る(6)

  • 27歳
  • ぴーなっつ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・応援して欲しい!

投稿内容

■あなた(相談者)の年齢
27
■相手の年齢
31
■あなたの性別

■相手の性別

■あなたの状態
未婚
■相手の状態
未婚
■ずばりどうしたいか?
お付き合いしたいです。
合わせて、相手が何を考えているのか知りたいです。

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
彼とは合コンで知り合いました。
その週末にお食事に誘っていただき一回目のデートをしました。
1.5週間後に2回目のデートをしました。
以降、彼からの連絡が急に返事の歯切れが悪くなりました。

■具体的な相談
つたない文章で申し訳ありませんが、ご相談させてください。

彼とは合コンで知り合いました。
彼は男性側の幹事で、女性側の幹事の大学時代からの友人です。

合コンのあと、お礼の連絡をしたところすぐに食事のお誘いをいただきました。
1回目のデートは、合コンをした週末で、異性のタイプや過去の恋人について、仕事や趣味の話などをし、会話もすごく盛り上がりました。
会話の中で、好きなお店があるとのことで、次はそのお店に行こうということで2回目のデートの約束もしました。

1回目のデートのあと、女性側の幹事の方から連絡があり、彼がすごく楽しかったと言っていたということと、彼はいいなと思った人としか食事に誘ったりしないよと教えてもらい、1回目のデートは成功したのかなと嬉しかったです。

2回目のデートは約2週間弱ほど後でした。
それまで、1日1回ずつはLINEのやりとりがあり、こちらが止めても、相手から連絡をくれたり、あまり話すことはなくても、次のデートが楽しみだねというようなやり取りをほぼ毎日していました。

2回目のデートでは、お互いの趣味や興味のあることについて、今後の目標などについて話しました。

1回目、2回目とも彼がお店を選んでくれて、ご馳走になったので、(彼が甘いものが好きということで、2回目の時に、1回目のお礼にちょっとしたお菓子のお礼を差し上げたのですが)3回目は私がご招待しますねと約束をしました。

2回目のデートでは、1回目よりも私自身のテンションも高く、彼への好意は出ていた気がします。

しかし、帰宅後、お礼と次のデートの予定をどうするか伺う内容の連絡をすると、「また行こうね」といった素っ気ない返事でした。
私からは「また予定が見えたら教えてください」と返したのですが2日後に「月末は忙しいから厳しいので、また都合の合うときに」と歯切れの悪い回答でした。
今までは、具体的な候補をくれていたので少し不安な気持ちになり、「寒い日が続くので仕事がんばって、よいお年をお迎えくださいね」と返事をし、「ありがとう。」という返事をもらったまま、こちらからは1週間ほど連絡をせず、年が明けたので新年のあいさつをLINEしました。
彼から、返事はもらえたのですが、新年のあいさつと(こちらからのメッセージに対して)ありがとう、という言葉だけだったので会話を続ける感じではないのかなと思い、そこから連絡をしていません。

2回目のデートをしたその日から、連絡が素っ気なくなったので彼が何を考えているのかがわからず、また、まだあまり関係を築いていない中でもこちらからは何もしない方がいいのか、私からまた連絡をしていいのかわからず、ご相談させていただけるとありがたいです。

私自身、あまり恋愛経験がないのですが、追いかけてダメになるというよりは、こちらから何もしないまま何もなくなってしまう失敗の方が多いので、自分からのアプローチの仕方や、追いかけない態度のさじ加減がわからず、、

彼は久しぶりに好きだと感じられた相手なので、なんとか関係を発展させたいです、お力をお借りできませんでしょうか!!

アドバイスいただけるとありがたいです。

よろしくお願い致します。

片思いの悩みを解決する方法のまとめ

▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • ぴーなっつさん、はじめまして。

    (^▽^)それでもやっぱり待つしかないんじゃないですか

    (^▽^)あなたが相談の彼にとって、もしも人生のパートナーとなるべき女性であれば、あなたという女性は彼の命に係わる重要な薬草の花みたいなものだと思うんですよ

    (^▽^)自分の効能を高めながら、今生きている土地でまわりの人と命を分け合いながら、気高く一生懸命に、凛と咲いているしかないと思います

    (^▽^)今あなたのまわりにいる人が、実はあなたの分身であり、彼の分身なんですね

    (^▽^)そういう感じで、彼から誘いがないうちは、彼や自分自身に、本当に優しくする力を日々磨くことに感覚とエネルギーを注がれるとよいと思います

    (^▽^)進展がないようでも 準備できることはたくさんあるのです

    (^▽^)そして、準備こそが、関係の行く先を左右する、命綱なんですね

    (^▽^)めっちゃ抽象的ですいません 遠足の前の日を楽しむように、運命の誰かとの出会いの前日を、楽しまれるといいなぁ と思います

    (^▽^)年齢や結婚のことを考えると、焦っちゃう これも真実だし、博士はこの時期の「不安」があるから、適齢期の男女は出会うことができるんだとおっしゃっているんですね

    (^▽^)彼も彼女がいる かもだし いないけどクリスマスを一緒に過ごす踏ん切りがつかなかった のかもしれないし

    (^▽^)既婚者かな?

    (^▽^)でもまぁ なんだっていいんですよ(投げた) あなたはこの世に生まれてきて、美しく育って、彼と出逢ってあげた 優しく彼の存在を受け入れた

    (^▽^)そこからはもう彼の仕事なんで 考えるのも悩むのも決めるのも

    (^▽^)彼に委ねて あなたはあなたで楽しくいることをおすすめいたします

    (^▽^)ではでは 読んでいただきありがとうございます おやすみなさい LOVE♡


    wonder.2 13位 2017-01-11 02:21
  • 初めまして。


    私も先の回答者さま同様に、これ以上は連絡をしないほうがいいと思います。

    おそらくですが、一度目のデートは相手の男性も、
    本当に楽しく過ごせたのでしょう、
    しかし、二度目のデートで、何か違うと思ったんだと思います。
    そういうことって、割りと多々あることです。

    ご自分でも書かれてる通り、
    明らかにテンションが高く、自分の好意が相手に伝わってしまったことが
    原因だったかもしれません。

    彼からすれば、特に苦労せず、相手に好かれた。
    もう特に攻略する必要もない。と、感じたのかも。

    そして、一番いけないのが、自分のほうから、
    次の予定を聞いてしまってることです。

    やってしまったことは、仕方ないですが、デートの誘いは、必ず相手からしてもらいましょう。


    今は、明らかに、相手の興味が薄れてる状態です。
    もし、このまま、連絡しても、好転することは無いと思います。
    暫くは、ほっておきましょう。
    また、男性にその気があれば、必ず連絡が来ると思います。
    今はとにかく我慢です。
    彼のことは、横に置いて、他に出会いを探したり、
    趣味やお仕事に集中されることをおすすめします。

    3ヶ月ほど待って何も相手から、連絡が無い場合は、
    様子伺いで、一度軽く連絡してみるのもいいかもしれません。

    頑張ってください。


  • > No.63121のコメントへの返信

    >wonder.2様

    ご回答ありがとうございました。
    とても、勉強になります。

    周りにいる人が分身という考え方はなかなかできませんでした。
    彼を大切にしたいと思う気持ちを、他の人に対しても同様に向けるよう努力します。

    ご指摘の通り、まさしく年齢や結婚のことでも焦る年齢になったので、
    必死になってしまっているというのもありますが、
    惹かれる異性に出会えたことだけでも感謝だなと感じました。

    あとは、彼の仕事と割り切って、また人生が交わることを祈りつつ
    毎日を楽しむことに集中します。

    素晴らしいアドバイスをいただきありがとうございました!



    ぴーなっつ(投稿者) 2017-01-11 10:42
  • > No.63123のコメントへの返信

    >こゆきん様

    わかりやすいプロファイリングと具体的なアドバイスをありがとうございます!

    やはり、彼の興味が薄れてしまった可能性が高いのですね。。

    恋愛に対してあまり奥手ではないという自覚のある男性だったので
    興味があればご連絡いただける方だと改めて思いました。

    そういう方に対して、自分からこれ以上接点を持とうとするのは、
    あまり得策ではないんだなと冷静になれました。ありがとうございます!

    彼に執着せずに、新しい出会いを探しながら
    彼と出会う前の日常に戻ったと思い、他のことに集中し努力することにします。

    貴重なご意見をいただき本当にありがとうございました!

    ぴーなっつ(投稿者) 2017-01-11 10:48
  • 私は楽観的なのか、別に普通だと思うんですよね、それくらいのペースで。
    そんなに次々に会う約束したり、絶え間なく連絡とったりしなくちゃテンション低いってなるなら私なんか人と付き合えないです。。学生じゃないわけだから、仕事が忙しくて恋愛ばかりしてられないのが当たり前ですもん。そのうち必ず連絡来ますよ。私が暢気過ぎるのかな?
    博士の理論どおり、彼が近づいたら近づき、彼が距離をとったら同じように距離を保つ。恋愛に限らず人間関係の基本だと思います。
    その彼を良く観察して彼がどんな関係を居心地いいって思うのか探ることです。
    私と彼は、週に一度くらいしか連絡しあわないし、隔週くらいしか会わないし、次の約束もしないですけど、すごく居心地良くて楽しいです。来月には初めて旅行にも誘ってくれました。ペースは人それぞれですよー。



  • > No.63147のコメントへの返信

    >鏡みさ様

    温かいご意見をありがとうございます!!
    自分の中では急に変わったような感じがしたので不安になったのですが、
    まだ知り合って間もないので、まだ悲観することではないかもしれないですね。

    とはいえ、いただいたお言葉の通り、
    彼が近づいたら近づき、彼が距離をとったら同じように距離を保つ。
    という理論に基づいて、彼が今とっている距離を保ち、
    彼がまた近づいてくれたら近づくという意識でいようと思いました。

    旅行すごくうらやましいです!
    私もそんな機会が来るように、彼がどんな人なのかもう少し知る努力を
    時間をかけて頑張ります。

    ありがとうございます!


    ぴーなっつ(投稿者) 2017-01-12 18:44


▲ ページTop

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Yahoo! Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Yahoo! Google+ LINE