遊ばれてズタボロなのに好きです

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代前半 片思いの相談

公開日:2017-03-31 21:17

遊ばれてズタボロなのに好きです

▼ コメントを見る(6)

  • 22歳
  • とうふ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
無理かもしれないけど、彼に振り向いてほしい
でも多分もう無理なので彼のことを忘れたい気持ちが、ごちゃごちゃしている

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(22)歳 性別(女)
相手 (24)歳 性別(男)
■あなたの状態と相手の状態
私:未婚
彼:未婚

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
一年前に知り合った。
彼からの好意も感じていたが、告白はしてくれず、友達以上恋人未満の関係が7ヵ月ほど続いた。
忙しい時期が終わり、こちらから連絡しても返信が返ってこなくなってきた。

彼の忙しさが落ち着いてから、曖昧な関係が苦しかったので告白した。

■具体的な相談
彼と出会って、優しさに惹かれました。
昔遊ばれた経験から、男の人が信用できなかったんですが、彼からの好意と、自分の気持ちに気付き始めて、遊ばれたことを話しました。
この人と恋愛を進めたいと思っていたので、もう傷付きたくなかったからです。
彼は、元カレにたいして怒ってくれました。
「そんなクズは、だめだ」って。
彼は大事にしてくれるって思いました。信頼していました。
彼の優しさがすごく嬉しくて、彼からの好意も感じていました。

忙しくて外で会えないので家に来たいと言われ、元カレのことがあったので戸惑いましたが、信頼していたし嬉しくて、ケーキ作って待っていました。

家に何度か来て、抱き締められたり恋人のようなことをしました。
告白はしてくれなかったので不安でしたが、彼を信じていました。
友達以上恋人未満の関係が7ヵ月ほど続きました。
3ヶ月ほど、彼が忙しく会えなくて、でも必死に我慢しました。
大好きだったから、困らせたくなかったからです。
待っていた3ヶ月の間、不安で不安で仕方ありませんでしたが、彼から抱き締めてくれたこと、彼からの好意ある言葉、優しさが、元カレとは違うと信じるわずかな気力でした。

彼の忙しさが落ち着いてから、曖昧な関係がつらくて、告白しました。
結果は、「他に好きな人がいるから気持ちにはこたえられない」と
一度フラれた女の子のことが忘れられないようです。

彼は、わたしと曖昧な関係を続けながら、一度フラれた忘れられない女の子と連絡を取り合っていたようです。
わたしの気持ちは本気であると知っていて、家に来たりしていたといっていました。
わたしが昔遊ばれたことを知っていながら、わたしの気持ちにも気付いていながら、わたしが告白するまで断りもせず、その女の子のことも話に出したりせず、曖昧なままでいたんです。キープしていたんです。
わたしが不安な中ずっと待っていたのも知っていたはずです。
でもわたしに対する気持ちは無いと言われました。
近々その子に告白するとも言っていました。

本当に傷つきました。いろいろショックです。

でもわたしまだ好きなんです。
その人がフラれちゃったり、もし付き合えたとしても別れちゃったら、わたしのとこ来てくれたらいいのにとか思ってます。
つらいです。大好きでつらいです。

片思いの悩みを解決する方法のまとめ

▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • とうふさん こんにちは。

    男に遊ばれた時は、
    男の側も確かに悪いです。
    ですが、女の方にも落ち度はあります。

    女は感情の動物ですから、いくら身体だけと言っても、必ず気持ちが入ってしまうものです。そこで男性の言葉や行動の意味を読み取れず、ズルズル行ってしまう。彼は私の事が好きなんだ!愛しているんだ!と信じて疑わず、人生の大切な時間を無駄にしてしまう。

    お若い方は特に男性経験が少ないうちはそうなりがちです。

    ただ、とうふさんの場合、ちゃんと友達以上恋人未満という関係を認識されていらっしゃるので、大丈夫な気がします。
    しかも、相手にはっきりと気持ちを伝え、なおかつ相手も認識している。
    ですが、やはり気持ちのコントロールまでは上手く出来ていないように見えます。

    彼を振り向かせたいなら、一度彼との関係を断ち、距離を置きましょう。
    「私はあなたとちゃんと付き合いたいから、距離を置きます」と。
    「きちんと付き合ってくれないのなら、家にも来ないでください」と。
    あなたの恋を応援してますよ、ぐらいな演技も必要です。
    その間にとうふさんは次に彼にあった時に彼が驚くほど綺麗になるように自分を磨いてください。それから、何故、連続で男性に遊ばれるような事になったのか、自身側の理由も考えて分析してみてください。
    そうする事でもしかしたら、彼が振り向いてくれるかもしれないです。またもしかしたら、もっと素晴らしい人に出会えて、素敵な恋ができるかもしれません。

    お若いので、まだまだこれからです。
    彼のことも良い勉強だと思い、
    前に進みましょう!

  • とうふさん、はじめまして。

    (^▽^)難民の気持ちを考えれば屋根があって布団で寝れて毎日の飯に困らない 友達もいるという状況はハッピハッピー以外の何物でもないと思ったりもしますがそんなこと言われたってって感じですよねきっと

    (^▽^)なんでこの彼に執着してるんですっけ?

    (^▽^)この彼が魅力的なんですっけ?

    (^▽^)男女の付き合いがしたい?

    (^▽^)誰かに可愛がられて癒されて必要とされたい?

    (^▽^)元カレへの感情を整理したい?相談の彼で埋め合わせたい?

    こんがらがって困っちゃう 

    Σ(^▽^)そんなときは自分会議よ‼‼‼

    (^▽^)(^▽^)(^▽^)(^▽^)(^▽^)(^▽^)(^▽^)(^▽^)(^▽^)(^▽^)

    (^▽^)とりあえず10人か…あと2,3人呼ぶ?

    (^▽^)ピザとお寿司とったほうがいいんじゃない

    (^▽^)飲み物いるね 途中で買ってくるわ

    (^▽^)かわきもんが食べたい

    (^▽^)ヤベェ部屋が洗ってない洗濯ものだらけだわ 掃除して洗濯して換気せな

    (^▽^)この部屋くさい

    (^▽^)換気して消臭してお香でも焚いてごまかしてみんなには勘弁してもらおう…

    (^▽^)ほこりがくさいのよ

    (^▽^)畳の隙間から芋けんぴ発見

    (^▽^)ゴキブリも発見

    Σ(^^)Σ(^^)Σ(^^)Σ(^^)Σ(^^)Σ(^^)Σ(^^)Σ(^^)Σ(^^)Σ(^^)

    ~その後10人の自分会議メンバーは引っ越しも視野に入れて一生懸命自分の部屋のお掃除をしたそうな~

    (^▽^)セルフカウンセリングもどきのようですけど、自分で自分の本当の気持ちに、否定せず耳を傾けてあげることは大切です 

    (^▽^)自分が自分の理解者であり、なんでも話せるお友達になってあげてください

    (^▽^)この彼がとうふさんにサービスとして提供してくれていた包容力やとうふさんをよしよしと可愛がってくれる感じの要素を取り出して、自分自身で再現してみても気持ちが落ち着くのではないでしょうか

    (^▽^)そして個人的にはこういうつらいときにこそ、ジャニーズタレントやEXILEが真価を発揮すると思います

    (^▽^)たくましくあれ 使えるものは何でも使って、創意工夫で生き抜きましょう!

    (^▽^)お互いにね☆ ではでは LOVE♡






  • とうふさん、こんにちは。

    年齢的にも人に多くを期待してしまう時期、そんな時期にこういった経験をする事は、今は痛みでも将来的にはとても良い糧になっていると思いますよ。

    そんな痛みも人生の醍醐味です。

    さて、今後のためにいくつか幸せな恋愛をするために気をつけてほしい事を書きますね。

    1.本当にあなたの事を思っている男は、あなたのために責任を持ちます。

    2.大事にしてくれる男性はあなたに対して「付き合いましょう」という正式な言葉があります。
      付き合いましょうという正式な言葉がない場合は、体の関係を持つ前にしっかり引き出しましょう。

    3.男性は世の中の女性ほとんどすべてに良い顔をしたいのです。
      男性が、あなたに優しいのは「あたりまえ」だと考えて問題ありません。

      とくに25歳前ですと、とうふさんに優しくない男性は1%もいないかと思います。

    4.優しい言葉だけで満足してはいけません
      
      なぜかというと、男性にとって言葉はツールだからです。それもタダで使える便利なツールです。
      女性が喜ぶと思う台詞を知ったら多くの男性はここぞとばかりに使うでしょう。
      嘘つきだからではなく、それが男性の言語に対する姿勢だからです。
      
      なので、優しい言葉は道中で配られているティッシュほどの価値しかありません。

    5.信じる必要はありません、知る事です。

      これはぐっどうぃる博士の名言ですが、人に対して「信じる」必要はありません。
      知る事です。どんな価値観をもっていて、どんな行動をして、どんな状況下においてどんな風に動くのか、知りえてしまうと、恋愛の痛みは8割軽減されます。

    6.あなたを辛い気持ちにさせる人は、世界から削除しましょう。

    これは一番難しいです。なぜかというと、すきになってしまうと、女性は好きな人を世界から除外する事が何よりの苦しみになりますから。時間が癒してくれる他はありませんが、それを短縮させる方法は、全ての連絡を切ってしまう事です。SNS、LINEから彼をブロックして削除してしまいましょう。

    心が強い人であれば、まぁキープして様子見もできますが、ここまで恋愛回路が出来ている今のとうふさんにはお勧めしません。

    辛くとても勉強になる体験をいたしましたね。

    とてもよく頑張りました。

    これからどんどん良くなりますよ。今は心を大事に。

    健闘お祈りします。





  • > No.64834のコメントへの返信

    こんにちは。
    コメントをくださってありがとうございました。
    アミィさんの、よく頑張りました、という言葉がボロボロになっていたわたしの心に、本当に響きました。ありがとうございました。
    振られてからようやく1ヶ月たとうとしています。
    彼は4月から新しい環境にいき、わたしは学生なので環境は変わらず、彼とわたしは会うことはなくなりました。
    連絡も全く取っていないため、今彼がどうしているかもわかりません。
    わたしは友達に支えられ、ようやく彼のことも少しずつですが、辛い経験をした「記憶」となりつつあったのですが……
    先週末、彼が学校に来ており、すれ違いました。
    話しはしませんでしたが、声を聞いたり、姿を見ただけで気持ちが溢れました。
    好きです。辛いくらい大好きです。
    友達は、そんな扱いをした人を好きになる価値はない、と言ってくれるのですが、好きです、苦しいです……
    彼が忘れられない子に告白したのかはわかりませんが、もし彼とその子が付き合っていたら……わたしは立ち直れないです。
    しかし友達が、わたしのことを見ていられなくなったのか、彼の友達に、彼に彼女が出来たかどうかを聞くと言っています。
    わたしとしては…………知りたくないです。
    もし彼がうまくいっていたら、報われない気持ちでいっぱいになります……
    好きで好きで、半年後、一年後に忘れられていなかったらまた告白したいとも思うけど、でもわたしの気持ちを知っていながらキープしておくような人……また傷つきたくもないです。
    苦しい気持ちをどうすればよいのでしょう。
    どうすれば忘れられるのでしょうか。

    とうふ(投稿者) 2017-04-25 16:07
  • > No.65306のコメントへの返信

    >とうふ(投稿者)さん

    再びこんにちは。

    支えて下さる友達がいるのはとても良い事ですね。
    周囲の多くはおそらく現在「彼を忘れる」「失恋から立ち直る」手伝いをするのかな?と思います。

    さて、いまの豆腐さんはとても幼い、人生の長さでみたら、ベビーちゃんのような状態です。

    べびーちゃんや子供は、赤!青!黄色!緑!はっきりとしたものしか解りません。

    ハッキリとしたものしか解らないので、はっきりとしていないものを見せられると

    「どういうことなの!?わからない!どうしてうまく行かないのー!」
    ふぇえええー!ん

    とまぁ、その事だけを考えてしまうわけです。
    しかし、これが経験を重ねて老獪になってくると(笑)「ああ、これはさくらピンクか、これはサーモンピンクか、虹色、サンゴ色、みずがき色・・・などなど」


    同じピンクでも色の識別がはっきりできて、状況に戸惑ったりしなくなります。


    「ああ、あの状況か。」みたいな。


    その時に、胸の痛みを感じる事はずっと少なくなります。


    しかし、それは同時に「人生を強く強く感じる事」も無くなってしまうという事です。
    「幸せを感じる事が上手になる」という事でもあり、良し悪しではなく、世界を映すカメラのレンズが変わる感じでしょうか。

    ポラロイドではなく、最新式Iphoneの性能のよいカメラ。

    それはそれで良いけど、古いポラロイドにもポラロイドの味がある。

    長くなりましたが、苦しい気持ちを忘れる事はありません、その気持ちは今とうふさんの人生に舞い降りた神様が「よく味わってくださいね。」というギフトです。辛くて毎日泣いてしまって起きても寝ても彼の事ばっかり考えて心がなまりのように重くて、自分は心臓が痛すぎて死んでしまうのではないか!


    っと思うような経験。そうそう出来るものではありません。


    苦しい気持ちは味わいましょう。ビターコーヒーを好んで飲む人だっているのです。
    とうふさんの人生はとうふさんが描く絵画のようなもので、上手な絵を描く人は、何度も色を重ね塗りしますよね。それと同じで、何度も何度もこのツラくて深くてドブ色のような人生の一部をめいっぱい重ね塗りして表現して下さい。

    そうしたら数年後に振り返って「あの時は辛かったな~」と再び味わえるようになるのです。


  • > No.65316のコメントへの返信

    アミィさん、また素敵なお返事をありがとうございます。
    アミィさんからお返事が来るのが、とてもうれしいです。
    神様がくれたギフトだなんて、とても素敵な言葉ですね。
    友人のありがたみを深く知ることになった出来事でもあるのかな、と思っています。

    わたしはというと、フラれてから彼のことを考えすぎてしまったせいか、疲れからか、先週ついに体調をくずしてしまいました。
    気持ちに波があって、友人たちといるときは元気なのですが、一人でいるとき、寝る前、起きたときに、彼を強く思い出します。
    彼を、というより、彼にされたこと、言われた言葉が離れない、という感じでしょうか……
    恋愛で体調をくずすなんて情けないです。

    しかし、同時に、わたしをこんな状態にさせた彼への気持ちに、こんなボロボロになるような恋なんて……と思いつつもあります。
    彼がわたしの気持ちに気づいていて、忘れられない子と連絡を取り合い、わたしには思わせぶりな態度でキープしていたこと、わたしが過去に辛い恋愛で苦しんでいたことを知っていたこと。
    最近は、心の整理がついてきたのか、全体的にわたしの気持ちは軽んじられていたことを実感しています。
    悲しいです。
    彼のラインのアイコンが、彼と友達の写真に変わっていたりするだけで、こんなに動揺するかってくらい動揺しています。

    彼は、大学の研究室の先輩だったので、わたしは彼の面影が残る研究室であと何年か過ごさなければいけません。
    今は、彼と次に会ったときに、わたしをキープしたあげくに別の子を選んで、わたしを振ったことを後悔させてやろうと思って、キレイになりたいと思っています。

    と、同時に、あと半年後くらいに彼をまだ忘れられそうになかったら、連絡をとろうかとも思っています。
    バカですよね。もう傷つきたくもないので、彼のような人は忘れて、また新しい人を探した方が、きっと幸せになれる気もします。
    しかし、まだ恋愛をする気にはなれないし、忘れられない気もするのです。
    彼を好きというより、傷ついた事実が忘れられないのでしょうか。
    今、なんだかすごく悲しいです。

    とうふ(投稿者) 2017-05-02 13:56


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE