ビジネスパートナーである元彼と寝てしまいました

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

30代後半 友達以上恋人未満の相談

公開日:2017-05-09 02:51

ビジネスパートナーである元彼と寝てしまいました

▼ コメントを見る(2)

  • 39歳
  • mika


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
ビジネスパートナーである彼との関係がどうなっていくのでしょうか

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(  38  )歳 性別( 女   )
相手 (  42  )歳 性別( 男  )
■あなたの状態と相手の状態
未婚です

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
5年前に半年間ほど付き合っていました。遠距離だったのですが、彼から遠距離が難しいと振られ、私はその後、彼から連絡が来るまでの3年間は一切連絡をしていませんでした。その後好きな人もでき完全に彼のことを忘れていた2年前に突然「一緒にビジネスをしよう」と連絡がきました。
その頃、私には首ったけの彼がおり、この元カレのことは一切感情はなくなっていましたので、一緒にビジネスを始めました。

仕事的には彼が出資しているビジネスを私が運営しており、売上げの何パーセントという形で、彼が毎月私にお金を払う形になっています。が、彼は世界を飛び回る超多忙な人で私の取り分を計算すること自体が面倒くさいということで、私が自分で自分の取り分を計算して、彼の銀行口座から私の口座に毎月その分を引き出しています。(銀行の暗証番号も教えてもらっていますので)

その後、そのビジネスが成功しビジネスパートナーとして順調に仕事をしてきていましたが、ここ半年くらい彼から食事などに誘われることが何度かありましたが、仕事の話がメインでした。私が当時付き合っていた彼に振られたときも、慰めてくれて話を聞いてくれて「みかにはもっといい人がいるよ」と言われたり、完全にただの男友達だと思っていました。


■具体的な相談
私には付き合っている彼氏がいますが、数週間前に喧嘩をした勢いで彼氏にもうやっていけないと言われてしまい、お互い少し冷静になろうということになり、現在、冷却期間中です。この間にビジネスパートナーである彼と仕事の用事があり、彼の家にいきました。家がオフィスみたいになっているので、家に行くことは頻繁にありましたし他のスタッフも出入りしているので、家に行くこと自体はこれまで何度もあり、特別に意味はありません。

その日、彼は引っ越し前の最後の日で、最後の夕日だな〜といいながら沈んでいく夕日を一緒に見ていました。仕事も一段落ついて、ワインを飲みながら。その日は本当に美しい夕日だったんです。それでお腹が空いて来たので食事に連れて行ってもらいました。私も彼氏のことがあり、やけ酒じゃないですが、もっと飲みたい気分でした。(ちなみにこのビジネスパートナーには彼氏のことやうまくいってないとかは一切言ってません。聞かれましたが曖昧にかわして流していました)
それで彼にもっと飲みたいな〜言ったら、じゃあ家で飲むかとワインを買って飲んでいました。そして本当に恥ずかしいことに、そのままベッドインしてしまいました。
これまで2年間仕事をしてきて、一切そういうことはありませんでした。

実は、冷却期間中の彼氏がED気味(毎回中折れ)ということもあり、私は自分が原因(自分が緩いから立たないのか)なのかとずっと悩んでいました。そのこともあり他の男性と試してみたいという気持ちもありました。下世話なお話ですが、ビジネスパートナーの彼のは固くすごく気持ちよかったんです。まあこれが普通なんでしょうけれど、私は感動してしまいました。
彼は朝、韓国に行く予定だったのですが飛行機に乗り遅れてしまい、翌日のフライトに変更したようでした。

次の日にまた彼と食事を一緒にして、彼はその後飲みにいきましたが、私から「今日も泊まっていいかな?」と言ったら「もちろん!」と言われて、鍵を渡されて私だけ先に彼の家に戻り、彼の帰りを待っていましたが、結局気付いたら寝てしまっており、彼は夜中遅くに帰ってきましたが行為自体はありませんでした。そして彼は朝から韓国に行きましたので、ベッドでバイバイと言う感じでした。彼は仕事で常に世界中を飛び回っており、日本には1ヶ月で1週間もいればいいほうです。

その後、彼が飛行機に乗る前に、「気をつけていってらっしゃい!」とメッセージを送ると「うん、いい一日を〜(絵文字でキスマーク)」と来ました。この絵文字キスマークはどういった意味でしょうか。好意の表れですか。
その後、仕事のことでやりとりはしています。まあ、いたって普通のビジネスのやりとりですが。
彼は何を思っているんでしょうか。私的には、いまは冷却期間中の彼氏のこともありビジネスパートナーの彼のことは、頭の中でうまく整理がつきませんが、これからも仕事はきっちりやっていきたいと、それだけは思っています。

お金と仕事と愛と。入り交じっていて、うまく考えられないんです。。ちなみに彼に100万ほど借りている(というかビジネスで彼が立て替えている金額)のですが、私はいつも返したいと言っているのですが、彼は落ち着いてからでいいよと言われており、返済したいのに引き延ばされているのですが、これは一体どういうことですか?不思議です。。

このビジネスパートナーとは、寝てしまったことによってやりにくくなるということは私はないです。
ですが、寝てしまったのは間違いだったのでしょうか。。
軽い女と見られてしまいましたか?

ビジネスパートナーは何を思っているのか知りたいです。
宜しくお願いいたします。


▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  •  mikaさん、こんばんは。
     何でも良い、ぐっどうぃる博士の理論での意見、そして厳しい意見でも良いとのことで失礼します。

     まず、mikaさんが自身の「2人の関係を最終的にはこうしていきたい」という希望が書かれていませんので、具体的なアドバイスはしにくいです。
     そんな中「ビジネスパートナーである彼との関係がどうなっていくのでしょうか」という疑問(?)について考えてみると、基本的には以下の2パターンになるかと思います。

    (1) 双方の希望が合致して、円満に収まる。
    (2) 双方の希望が食い違う場合、より恋愛に余裕のある立場の者が2人の関係を決める。

    (1)について、例えば彼もmikaさんも「これから付き合いたい」という希望を持っていたとしましょう。
     その場合は、遅かれ早かれ「2人は付き合うことになる」と思います。
     彼もmikaさんも「一時の気の迷いで何もなかったことにしたい」と思っていれば「なかったこと(という暗黙の了解)」になるでしょう。
     同じく、彼もmikaさんも「セフレとして付き合いたい」と思っていればそうなるでしょう。

     2人の希望が合致している場合は、何も難しいことは起こりません。

     (2)について、恋愛で、「立場に上下が生まれたような感じ」を感じたことは有るかもしれません。
     より相手に入れ込んでいる方が「下の立場(比喩です)」の方になりやすく、相手に執着し、追いかけ、「相手を手に入れるために」様々な手を尽くす。その結果、相手の要求を飲みやすくなります。

     例えば、女性の希望が「付き合いたい」、
     男性の希望が「付き合いたくはないけど、体の関係は持ってみたい」という様な場合、上の立場にいる男性の望み「体の関係だけ」というのが通りやすいです。ちょっと他の相談を探してみれば、このような例はすぐ見つかると思います。

     2人の希望が食い違っている場合は、上の立場(余裕のある方)が主導権を握るため、その希望を反映したような関係になります。弱い立場にいる方がコントロールされる、という方がニュアンスが近いかもしれません。

     このように、「希望ありき」で2人の関係が変わっていきます。

     ところで、mikaさんが、

    ・彼とワインを飲みながらその日の本当に美しい夕日に感動したり、
    ・彼氏のことを曖昧に流したまま、そのままベッドインしてしまったり、
    ・絵文字のキスマークの意味をかんがえてみたり、
    ・「お金と仕事と愛と。。」入り混じってうまく考えられないんです。だったり、
    ・「ビジネスパートナーなのに(?)寝ちゃったな~。どうしよう!?」と、思う。

     これらのことは、博士の言う「楽しむための恋愛」なんだろうな。とは思います。冷却期間中の彼のことはさておき、ふわふわとした気分を楽しむための。

     博士はよく「大富豪(大貧民)」や、ポーカーなどのカードゲームに例えてお話されますが、「楽しむための恋愛」はその場のゲーム自体を楽しむためにプレイするのが特徴です。
     その場の雰囲気や、わくわく感、一発逆転に賭けて「革命」を起こしてみたり、とにかく「楽しさを重視」で戦略はなかったりします。戦略が無ければ、カードゲームでも勝ったり負けたりします。

     一方、「勝つため」のゲームであれば、勝率を上げるために「戦略的に動く」「長期的な視点を持つ」という意識が必要となります。原則、一発逆転狙いの手は使わず、大負けするリスクを避けてプレイするので、楽しさは少なくなります。

     冒頭にmikaさんに「こうしたいという希望がないのでアドバイスがしにくい」と書きました。そことも関係するのですが、mikaさんが「恋愛のわくわく感」を楽しみたい、というのであれば、何も申し上げることはないです。
     「この先どうなっていくのでしょうか」と眺めていること自体が、現状mikaさんの「彼への姿勢」だとも言えるでしょう。

     ただ、mikaさんが「この彼と正式に付き合いたい」「結婚願望がある」などの希望、つまり「具体的な目的意識」を持って相談をされるのであれば、話は変わってきます。
     現状、彼は少なくとも「体の関係を持ちたい程度には好意を持っている」というのは分かっていますが、「付き合いたい」と思っているかどうかは、今は分かりません。
     「彼と付き合う、付き合わない」「付き合えない」というのも、くどいようですが、mikaさんの目的意識に基づく「接し方」によっても変わってくる、不確定なものだからです。

    >私的には、いまは冷却期間中の彼氏のこともありビジネスパートナーの彼のことは、頭の中でうまく整理がつきませんが、

    とのことで、冷却中の彼も含め、自分の中での整理がついて「彼とこうしたい」というのを先に決める、というのが順番的にいいかもしれません。

  • mikaさん、はじめまして。

    (^▽^)①彼氏が切れていないにもかかわらず仕事の付き合いのある人間と性行為に及ぶ
    ②仕事で乗らなきゃいけない飛行機の時間に間に合うように起こしたりしてくれない
    ③借金を本気で返済する姿勢を見せない

    (^▽^)とりあえず彼がmikaさんに本気で取り合ってくれないことについては①~③などの理由が考えられます

    (^▽^)アスクさんのおっしゃる通り、「mikaさんがこの相談の彼との関係でどうされたいのか」が相談文からはよくわからないので、「何が相談の彼との関係においての勝利なのか?」がわからないのですが、

    (^▽^)ひとつ確実に言えるのは「mikaさんが相談の彼に人としてある程度の尊敬を受けること、対等に見られて、一目置かれること、ひとかどの人間だと思われること」が、この相談の彼とのビジネスなり恋愛なりの人間関係での勝利を得るためには必須の条件であろうということです

    (^▽^)借金・男関係・時間 これらを総合して、相談の彼はmikaさんについて「けじめのないだらしない人間」だとイメージしているかもしれません

    (^▽^)さて、mikaさんは相談の彼や、冷却期間中の彼氏に、mikaさんのどんな一貫したイメージを抱いてもらいたいでしょうか

    (^▽^)まずは一生懸命考えるところから 勝利への道を一歩ずつ歩いていきましょう

    (^▽^)暑苦しくて失礼しました 修造か金八か ぐらいの暑苦しさで人間性の厚みを訴えていったほうがこの彼には響いたりするかも 

    (^▽^)すいません適当言いました 3年B組金八先生のDVDを一緒に観る とかだと喰いついてきてくれるんじゃないかな~ (適当)

    (^▽^)「北の国から」とか…? どんなドラマが好きかとか聞いてみたらいいかもしれないですよ これはマジ ではでは LOVE♡




▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE