彼氏と突然の別れ。復縁したいが諦めるべきか

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

30代前半 復縁の相談

公開日:2017-06-06 19:02

彼氏と突然の別れ。復縁したいが諦めるべきか

▼ コメントを見る(6)

  • 30歳
  • natsu


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
復縁したい、どうしたら良いか教えて欲しい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた( 30  )歳 性別( 女  )
相手 ( 23  )歳 性別( 男  )

■あなたの状態と相手の状態
私未婚、彼未婚。
付き合って1年1ヶ月。

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
去年、出会って1ヶ月で、彼氏から告白されて付き合いました。
喧嘩もよくしたが、お互い大好きで周りから見ても仲が良く、順調に付き合っていたと思うし、将来のこともよく話していました。

付き合って10〜11ヶ月頃、彼氏の転職に伴い、相手の意識が仕事に向き始めて、少し連絡や会う回数が減り始めましたが、それなりに連絡取り合い、毎週末会っていました。

それが、1年1ヶ月経った頃、喧嘩をきっかけに、「もう無理だ」と言われてしまいました。「仕事、勉強を頑張りたい。それしか考えられない。恋愛のことを考えたくない、今誰かと付き合っている余裕がなくなった。」というのが理由だそうです。他に気になる人がいるわけではないようですが…

■具体的な相談
別れ際に怒らせてしまい、「今で気持ちがなくなった。復縁は今後も絶対に無理!」と言われましたが、わたしは別れに納得がいっていません。

別れを言われる前は全然普通にやり取りしていたので、わたしにとっては急な別れで、受け入れられずにいます。

別れの理由は彼からの言葉だと、仕事に専念したいということでしたが、わたしの年齢もあり結婚を意識せざるを得ない状況になっていることもあると思います。付き合う当初は、結婚を前提にということでしたが、月日が経ち、いまのままだと結婚を考えられないことも原因なんだと思います。

相手は頑固でプライドも高いため、最後に「もう無理!復縁は絶対ない」という言葉から、難しい気もしています。

復縁はもう無理でしょうか。
どうしたらいいか教えていただきたいです。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • こんにちは。

    急なお別れでお辛かったと思います。

    ただ、彼にとっては急でも突発的でもなかったのかなという印象を受けました。
    彼にとっては何かストレスを感じていて、natsuさんが気づいていなかっただけなのでは。
    そうでないと別れるまではいきません。

    会うということ自体、仕事のこともあって疲れていたのかもしれません。

    とりあえず今できることは、何もしないことです。

    博士の言うところの「沈黙」になるわけですが、ただひたすら連絡をとらなければなんとかなるという魔法ではありません。

    連絡をたって、そして、何で別れにいたったのか、考えるんです。
    彼に聞きたくなるところですが、頑張って自分の力で考えます。
    いったい二人の関係は、どの部分がうまくいっていてらどの部分に無理があったのか。

    自分のどの部分がいけなかったのか、彼のどの部分に原因があるのか。

    必死で考えているうちに、自分と向き合えるようになります。

    その頃、彼から連絡が来るかもしれません。
    その時点でnatsuさんがきちんと自分と向き合えていれば、自然と縁は繋がると思います。

  • > No.65986のコメントへの返信

    うめこさま

    返信ありがとうございます。

    おっしゃる通り、彼にとっては急ではなかったです。
    ほんとにその通りだと思っています。
    振り返って自分の至らなかった点を思い出して、あのときあぁすればよかったと色々と後悔している毎日です。
    わたしの対応によっては、この結果ではなかったはずです。

    ただ、わたしにとっては別れは急だったので、今も現実を受け止められず復縁のことを考えてしまいます。

    連絡も断とうと思いながらも、毎日連絡さ合っていた習慣もあり送りたくなる衝動に駆られてしまいます。
    しかし、うめこさまの返信をみて、やはり連絡はしてはいけないと改めて感じさせられました。

    復縁できるかどうかはわからないけど、
    自分の至らなかった点とも向き合いながら、自分磨きをがんばろうと思います。

    返信くださり、ありがとうございました。

    natsu(投稿者) 2017-06-06 21:22
  • はじめまして。コメントさせてもらいます。急だと思ってるのは、女側ですよね…すごく気持ちわかります。
    男性からしたら、すごく悩んできめた結論だと、自分もあとから学びました。

    少しの可能性でも、彼が戻るかもしれないし、沈黙がやっぱり最善だと思います。

    全然気力わきませんが、お互いに頑張りましょうね!

  • めろんぱんなさま

    コメントありがとうございます。
    わたしにとっては急でしたが、思い返すとサインはあったかもしれないです。
    わたしが深刻に捉えきれていなかっただけです。

    沈黙を続けるしかないと学びました。
    まだ悲しいけど、彼の気持ちを尊重してあげようと別れを受け入れる気持ちになってきました。
    がんばります。
    ありがとうございました。

    natsu(投稿者) 2017-06-23 20:05
  • > No.66370のコメントへの返信

    自分も、半年沈黙!頑張ってるので
    お互いに頑張りましょう。
    あとは、彼の気持ちを信じるだけです。

  • > No.66380のコメントへの返信

    めろんぱんなさま

    半年沈黙、すごいですね!
    わたしもがんばります。
    励ましありがとうございました!

    natsu(投稿者) 2017-06-27 21:40


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE