同棲解消後の復縁希望です。

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代後半 復縁の相談

公開日:2017-01-27 15:21

同棲解消後の復縁希望です。

▼ コメントを見る(2)

  • 26歳
  • なな


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■あなた(相談者)の年齢
26
■相手の年齢
31
■あなたの性別
女性
■相手の性別
男性
■あなたの状態
未婚
■相手の状態
未婚

■ずばりどうしたいか?
復縁したい、どうしたら良いか教えて欲しい

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
半年前に知人の紹介で知り合い、彼の告白で付き合い、すぐに同棲が始まりました。お互い初めての彼氏彼女でした。私の束縛や嫉妬により彼の気持ちが離れてしまいました。
前にも一度別れを告げられたことがあり、その際は「まだ好きだ。ナナは心の病気だから一緒に治そう。」と戻ってきてくれましたが、1ヶ月半後にまた喧嘩をしてしまい、別れを告げられました。結婚について私が焦らせたり、見捨てられ不安から思い言動をしていました。喧嘩はきっかけで、前から別れを考えていたと言っていました。かなり彼の両親は本当に残念がっていますが、彼の決意は固く、でもナナには幸せになって欲しいと言って罪悪感もあるようです。荷造りの手伝いをして欲しいと伝えたところ、ご飯に行った時に楽しく過ごしたのですが、お互い泥酔して身体を許してしまいました。それで、ズルズルいくのはいけないと彼も思い、部屋探しや荷造りを積極的にしてくれて、今は私も別れを受け入れたので、私が退去するまでの間は普通に生活しようということになりました。
エッチやキスはもちろんありませんが、彼は優しいです。私の退去費用も出してくれます。最後まで面倒見させてと。

■具体的な相談
退去は来週です。
それまでなるべく普通に笑顔で過ごそうと思います。
決して安くはない初期費用の負担まで申し出てくれたこと、真面目な彼の決意は本当に固いです。
私は復縁希望です。時間がかかってもいいので、同棲解消後は充実した生活を送り、彼の心をまた取り戻したいと考えています。
▲ ページTop
▲ 古い順に並べ替える ▲


  • > No.63506のコメントへの返信

    ちえはなさん
    厳しくも暖かいアドバイスありがとうございます。
    私は他人に依存してしまう人間です。
    まずはそれを治す、そこに専念します。
    彼の優しさにおんぶにだっこの生活、
    遅かれ早かれ、私が変わらない限りは避けられない別れだったのです。
    人間が変わるというのは、難しいかもしれません。
    毎日楽しく、今日は昨日より良い日、明日は今日より良い日と
    前向きに考えながら日々を過ごしたいと思います。

    なな(投稿者) 2017-01-28 11:49
  • ななさん、初めまして。

    ななさんは今は気持ちが弱っていますよね。
    先ずは彼との「復縁」を考えるなら、病気を完治させるのが先決です。
    彼といて、ストレスで余計に悪くならなかったですか、、それも危惧されます。

    厳しい様ですが、ななさんは「病気だから」と言う理由づけで彼に「もたれ過ぎ」だったのでは…?
    「荷造りも手伝って」と、頼りすぎ。
    逆に「別れる決意をした彼」には荷物なんて触らせたくない気合いが欲しいです。

    男女はお互いに「持ちつ持たれつ」で、彼を縛らないで「居心地の良さ」を提供しないと飽きられます。
    彼は貴女を支えると決心したものの、同棲して家族の様になれば、苦しい時もあります。

    尚、同棲は良くありません。ご参考に…
    http://u-rennai.jp/contents/column/1005/

    厳しい様ですが
    今彼が、優しいのは当たり前なんです。
    「退去費用」を出してでも、離れたかったんです。
    現実を理解して頂きたく、キツくてごめんなさい。

    部屋探しも彼は一緒に見てくれたとか…
    もう部屋は決まりましたか?
    新居を彼は知っていますか…

    残念ですがそれ彼の愛情ではありませんよ。
    ななさんは、「新居は一人できちんとするよ、心配してくれてありがとう」と言って自分で探さないといけなかったんです。
    何故か。
    部屋探しを彼に決めてもらえば、居場所がわかる。
    久々にと彼が尋ねてくる可能性が無きにしも非ずです。
    それは、吉報ではないのです。
    「セフレ」に降格される最悪ケースも待っているかも知れません。
    甘い言葉に惑わされて、利用されません様に…
    可能性を加味して申し上げています。

    尚、ななさんはご実家は遠いのでしょうか?
    気持ちが弱っている時は、温かい血縁の愛情でかなり癒されますよ。
    実家に戻って、きちんと疾病を治す事が大切です。
    が、事情がおありならオススメしませんが…

    ななさんは、きちん通院し、
    彼から卒業する事です。
    それは、前向きな意味での「卒業」です。

    彼が居なくてもきちんと生きていける精神力を身につける事。

    ななさん発信禁止、彼が何か言ってきても、
    「きちんと復縁するまでは」部屋にはあげないこと、会わないことです。
    会う事で、、、!、、、、立ち直りが遅くなります。

    何年か経ち、今を懐かしく思える様にきっとなれます。
    そうなる時には、逆に彼から連絡が来るかも知れません。その時に復縁できる可能性は薄くはあると思います。
    長期戦で考えましょう。

    尚体調の良い時には、一生懸命になれる事を模索し気を紛らわせましょう。
    辛抱が、貴女を成長させます。

    そして、彼に感謝を言って前に進みましょう。

    辛かったですよね…

    「今の縁切り」は新たなスタートです。

    応援してますね。



▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE