遠距離の付き合い方

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代前半 恋人の相談

公開日:2017-06-08 18:07

遠距離の付き合い方

▼ コメントを見る(2)

  • 21歳
  • すずな


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!

投稿内容

■遠距離をうまく乗り越えたいです。

■私( 21 )歳
■彼 ( 29 )歳

■私は大学生、彼は社会人です。

■彼とは二年前に趣味の集まりで出会いました。
関西と関東の遠距離で一年半付き合っています。

■具体的な相談
彼は一年前に転職し毎日忙しくここ最近家に帰るとすぐ寝てしまい、夜中に起きて連絡を返すようになりました。
彼は実家暮らしで家のことも忙しそうにしているようです。
1日3回ほどしか連絡できていなく電話もしたいのですが忙しいや疲れたなど毎日のように言っているのでしたら迷惑じゃないかと思い言い出せないです。
会う頻度は彼が平日休みで私は大学なので長期休みにしか会えなく四ヶ月に一度です。
私としては連絡頻度も増やしてほしくそれが無理なら電話を少しでもしたいし彼の仕事先、家のことも詳しく知らないので不安や寂しさでいっぱいで彼と話し合いばかりしていますが、結局寂しくて辛いのはお互い様だね。と言われ終わってしまいます。
将来的には結婚しようという話も出ています。

私がわがまますぎるのでしょうか?もっと我慢するべきなのでしょうか?
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • はじめまして!

    平日でしたら1日3回程度、LINEが出来ていれば十分なのかな…と思ったりします。
    4ヵ月に一度デート出来て 結婚の話も出ているのであればあまり騒ぎ立てるのは良くないように感じます。
    具体的に不安な要素というのが まずご相談の文章内に書かれていないので
    他に何か気になる点があるのならご自身の中でもう少し明確にしてみては?

    個人の感覚にも寄るのでしょうが…連絡して何を話したいんでしょうか?
    転職したばかりの そろそろ30代の社会人に平日のLINEは厳しいかと思います。
    (ヒマな事務職なら別ですが…)

    我慢…というよりは自分一人でも時間を過ごせるように成長しましょう。
    このサイトのコンテンツをしっかり読んで彼が結婚したいと思える女性になると良いと思いますよ!
    頑張ってください!

    Muu  2017-06-19 14:36
  • はじめまして

    少し厳しい意見になります。

    そもそも論、というか、日がな一日LINEして夜は電話して…という大学生のお付き合いがしたいなら、大学生とお付き合いした方がいいと思います。

    高校生の時に、大学の生活サイクルをマンガや雑誌では知っていたけど、実体験として知らなかったのと同じで、所詮学生に社会人の本当の忙しさや、生活サイクルは実体験としてわかりません。

    元々、LINEは来たら返す、電話をする習慣がない(彼がしたいといえば応じる)…忙しい男性に限らず、社会人男性が好み追う女性はこれくらいサバサバしてることが多いです。

    すずなさんは彼との接触頻度が低いために、相手の情報が満足に得られず不安になっているように感じます。
    元々、人は多く接触すればするほど好意を抱くいきものですから自然な感情だと思います。

    すずなさんが進学が就職かはわかりませんが、21歳ならばもうどちらかの準備はなさっていることと思います。

    人生の転機を迎えるすずなさんが、進学先や就職先を彼の近くにしたとしても迎えてくれるか?という質問に対して快く受け入れてくれるか、若しくはなんだかんだ来ることを拒むのか?

    そのへんで彼の本気度がわかると思います。

    厳しいことをいいましたが、正直大学生で彼氏と4ヶ月に1回しか会えないのはなかなか酷だと思います。よほど忙しい学部でもない限り。

    ただ、彼がすずなさんとの今後を本気で考えているようなら、目先のちまちました連絡云々で喧嘩するのは得策とは思えません。

    しかし、彼が先のことを匂わせてすずなさんを引き留めているだけに感じるのであれば、残りの大学生活、もっとやりたかった恋愛に身を投じてもいいと思います。

    応援しています。



▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE