彼氏に振られました。

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代後半 復縁の相談

公開日:2017-01-04 16:45

彼氏に振られました。

▼ コメントを見る(3)

  • 29歳
  • マリア


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■あなた(相談者)の年齢
29

■相手の年齢
35
■あなたの性別 女性

■相手の性別 男性

■あなたの状態
未婚

■相手の状態
バツイチ

■ずばりどうしたいか?
復縁したい
■これまでの経緯を時系列で教えてください。
去年の5月に趣味のオフ会で出会い、最初は友達として一緒に遊んでおり、あちらから告白を受け、正式にお付き合いを始めました。
ところが、3ヵ月たったあたりで、いきなり重いと言われたので原因を探りだして、着々と解決したため一旦落ち着いて付き合って来ました。
そして最近になって、彼氏も完璧に自炊しなきゃ自炊とはいえないとか、放置していたのにまた重くなったとか、おまけに頭に来たのは「不満を溜め込まずにお互いに全部ぶつけること」を2人で約束したのにも関わらず、平気で破られたことに腹が立ちました。何のために約束をしたのかわからないですよね。
そして昨日の午前中電話で「友達に戻らないか」っていきなり彼から言われました
勝手に約束やぶったくせに、勝手に振られました。でも私はまだ彼に未練があります。

■具体的な相談

彼と復縁したいのですがどうすれば良いのかわからなくなりました。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • マリアさん、あけましておめでとうございます。

    とても短い相談文中いくつか先入観をもって言いますが、

    彼は結婚を意識した男性で、価値観が合わないなと思い、結婚は無いなと考えたので別れを切り出したのだと思います。男性の35歳は、一般的には結婚を視野に入れる頃合いですから。

    単純に性格的にマリアさんはサバサバはっきり物事を言うタイプで、彼は思慮深く物事を考えてなかなか言い出せないタイプなのかなと思いました。

    スターリングメソッドでスターリング博士が仰っています。

    「女性が先天的に話術に優れ、感情を言い表すのがうまい生き物であるに対し、男性は感情を言い表すのがとても苦手な生き物である。感情を言葉にする事がいかに難しいか、女性の君たちには想像すらつかないだろう。なぜなら君たちにとっては息をするほど簡単な事だからだ。」

    マリアさんの相談文の中では彼に対して不満が見られましたが、その数倍彼はマリアさんに対して不満をため込んでいたのではないかと予測します。

    それを「相談で乗り越えよう、頑張って乗り越えよう」とは思わなかったのでしょう。

    ならば、マリアさんと自分との価値観は努力で乗り越えられるものではなく、新しいパートナーでもっと会う女性を探したほうが良いと考えたのだと思います。

    復縁をなさりたいとマリアさんは仰っていますが、マリアさんが自分の中で彼に譲歩し、間違ったと認められる、変われると思わない限り、復縁をしても継続は難しいと思います。

    たとえば、【不満をためずお互いぶつける】とありますが、彼がことなかれ主義の人間である場合それはとても苦しくつらい事であり、彼はマリアさんにしたくない事を強要された事になり、もし復縁してもマリアさんが変わらなければその苦しさに再度逃げ出してしまうでしょう。

    マリアさんが「自炊じゃない」と言われて腹がたったように、彼は「不満をため込むな!」と言われてストレスをさらに溜め込んでいたのかもしれません。不満をため込むタイプの人に不満をため込むなというのはうつ病患者にうつ病になるな!というのと同じ事です。

    上記の事を考えて頂き、その上で今の心境としてはどうしても復縁を選んでしまうでしょうから、方法ですが一番の確立をあげる方法は彼から半年から一年ほど姿を消す事です。なぜかというと、今彼の中ではマリアさんに対する負のイメージが募っています。

    「責められた」「叱られた」「自炊できない」

    これらのイメージを払拭し「マリアは変わった、俺好みの女になった」と思ってもらうための時間の準備です。ただし、今が別れた直後なら、反省の手紙「あなたを苦しめていた私が悪かった」という内容の手紙を書き、完全に沈黙する事をお勧めします。

    沈黙については博士の復縁コラムを参照ください:

    http://u-rennai.jp/goodwill/protocol/24/
    http://u-rennai.jp/goodwill/protocol/25/

    健闘お祈りします。

    アミィ 2位 2017-01-04 22:21
  • ありがとうございます。昨日の午前中電話で別れを告げられました。手紙はもう遅いですよね。。。
    別れ際に言われた言葉は「あなただけを愛してました」でした。ほんと、感情的に暴走してしまい、後でLINEを見て気づきました。つくづく最低な女だと思いました。

    あと、共通の友達づてに聞いたんですが
    彼が「マリアちゃんが変わればチャンスあるっていってた」といってたんですが、これはどのような意味でしょうか?
    あと、今度共通の友達同士で遊ぶ予定らしく、彼が「来れるならぜひ来て欲しいな」といっていたらしいです。

    自分の悪いところを反省して、半年以上頑張る覚悟ができました。ありがとうございます。

    マリア(投稿者) 2017-01-04 23:05
  • >マリア(投稿者)さん

    いえ、昨日の午前中でしたら、まだ手紙を書いていいですよ。
    一週間以内でしたら、ぜひ書いてください。ただし、書いたらもう半年から一年は彼に会ってはいけません。完全なる沈黙をしなければ意味はありません。

    別れ際の男の台詞はどんな内容でも気にする事はありません。

    マリアさんをキープしたいための台詞かもしれませんし、
    男は別れとなると突然女性が惜しくなり、感傷的なセリフを吐く生き物です。

    共通の友達づての言葉なども、無視するようにしましょう。
    その時彼が感傷的になったのかもしれないし、適当にいっただけなのかもしれないし、友達がマリアさんを慰めたくてそこだけをピックアップしたかもしれません。共通の友達の手前、ことなかれの彼なので断れなかったのかもしれません。

    そもそも、博士理論的には沈黙するべきなので、彼が直接誘ってきても行くべきではありません。

    博士の復縁術は、一番成功する復縁術なのですが、精神的我慢と忍耐が要求されるため、実行でいる女性はとても少ないです。理由は、マリアさんのように周囲の一期一句、友達から聞いた彼の言葉、雑誌の受け売り、テレビのドラマなど、全く関係ない所から影響を受けて、理論を最後まで貫く事ができないからです。

    博士が恋愛マトリックスでもおっしゃっていますが、理論はどの理論でも綿密に考えて、実証検証とともに作られているので、どれでも忠実に行えば最大の結果を発揮しますが、その時々で自分に耳障りの良い事だけを聞いていれば、それはただ感情のままに動いているに過ぎません。

    振られた後の男の未練は悪魔の誘惑です。男は、
    振った女にはすべて!永遠に!未練があるのです。
    たとえ二度と戻るつもりはなくても。

    また、マリアさんが彼にとって居心地悪かった理由ですが、博士のプロトコルのこちらを読んで、どれが当てはまっているか考えてみてください。

    私がリンクしたプロトコルにおいて、博士が

    【どこであなたは間違ったのか】

    という内容で語っています。マリアさんの場合おそらくこれらのいずれか、または全てが原因ではないかと思います。

    アミィ 2位 2017-01-04 23:45


▲ ページTop

注目度急上昇の相談・トピック

断捨離やました先生の対談
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Yahoo! Google+
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Yahoo! Google+