彼氏好きになれない

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

30代前半 恋人の相談

公開日:2017-02-05 11:31

彼氏好きになれない

▼ コメントを見る(2)

  • 30歳
  • レモン


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■あなた(相談者)の年齢・性別
31女(未婚)

■相手の年齢・性別
31男(未婚)

■ずばりどうしたいか?
どうしたら良いか教えて欲しい

■具体的な相談

31、女です。
付き合って5か月になる彼氏がいますが、
まだ彼のことを好きになれません。

出会いはお見合いです。
お見合いで出会い、結婚を前提にお付き合いしていますが、
正直、良い方ではありますが、好きな感情はありません。

大好きな元カレと別れ、1年間婚活をして、出会ったのが今の彼です。彼からアプローチを受け、お付き合いすることとなりました。

1年間、婚活をしてみて、好きになれそうな人に、出会えなかったです。今の彼氏は、仕事熱心そうだなと思い、まずはお付き合いしました。


ただ、5か月経ち、いまだ好きになれません。
むしろ連絡を取り合うことさえ、億劫です…

まだ、元カレ(33・今は既婚)が大好きで、
大好きで、本当につらいです。。。
既婚者だから、結婚できないし、諦めないといけない。

元カレとは同じ職場なので、
今も会えば、一緒に過ごす時間がとても楽しいく、幸せです。

■考えていること
○元カレは既婚のため、もう結婚できない。
○31なので結婚を考えると、今の彼を逃すともう出会いがないかもしれない。(婚活で出会った方の中では生理的に大丈夫だったので。)
また、いずれにせよ、婚活をしても、元カレ以上に好きになれる人に出会うことは出来ないだろうから。
○好きな人との結婚をあきらめ、経済力のある人と結婚し、
心では元カレに静かに片思いし続けていけばいいのではないか。

1年間婚活をし、半年付き合って頑張ってみて、それでも、
うまくいかないので、だんだん病んできているのだと思います。。

自分が幸せな結婚をするために、どう行動をすべきでしょうか。
最高に好きな元カレを超える出会いをするにはどうすべきでしょうか。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • レモンさん、こんにちは!

    お見合い後すでに5か月交際されているようですが、結婚についての具体的な話は進んでいるのでしょうか?
    お式の日取りや、親族顔合わせや結納などは済まされましたか?
    もしそれらが済んでいるのなら、マリッジブルーなのかもしれませんね。

    結論から申し上げると、結婚にときめきも愛情もいりません。
    もちろんこれは極論ですし、ときめきや愛情はあるに越したことがないですよ。(;^_^A
    ただ、いくら熱烈に愛情を感じて結婚をしても、お互いが結婚生活において正しい努力をしないかぎり、そのドキドキや幸せは長くは続かないものです。

    そして厳しい言い方ですが、元カレはあなたではなく、違う人を選んだのです。
    どういう経緯でお別れしたのかは知りませんが、彼が選んだのは違う人。これは紛れもない事実です。

    好きな気持ち(半分以上は手にはいらないからの執着だと思いますが・・・)は理解できますが、既婚者になってしまった彼が離婚するまで何年でも待つつもりですか?それとも、手っ取り早く不倫関係?
    そのどちらもお勧めできるものではないので、良い思い出としてそしてただの同僚としてお付き合いをしていけばよいと思います。


    失恋後、お見合いをして幸せな結婚をしている女性をたくさん知っていますが、最初はいろいろあれど、お付き合いのうちに熱烈ではなくとも愛情は芽生えてくるものですし、結婚に必要なものは愛情よりも尊敬です。
    お相手を尊敬できること!
    愛情よりも大事なことであると私は思います。

    レモンさんは彼のどういうところが良いのでしょう??
    仕事熱心なところだけですか?
    誠実さややさしさはどうでしょう?

    もしなにも出てこないのであれば、今の彼に関しては、レモンさんの本当のパートナーではないのかもしれませんね。
    この彼のことというよりも、どういう結婚がしたいのか?どういう人と結婚をしたいのか?
    などご自身の結婚のことについてももう少し考えてみてはいかがですか?



  • レモンさん、こんにちは。


    ○元カレは既婚のため、もう結婚できない。
    →とわかっているけど好き(恋愛回路)。今も仲良くしているのに手に入らないから余計に執着してしまう。
    ○31なので結婚を考えると、今の彼を逃すともう出会いがないかもしれない。(婚活で出会った方の中では生理的に大丈夫だったので。)
    また、いずれにせよ、婚活をしても、元カレ以上に好きになれる人に出会うことは出来ないだろうから。
    →とわかっているけど、元カレより素敵ではないから好きになれない。しかも今カレは手に入っているから価値がわからない。ので、
    ○好きな人との結婚をあきらめ、経済力のある人と結婚し、心では元カレに静かに片思いし続けていけばいいのではないか。
       →という結論を出そうと思うけれど、なんとも苦しい。

    つまり、元カレへの強い恋愛回路を持ったままだから、
    元カレが手に入らず苦しい
    今カレを好きになれない
    という苦しい現状があるのではないでしょうか。。

    恋愛回路は感情的で、元カレを諦めて今カレを選ぶべき理由を考えてもなかなか太刀打ちできないので、
    >自分が幸せな結婚をするために、
    >最高に好きな元カレを超える出会いをするには
    片思いを続けるのではなく、「元カレへの恋愛回路を小さくすること」が最優先だと思いました。
    今カレは元カレを忘れさせてくれるほとの人ではなかったのなら、今カレを好きになれるかどうかは元カレがどうでもよくなった後ではないでしょうか。
    恋愛回路(を小さくする方法も書いてあります)
    https://u-rennai.jp/goodwill/protocol/33/

    同じ職場でしょっちゅう顔を合わすとなると、難しさもあると思いますが、方法はあると思います。
    今カレがお相手でなかったとしても、今後幸せな結婚をするために、頑張ってくださいね。
    条件が良く、生理的に無理じゃない人が、結婚を決めてくれるって、たぶん多くの婚活女性にとっては羨ましい状況だと思います♪

    応援しています。



▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE