そっとしておいてと言われるが、これってどうなんでしょうか?

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

10代前半 恋人の相談

公開日:2017-02-06 20:17

そっとしておいてと言われるが、これってどうなんでしょうか?

▼ コメントを見る(6)

  • 10歳
  • さちこ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・体験談を聞かせて欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■あなた(相談者)の年齢
40歳
■相手の年齢
40代前半
■あなたの性別

■相手の性別

■あなたの状態
未婚
■相手の状態
バツイチ

■ずばりどうしたいか?
相手が何を考えているのか知りたい

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
3年前飲み会で知り合い、1年前に付き合いました。
建築関係の仕事をしていて、週一休みの時に家にくるという感じですが、疲れがなかなかとれず外食したり、出前とったりして家で過ごすことばかりです。
初詣は、私が行きたいといってたので、重い腰をあげて仕方なく?ですが、いきましたが、おみくじは…とかいいながら、すごく楽そうでした。
それから、休みなく仕事している感じです。

年齢的に家庭をもって責任をおうのは、正直つらいし、結婚は、今は考えれない。それで無理と思えば、お前の好きにしたらいい。ただ、気持ちはわからないけどなぁ…と言われてます。

■具体的な相談
あまり口に出して言わない彼ですが、ここ2ヶ月位忙しく休みもあまりない状態です。
泊まりの時は、耳掃除やら、して欲しいといってきますし、身体をほぐしてあげています。
苦ではないので。

ココ最近は、会えていないし、連絡しないと連絡がこないので、自分はどう思われているのか気になり、どっちでもよいのか、メールしてしまいました。
その後、
しんどくて何もする気になれないし、そう思われても仕方がない。
ちょっと考える
と来たので、翌日電話で話しました。
電話したら必ずでてはくれます。

本当にしんどいし、かまってあげれないから…
今は、仕事して寝るだけしか考えれない…
メールもみるのもめんどくさい。

と。それが、我慢出来ないなら…と言われました。

確かになぁ。と考えていたら、

しばらく、そっとしておいて。
そのうち復活するわぁ。

と言われました。

放置しとくつもりですがら
これって、どうなんでしょうか。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • ご相談文に情報がないだけかもしれませんが、既婚、別居中、〉本命彼女あり、の匂いがします。
    年齢的に家庭をもって責任をおうのは、正直つらい
    の意味がわからないし、
    結婚は、今は考えれない。
    それで無理と思えば、お前の好きにしたらいい
    と、結婚の選択肢を消去しているからです。

    上記などの理由で、仕事以外で忙しい可能性は検証できていますでしょうか。。
    休みと言ってやって来るのが平日だったり、彼の家に入ったことがなければ、とても心配に思います。

    違ったらごめんなさい(>_<)
    仕事で疲れているだけなら、そっとしてあげるのがいいと思います。

  • > No.63758のコメントへの返信

    ありがとうございます。
    記入漏れがありました。
    離婚していて、1人身です。

    結婚する気は、あまりいみたいなので、話をしようと思っていたら、
    しばらくはそっとしておいて欲しいと言われました。

    肉体労働なので、本当にしんどそぅな感じでもありました。

    話ができるようになるまで、そっとして置きながら、先を考えた方がいいですよね…きっと。

    さちこ(投稿者) 2017-02-07 10:14
  • > No.63765のコメントへの返信

    >さちこ(投稿者)さん
    お返事ありがとうございます。

    「離婚して1人身である」という証拠は戸籍を見る以外にないので、彼の言葉だけが根拠ならやはり心配です。根拠が書かれていないため余計心配になってしまいました。
    親しさにもよりますが、共通の知人の証言があっても証拠にはならないですし、
    彼の家にしばしば行って女性の影がないとしても、別居中の可能性は残ります。
    心配しすぎてごめんなさい。ただ、博士相談でもそこの検証は必ずされています。「彼の家に行ったことはあるか」をきっかけにしばしば展開されています。

    違うとすると、結婚の意思はない(結婚したい×)、嫌なら別れてよい(付き合いたい×)、しばらくほっておいて(体の関係を持ちたい×)発言は、博士の好きの距離でいうと「好きにさせておくだけで十分」以下ということになってしまいます。

    既婚、別居中、本命彼女ありと仮定すれば、結婚の意思はない(できない)、嫌なら別れてよい(罪悪感から)、しばらくほっておいて(今かまわれるとバレそうorバレた)の可能性が出てきて、さちこさんが魅力的で居心地良い存在だとしても、疲れているから会いたくないのはうなづけるのです。

    つまり、さちこさんが魅力的で居心地良い女性であるほどに、やはり彼は既婚、別居中、本命彼女ありの匂いがしてしまいます。耳掃除やマッサージを快くしてあげるさちこさんだから…。
    しつこく心配してごめんなさい。
    応援しています。

  • さちこさん、こんにちは。

    >相手が何を考えているのか知りたい
    >結婚する気は、あまりいみたいなので、話をしようと思っていたら、
    >しばらくはそっとしておいて欲しいと言われました。
    相談文を読ませていただいて感じたことは

    >年齢的に家庭をもって責任をおうのは、正直つらいし、結婚は、今は考えれない。それで無理と思えば、お前の好きにしたらいい。ただ、気持ちはわからないけどなぁ…と言われてます。
    彼の言っている言葉通り、

    恋人関係としての魅力は見いだせるけれど
    婚姻関係としての魅力が見いだせないのではないでしょうか。

    大変厳しい言い方になり申し訳ないのですが
    40歳のさちこさんと結婚して
    彼は何かメリットがあるでしょうか?
    (そしてデメリットがないことも大切です)

    また、彼自身が
    結婚に対してメリットデメリットのような損得勘定だけではない
    例えば安心感であったり(本当の安心感とはさておきますが)
    「目には見えない結婚のメリット」を
    結婚に対して感じていなければ、感じなければ
    結婚には踏み切らないと思います。

    そして博士理論であれば
    「結婚しない男女関係はいつか終わります」
    となります。

    【結婚がしたいのなら】
    今のところ彼ではないでしょう。

    >建築関係の仕事をしていて、週一休みの時に家にくるという感じですが、疲れがなかなかとれず外食したり、出前とったりして家で過ごすことばかりです。
    そして、彼が外食、出前ばかりで
    会うときも家で過ごすことが多いなら
    2人の時は家庭的な料理があってもいいのかなとも思います。
    外食、出前よりも、コストもかからないかもしれません。

    >本当にしんどいし、かまってあげれないから…
    >今は、仕事して寝るだけしか考えれない…
    >メールもみるのもめんどくさい。
    >と。それが、我慢出来ないなら…と言われました。
    彼が仕事で疲れているのは本当かもしれませんが
    「答えを出せない問題」を振りかけてくるな
    ということではないでしょうか。

    そして「男性は問題を抱えたとき、1人で考える生き物」だということは
    よく述べられる男性心理でもあると思います。

  • > No.63769のコメントへの返信

    ありがとうございます。

    確かに。
    結婚にメリットがないとしようともおもわないですよね…

    すこし落ち着いて話ができるようになったら、ちゃんとはっきりさせようと思います。


    さちこ(投稿者) 2017-02-07 13:51
  • > No.63767のコメントへの返信

    ご心配してくださり、ありがとうございます。

    狭いし車もとめれないからという理由で、家の近くまではいったことありますが、中にはいったことはありません。


    初めてのタイプなので、ちょっと戸惑って不安な気持ちなってましたが、
    一つ一つクリアにしていき、
    落ち着いたら、そのあたりも含めてはっきり話をしていこうと思います、

    さちこ(投稿者) 2017-02-07 13:56


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE