ネット婚活

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

30代後半 出会いの相談

公開日:2017-02-04 11:53

ネット婚活

▼ コメントを見る(4)

  • 35歳
  • 茉麻


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

特定の相談ではないのですが、以前からこちらを拝見していて、とても参考になるサイトだと、基本的には思っています。

そこで質問なのですが、最近出会いもなくネット婚活に興味を持っているけど、やはり抵抗があります。

⑴ネットは疑いすぎるほど疑う→これってどこまで疑うのでしょうか?私は性格的に結構疑い深く、彼でも全信頼はできません。疑うとどこまでも不審感があり、皆無理に見えてしまいませんか?

⑵こちらに質問されている方へのアドバイスで、「ネットではなく周りで探してみるべき」と時々回答されてるのを見かけます。いいね?が沢山押されてるので、正当な回答なのかなと思ったのですが、出会いがないからネット婚活するのですよね?ネットを推奨する意見や否定する意見が混ざっててイマイチすっきりしません。
それとも、ネット婚活が合う人と合わない人がいるということでしょうか?

おわかりの方がいれば教えてください。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • 茉麻さん、こんにちは。

    私の理解を書いてみます。

    ネット婚活では、婚活の大前提となる「本当に婚活をしている人と出会う」というハードルが、☆「見せかけ上は他の出会いより高いようにみえて、実は他の出会いより低い」ため、疑えと言われるのだと思います。

    ☆の根拠は
    婚活女性は、(疑うことを知らなければ)婚活サイトに登録している男性に婚活してると言われたら、婚活しているだろうと思ってしまう。
    一方、既婚者を含む遊び目的の男性にとっては、素性を隠して出会い安い場なので、他の場よりこのような男性が多い。
    しかも、共通の知り合いもいないため、各種証明書を提出していても素性がつかみにくく、本物の婚活男性かどうか見極めにくい。
    からだと思います。

    結婚相談所でもネットと共通する部分もありますが、たいてい10万円以上は必要なので、遊び目的の男性にはハードルとなり、遊び男性は減ります。ハイスペック男性は無料のところもあり、ここは遊び男性が増えます。でも世話係のいる相談所では、遊び男性にとって手軽さが減るでしょう。ネットはとにかく手軽です。
    普通に出会っても、遊び目的の男性はいますが、共通の知り合いがいたり素性がつかみやすかったりします。

    疑えというのは、
    極論は、探偵でも使えば、最低限、既婚でないこと、本命彼女がいないことを確認できるのでしょうが、そこまでなかなかしようと思えないと思うので、
    その他の方法(本気の言葉でなく本気の行動、友達に紹介、親に紹介、会社や家の特定など)でできる限り、本当に婚活している男性であるかどうかを見極めることを怠らないようにしましょう、ということだと思います。
    それができれば、婚活男性と出会える比率でなく絶対数は、ネットが一番かもしれません。

    個人的には、もう少し不純物の少ない結婚相談所がオススメです。高いですけどね(TT)

    夕日  16位 2017-02-04 13:06
  • 婚活サイトに向いてない人は、惚れっぽい人だと思います。会ったことないのにメッセージのやりとりだけで惚れる、または一回会っただけで惚れる人です。相手のことよく知らないのに恋愛回路できたら心配です。

  • 茉麻様へ

    ネット婚活に向いている、向いていないはあると思いますよ。

    まず、ネットで婚活している男性に
    自分と釣り合うような年齢で、
    ルックスもよく、年収もあり、
    コミュ力も高く、
    女性がわくわくするようなデートプランを立てたり、
    甘く気の利いた言葉がけをしてくれる、
    恋愛市場で価値の高いとされるような男性はほぼいません。

    そういう男性はわざわざネットで【真面目】なお付き合いができる女性を探していません。
    自分のレベルに見合った女性に、日常の生活圏内でいくらでも出会えるし、すでに結婚しています。
    ※プロフィールに自称で胡散臭いことを書いている男性はたくさんいるらしいですが…

    ネット婚活に向いている女性は、
    そのような引く手あまたな男性以外でもいいわ、
    もう高望みしている場合じゃないわという考えがあり、
    なおかつ、男性のメールや言葉をうのみにしない、
    彼の不審な行動をちゃんと見極める分別、注意深さと冷静さがある方だと思います。

  • 茉麻さん、こんにちは!

    ネットでの恋婚活はこれからは、出会いの主流になっていくと思われます。
    もちろんそこには既婚者が独身のふりをしていたり、詐欺まがいの人間がいたり、体目的の人間がいたりするのも間違いがありません。

    そういう男性に引っかからないために、疑うほど疑え!と言われているのも間違いはありません。

    私自身、ネットで今の主人と知り合い結婚しました。
    その体験をまとめたものをレポートとしてあげています。
    http://u-rennai.jp/contents/report/390

    どういう男性を選べばいいのか?デート0(初対面)でのお作法や付き合ってはいけない男性の見分け方などを書いています。
    参考になると思うので、読んでみてください。

    ネットでの出会いでもスペック、人間性、すべてが優れている人もいますし、私自身もですが、ネット婚活で素晴らしいパートナーと結婚されている人もたくさん知っています。

    無知なままでネット婚活をするのではなく、男性心理や行動を勉強してからネット恋婚活をしてみてください。
    出会いはどこに転がっているか誰にもわかりません。
    ネットも一つの出会いのツールにすぎません。

    出会いの場所がどこであっても、最終的に男性を選ぶのはあなた自身の観察眼のみです。
    しっかりとこのサイトでどういう男性を選べばよいのか?を勉強して、良い出会いを見つけてくださいね。





▲ ページTop

注目度急上昇の相談・トピック

断捨離やました先生の対談
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Yahoo! Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Yahoo! Google+ LINE