沈黙中に怒ってしまった

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代後半 恋人の相談

公開日:2017-05-28 13:20

沈黙中に怒ってしまった

▼ コメントを見る(4)

  • 28歳
  • ちっぷ


相談者が望んでいるコメント

・厳しい意見でも良いので解決したい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
彼をもうちょっと振り向かせたい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた 28 歳 性別 女 サービス業
相手 39 歳 性別 男 介護

普段から浮気ぐせあり
基本自分勝手

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
2年近く付き合って半同棲している彼との事です。
彼は酒癖が悪く、2週間ほど前に、飲みすぎたらしく、翌日私の仕事中に「もう別れよう」「これからの予定は全てキャンセルして」「お前がストレス」などのメールがありました。
前日は電話で、今から来ないか誘われたんですが、疲れていたし、仕事が終わるのも遅かったので、きちんとお断りました。

たまにあることなのですが、
いつもより言葉もひどく、回数と多く、私も忙しかったので、

「何がストレスかわからないし、こっちがストレス。
この間の約束も守ってくれなかったし、いつも嘘ばっかり。
全然信用無いし。
酔っ払いの相手してる暇ないし、腹立たしいから、休みなら早く寝れば。」

と送り、
いつもは毎日している連絡を一切しませんでした。

1週間後、「共通の知り合いがありがとうって、言ってたよ」のメール

無視しました。

その翌日、「いきてるかな?笑」
「無視だね」

私「なに?」

彼「知り合いがお礼を言ってたよ」

彼との連絡を絶つ前日に母の日だったので、2人でお世話になってる飲食店のお母さんにお花を私が送っていたのです。

私 「うん」

彼 「荷物おくる?捨てる?取りに来る?」

無視しました

私は彼のとこに転がり込んでいるだけなので、多少の着替えや仕事、化粧品を置いています。

同日夜中

彼 「明日暇なら来なよ」

私 無視

更に翌日

彼 「迷惑だったみたいだね。
貸してたiPad送ってね。よろしく」

私 無視

同日昼
彼 「一緒にゆっくりしない?」
私 無視
彼 「怒ってるのかな?」

同日夕方
私 「だいぶね」
彼 「ごめんね
許してくれない?」
私 無視
彼 「来月ドライブ行こうよ!」
私 「信用できないじゃん」
彼 「そっか。わかった。無理ってことだね」
私 「態度次第じゃない?」
彼 「家でゆっくりしたくない?」
私 「ちょっとね。」
彼 「ちょっとね。じゃあいいよ。飼い犬の寝るから」
私 「そんなに都合よく言うわけないし お腹すいた焼き鳥食べたい」
彼 「また行こうねー」
私 「あした仕事?」
彼 「昨日飲みすぎたから今日は早く寝る寝るね。ごめんね。」
私 「そっ」
彼 「メールありがとう、また遊ぼうね」
私 無視

翌日夕方
彼「ラーメン食べいきたいね」
私 「そうだね」

翌日朝(昨日)
彼 「おはよう」
私 無視

同日夕方
彼 「ちわ iPadの件だけど、知り合いが10000円で買ってくれるみたいだから、できれば売ってお金にしたいんだ。そしたらご飯どっか食べに行けるでしょ?」

私のケータイの調子が悪く、前から旧型のiPadを借りてます。
ちょっと前に返して欲しいとは言われていました。

私 無視
彼 「るるるーらららーメールがないね。嫌われた?」
私 「ん?」
彼 「ん?嫌いならいいや!涙」
私 「なにが」
彼 「大丈夫 ごめん iPadだけよろしく」
私 無視

翌日(今日)
彼 「おはよう!昨日はこめんね iPad買い手着いたから 返してね いつなら平気かな6/3までに返却よろしくね」
私 無視
彼 「とにかく最後くらいちゃんとして。荷物は必要あれば送るし、ちゃんとメールして!悪いけど逃げないで」
彼 「住所わすれた 住所 至急よろしく」
私 無視
彼 電話をかけてくる
私 無視
彼「3日までに返さなければ家族の人に話す」
彼 「もうこんな連絡いやでしょ 早く返却して終わりにしない?」
彼 「お願いします返して」
彼 「頼む はやく返して」
彼 「もう 逃げないで早く対応して終わらせようよ なんか無視されたり逃げられたり 嫌だ あとぐされ無いように対応して」
彼「必ず3日までに返却して終わりにして」今ここまでです。

今日の連絡は全て無視しています。
理由はともあれこんなにメール来たのは付き合う頃以来です。
ちょっと驚いています、

■具体的な相談
そもそも飲んでおかしくなって、って事はたまにあって、毎回私は嫌な思いをしています。
いつもは2、3日して、お腹すいたなって言われると、帰ってあげるようにしてました。
だけど、今回はちょっと腹立たしくて普段の我慢とかも結構限界で。

私に対してでは無く、貸してたiPadどうこうってのもすごくムカつきます。
メールだって、私はいてと無視されるし、
私なんていつも約束守ってもらってないのに。

自分勝手な彼が困ればいいと思ってます。

ホントはもっと彼が私のために動いてくれて、とか、誰しもが思うような人になって欲しいし、私のことだけ見てて欲しいと思うし、大好きなんだけど、疲れてしまって。


私がしたことは沈黙に近いとおもうのですが、彼があんな態度なので、
今後どう対処すればいいか教えてください!

