大好きだった彼と別れてもうすぐ半年…連絡しようか悩んでいます

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代後半 復縁の相談

公開日:2017-01-09 22:14

大好きだった彼と別れてもうすぐ半年…連絡しようか悩んでいます

▼ コメントを見る(2)

  • 29歳
  • みき


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■あなた(相談者)の年齢
29

■相手の年齢
28

■あなたの性別


■相手の性別


■あなたの状態
未婚

■相手の状態
未婚(多分…)

■ずばりどうしたいか?

復縁したいと考えて冷却期間を過ごしてきたが、このまま縁を切った方がお互いの為には良いのかどうか

■これまでの経緯を時系列で教えてください。

2年前に合コンで知り合い、4ヶ月に彼の告白で付き合いました。
すぐに意気投合し月3のペースで会っていましたが、
彼は半年前に別れた元カノに未練があったようで自分だけ次にいっていいのかと悩んだ為、
付き合うまでに時間がかかりました。
ちなみに付き合うまでは手を繋いだだけで、付き合って1ヶ月後にキス、体の関係を持ちました。
元々激務な彼でしたが、接待や研修、友人の結婚式などで益々忙しくなったのと、
私もサークルや資格試験勉強などがあった為、
月1〜2会えたらいい方になりました。
しかしイベント時はプレゼントを用意してくれたり、シーズン毎に一泊旅行に出掛けたりはしていました。

私自身、ずっと彼と結婚したいと考えていましたが、自分に自信が無かったのと、どこかで彼を見上げ過ぎていたのか、大好きで尊敬する彼と結婚なんて…と諦めがありました。
よって最後まで結婚したい意思を伝える事はなく、むしろ激務でしんどい、転職したいと言う彼の負担になりたくなく、
結婚を考えていないような発言をしてしまっていました。

1年ちょっと付き合った中で、喧嘩や不満を伝えあったことがありませんでした。
好きや愛してるなどの表現はされないものの、私は特に不満が無かったのでうまくいっていると思っていました。
しかし別れる1ヶ月半前に会ってから、少しずつ連絡が途絶え、電話をしたところ、
「君は俺と結婚したくないんだろ?俺はお前とはしたくない。異性として見れなくなった」と突然勢いよく言われました。
私は目の前が真っ暗になりながらも
「今までありがとう。幸せだった。支えたかったけど私じゃ力不足だったね。もう連絡取り合うのやめようね。」
となんとか伝え別れました。
それから沈黙してもうすぐ半年です。

■具体的な相談

彼への気持ちを手放そうと頑張りましたが、私が初めてのお付き合いだったのもあり、なかなか諦めきれず、復縁を望んで沈黙してきました。
別れる3ヶ月前くらいから、友達のような関係になってしまいあまり好かれているという感覚が無くなってきたのも事実です。
それを思うと、異性として見れない、冷められてしまった後に、
復縁を望むのは無謀でしょうか?
結婚したくないとはっきり言われてしまったのに、可能性はありますか?
私自身、料理がダメだったり、女友達と話すようなちょっと下品な話をしてしまったりと至らない点が沢山ありました。
職場の男性に仕事帰りにご飯に誘われ、そこで告白をされてしまったことなども話してしまいました。
そうゆう言わなくても良い発言をしてしまった事をとても反省しています。
喧嘩も、話し合いも出来ないまま、別れてしまったのは、
それだけの浅い関係にしかなれなかったという事でしょうか?
それもご縁なら受け止め、沈黙と言わず、もう本当に縁を切るのがお互いの良い思い出の為になるのかもしれない…とも思えます。
沈黙後に連絡しようとずっと我慢してきましたが、復縁を希望していながら考えがグルグルしています。
読んで下さりありがとうございます。
ご意見お待ちしております。
よろしくお願い致します。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • みきさん、こんにちは。
    厳しい意見でも良いとのことですので失礼しますね。

    どのようなお付き合いをされていたか
    相談文からはわかりづらいですので
    何とも言えないのですが

    半年経って
    まだ想いが募るのなら
    それで気持ちがスッキリしそうなら
    一度連絡してみれば良いと思いますよ。

    博士理論でも
    別れて半年経ったのなら
    一度連絡していいことにもなっているかと思います。

    ただ、連絡してみても
    みきさんの思うような展開には
    なりにくいとは思います。

    「半年連絡がなかった」という事実は
    ある意味その答えだと思うからです。

    良くて
    久しぶりだしゴハンでも行こうとなるぐらいだと思います。

    もし連絡をされるなら
    「何かのきっかけで、ふと偶然思い出した」
    ぐらいのテンションで送るのが良いかと思います。
    このあたり、「復縁まとめ」などをご覧になってくださいね。

  • honey様

    厳しいご意見ありがとうございます。

    連絡はスッキリする為に、という事ですね。

    別れた後、なかなか忘れられずにいたらこのサイトを知り、たまたま別れ際や別れた後が博士のルールに従っているとわかり、復縁できるかもしれないと希望の光が見えました。

    それから泣く泣く毎日を過ごし、なんとか半年過ごせました。

    たしかに半年間連絡がなかったという事実が答えなのでしょうね。

    彼側に未練は無くとも、気になったのであればどこかで連絡をとろうとしてもいいものですもんね。

    今連絡をして、返ってきたとしても、いつか気持ちが溢れて冷静になれない時がくると思うので、あと三ヶ月ほど沈黙を続けようかなと思います。

    桜が咲く頃にポジティブな気持ちで連絡ができたら…!

    その間に自分磨きですね。

    たくさんの復縁サイトを覗いても、良い意見だけ取り入れようと思ってしまう自分がいたので、貴重なご意見、大変感謝致します。

    みき(投稿者) 2017-01-12 18:17


▲ ページTop

注目度急上昇の相談・トピック

断捨離やました先生の対談
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Yahoo! Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Yahoo! Google+ LINE