結婚したい彼のこと

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

10代前半 結婚の相談

公開日:2017-02-07 13:08

結婚したい彼のこと

▼ コメントを見る(4)

  • 11歳
  • ねこ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■あなた(相談者)の年齢
32
■相手の年齢
33
■あなたの性別

■相手の性別

■あなたの状態
未婚

■相手の状態
未婚

■ずばりどうしたいか?
プロポーズされたい。結婚したい。

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
知人の紹介で去年の6月から交際
出会って1ヶ月でつきあい、付き合ってから一ヶ月半後に大人の関係になりました。

■具体的な相談
出会った当初私は彼がそんなに好きではなかったのですが、年齢と彼の嫌だと思う所もなかったので、流れに任せて付き合いました。
今思うとこの時、結婚を前提と言わなかったことを悔やみます。
現在付き合って8ヶ月です。
今は彼の事がすごく好きで、結婚したいと思っています。

勝手に期待した自分が悪いですが、先日私の誕生日がありプロポーズを期待していましたが、ありませんでした。
誕生日の過ごし方も、ちょうど週末だったにも関わらずディナーとプレゼントはありましたが心がこもってる感じはなく、適当な感じがしました。
ディナーコースもバースデー仕様でもなかったですし、帰ってもケーキなどはありませんでした。
帰ってもダラダラとソファで寝ていて、私は悲しくなって帰ると言ったら慌てて起きて、少し喧嘩?みたいな話し合いになりましたが、謝ってくれたので仲直りしました。
私は彼の誕生日には日頃の感謝の気持ちを込めて、金額は安いですが、プレゼントも買って誕生日コースを予約してケーキも作って、バースデーのロウソクもちゃんと準備しました。金額や自分がやったから見返りとかではありませんが、彼からは私の為に何かしてくれたと言う手間が見えなかったです。
この件について、寝ていた事については伝えましたが物足りなかったと言うことは伝えてません。

連絡やデートのお誘いは全て彼からで、土曜日デートしてほぼ毎週末彼の家にお泊りしています。デート代もお茶代やランチ代は出すことはありますが、その他はほぼ彼です。

1年記念まで待とうと思っていましたが、先日の誕生日の過ごし方や釣った魚に餌をやらないタイプなのかもと不安になり自爆してしまいそうです。
悲しくて、彼と話したくありません。
罪滅ぼしか、ディズニーや動物園に行こうなどと誘ってくれますがなんかすっきりしません。

今彼は私がLINEを返していないので、怒っていると思っていると思いますが、これを機に将来について聞いても良いのか、一年記念を待つ方がいいか迷っています。
私の中では一年記念を待つほうが良いような気がしています。
でも一年記念もがっかりするんじゃないかと思い怖いです。もしかしたら結婚の事など全く考えてないのではないかと…。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • ねこさん、こんにちは。

    お付き合い→結婚、に関する悩みの中で、私が1番複雑だと感じる、
    ①この人と結婚して良いのか(自分の覚悟)×②結婚を決意してもらえるのか(相手の覚悟)の、
    両方に悩みがあるパターンとお見受けしました。

    この場合、
    ①に関しては、いたらない点もある彼を許容するのかどうかの覚悟が必要で、
    ②に関してはいわゆる準備(結婚のスイッチ1.2.7をonにする努力)をして、プロポーズがなければ結婚のプレッシャー、色よい反応と具体的な行動がなければ沈黙、の手順が必要と考えます。

    プロポーズしてくれるのならばその嬉しさから、彼を許容する!と思えてしまうかもしれませんが、彼を許容する(あるいは50年かけてゆっくり上手に育てていく)覚悟をせぬままに結婚すると、結婚したあとも不満を持ち苦労してしまいそうです。まぁそれでもプロポーズしてくれたら結婚する!と思えるなら、それはそれで良いとも思います!

    今は①の覚悟が出来るのか自分とよく相談しつつ、②のいわゆる準備、居心地良さ、美しさなどを意識して過ごされるのが良いと思います。
    彼に希望を伝えて彼を変えようとすることは①に役立つかもしれませんが、②の邪魔をしてしまいますので…難しいですね、私もこのパターンでどうしようもなく悩んだ時に恋ユニにたどりつきました^_^;

    ちなみにこの彼さんはミコリーさんのレポート下記でいうと北京原人の中でもクロマニョン人よりで、羨ましいくらいだなーと私は思います♪
    http://u-rennai.jp/contents/report/389/
    彼を許してあげる手助けになりませんかねー。

    応援しております。

    夕日  19位 2017-02-07 18:14
  • ねこさん、こんにちは!

    夕日さんがすでに紹介してくださっていますが、私のレポートやこのコラムをまず読んでみてください。
    http://u-rennai.jp/contents/column/1372 「何もしてくれない彼」の気持ちがわからないあなたへ

    男性はタイプ別で誕生日の祝い方一つにしても、全然違います。
    夕日さんも言ってくださっていますが、彼は北京系男子(Tシャツ男子)でも気が付く方の男性だと思います。
    誕生日を覚えている!なんと素晴らしいことでしょう。そこは感謝のしどころです!!(^0^)

    北京系男子の場合、誕生日すらうる覚え?ということがすくなくありません。
    ちなみに私の主人はお付き合いから5回目の私の誕生日が来ますが、今だはっきりとした日は覚えていません。(;^_^A

    こういう彼の場合、王子様のようなことを待っていても一生してはくれませんよ。苦笑
    そのためには、まずねこさんのやってほしいこと。を刷り込みましょう。
    やり方はこちら ↓
    http://u-rennai.jp/contents/column/959

    そして、やってくれた時は思い切り褒めて感謝します。
    http://u-rennai.jp/contents/column/975

    こうしているうちに必ず変わってきます。
    もちろん人によっては何年も掛かる場合もありますが、女が変われば男は変わるもの。(^^)

    結婚のことについても同じです。
    まずは刷り込みが大事!(^_-)-☆
    結婚の引導渡しと呼んでいますが、こちらもコラムがあるのでぜひ読んで頑張ってみてくださいね。
    http://u-rennai.jp/contents/column/741 短期決戦!?男を結婚に導く方法

  • > No.63775のコメントへの返信

    夕日さんコメントとアドバイスありがとうございます。

    プロポーズされたら、嬉しくてその勢いで許容してしまいそうです 苦笑
    ミコリーさんのレポート読ませて頂きました!デリカシーのない発言をされるし職場の女性にもそう言われるそうなので、北京原人なんだと思います。
    婚活しまくってようやく出会えた素敵な男性なので絶対結婚したいです!
    居心地の良さや見た目に気をつけて、上手くプレッシャーかけつつ1年記念にも何もなければ賭けに出ます!

    誕生日の件は、彼に悲しんでることは伝えて少し考えさせてと連絡しました。
    去年の誕生日は一人ぼっちで寂しく過ごしてたので、一緒に過ごしてくれる相手が居るだけでもありがたい事だと頭では分かっているのですが、やっぱり欲が出てしまいますね。
    足るを知るとはこの事ですね。

    ねこ(投稿者) 2017-02-07 23:23
  • > No.63777のコメントへの返信

    ミコリーさんコメントとアドバイスありがとうございます。

    私も今回の事で、彼は私の思ってる以上にあまり恋愛経験や女性のことが分かっていないのかなと思いました。
    女性慣れしてないという点では、安心ですが…。
    その上ミコリーさんのレポートを読んそうだったんだと、確信しました。
    でも交際も半年過ぎて手に入った距離になり、気が緩んでこれくらいしとけばいいかなって思った感じもしないでもないです。

    自分が変わらないと相手が変るの待ってても仕方ないですもんね。
    何とか彼に結婚したいと、思って貰えるように頑張ります。

    ねこ(投稿者) 2017-02-07 23:36


▲ ページTop

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Yahoo! Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Yahoo! Google+ LINE