長文ですが、よろしくお願いします!

▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • お互い子供ですね。

    さっさとiPad返して沈黙したらどーですか??

    唯一の繋がりがiPadだから返したくないんでしょーか?(笑)

  • > No.65879のコメントへの返信

    コメントありがとうございます。

    そうかもしれないですね。
    それがてっとり早いし。

    だけど私にとってiPadどうこうはどうでもいいんです。

    私ばかりが彼の要求を受け入れることが腹立たしくて。

    テキトーな謝罪でごまかされて、話をすり替えられてることも腹立たしいんです。


    ちっぷ(投稿者) 2017-05-28 14:11
  • ちっぷさん、初めまして。

    横から長文失礼いたします。

    貴女にとってはどうでもいいiPadでも、彼にとっては大切なモノだと言う名目⁉︎ なんだからちーちゃんさんの仰る様にきちんと送り返しませんか…

    ちっぷさんは、行く行くは彼とどうなりたいのでしょう…?
    少しだけこちらを向かせるだけで良いのでしょうか…
    それとも、彼が「結婚しよう」と言ってきたら受けるつもりでいますか。(個人的にはお勧め出来ませんが…)
    貴女の気持ちが、揺れている様では勝負に出れません。

    先ずいずれにしても、荷物を送って貰って同棲を解消しませんか。
    苦しいかも知れませんが、今のままだと余計別れに近づきます。
    ご参考に読んでみてください…
    https://u-rennai.jp/contents/column/1005/

    「沈黙」と仰っていますが、拝見したら沈黙ではなく、
    必死でスルーしているちっぷさんには悪いですが、
    端からみたら「痴話喧嘩」ですよ。
    だって、「ラーメン食べよう」に乗ってますよね。
    沈黙は非常に苦しく、辛いですが「一回」しか効果はありません。
    貴女は反応しているので彼には、貴女の気持ちが見透かされていると思います。

    ここで、彼が逆に引いたらちっぷさんは焦る様に
    思えてなりませんが、いかがでしょうか…

    ちっぷさんは、彼に未練があり執着していて、一見追いかけられてる感があるのでしょうが、
    このままちょこちょこ反応すると、事態はもっと悪化しますよ。

    一度ガイドラインを出し、完全沈黙しましょう。
    「沈黙」確認してみてください。
    https://woman.excite.co.jp/article/love/rid_Urenai_contents_column_1484/pid_2.html

    ガイドラインは、
    「酒癖の悪い◯◯さんとの先が見えない付き合いはもうしない事に決めました」などと言って沈黙の意味を理解し実行しませんか…

    これで、彼の気持ちは丸裸です。

    しかし、すぐには結果は出ません。

    半年は様子を見てください。

    貴女を本当に必要だと思えば、病院で治療してでも断酒するでしょう。
    又、それくらいの気合の入った貴女への思いがなければ将来は明るくないかも知れません。

    いくら、お酒が入っているとは言え、
    「もう別れよう」
    「今後のスケジュールは全てキャンセル」
    「お前がストレス」

    おまけに浮気癖、キツイですね。
    許す貴女も、彼に依存しています。

    貴女に甘えるのもいい加減にしろ!と言いたいですよ。
    それでも、ちっぷさんは時々返信するから、少々舐められている印象です。
    やり取りを見て、「弱い者イジメ」
    「一種のモラハラ」だと感じます。

    暫く距離を置いて
    冷静に彼を俯瞰してみて、判断してみてもいい機会だと思います。

    沈黙されるなら、負けないで…徹底的にです。
    「エクソシストの悪魔」にもご注意ください。

    https://u-rennai.jp/goodwill/dictionary/%E3%82%A8%E3%82%AF%E3%82%BD%E3%82%B7%E3%82%B9%E3%83%88%E3%81%AE%E6%82%AA%E9%AD%94/
    くじけそうなら、又投稿してくださいね。

    応援してます。

  • ちっぷさん こんにちは。

    腹立たしいなら相手にしなきゃいいんですよ。
    それに、ちっぷさん、
    沈黙全く出来ていませんよ?

    振り向かせたいとの事ですが、
    もう充分「振り向いて」いますよ。

    ただ、彼が自分の理想と違うみたいだから
    怒っているわけですよね?

    なら、なおさら、きちんと「沈黙」をして
    状況をリセットしてください。

    腹立たしいとか、ipadの事よりも自分に向いて欲しいとか、自分の感情云々で動いてしまうから失敗するんです。

    自分の感情は置いておいてサクっと郵送で返しましょう。
    何であれ彼の所有物でありちっぷさんに対しては貸借物でしょ?

    男女間の物の貸し借りは、
    トラブルの元になるのでサクっと済ませる必要があるのです。

    確かに半年は様子を見なくてはいけないので、根気は必要ですよ。
    ただ、きちんと「沈黙」を理解してやらないと今の状況がダラダラ続きます。



▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE