学歴、名前など嘘をついていた彼

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代後半 恋人の相談

公開日:2017-03-07 02:05

学歴、名前など嘘をついていた彼

▼ コメントを見る(8)

  • 25歳
  • CHERRY


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい

投稿内容

■あなた(相談者)の年齢
20歳半ば
■相手の年齢
30歳前半

■あなたの性別


■相手の性別


■あなたの状態
未婚

■相手の状態
未婚、社会人

■ずばりどうしたいか?
どうしたら良いか教えて欲しい、相手が何を考えているのか知りたい

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
あまりよい出会いではありませんが、相手に駅で声をかけられ、知り合って10ヶ月ほどになり、今では一応付き合っているということになっています。
彼とは遠距離なので、今までも7~8回ほどしか会えておりません。

■具体的な相談

先日会ったときに、実は大卒ではなく高卒だということを言われました。また、名前も読み方が本当は違うと言われました。
たとえば、良子を本名では「よしこ」なのに「りょうこ」と言われていた感じです。
名前は他のリアルの友人でも私が伝えられていた名前(ニックネームのような感じ)で通っていたので、そこまで衝撃ではなかったのですが、学歴は結構ショックでした。
というのも、私も大卒で親近感があったということもありましたが、今まで大学の話をしたことが少しあり、その際にも彼は自然に話していたので、その時の会話も本当は嘘だったのがショックでした。
実は前にも、年齢を5歳ほどさばを読まれたことがあり、そのことは2回目に会った時に言われました。

年齢、学歴や名前は会った最初の時に言われたので、彼は今までもリアルに知り合っていない人には、私と同じように作った自分を演出していたんだと思います。
年齢に関しては、薄々怪しさがあったのでそこまで衝撃ではなかったのですが、今までに一夜限りの関係があったこと等も正直に話していましたし、まだ嘘があったことにもショックでした。

彼は、今までごめんと謝ってはくれました。
その時はそこまで深刻にならなかったのですが、私は騙された感が拭えず、その日別れた後に「正直ショックだった。貴方の今までの言葉も何を信じていいのか分からない」という旨のメールを送りました。
そのことに対して「本当に悪かった。もう絶対に嘘はつかない」と返事が返ってきました。

今まで私にもネットで知り合った人が数人おり、中には付き合った人もいましたが、目立った嘘をつかれたことがなく勝手に信用してしまった私も馬鹿ではあったんだと思います。

恐らく自分を大きく見せたいと思った嘘だとは思いますが、皆様はどう思いますでしょうか。
そのメールに対して、なんと返事をしたらよいのかも迷っています。
宜しくお願い致します。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • cherryさん、
    私も嘘をつかれていたことがあるのでコメントしたく思います。

    私の意見ではありますが

    >どうしたら良いか教えて欲しい
    >相手が何を考えているのか知りたい

    という事について

    メールの返信は必要なく早々に切り上げて
    次の出逢いへ進みましょう。
    彼は特に何も考えていないのだと思います。

    と、まずは思いました。

    これから先、何だか嫌な書き方をしますが
    cherryさんに良い出逢いがある事を願っています。
    どうか許してくださいね。


    >駅で声をかけられ、知り合って10ヶ月ほど

    との事なのですが
    彼は駅で何と声をかけてきたのですか?
    ナンパ?

    >今では一応付き合っている

    本当に付き合ってますか?

    付き合いたいとの告白があり、
    僕の彼女です、と彼の友人や仕事関係の方へ
    彼はcherryさんの事を紹介しましたか?

    これまで
    7~8回ほどしか会えてない
    との事なのですがデートの内容は?
    身体の関係はあったのでしょうか?

    >実は大卒ではなく高卒

    ナンパ、婚活パーティー、ネットでの出逢い。
    嘘をつく男性はたくさんいますよね。

    学歴、年齢、名前だけにとどまらず

    既婚なのに未婚
    子どもがいるのにいない
    彼女がいるのにいない

    もっと重要なところで嘘をついて
    女性と遊びたい男性はヤマほどいるようです。

    あとは身長数センチとか色々。

    >学歴は結構ショック

    仕事は?
    仕事、職場は確実ですか?
    学歴で10ヶ月もたってショックを受けている場合でもなく、そのような出逢いでは
    普通にあり得る事だと思った方が良いです。

    >大卒で親近感があった

    そこに親近感を覚えるなら
    大卒の男性はたくさんいますから他にも親近感を持てる男性は山ほどいると思いますよ。

    >大学の話、本当は嘘だったのがショック
    >実は前にも年齢を5歳ほどさばを読まれた

    経験されているのであるば、
    なおさら、今またショックを受けている場合ではなく

    >彼は今までも作った自分を演出していた

    それは、おっしゃる通りそうだと思います。
    ですから、このような事は出逢った時から考えておく必要があると思います。

    >今までに一夜限りの関係があったことも正直に話していました

    彼はどのような状況でこれをcherryさんに話したのでしょう?
    cherryさんは、
    これを正直に話してくれた、とプラスに考えている場合ではなく

    そのような話を男性は普通は
    本気で付き合いたい、大切にしたいと
    思っている女性には
    言わないものですが何故ここには
    cherryさんはショックを受けないのかが疑問です。
    こういう話をする男性はcherryさんの出逢いでは良くある事なのですか?

    ご相談文からはcherryさんが嘘をつかれても、どうするべきか迷う程なので
    彼の良いところもあるのだと思いますが、cherryさんもこの彼の事がそれ程好きでもないのかな、という印象です。

    >なんと返事をしたらよいのかも迷っています。

    cherryさんが迷う理由がどこにあるのか
    彼の実態がどうなのかも分からないので
    何とも言い難いのですが

    20代半ばのcherryさん、とても大事な時期ですよね。
    誠実な男性との良いご縁を結んで欲しいなぁと願っています。

    これからもネットでの出逢いも利用するのでしょうか?

    お手軽、気軽なサイトより
    課金してでもいくつか証明書を出さなければ
    ならないようなサイトを利用したり
    (それでも詐称して登録する人もいる)

    友人の紹介や趣味の活動などでの出逢いも
    探して欲しいなぁと思います。

    ネット婚活ですがこのサイトのレポートも
    参考にすると良いと思います。

    https://u-rennai.jp/contents/report/391

    他にも博士の
    男が本当に考えている事を知る方法
    などなどぜひ読まれる事をお勧めしたいと思います。

    これからの良い出逢いを願っています。

  • CHERRYさん、危なっかしいですね。

    (イルマーレさんのコメントを分からず被ってしまう事をお許し下さい。)

    続き、
    出会い方も然りですが、
    そんな嘘をつく人と「付き合っている」と勘違いしています。

    そして、「相手が自分を大きく見せようとしたから嘘を付いた」と貴女が受け止めた事。

    この男性が嘘をついたのは大きく見せようとしたのではないと思います。

    自分の素性を見せたくなかったからでは?

    一番危惧されるのは、名前や年齢ではないでしょう…

    未婚か既婚か、その上住所だって何がほんとかどうか分かりません。
    職業だって何もかも嘘の気配がします。

    7〜8回会って、残念ながら気持ちが入ってきているかは分かりますが、
    今すぐに彼とは手を切る事をお勧めします。

    百歩譲って、今回「許します」と送ったとしましょう。でも、彼の「虚言癖」は治りませんよ。
    CHERRYさんが、人間不信に陥ります。

    なので、欲しいコメントでないと思いますが、
    彼には返信はしない。
    無視。しつこい様なら、着拒ブロックです。

    頑張れますか…
    しましょうよ。無理なら苦しめ続けられます。


    そして、ネットでの出会いには注意をし、
    自分を安く見積もらない事です。

    健闘祈ってますね。





  • 人間、20歳を超えたら
    よほどのことがない限り
    性格を矯正することはできなくなります。


    その方の性根である
    「嘘つき」は一生治りませんよ。


    そういった性根に一生付き合い切れるのなら
    お付き合いを続けることはできると思いますが


    猛烈な違和感を感じ
    ここにこうやって書き込みをされているのですから
    あらかた答えは出ているのではないでしょうか?

  • > No.64360のコメントへの返信

    イルマーレ様

    コメントありがとうございます。
    皆さん同じ意見でしたので、客観的に見てそう思うことなのだと思います。

    >彼は駅で何と声をかけてきたのですか?
    ナンパ?

    一言でいうとそうだと思います。
    今から時間あるなら少し食事しませんか?みたいな感じでした。


    >本当に付き合ってますか?

    最初はうやむやな感じでしたが、以前会ったときに確認したところ「付き合っているんじゃないの?」と返事が返ってきました。
    彼の友人に一度会ったことがありますが、私のことを何と言っているのかは不明です。




    >これまで
    >7~8回ほどしか会えてない
    >との事なのですがデートの内容は?
    >身体の関係はあったのでしょうか?

    身体の関係はありましたが、一緒に遠出することも多かったです。
    一応、2日間に渡って会ってくれるなどもありました。
    彼が私の住んでいるところに来てくれたこともわりとありましたし、少なくとも会ったときは身体の関係だけもって解散というわけではなかったように感じます。


    >既婚なのに未婚
    >子どもがいるのにいない
    >彼女がいるのにいない

    一応、彼自身からは未婚・彼女はいないとの話でしたが…というところです。
    自宅には行ったことがあるので、既婚だとしても別居だと思われます。


    >仕事は?
    >仕事、職場は確実ですか?

    直接職場に行ったわけではないですが、職場についてよく話してますし、職場の名前も知っており辻褄が合っているので、これは本当な感じがします。


    >ですから、このような事は出逢った時から考えておく必要があると思います。

    おっしゃる通りです。私が甘かったんだと思います。


    >そのような話を男性は普通は
    >本気で付き合いたい、大切にしたいと
    >思っている女性には
    >言わないものですが何故ここには
    >cherryさんはショックを受けないのかが >疑問です。
    >こういう話をする男性はcherryさんの出>逢いでは良くある事なのですか?

    このことについてですが、最初はもちそんショックがありましたし問い詰めたこともありました。
    ですが、少しずつ受け入れてしまった部分がありました。
    言いづらいことを言っているなら、もう嘘はないと思いこんでおりました。
    彼と数回会ったときは、誰にでも声をかけている人だと思って疑っていた部分がありましたので、今まで付き合った人数を聞いたところ、そんな感じの答えが返ってきました。


    >cherryさんもこの彼の事がそれ程好きでもないのかな、という印象です。

    最初は私もそう思って接しておりましたが、気が付いたらはまってしまっていた気がします…。


    色々とありがとうございました。
    誠実さは確かに欠けた出会いということは確かですし、彼の欠点に目を瞑ってきた部分でもあります。
    今後また考えていきたいと思います。


    CHERRY(投稿者) 2017-03-07 15:54
  • > No.64361のコメントへの返信

    ちえはな様

    コメントありがとうございます。
    危なっかしいことは薄々承知しております…。

    イルマーレ様のお返事にも書いている部分があるので重複してしまいますが、職場は知っていますし辻褄が合うので本当のことだと感じました。
    自宅へは行ったことがあるので、既婚だとしても別居だと思われます。

    今まで、あまり良い出会いではないと自分でも思っておりましたが、目を瞑ってきた部分がありました。
    ですが、今回の偽りが発覚した時点で、もう信じることは無理なのかもとも感じました。
    また考えていきたいと思います。
    ありがとうございました。

    CHERRY(投稿者) 2017-03-07 16:08
  • > No.64367のコメントへの返信

    gaga0218様

    コメントありがとうございます。
    そうですよね、今まで目を瞑ってきた部分がありましたが、もう信じるだけ傷つくのかもしれないと思いました。
    年齢だけ偽っていたんだと思ってましたが、ずっと隠していた部分がありショックでした。
    また考えていきたいと思います。
    ありがとうございました。

    CHERRY(投稿者) 2017-03-07 16:16
  • CHERRY さん、そうでしたか。
    色々質問してゴメンなさい。

    そんな風に女性を誘えるのはそれなりの経験がありますし、今もナンパは継続中かもしれませんね。
    他にもいそう、、、。

    後は彼が、CHERRY さんからお返事無かったらどこまで縋ってくるかな、と思いますが
    縋ってきた際、落ち着いて下さいね。

    どうしても信じて欲しかったら
    免許証、社員証、独身証明書を
    持ってきてくれたらその時はじめて考えます。

    くらい言ってみてはどうでしょう?

    免許証や社員証くらいきっとスグに持ってこれるでしょうし
    独身証明書は、ホントに独身証明する記載しかないので戸籍のようにバツ履歴は分からないのですが。

    本気でヨリを戻したい男性は
    うそつきでも本気で好きな女性には、
    そのくらいの事はサッサとやります。
    むしろ
    出してもその他の嘘がバレないなら、
    そして本気でCHERRYさん から嫌われたくないなら喜んで持ってきてくれるでしょう。

    ただし、それが出来ても二股だったりするなど、恋ユニ読んでても、体験でもほんとその手のタイプはネタにするしか救いようがなかったりします。
    (^ ^)
    ネタにするような男性なら50を過ぎた頃にでもまた出逢えますからそんな恋は後回しにするか、永遠に葬り、

    新しく出逢った方と普通の恋愛を楽しんで欲しいなと願っています。


  • > No.64373のコメントへの返信

    イルマーレ様

    再びありがとうございます。

    ナンパは今はしていないと言っていましたが、遠距離ですし本当かは確かに不明です。
    どちらかというと彼は女性から振られることの方が多いようで、寂しさや満たされない気持ちから多くの関係を持っているように感じました。
    軽い関係で築いた関係は所詮軽い関係でしかないと、彼自身も恐らく気づいているのかもしれませんが、偽りの関係でもいいから誰かが傍にいてほしい、そんな風に思っているようにも思います。
    だから会ったときに嘘をつき、嘘で固めた理想の自分を演出している気がするのです。
    あまり深くは聞きませんでしたが、本当は大学にも行きたかったけど事情があって行けなかったような雰囲気もあり、何か闇を持っているようにも感じました。
    だからといって、私がなんとかしなくちゃ!と思っているわけではないのですが‥。

    そうですね、とりあえずこのまま返信せずに様子を見てみようと思います。
    もしまだ望みがあるのであれば、証明できるものを見せてもらうのも良い方法かもしれません。
    もしそうであれば、今度会ったときに見せてもらうように言ってみたいと思います。
    ありがとうございました。

    CHERRY(投稿者) 2017-03-07 21:43


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE