共通の友人と関係をもってしまった

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

10代前半 その他の恋愛相談

公開日:2017-02-04 11:11

共通の友人と関係をもってしまった

▼ コメントを見る(2)

  • 10歳
  • 匿名


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい

投稿内容


彼も私も20代半ばで、学生時代に出会い、成人してから付き合い出しました。もう3年ほど続いています。

彼と付き合う前に、友達以上恋人未満の関係が1年ほど続きました。一緒に寝てしまったこともあります。
お互い好きなのに、付き合うという言葉はなく、まさに都合のいい女になってた時期です。

そんなことが1年ほど続いて、彼にないがしろにされて、寂しく思っていた時に、県外で共通の友人(同級生)と私が久しぶりにご飯に行きました。
すると相手は私のことをすごく可愛がってくれて、お酒の力もあり、他県だったのもあり、同級生の家で一晩明かしてしまいました。その際一度だけ関係をもってしまいました。その後その同級生とは会ってないし連絡も一切とってません。もう4、5年くらい前の話です。

しかし、最近彼に対する想いが深まり、その度にこの出来事がちらつきます。いくら付き合う前とはいえ同級生と関係をもってしまったなんて…4、5年経った今でもしぬほど後悔しています。それからというものは男性からの誘いには敏感になり、きちんとお断りもしています。
彼に告げる気はなく、墓場まで持っていくつもりですが、何かのはずみで彼の耳にこの件が届いてしまわないか不安です。

私としては、言い訳ですが、付き合う前だし、ものすごく寂しい思いをしていたから…とも思います。

彼と別れたくはないので、罪悪感に耐えられず他の人と付き合うといったことは考えておりません。

同級生と関係をもった場合、彼の耳に届く可能性は高いのでしょうか。
また、もしこれを彼が知ったらやはり別れることになるのでしょうか…このような体験した方いらっしゃいますか?
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • 匿名さん、こんにちは。

    彼の耳に入ったらどうしようと不安で悩んでしまう気持ちわかる気がします。昔、同じような経験をした時、私は不安を抱えずにすぐに打ち明けてしまいました。

    彼の耳に入るかどうかは、その彼と友達との関係や、彼や友達がどういう人かによって可能性を推測するぐらいしかできなさそうですね。既に耳に入っているかもしれないし、それはもしかしたら当時かも知れないし。それを考えてもプラスの意味がないように思います。
    ところで、どうして今になってここで相談するほど不安になったのか、なにかきっかけがあったのかなと気にはなりました。

    とにかく墓場まで持っていくと覚悟しているなら、それに伴う不安も覚悟しないといけないかもしれないですね。
    そして、もし今後彼の耳に入り、彼が自分の中でケリをつけず、その話を彼とする機会が訪れたら、何を伝えるかまで考えておくと、漠然とした不安が具体的に必要な分の不安まで小さくなると思います。浮気でもないし、悪いことをしたわけでもないと思いますが、彼の傷を癒すために謝れば、年月が経つほど若気の至りで済まされそうな気もします。

    何より別れにいたることを避けたいなら、彼にとっての匿名さんの価値を高めることぐらいしかできなさそうです。居心地よく、美しく、彼のペースを守っていれば、その1つのことで別れにはいたらない可能性の方が高く、彼は傷つくかもしれないけど、それはもう仕方ないことだと思います。他の魅力でカバーしましょう♪

    応援しています♪

    夕日  17位 2017-02-04 12:20
  • > No.63693のコメントへの返信

    すみれさん

    温かいコメントありがとうございます。
    彼と前述の同級生(A氏とします)はただの同級生な関係で、2人で会ったりとかはしない関係です。
    しかし、別の同級生(Bちゃんとします)が、私の彼と仲が良いのです。
    そして、A氏とBちゃんが同都市にいて、それなりに仲が良いようです。
    なので、A氏がうっかりBちゃんに言ったりして、仲の良さからBちゃんが彼に言う可能性があります。私とBちゃんは昔1番の親友でしたので…。
    (ちなみに、A氏もBちゃんも私たちが付き合っているのは知りません。)

    最近、リアルな浮気の漫画を読んでしまって、相手がめちゃくちゃ傷ついている場面があり、浮気ではないですが、ハッとなりました。単純ですよね(笑)
    ほんとなんて事のない理由なんですが、最近彼が将来の話をしてくれだして、尚更彼への愛が増したからだと思います。一層彼を失いたくないと思い始めたからだと思います。

    すみれさんの仰るように、自分の価値を高めることを頑張っていこうかと思います。そう考えたら楽になりました。本当にありがとうございます(:_;)

    彼と周りの人間関係を考えたら、耳に届く可能性が普通にあるということを考えてしまい、心配になっていました…。
    本当に今更というのは理解しています。それなのに優しいコメントを頂けてすごく嬉しいです。
    本当にありがとうございます。救われました!

    匿名(投稿者) 2017-02-04 12:35


▲ ページTop

注目度急上昇の相談・トピック

断捨離やました先生の対談
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Yahoo! Google+
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Yahoo! Google+