医者の彼に別れを告げたが復縁したい

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代前半 復縁の相談

公開日:2017-05-06 22:49

医者の彼に別れを告げたが復縁したい

▼ コメントを見る(6)

  • 23歳
  • ぽんちゃん


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
復縁したい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(  24  )歳 性別(  女  )
相手 (   28 )歳 性別( 男   )
■あなたの状態と相手の状態
私 未婚 、看護師 彼 未婚、医師、結婚願望有り

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
職場の飲み会で意気投合し、彼のアプローチにより男女の関係になりました。ただ付き合おうという言葉は無しでした。私も遊びでは嫌、お付き合いできる関係でないと嫌という意思表示はしっかりしてました。彼はもう少し待っての一点張り。旅行も行くし、半同棲状態が半年続きました。機嫌がいい時は結婚したいなぁと彼から話すこともありました。しかし何度確認しても、待ってとのこと。その時たまたま彼が他の女性に連絡を取っていたことを職場の方から聞き、問い詰めたと同時に勢いでもう会わないでおこうと告げました。彼は他の女性と比べてるつもりはないし、君だけしか見てない、でもわかった、もう会わないでおこう、楽しかった、ごめんね。と引き止めませず離れました。

■具体的な相談
引き止めてくれる、付き合うと言ってくれると期待してたあまり自分から別れを告げたのですが、後悔してしまい、何度か彼に連絡をしてしまいました。彼は返してくれはくれるけどその日は会えないとやんわり断る始末。職場でも気まずい雰囲気が流れました。三カ月ほどだった時にまた誘いの連絡をしましたが、仕事があると断られ、彼からの誘いはありませんでした。職場では先輩にあたるのですが、別れた当初から変わらずずっと優しくしてくれます。彼が私と付き合わなかった理由は、彼自身結婚願望があり次にお付き合いする方と結婚したいと考えていたからです。しかし代々医者家系の彼の親は看護師との結婚は反対で彼自身も看護師とは結婚したくないという考えの持ち主でした。私も仕事を辞めたらと提案されたことが何度かあります。
私が看護師をやめない限り、解決しない問題で、正直今の職場にも魅力を感じず、彼のことはきっかけであるのですが、スキルアップとして転職活動を今しています。
ただ復縁したい彼に対してどうアプローチしていいのか、また転職が決定したときにどう動いていいのかが分からず途方に暮れています。彼と人生を共にする覚悟はきめています。意見をお願いしたいです。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • 何でも良いので意見が聞きたい
    厳しい意見でも良いとのことですので失礼致します。
    厳しい意見になりますがごめんなさい。

    >彼はもう少し待っての一点張り。
    もう少し待ってとは
    【いったい何を待てば良いのでしょう?!】

    >復縁したい
    復縁したいもなにも
    そもそも2人は付き合っていないのです。

    >彼のアプローチにより男女の関係になりました。
    彼からのアプローチであっても
    男女の関係にあっても

    >旅行も行くし、半同棲状態が半年続きました。
    旅行に行っても
    半同棲状態が半年続いても

    >機嫌がいい時は結婚したいなぁと彼から話すこともありました。
    彼が結婚とういう「言葉」を出しても

    >しかし何度確認しても、待ってとのこと。
    彼とは付き合えていないのです。

    >その時たまたま彼が他の女性に連絡を取っていたことを職場の方から聞き、問い詰めたと同時に勢いでもう会わないでおこうと告げました。彼は他の女性と比べてるつもりはないし、君だけしか見てない、でもわかった、もう会わないでおこう、楽しかった、ごめんね。と引き止めませず離れました。
    付き合っていないのですから
    彼が他の女性に連絡を取っていようと
    どうこう言える立場ではないのです。

    それが「付き合っていない」ということです。

    博士理論で意見が聞きたいとのことですので
    こちらのコラムを読まれてみてください。
    https://u-rennai.jp/contents/course/450

    どうして彼は「付き合わないこと」にこだわっているのか?
    あたかも付き合っているような二人なのに、どうして彼は「付き合わない」という面倒なことをしているのでしょう?
    これは、「付き合う」ということが「相手の心と体を自分のものにできる代わりに、自分の心と体を相手に捧げる」という契約だからです。もし、彼があなたと「付き合う」という契約を交わす以前に、既にあなたの心、あるいは心と体を手に入れているなら、自分の心と体を相手に捧げる必要はありませんよね。
    あなたと付き合わなければ、メリットは沢山あります。ほかの女性とデートをしても責められませんし、結婚を考える必要もありません。プライベートも干渉されません。周りの男友達に恋人を評価されることもありません。
    たとえば、彼に恋人がいれば、あなたと付き合えば二股になります。これは、本命にもあなたにも不誠実な行動になります。でも、付き合っていなければ、相手にも自分にも言い訳が出来ます。

    彼女達は、自分が彼にとって唯一の恋人で、将来を考えるパートナーの関係にあると思い込んでいます。これは恋愛においては深刻で、彼が思い通りにならずに苦しむ根本的な原因になります。

    >私も仕事を辞めたらと提案されたことが何度かあります。
    >彼と人生を共にする覚悟はきめています。
    看護師を?今の職場を?辞めても
    この彼とはお付き合いすらできないのですから
    人生を共にするのは無理でしょう。

    >スキルアップとして転職活動を今しています。
    ご自身のためなら転職も結構だと思いますが

    >私も仕事を辞めたらと提案されたことが何度かあります。
    この彼と人生を共にするための転職なら
    やめておいたほうが良いと思います。

    彼に会わないためなら
    この彼の為に転職するのはばかばかしいですが
    それも結構だとは思いますが。

  • > No.65472のコメントへの返信

    コメントありがとうございます。自分ではわかっていて別れを告げたつもりだったのに、まだ現実を見れてない自分がいます。

    ぽんちゃん(投稿者) 2017-05-07 07:13

  • 付き合おうと言わずに旅行に行ったり半同棲状態であった時は彼は、安心感のある男性だったのでしょうか?その当時から忙しい、を理由に会えない日もたくさんありましたか?
    親から看護師とは結婚させないと言われている人はよくいますよね。
    好きだけど、親から反対されるから結婚は無い。と言っています。彼女がいるのにお見合いをしている人なんかもいます。
    親からの反対なんて対抗して彼女を守ってあげてほしいと思ってしまいますが。
    結局は親が、と言いながら本人が気にしているんじゃないかなと思います。
    あなたのことを好きだったのは事実だと思いますが、結婚する気の無いのも事実なんじゃないでしょうか。
    でも別れる理由がなかったから、あなたから言われた時に別れる理由が、出来た。
    という感じなんでしょうね。

  • > No.65548のコメントへの返信

    りんかさん、貴重な立場からのご意見ありがとうございます。私もすごくりんかさんの考えに同感します。きっと彼の心もそうだったんだろうなと思います。駄目元でも彼とのチャンスを掴むために、今後具体的に私自身はどのようにしていけばいいとりんかさんはどのようにお考えでしょうか。。是非意見お聞きしたいです。お願い致します。

    ぽんちゃん(投稿者) 2017-05-14 01:44
  • 私の知り合いは、元カノ(医師)とはお互いに県外の実家を継がなければならない関係だったので、結婚は出来ないということになり、別れました。
    その後彼氏の方がある看護師さんと関係を持ち、まさにあなたと同じでした。
    付き合ってるのかよくわからない、曖昧な関係だけど、旅行に行ったり半同棲になる。
    ですが、自分の家には決して入れず、むしろその元カノとまだ完璧に離れることが出来ずに彼の家の鍵も元カノが持っているような状態でした。
    結婚は出来ないとお互いに分かっているけど、やっぱり1番好き同士とお互いにわかっているような関係だったそうです。はたからみていても、その彼は看護師さんよりも元カノの方が好きそうでした。
    今の彼女(看護師さん)とは結婚したくないから、いい歳になればお見合いしようかと思う。と言っていました。その気持ちは、固く変わらなかったようです。
    結婚の年齢になると看護師さんと別れる日と達を他にもたくさん見たので、真っ直ぐにアプローチしてもこの気持ちは変わることはほぼないんじゃないかと思います。
    あるとしたら一か八かであなたに彼氏が出来た時に、追ってくるか、、とかですかね。
    アドバイスにならずすみません。
    私の周りの話なので、あなたの元彼は違う可能性もあると思いますので。

  • > No.65716のコメントへの返信

    返信が遅くなってしまいすいません。
    そうだったのですね。。職種へのこだわりも本人の恋愛観であるので仕方ないですよね。彼自身も理想像があるのもわかりますし。
    彼の場合は女医さんは苦手だったみたいだったのですが、自分の気持ちや未来を冷静に、また本質的に見る方だったので男性の決意や考え方を変えるのは難しいかもしれないですね。自分の状況をわたしも客観的にみていきたいと思います。

    ぽんちゃん(投稿者) 2017-05-30 18:52


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE