会社の先輩に片思い中です

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

30代前半 片思いの相談

公開日:2017-05-30 12:04

会社の先輩に片思い中です

▼ コメントを見る(4)

  • 34歳
  • ゆりあ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
冗談を言い合える、二人でご飯とか行ける仲になりたいです。

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(  34 )歳 性別(  女 )
相手 ( 43  )歳 性別(  男  )
■あなたの状態と相手の状態
私既婚者、彼は未婚です。

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
1年半前に私は派遣として入社しました。その当時に、教えてくれたのが、その人です。今も、同じ職場にいます。毎日顔合わせます。

■具体的な相談
最初は何とも思わなくて、変わってるなぁと思っていました。彼を特に意識したこともなかった。きっかけは、一年ぐらい前に、私が仕事でミスをして、彼が手際良く助けてくれた。その時、彼の姿を見て、何故かドキドキが止まりませんでした。その日以来、私は目で相手を追いかけるようになりました。見すぎたせいか、彼とは良く目が合うようになった。良く私に話をかけてくれたり、ちょっかいを出されたりしていました。浮かれちゃった私は、メモと一緒に彼の下駄箱にコーヒーを差し入れしました。メモの内容は、毎日顔合わせるだけで幸せです。いつも優しくしてくれてありがとうと書きました。しかし、彼からは、何も言われなかった。まるで何もなかったかのように。気まずくなった私は、彼を避けるようになりました。そしたら、彼も私に全く話をかけなくなりました。仕事隣り合わせでしても、全く話さないぐらいです。辛くなった私は今年のバレンタインデーにチョコと手紙を手渡しました。手紙には、ずっと前から好きだったことといつも頼りにしていること、そして、前みたいに冗談とか言い合える仲に戻りたいことを伝えました。彼からは、何もないです。いつも通りに仕事をして、仕事の話をするだけです。もちろん、ホワイトデーのお返しもありませんでした。かなり迷惑な行為をしたことは、反省しています。私に好きと言われても嫌な気持ちしかないだろうなぁと思いました。それでも、彼の側から離れたくなくて、仕事は普通にこなしています。最近では、手紙のことがなかったかのように、私が普通に接しています。そしたら、また彼から仕事の話ですが、掛けてくれるようになりました。正直、心の中では、辛すぎて、涙ながら話しています。それでも、私は彼のことが大好きです。出来るところまで、一緒に居たいです。私は相当わがままでしょうか?もう前みたいに冗談言い合える仲には戻れないですか?彼とは、どうすれば、前みたいになれるでしょうか?

片思いの悩みを解決する方法のまとめ

▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • ゆりあ様

    ゆりあ様は既婚者ですよね?
    >出来るところまで、一緒に居たいです。
    って職場で一緒に働き続けたいということですか?

    でしたら、これ以上彼にちょっかい出さないほうが良いです。
    幸い彼は何事もなかったようにせっしてくれているのでしょう?
    もし、彼が上司に「既婚者の女性に迫られ迷惑している」と報告していたら、
    派遣会社に連絡がいくことは間違いないでしょう。
    移動か下手したら派遣会社も退職ということにもなりかねません。

    仕事上、優しくフォローしてくれることと
    異性に対する好意を勘違いして一人相撲をとっている状態だと思います。

  • > No.65901のコメントへの返信

    回答ありがとうございます。やっぱり勘違いをしているのですね。自分の中で、分かってはいるんですけど、この気持ちを諦めたくないって思ってる自分も居ました。相手に好意を伝えたのは、付き合いとか不倫したいとかではなくて、ある意味自分の中でケジメを付けたかったのかもしれません。相手の返事は分かってたので。手紙を渡してからは、なるべく見ないように、仕事以外の話をしないように、関わらないようにしています。正直、相手は大人だなぁといつも思います。普通に接してくれてる点も、私が仕事しづらくないようにの彼の優しさだと思います。ハッキリ言ってくれてありがとうございます。心が軽くなりました。

    ゆりあ(投稿者) 2017-05-30 16:16
  • ゆりあさん、初めまして。

    余り「正論」など挿頭すつもりはないのですが、失礼致します。

    彼、貴女の気持ちが怖いんでしょうよ。
    いくら、お若いとは言え、既婚者に追いかけられるのは…ね。
    手紙…重いですね。

    その上無視しても、バレンタインと手紙。
    益々重くて、逃げたくなりますよね。

    彼は、一言も発しないのは賢明ですね。

    万が一、返事して仲良くなったらゆりあさんは
    家庭を放って自分に来る事。
    その様なタイプだと思うのが、彼は先が読めてるんです。
    バレたら、大損するのは独身の彼ですからね。
    どれだけ損かご存知ですか?
    先ず慰謝料300万以上、その上ゆりあさんが離婚したら又貴女に追いかけられるんです。
    最悪なのが目に見えているので、貴女には手を付けません。
    その上、同じ職場益々怖いじゃありませんか…
    絶対、バレますから…

    これが未婚なら又話は違ってくるかもですがね。
    だから、貴女に魅力はないとは言っている訳ではありません。

    なので、大概の未婚男性は既婚女性に手を付けないです。

    女性が働き出して益々不倫が増えている様です。
    主に「同じ職場」だと本で読みましたっけ。
    ダブル不倫でも、男性は完全に「遊び」なのに女性は「本気」になって、家庭まで潰しますからね。
    そう言うサガなので、気をつけたいものです。

    ここで、強く言わせて頂きますが…
    ゆりあさん、御主人と別れたくなければ、
    彼の事は諦めた方が良いです、同じ職場の人間と割り切り、クールダウンするしかありません。
    ご自分の力でないと誰にも助けられないのですよ。

    体の関係もないのに、こんな風だと深くなれば貴女は家庭を壊すまで行く可能性があります。
    でも、彼は責任は取ってくれません。
    お子様はいらっしゃるんですかね。
    平和に行ってるのに、ハチャメチャになりますよ。

    彼がまだ堅実なのが幸いです。

    一人芝居はもうお終いです。

    余りお辛いなら、職場を変えれませんか?
    職場を変えるのが、ベストだと思われますが…

    刺激より平和を目指して欲しいです。

    御主人さまとの結婚式の頃を思い出して欲しいと思って止みません。

    私の想いが、ゆりあさんに通じますように…

    応援してます。

  • > No.65905のコメントへの返信

    ちえはなさん、回答ありがとうございます。厳しく言ってくれて、感謝します。確かに、私は家族を捨ててまで彼と不倫をしたいと思っていません。でも彼に恋愛感情を抱いてるのは、事実です。今思えば、わざわざ彼に伝えることもなかったですね。自分の中で消化をして、ケジメを付ければ良かったです。相手に迷惑だけはかけたくなかったのに。やっぱりちえはなさんの言うとおり、もう会わないのが一番なのかもしれませんね。新しい仕事を見付次第、退職しようと思っています。自分のためにも、相手のためにも、そして家族のためにも。本当にありがとうございます。私も頑張ります。

    ゆりあ(投稿者) 2017-05-30 17:38


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE