これからの付き合い方

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

30代後半 恋人の相談

公開日:2017-04-03 10:09

これからの付き合い方

▼ コメントを見る(2)

  • 39歳
  • みやこ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
相手が何を考えているのか知りたい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(  39  )歳 性別( 女   )
相手 (  34  )歳 性別( 男   )
■あなたの状態と相手の状態
私バツイチ、彼バツイチ子持ち
遠距離中です。

彼、会社経営。お酒大好き。嘘をついてまで女の子のお店に行ってます。
連絡をとりあってます。
私、勝手に携帯を見ました。言えないでいます。病気をわずらって通院、将来への不安など彼にも相談していたのですが、精神的にも情緒不安定な状況です。
付き合って半年ぐらいになるのですが
当初は
どんなに忙しくても2、3時間しか会えなくても会いに来てくれた
LINE
おはよう~今日の流れ~今週は会えるかな?
会いたいなぁ
彼発信のLINEも多数
現在
仕事が忙しいと二週にいっぺん移動日に立ち寄る程度
LINE
おはよう、のみ。こちらからのLINEにはかろうじての返信程度。
彼からの発信電話もありません
付き合い当初は私も遠慮していたというのもありますが、今はいつ会える?電話したい!と用事もないのに催促ばかりしています
依存しているかもです。
言い訳ですが、そんな私を彼は愛しいし自分も同じ様に思っているからね
と言ってくれていたのです
子供じゃないからそれが最初だけの甘い言葉だったのかもしれませんが、彼は今までお付き合いした男性とは違う!と思っていたのですが
最近は、電話したくない、眠いから切りたい。会っていても眠い寝たい。俺色々求められても、無理だから!と言い出す様になりました。私が変わったのか?彼の気持ちの変化なのかさっぱり分かりません。私は大好きなのでこれからも付き合っていきたいのですが、彼はもしかして別れも考えているのかな?とすら感じます。皆さんご意見お願い致します

▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • みやこさん、初めまして。

    長文失礼します。

    男性って、初めは女性を落とすために一生懸命なんですよ。
    きっと彼もそうだったはずです。
    遠距離も逆に新鮮で、必死に会いに来ていたんですよね。
    でも、男って彼女を自分のものにしたら途端に努力しなくなります。
    努力しなくても、手に入るから…
    男性は時間が経てば飽きるサガ。
    その「飽き」を操作するのがミソです。

    彼も「本来の彼の姿」に戻っただけです。
    みやこさんは居て、当然。
    今はみやこさんが押し過ぎるので、かなり逃げ腰ですよ。

    ここで提案なのですが、
    彼を貴女の「手のひらで転ばす」事を目標にするのはいかがでしょうか…

    例えば、彼が「おはよう」としか送って来ない、
    それも不満なんですよね。
    その不満は彼に伝わっていますよ。
    それを「おはよう、朝から◯◯くんのLINEで元気出た」等と前向きに返信すればいかがでしょうか…
    彼は「嬉しくはないけど、悪い気はしない」と言う感じ。
    但し、彼発信を待つ事です。
    理想としたら、「みやこにLINEしたら、心地いいな」を目指します。

    そうすれば、彼も変わってくるかも知れないですよ。
    正直言って、淡い期待ですが、
    可能性を少しでも上げる為に申し上げています。

    「女の子の店に行ってる」のを隠そうとするの、
    腹は立ちますが、隠すところはまだ脈があると思います。
    可愛いじゃありませんか…と思いましょうよ。
    携帯を見るのは不幸の始まり。
    「百害あって一利なし」です。
    みやこさんも、彼にご自分の携帯を見られたらなんだか嫌でしょ?
    それと同じです。

    尚、ここ重要ですが、
    貴女から彼に催促してはいけません。
    当分は「こちら発信なし」です。
    引いて下さい、我慢して出来ますよね…
    押してばかりだと、ホントに彼は逃げちゃいますよ。今、ギリギリの線なので押さないように…
    それでも、数ヶ月会おうと言って来なければ
    諦めどきかも知れません。(きつくてすみません、でも分かりませんが…)

    そうしながら、余計なお世話かも知れませんが、「子供を持つ結婚」をとお考えなら、信頼できる所での「婚活」を一分一秒でも早く始めでもみるのも一案です


    女は付き合うと、彼のことで頭が一杯になります。
    殆どの女性がそうです。
    それを認めながら、薄紙を剥がすレベルで
    彼の事を考える時間をなくす「練習」をすること。
    あくまで、「考えないレッスン」をするんです。

    一番貴女に大切な事は、今は「病気を治す事」。
    彼の事も関係しているなら、カウンセリングも一つの手段です。
    恋ユニの電話相談も足を運ばなくても良いですし、
    良いですよ。
    又恋ユニの日記を利用して、みやこさんの心の内を正直に投稿してみる。
    日を追う毎に気持ちが変わってくるかも知れませんし、運が良ければコメントがもらえ、一石二鳥です。要は色々な助かる方法があると言うことです。

    そしてこの際、何かスキルを磨いて沢山の資格をとる事もお勧めです。
    現に私は、同じ状態になり資格を取りまして、かなりその時間は救われました。

    こうなってくると、結構忙しいんです。
    でも、無理は禁物です。

    この様な私の提案です、お役に立てれば幸いです。




  • > No.64924のコメントへの返信

    ちえはなさん初めまして☆
    貴重なご意見ありがとうございます
    ちえはなさんの投稿を見て涙が出ました!自分でもよく分からないうちに心を押し殺して過ごしていたのかな?昨夜は珍しく彼からたわいもないLINEがきていました
    他の女の子にLINEしたついでかな?とかも思いつつ内容もないLINEでも来ると嬉しくなります。
    やっぱり彼の事が好き過ぎて冷静になれてないのかな(笑)
    今朝は私からの日課のおはようLINEを我慢しています
    もちろん彼からはありません(>_<)
    日記、私もチャレンジしてみたい思います!

    みやこ(投稿者) 2017-04-04 08:59


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE