彼氏に浮気され、関係を続けることになりましたが彼の態度が冷たく連絡が無いです

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代前半 恋人の相談

公開日:2017-01-20 03:13

彼氏に浮気され、関係を続けることになりましたが彼の態度が冷たく連絡が無いです

▼ コメントを見る(6)

  • 24歳
  • tkd


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

初めての彼氏に浮気されました。
自分は20代前半で彼は30代後半です
彼氏の自分に対する対応が代わり妙にラインを見られたくないようなアピールが目立ち、寝てる間に見てしまいました…。そしたら浮気をしていました7

すごくショックで泣きながらその事を聞き、私が付き合ってから1年の間で彼氏に対して自分の悪かったことや自分が彼氏のことを好きということを正直に話しました。彼氏はうつ向いて黙って聞きながらごめんと言ったりしてました。全部俺が悪いと。でも彼はそうやって浮気ばかりして生きてきた人なんです。
自分とはどうしたいのか聞いたら、俺と付き合ってくれると思ってるならまたやり直したいと言われました。
浮気相手とどうするかは彼に委ねました。どうやら別れを告げたようです。これは確信があります。
発覚してから後日、もう2度と浮気などの話しはしないと言い、改めて彼に自分のよくなかったところや好きだということ今後もっと好きになってもらえるよう努力すると伝えました。彼は目も合わしてくれず、私がそれでいいならとそれ以上なにも言わず、自分に話すことがあると言っていたのに今はいいと言ってくれませんでした。以前にも言いたいことあると言いつつ言わないことも、こちらは言いくるめようとするとき以外は目もあまり見ないし表情も解りづらい人です。
単刀直入に自分のことは好きかと聞いたら、「好きだけど……今はすぐに前みたいにはなれない」と言われました。まあそうですよね

付き合うことは続くことになったのですが、ラインの返事など他愛もないおはようなどの連絡も無いです。疑問系の連絡の返信も遅く、スルーされたり。忙しいというのもありますが…。仕事関係でずっとスマフォはいじったりしてるのに既読スルーされてます
長文や連打もしないようしてます。
一応会う約束などは決まってないですが話したりもしました。とても短い返事ですが……;

彼の心情がどうなってるのかが今現在の1番の気がかりです。自分と付き合うことは続けるけども浮気相手に未練があり自分のことを憎く思っているのか…。罪悪感などで普通に連絡取る気が起きないのか。愛情が消えてしまっているのか…。心の整理など自分のやったことに目を背けたいのか。辛いです、普通に連絡がしたいです
好きと言って欲しいです。でも彼にはいまそんなこと言えば逆効果なので言わないようにしてます
時間が解決してくれるのでしょうか…;;;

別れた方がいいとかの意見は分かりきってるので、前向きなアドバイスをお願いします。1番いい選択はもっといい人を見つけることですが、残念ながらまだ好きなんです。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • tkdさん、初めまして。私なりにコメントさせていただきます。

    彼氏さんはtkdさんが浮気を許してすがるほど、魅力のある男性なのでしょうか。浮気をされたことで、彼氏さんの価値が上がっていませんか。まずそこをよく考えてみてください。
    またtkdさんは、「浮気を許してまで俺と付き合いたいんだ」ということで彼氏さんの中で価値が下がっています。

    浮気を問い詰めるなら、別れる覚悟でやったほうがいいです。
    「浮気してるでしょ。でも浮気されてもあなたが好き。これからどうするかあなたが決めて。」だと健気で可愛い女性ですが大切にはされません。「私は私が大切だから浮気をする人とは付き合えない」と毅然としたほうがいいです。

    これからですが、ここで彼氏さんのご機嫌取りをすると、さらにtkdさんの価値が下がってしまいます。
    「俺が付き合ってあげている」状態になってしまいます。

    でもここでいきなり大きく距離を取ってしまうと、「浮気を許すと言ってたのに、やっぱり怒ってんじゃん。」と思われ、そのまま自然消滅してしまう恐れもありますので、つかず離れずがいいでしょう。

    tkdさんは彼氏さんが浮気をしたことを忘れたかのように、いつも通り彼氏さんに接してください。許すとはそうゆうことです。彼氏さんがよそよそしくしてもお構いなしです。
    変に暗くならず、仕事が忙しいようならほっといてあげ、デートに誘われたら喜んで出かけましょう。

    tkdさんが普段通り接していると、彼氏さんもだんだん普段通りに戻っていくと思います。



  • その彼氏さんは
    自分の彼女とか
    好きな女の人には
    どれだけ自分自身がみっともなくても
    カッコいい姿を見せていたい人なのかもしれませんね。


    「浮気」は「裏切り」であり
    一種の「契約違反」のようなものですから

    いい年した大人が
    そんなことをやってしまったことに
    彼自身がとてつもなく打ちのめされているのかもしれません。

    あなたにどんな落ち度があろうと
    浮気の方が絶対的に罪は重いですから。

    あなたが悪いとおもう必要はそこまでないですよ。


    彼は
    あなたが問題というより


    あなたと関わることによって
    自分の「恥」を思い出さないといけなくなるから
    今はテンションが下がっている状態なのかもしれません。



    その彼が
    浮気相手に未練があるのか
    あなたを本気でまだ愛しているのかは
    彼自身にしか分からないことですから

    あまり憶測だけでいろいろと邪推するのは
    やめておいた方がいいと思います。

    人間の心の中まで覗ける人なんて
    いませんから。

    お互い消耗していくだけですよ。



    そんな確証のないものにやきもきする時間を

    新しい映画を見たり
    何でもいいから一つでも新しい知識を増やしたり

    あなた自身が
    気持ちよく過せることに使った方がいいと思います。


    あなたがどれだけ
    目に見えないものでモヤモヤしていたって
    そのモヤモヤさせられた時間は
    あなたに返ってきませんよ。


    どうせなら
    タメになる(自分に返ってくる)ものに
    使いませんか?


  • tkdさん、初めまして。

    結論から申し上げて、tkdさんさんからは何もせず
    彼からの連絡を待ちませんか…
    こちらから、連絡すればする程彼は、
    「責められた感」が強くなり逃げ出したくなります。

    お辛いでしょうが今は「距離を空ける」つもりで、
    彼のことは放っておきましょう。
    踏ん張りどころです。

    そして、彼は30代後半と言う事ですが確かに未婚でしょうか?
    どこで知り合いましたか…
    貴女は間違いなく彼の「彼女」で、結婚云々の「前向きな話」は出ていますか…
    彼が30代後半独身で、先の話が出ないのは疑問ではあります。

    尚、浮気をした彼は100%悪いですが、
    貴女が泣いてしまう程、責めないこと。
    彼にもきちんと、「逃げ場所」を作ってやる事です。
    こちら側は、腹が立つ事極まりないんですが、
    男性とは責めたら必ず逃げ出します。

    愛花。さんの仰る様に、
    責めているのに、「貴方が好きだ」なんて言っては相手の思う壺でしょう。

    これ以上、貴女は彼に自分発信しない事。

    大切なのは、切迫している今、どれだけきちんと自分の中で冷静になれるかだと思います。

    彼から連絡があるまで、悲壮感一杯の中でも、
    自分で何か出来るかを試すんです。

    強くなってください…

    落ち着いたら、彼は色々考えて連絡があると思います。

    辛くなれば、書き込みましょう。

    頑張って…

    応援してます。



  • > No.63323のコメントへの返信

    >愛花。さん

    コメント、本当にありがとうございます。
    おっしゃる通りです。まさに自分の中で彼の価値が上がってしまい、好きという感情により囚われた気がしています。自身の彼に対しての愛情に確信を今まで持てずにいたのに今回のきっかけで確信になってしまいました。
    そして、自分の価値が彼の中で下がったということも感じております・・・。
    まず彼自身が女性というものに対しての価値や評価は低い人だろうなと思っています。
    自分のプライドや自分の価値を上げるため、自分の中の自信のない不安などを取り除く、誤魔化すために周りに置いてるのだなと思います・・・

    つかず離れず…彼の昔からのお知り合いに相談した際にも押し引きが大事だよと言われました。
    自分も押し過ぎは引かれるし、離れすぎたらどこか違うとこへ行ってしまう気がして悩みました。
    今は自分の心を落ち着かせ徐々に関係が良くなることを待とうと思います。

    ちょうど昨日向こうから連絡が来ました。1日連絡せずにいたらつぎの仕事まで泊まりに行っていいか?と
    結局ほかの作業をする為とのことで彼の家に行くことになりました(苦笑)寝てただけでしたが;;;
    帰りの道中や仕事に行くまでの間は今までどおり楽しく?会話ややり取りもできました。浮気のことなど忘れて。こんなことですごく嬉しく思ってる自分が情けなくも感じますが…(^_^;)

    とても為になりました。愛花。さんのご意見、大事に心に留めておきます。
    これからどうなるか分かりませんが、好きでいる以上は自分磨きということで前向きに彼と向き合っていこうと思っております。本当に本当に、ありがとうございました!!

    tkd(投稿者) 2017-01-21 12:48
  • > No.63327のコメントへの返信

    >gaga0218さん

    コメント本当にありがとうございます…。

    確かに彼は自分の弱ってるようなとこは見せたがらない人かと思います。
    先輩にボロボロに悪いところ言われたとしても私に話すときは全部強がりのような発言をしています。
    プライドが無駄に高い人だと思うので…(苦笑)

    今回のことで打ちのめされてればいいのですが…
    確かについこの間のことですから私とラインでもなんでも関わることで自分のしたことや、私が酷く泣きじゃくって取り乱したところを思い出してしまいますよね。
    おっしゃる通りで憶測だけで決めつけは良くないですよね。私の前からの悪いとこで彼にも言われたことがあります…反省致します

    自分自身、彼中心の生活というか起きて寝るまで彼の事を考えることが一番多く依存していました。
    そして彼は忙しくいろんな方と連絡をし、移動も多い方なのでどうしても私と彼の中でのお互いの存在の大きさに差が出ているのですよね…。もっと違う楽しい目の前のことに集中していきます!
    gaga0218さんのお言葉、不安なになった時に思い出して前向きに行きてけるように大事にさせていただきます!!本当にありがとうございます!

    tkd(投稿者) 2017-01-21 13:08
  • > No.63328のコメントへの返信

    >ちえはなさん

    コメントありがとうございます!
    おっしゃる通りで待つようにしました。そして、早速ですが質問した数時間後に朝方に連絡が来ました。
    普通に以前もしたような会話ができました。
    それは一先ず置いとき。「責められた感」に関しておっしゃる通り私が連絡をすればするほど彼は逃げたくなるでしょうし私に対しての嫌悪感を大きくしてしまいますよね…なので我慢しようと決めました。
    まだまだ時間もそれほど経っていませんので焦らず、彼にも時間をあげないとですよね。

    未婚なのは確実です。彼は現在は事情もあり実家暮らしです。お母様がいらっしゃいます。
    去年、彼の実家で初めて喧嘩じゃないですが自分がプレッシャーや彼に対しての不安に耐えられなくなり時間を掛けて彼に話をしたことがあります。彼はじっと待ってくれて聞いてくれました。その翌日に彼の家を出る際にお母様に今付き合ってる彼女と私のことを紹介してくれました。
    ただ、結婚などについてはまだです…。彼自身サラリーマンなど普通の職業ではないので、今年から会社や本職以外にも力を入れて取り組んでいくと前から自分に話してはくれていました。なのでどうなるかまだ明確に結果が出ていない現在では彼もしづらいのかと思います。

    泣いてしまうなど、彼の心を責めてしまうことは申しません。
    先日自分が彼に対しての想いを伝え、もう浮気のことなどは話さないと、できるだけ泣かないようにすると伝えました。ラインも返事が全く無いわけではないので、返事がなくとも忙しいのだなと受け入れ待ちます。ただでさえ仕事で余裕がないのに自分がより逃げ道を狭めたら意味ないですよね。

    ここ二週間、自分発信が多かった気もします。自分がどれだけ彼が好きかと伝えようとしてましたが、それは彼を追い込んでもいますし、自分の価値を下げ都合のいい女になってるような気もします。
    昨日会うことができ、また改めて考えましたが冷静さが足りないなと思いました。焦ってました
    分かっていても気持ちをコントロールすることは難しいですね…

    強くなります。強くなって魅力的な女性になってみせます。
    本当にありがとうございます。不安になったらちえはなさんのアドバイスを読み直して耐えていきます!

    tkd(投稿者) 2017-01-21 13:31


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE