相手に彼女がいるから諦めようと頭でわかっているけど、好きな思いが止められず苦しいです

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代後半 片思いの相談

公開日:2017-05-09 22:21

相手に彼女がいるから諦めようと頭でわかっているけど、好きな思いが止められず苦しいです

▼ コメントを見る(2)

  • 28歳
  • まやぴー


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
どうしたら良いか教えて欲しい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた( 28 )歳 性別( 女 )
相手 ( 29 )歳 性別( 男 )

■あなたの状態と相手の状態
私未婚(彼氏なし)
彼未婚(彼女あり)

■これまでの状況
知り合って約8ヶ月です。友人から紹介してもらいました。初めて会った時、(友人いわく)私の事を気に入ってくれたそうです。

毎日頻繁に連絡を取り合うようになり、2人で食事に行く仲になりました(体の関係はありません)。
私のくだらない話をしっかり覚えていてくれたり、親身に相談に乗ってくれる所、悩みや夢を飾らず話してくれる彼の素顔、優しさも知り、私はどんどん惹かれていきました。

しかし、彼には私と出会う前から付き合っている方がいました。
先日私から告白した時に打ち明けられました。

結果「まやぴーには本当に悪い事をした」と私は振られました。
しかし「これからも変わらずに会いたい」「異性として見ていた。こんな気持ちはいけないとわかっているのに」「こんなに自分を大切に思ってくれる人は今までいなかったから辛い」などと言われました。彼自身とても悩んでいるようでした。
今までこの様な恋愛っぽい話は彼とは一度もした事がありませんでした。

お互いの為に会わない事が一番ですし、それが彼を忘れる一番の近道と頭では理解しています。しかし、彼と過ごした時間や思い出が溢れ、今はただただとても悲しく、彼の事を毎日思い出してしまいます。無理だとわかっていても、彼と付き合えたら...など、自分勝手な事を考えたり、どうしようもない思いが巡り、切ない想いで胸が苦しいです。

■具体的な相談
私は彼を諦めなければならない立場なので、連絡を断っています。でも心がついていかない、彼しか見えないのです。
私はこれからどうしたらいいでしょうか。同じ様な経験をされた方の話も聞きたいですし、どの様な厳しい意見でも頂けたら嬉しいです。

片思いの悩みを解決する方法のまとめ

▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • まやぴーさん、初めまして。

    初めに言っておきますが、「この手の男性」には気をつけられた方が良いと思います。

    彼は友人に貴女の事を気に入ったと言った。
    「気に入っている」ことは、勿論貴女の耳に入ります。
    憶測で申し訳ありませんが、彼は貴女の耳に入るのは分かっていて、故意的なものだった様に感じます。
    彼は、勿論貴女の事は気になっていると思います。

    彼女の居る居ないは、たぶん「居る」は本当かも知れませんが、100%信じない方がいいですよ。
    貴女をこちらに向けて「好きにさせたい」、あるいは
    最悪「セフレ」にさせたいだけかも知れません。

    私見ですが、そうやって近づく男性もいると言う事を覚えて置いてください。

    まやぴーさんの乙女な恋心は分かりますが、
    彼は一度、貴女の告白を断っています。
    それに貴女が断っているのに、誘ってくる。
    それも彼の手かも知れませんがね…
    告白を断られているのに、彼の誘いは断ってください。

    まやぴーさん、逆の立場なら、どうですか?
    まやぴーさんが彼女で、他の女性を誘う男性。
    「これからも会いたい」「異性として見ていた」なんて言う男性。
    危なっかしくないですか?
    男性は誰しも、告白されたら悪い気はしないもの。しかし、誠実な男性なら、
    個人時に「会いたい」と言う言葉が出てくるものではありません。

    苦しいでしょうがこのまま、連絡を取らないでおく方が賢明だと思います。

    そして、彼女(付き合いが長く、体の関係あり)、
    貴女(体の関係がないから未知)、男は未知が大好き!
    けれど未知も食べてしまったらお腹いっぱいで現実に戻ります。
    そして、やはり彼女に戻る。

    こんなストーリー、絶対嫌でしょ?

    貴女はご自分を大切にしてください…

    彼は貴女の気持ちの中では「素敵な人だったんだ」と想像して、彼とは永遠に未知でいて下さい。
    まやぴーさん、貴女の為です。
    そうでないと、ドロドロの苦しみが始まります。

    欲しいコメントではないでしょうが、
    これから、彼ではない誠実な男性を見つけて欲しいと切に願います。

    私見ですが、ご参考にして頂ければ幸いです。

    応援してます。

  • > No.65519のコメントへの返信

    ちえはなさん

    恥ずかしながらその発想が全くありませんでした。私も彼も草食系(と思っているのは私が女性だからかも)なので、体の関係という点は全く考えていませんでした(付き合ってないのに迫られたら速効冷めます)。

    また更に恥ずかしいことに、彼女を越えるかもしれない自分...といった淡い期待も抱いていたのかもしれません。

    都合がいいことを言われているのは間違いないですし、彼女がいるのにこのようなことを言うのは誠実ではないですよね。自分が彼女の立場だったら悲しいです。
    ちえはなさんの言うとおり、このまま連絡を取らず「理想の彼」のまま終わらせることが最良の選択である気がしてきました。
    ありがとうございました!

    まやぴー(投稿者) 2017-05-10 17:20


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE