その後

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

40代後半 復縁の相談

公開日:2017-02-28 07:02

その後

▼ コメントを見る(4)

  • 45歳
  • かっさん


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

こんにちは。以前から相談させて頂いていますがその後の私の行動を皆さんならどう思うかコメント頂けたらと思い同じような相談になりますが投稿しました。よろしくお願いいたします。以前からの相談を見て頂けたら分かると思いますが…。あれからも私からの発信はせずにいました。彼からの連絡が11日にあり会いました。その時は回覧板を渡しすのに会いに行きました。今から思えばわざわざ会って渡さなくても良かったと思います。本当にバカです。会った時にマッサージを頼まれたのでして少し話しました。掃除をするから帰れと言われたのですがもう少し居たいとわがままを言ってしまい少し怒らせてしまいました。その時もうしんどい、会うのやめようと衝動的でしたが「もう会うのをやめる」と伝えました。彼はしばらく黙って「分かった、お前もしんどいよな」と言いました。その時もう会わないのだからとダメなのを承知で「もう一度一緒に居たい」と気持ちを伝えました。彼の返事は思っていた通り「無理。何の気持ちないから。それに今日までやっぱりこいつのこと大好きって思うような出来事あった?」と。「10年先に私のこと好きじゃないの?言われたら先は分からないから今は先は分からないとしか言えない。でも、1ヶ月先に好きになってることはない。」と。今までに私のことを好きになってもらえるようなこと…してないな、駄々をこねたりしてました。それに今は遊んでる女友達がいるし。掃除をしたかったのもその友達が来るからだと分かりました。翌日の日曜日連れて来てました。その日は話を終え帰りました。帰り際に「いつまで俺の下にいるの?」と言われました。それから10日程経った21日に連絡がありました。「なぁ今何してる?」と。私はびっくりしてしばらく既読をつけず放置してたらしばらくして「マッサージしてよ!言ったらきてくれる?」と連絡がきました。私はびっくりしました。その時もしばらく既読つけず放置し色々考えたりしてるうちに時間も経ったので既読無視をしました。その時は衝動的ながら決意して会わないと言った私の気持ちも考えず連絡してきたことに呆れたのとここでのこのこ行ったらアホやん。と思い既読無視という行動を取りました。その時はそれで良かったと思っていたのですがしばらく時間が経ってあれで良かったのかな?と思い始めてしまいました。無視をして以来連絡はありません。私のとった行動はあれで良かったのでしょうか?会わなくなり自分の気持ちも少しずつ落ち着いてきていますが何故か執着でしょうか?まだ連絡を待ってる自分がいます。でも、前向きな連絡以外は受けとることはできないし前向きな連絡なんて無理ですよね。人の気持ちなんてそんなすぐ変わらないし今は関わりもないのでそんな奇跡ないですよね。
待ってしまってる自分が嫌になりす。
私はこのままの状態でいればいいのでしょうか?決心したのに気持ちが揺らいでしまいます。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • かっさん、こんにちは。


    >以前から相談させて頂いています
    >以前からの相談を見て頂けたら分かると思いますが…。

    以前の相談って下記ですね。

    2017.01.28
    http://u-rennai.jp/consult/detail/18908/

    2017.02.06
    https://u-rennai.jp/consult/detail/18968/


    ■1本のトピックに続けて投稿する
    ■文を適度に改行して投稿する

    の方が経緯が分かり易いですがどうでしょう?
    多くの方の意見を聞けた方が参考になると思うのですが

    前回の相談がどこか、を探すのにも一苦労するので
    コメントしずらくなるのです。
     
    私もそこらへん、気配りが足りない方で、
    かっさんに偉そうに書く立場でもないのでお許し下さいね。
     

    >その後の私の行動をどう思うか

    との事ですが

    >あれからも私からの発信はせずにいました。

    これはいいと思うのですが

    >彼からの連絡が11日にあり会いました。

    これが良くないように思います。

    それは、
    私だけのヒラメキや名アドバイス的なものではなく
    恐らくこのご相談を見た方は多くの方がそう思うのではというほど
    基本の基本だと思います。

    かっさんはまた傷ついてさらに余計にこじらせてしまった結果と
    なったように思います。

    でも、起きてしまったし、やってしまったのですから、

    もうあまり悩まず、これもその方が
    彼とはご縁が遠のいた方が良い、という事で運がかっさんに味方している
    と考えてはどうでしょう?
     
    もうどうしようもありません。

    >本当にバカです。
    >会った時にマッサージを頼まれた
    >マッサージして少し話しました。
    >掃除をするから帰れと言われた
    >もう少し居たいわがままを言ってしまい
    >少し怒らせてしまいました。

    フリー作戦も、沈黙も行動が中途半端なのは
    やはり少しも「目標」も「行動指針」も定まってないので

    しんどくなったり、衝動的になったりするのですよね。

    >「もう会うのをやめる」と伝えました。

    前回から沈黙のやり直し、もまだ決意出来てなかったのですね?


    >彼はしばらく黙って「分かった、お前もしんどいよな」と言いました。
    >その時もう会わないのだからとダメなのを承知で
    >「もう一度一緒に居たい」と気持ちを伝えました。

    彼の返事は

    >「無理。何の気持ちないから。
    >それに今日までやっぱりこいつのこと大好きっ
    >て思うような出来事あった?」

    相談文からも、彼がかっさんの事を やっぱり好き 
    だと思いなおすような事は

    かっさんも書かれているように無かったように思います。

    >「10年先に私のこと好きじゃないの?
    >言われたら先は分からないから今は先は分からないとしか言えない。
    >1ヶ月先に好きになってることはない。」

    かっさんは今、相当しんどいように見えますので
    ではせめて彼が言う1ヶ月だけでもまず沈黙してみませんか?
     
    とは言え、1ヶ月経過してまたすぐ連絡するのはナシですよ!


    >今は遊んでる女友達がいるし。
    >掃除をしたかったのもその友達が来るから
    >翌日の日曜日連れて来た。
    >「いつまで俺の下にいるの?」と言われました。

    >それから10日程経った21日に連絡があり
    >「なぁ今何してる?」
    >「マッサージしてよ!言ったらきてくれる?」と連絡


    かっさんは引っ越しは出来ないのですか?難しいですか?

    >既読無視
    >時間が経ってあれで良かったのかな?と思い始めた。

    それで今現在、一番良いと思います。
    かっさんはでもまだ彼と本当に復縁したいのですか?

    あれで良かったのかな?なんてもう迷わないで下さい。
    とにかく、とにかく沈黙です。

    >待ってしまってる自分が嫌になりす。

    待たずに
    まずはお子様との時間とご自身のお仕事などに集中しましょう。

    お子様とは穏やかに過ごせていますか?
    子どもとの時間は本当にあっという間ですよね。
     
    お仕事はどうですか?

    かっさんもきっと、様々分かっているけれど、

    >私はこのままの状態でいればいいのでしょうか?
    >決心したのに気持ちが揺らいでしまいます。

    と迷うのですよね。

    でも、決心したのに、とありますが
    本当は決心できていないのですよね。きっと。
     
    決心する、ってちょっと練習がいりますよね。^_^;
    頑張りましょう。
     
    あらためて聴きますが、

    決心って、かっさんは何をどう決心したのでしたか?
    決心する事でどうなると良いな、とかっさんは考えたのでしょう?

  • 簡単に言うと、待つ必要も無いし待つだけ時間の無駄です。

    あなたがただ彼に執着していて、何だかんだ言って離れる気もない、他にいく勇気もない、という風にしか見えません。

    うだうだうだうだ無駄な時間を過ごすのがお好きであれば今のままでいいと思います。


  • > No.64258のコメントへの返信

    ちぃちゃんさん、コメントありがとうございます。
    恥ずかしいですが、その通りかもしれません。執着してそこから動けなくなってるだけなのかもしれないですね。執着…本当に怖いです。今までこんなに執着したこと、復縁を願ったことはありません。しかし、自分なりに前に進もうとはしています。なかなか上手くいきませんが…。早く元の自分を取り戻せるように頑張ります。

    かっさん(投稿者) 2017-02-28 15:01
  • > No.64257のコメントへの返信

    イルマーレさん。今回もコメントありがとうございます。助かります。

    一本のトピックに連投すること、文章の改行。
    ご指摘頂きありがとうございます。一本のトピックに連投する方法は知りませんでした。勉強になりました。以後気をつけたいと思います。

    イルマーレさんの言うように会ったのは良くなかったと私も思っています。その後帰宅してからも翌日もずっと何で会ったの?と後悔後悔後悔でした。でも、もう過ぎたことは仕方ないしもう会わないと自分の口で伝えたことで自分の中でケジメというか…自分で決めて自分から言ったのだからこれは守らなければという思いになれました。
    目標も行動指針も定まっていませんよね。どうなっていくのかと考えると怖くてなかなか定まった気持ちになれずにいます。これも本当よくないですよね。だから日によって不安になったり凄く楽になったりを繰り返してしまいます。楽な時は本当に楽でもう大丈夫!って思えるのですが…特に週末になると相手の行動等気になってしまいしんどいです。
    引っ越しについてですが何度も子供とも話をしましたが今は経済的に難しいです。

    私なりの決心とは 私から連絡はしない。
    先日のように相手の自分本位の用事等には応じない。
    先日のように相手の自分本位のことでは会わない。
    ということです。
    また沈黙を決心することでいつになるかは分かりませんしあるかどうかも分かりませんが前向きな連絡があり復縁…改めて楽しく再会出来れば嬉しいなという気持ちと会わない、連絡も取らない間に忘れられ次に進めることが出来ればそれもいいのかもという思いがあります。
    しかしながら よく考えてみるとどんな内容の連絡なら返信をしていいのか、会ってもいいのかが分からないです。
    教えて頂けたらありがたくおもいます。

    よろしくお願いいたします。

    かっさん(投稿者) 2017-02-28 18:18


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE