告白しましたが曖昧な返事をもらいました。

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代後半 友達以上恋人未満の相談

公開日:2017-01-25 06:40

告白しましたが曖昧な返事をもらいました。

▼ コメントを見る(4)

  • 26歳
  • さゆり


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■あなた(相談者)の年齢
28

■相手の年齢
29

■あなたの性別


■相手の性別


■あなたの状態
例:未婚

■相手の状態
例:未婚

■ずばりどうしたいか?
付き合いたい


■経緯
社内で知り合い彼から誘ってくれて月2回ほど飲んだりする仲に。酔って送ってもらったことをきっかけにお互いの家を行く仲に。嬉しい思わせぶりの言葉を沢山いってきたり、キスや体の関係はあり。

■具体的な相談
先週曖昧な関係に区切りをつけるべく、勇気を出して好きな人に告白しましたが、曖昧な返事をもらってしまいました。何回か飲みに行ったりして、お互いの家にも行き、キスもしてるし、体の関係はあります。ここを読んでとても後悔しました。「いい奥さんになりそうだよね」とか「可愛い」とか言ってくれて「ほんとにいいヤツ」と沢山褒めてくれます。

彼といるときは精一杯彼の聞き役に回り、家にいるときはご飯を作ったり、彼を褒めたり、夜中の彼からの酔っ払い電話に長々と付き合ったり、とにかく彼に好きになってもらいたくて、居心地よくいてもらうために努力しました。都合のいい存在になってしまいました。

彼は私の前で平気でこの前の合コンがね、とか、前に誰々に告白されて、とかモテ自慢をします。私はその言葉に焦ってしまい、やっぱり私は正式にお付き合いしたくて、曖昧な関係に限界がきてしまい、先週飲んだ後に「好きです、付き合ってください」と告白しました。
彼からの返事は「俺も好きだよ。ただ社内だから中途半端な気持ちじゃ付き合えない。来月は飲みとかじゃなくて普通に遊びに行こう、〇〇さんなら俺じゃなくてもっといい人いるだろうに、まだ間に合うから考え直してもいいんだからね?」と言われてしまいました。

これは優しさでありずるい断りの言葉ですよね。
彼からの曖昧な返事に悩んでいます。
考え直すくらいならはじめから告白してないよ。とかだけ伝え、とりあえずはもう自分から連絡することはやめて引こうと思ってます。

彼の本音は私のことは嫌いではないけど付き合うほど好きではない、ただ自分を好きでいてくれるならキープはしたい。というような感じだと思います。彼はモテる人だと思います。

手遅れかもしれませんが、なにか上手くいくためのアドバイスがありましたら、お願いします。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • あいまいな返事だとは思いませんよ。
    優しさもまったく感じません。本当に優しい(=強い)男性ならば、こんなことを言いません。

    『欲望の捌け口を失いたくはない。たまには、普通のお出かけも連れてってやるから文句言うなよ』
    『他の奴のとこに行ってくれても平気だよ』『ちゃんと僕の気持ちは伝えたし、それでも都合のいい相手をしてるのは君の意思だよ』

    つまり、『責任は取らない』けど、都合のいい女でいてよね、と言ってます。

    この言葉に、優しさと可能性を感じるのは勘違いです。
    他の言葉も同等です。口から言葉を発するのは、お金のかからない安いサービスです。
    モテ自慢も、自分の価値を高いように見せ自己満足してるだけで、薄っぺらい男性だなあと思います。


    とりあえず、同じ職場といえことで、完全な沈黙は出来ないかもしれませんが、大きく距離を取って、沈黙をしましょう。
    彼が付き合いたいと言ってくるまでは、社外では会わない、自分からは連絡しない、彼からの連絡もほぼ無視しましょう。

    沈黙以外に方法はないと思います。
    ただ、彼が付き合おうと言ってくる可能性は、残念ながら低いので、他の男性に目を向けて、彼のことは諦める方がいいと思います。

    やはり、付き合う前に、身体の関係を持ち、都合のいい女になってしまい、そこからの告白までしてしまうと、彼にとってまったく追いかける魅力がないです。
    今後、男性とのお付き合いでは、同じ事を繰り返さぬように。

    厳しい意見となりましたが、この男性と関わっていると、貴女の貴重な時間を失います。
    貴女を大切にしてくれる人との恋愛を楽しんでくださいね。


    cap  2017-01-25 12:38
  • > No.63437のコメントへの返信

    cap様、コメントありがとうございます。
    厳しくもとても正論で私自身勉強になり、ハッとさせられました。
    即座にOKかNOをもらえなかった時点で彼はずるいんだと思いました、また体の関係を持ってしまったのは私の大きな落ち度であると大きく反省しております。

    彼の言葉ははっきり言えば付き合えないということなのに、「俺も好き」「気のない女の子と三回以上も遊ばない」「社内だからお互いをもっと知り3月くらいに〜〜って俺は思ってた」など彼の言葉に動揺してしまいました。

    恋愛回路が出来上がっており、職場でも毎日見るので辛いですが、社内では冷静に、また連絡などは大きく距離を置いてみようと思います。

    彼から来月は普通に飲みじゃなくて遊びに行こうと言われましたが、もし万が一連絡きた場合は予定がある、忙しいなどの理由で断れば良いでしょうか?ご助言お願い致します。


    さゆり(投稿者) 2017-01-25 18:29
  • さゆりさん、こんばんは。
    私の感じたことで失礼します。
    体の関係を持ちたいけど付き合いたくない距離にいる、のですよね。

    付き合う前に体の関係を持ってはいけなかった、というのは十分理解されていると思うので、ここまでの経緯を踏まえて、この彼と付き合うには、と考えると…
    付き合いたい、に昇格するには、手に入った距離から、手に入りそうで入らない距離まで離れることでしょうか。
    今後は付き合うまで絶対に体の関係はもたない。キスもしない。
    付き合わないと言われたことをきっかけにすればガイドラインになりますよね。
    自分から連絡しない、恋愛回路を小さくする、会っている時は楽しく会っていない時はそっけなく、などもしつつ。。
    これまで居心地の良さを提供してきたとのことなので、距離を取れば好転する可能性もあるように思いました。
    そして、執着はせず、他の人も探しながらですね。

    応援しています。

  • さゆりさん

    告白しちゃだめだよぉー。
    体の関係もあり、告白までしてしまったら、
    駆け引き失敗です。

    付き合う気はあるかもしれないですよ?
    でも、この流れじゃ、

    こんな俺の悪いとこも全部ひっくるめて付き合ってよ?
    俺は何も努力しないから。
    でも付き合いたいんだよね?
    じゃあ、付き合ってあげてもいいよ。

    ってそれでもいいのですか???

    例え付き合っても、
    他の女性の繋ぎにされるだけです…。

    「もう俺のことは好きじゃない」
    と思われるまでしきり直しですかね。
    でも、すでに1回戦負けしてるので、
    他を探したほうが賢明です。

    せっかくこのサイトを知ったのですから、
    全く違う恋愛ができる!と信じて!



▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE