SNSで誘われた女性に既婚と伝えてから返信無く

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

40代前半 出会いの相談

公開日:2017-06-18 01:54

SNSで誘われた女性に既婚と伝えてから返信無く

▼ コメントを見る(25)

  • 43歳
  • たろ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
相手が何を考えているのか知りたい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(  42  )歳 性別(  男  )
相手 (  35  )歳 性別(  女  )
■あなたの状態と相手の状態
私既婚、彼女未婚

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
昨年SNSで繋がる。
三ヶ月前に彼女が派手な結婚式で結婚したと発表して、500人ほどからコメントあるのを見て、結婚されたのだと素直に思う。
私は、妻と半年前から離婚届を書いてあり、何度も半年家出をされるなどして離婚を考えつつ、まだ既婚であった。
いつ離婚になるか分からない立場なので、既婚とも離婚ともプロフィールには記載せずにいた。
結婚発表の翌月、彼女から私の家のデザインセンスを褒められ奥様が羨ましいと言われたが、既婚かどうか私は答えず。
自分の家や会社のデザインをお願いしたいた言われる。
その後、私が優しい、誠実であるなどコメントを受け、美術などやインテリアなどの趣味が一致する方はなかなかいないと言われる。
その後、私の技術系の記事に彼女が反応してくれたことで、初めてお礼のメッセージを入れた。
少し話すと、掲示板などでもどうしても話が盛り上がる位相性がよく、彼女から何度かお会いしたい、旅行に行きたいと言われ、その時既婚か問われてそうだと返信すると、謝られてしまった。
彼女は男性からかなりアプローチを受けるため、それが嫌で既婚と偽っていて、お会いしたら未婚と伝えるつもりだったとのこと。
その後、私から彼女への好意、妻とは半年前から離婚届けを書いてあることなど伝えたが、あまり返信は来なくなる。

■具体的な相談
彼女は今、私のことをどう思っているのか?
彼女と交際、結婚するにはどうしたら良いか?

私としては、正式に離婚する意思を彼女に示し、謝罪して、メッセージでは伝えられないことを直接伝えたいと書きたい。

とにかく、一度はお会いして友達としてでも楽しく会話したいし、離婚したなら真剣に結婚前提で交際を申し込みたい。

彼女は芸術家で、相当の富裕層であり、恐らく私もそう思われていると思う。彼女からは美的センス、優しさ、誠実さ、趣味の一致を評価されていた。私も内心では好意を持ってはいたが、立場のこともあり、自分から会う話などはせずにいたが、彼女の気持ちを知り、また以前から離婚の瀬戸際であったこともあり、けじめをつけて彼女と真剣交際、結婚したい。

彼女は関西、私は関東だが、彼女は東京もよく来ている。二人とも欧州などもよく行っている。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼
25件中 1ページ目を表示中
  • たろさん、初めまして。

    彼女が何者か分からない、
    貴方が既婚だと分かった瞬間引いてきた。
    彼女が謎めいているから、余計に惹かれているんだと思います。

    顔写真は交換されましたか?

    彼女は結婚式の事まで書いて、おかしいと思いませんか?
    未婚だとも断定できませんよ。

    SNSの世界ではなんでもありなんですから…

    「声が掛かりすぎるから、既婚の振りをする」
    有り得ません。
    人妻の方が後々厄介にならないと一部の男性には、
    チヤホヤされる場合もあります。

    なんにも分からない世界です。

    たろさんは、奥様とはもう再建性は無理でしょうか…
    どうしても無理なら、半年後と言わずにすぐに離婚されたらいかがでしょう。
    統計的にですが、
    「半年後に」と言われる人は殆ど思い留まるらしいです…

    どうしても、この素性の分からない彼女に会いたい事を諦められないなら、すぐに離婚されて
    「離婚しました、会いませんか?」と勝負をかけるしかないと思います。

    その時に、「ごめんなさい、私はやっぱり結婚しました」と言われない事を祈ります。

    貴方の中で想像した架空の人物に、貴方惹かれているだけです。
    要は、「想い」だけが「独り歩き」しているのと変わらない気がいたします。

    個人的には、早く目を覚まして欲しいと考えて止みません。

    ご参考までに…

    辛口で失礼いたしました。

  • > No.66191のコメントへの返信

    ご回答ありがとうございます。
    彼女の写真は顔だけで無く、日記のようにかなり頻繁に写真も載せられているので、数えられないくらい写真はあって、顔姿はよく分かります。
    彼女はお店や教室も経営されてまして、連絡先も分かります。ある程度名はある方で、ファーストクラスにもよく搭乗されてますから、そういう意味で声をかける方もいるとは思われます。
    むしろ私の方が、自分の写真は数枚しか載せていない方です。

    離婚話は、もう数年前から出ています。私の方が気持ちは強かったので、数十万円かけてアドバイザーに相談したりして離婚はせずに来ましたが、ずっと限界は感じています。離婚届けも半年前に書いてあり、いつでも出せる状態です。

    もう、離婚宣言をしてアプローチすることを考えてはいます。

    ただ気になるのは、女性は切り替えが早いですから、返信来なくなった女性は離婚してももう返信来ないのではないか?
    そもそも婚歴がある時点で対象外なのではないか?ということです。

    たろ(投稿者) 2017-06-18 07:07
  • 独特の文体…‥ 『ですます』調ではなく『である』調になってますが、ひとりの相談者さんを思い出しました。
    身内に名士が多く、家は宮殿風で、ブランドのレセプションにも呼ばれたり、ロシア女性にアピールされてた『しょうさん』という方。ただ、その方は、その時点でバツイチとのことでしたが。

    たろさんのご相談の『彼女は何を考えてるか』ですが、あくまでもネット世界の中の騙しあいと言うと言い過ぎですが、架空の世界のお付き合いでしかないのだと思います。

    『既婚と偽っているが、会った時に未婚だと伝えるつもりだった』ということに、違和感があります。既婚の女性と知りつつ、特別な感情を持って会いに来る(不倫しようとしてる)男性とは、未婚の女性が本気でお付き合いしたいと思わないでしょう。
    どこかに嘘があるように思われます。

    たろさんとしょうさんに共通してるのは、自分が好意を持った女性の気持ちや言動を客観的に見れずに、自分なりの論理でお付き合い出来るように、あれこれと考えてらっしゃるところです。

    もし貴方がしょうさんと同一人物なら、その続きの相談にされる方が、よりよいコメントがつくと思います。しょうさんの相談では、しょうさんの考え方や性格など、ある一定のベースとなる情報が出尽くすほどに出てるので。

    本題に戻ります。
    もし彼女が貴方に特別な好意を持っていれば、貴方に見えるところで嘘の結婚式の投稿をしないでしょう。また、会う約束より何より先に、結婚式が嘘であることを貴方に伝えるでしょう。
    もし彼女が既婚という方が真実ならば、貴方が既婚と知り連絡を減らすこともないでしょう(お互い様で逆に都合がいい?)。
    何か嘘にまみれてると思います。

    cap  2017-06-18 08:04
  • > No.66194のコメントへの返信

    彼女から好意的なメッセージが来るようになったのは、結婚式の投稿の後でした。
    彼女の読者は5000人を超えてるので、投稿に個人単位でのアクセス制御までされないのでは?と思います。

    結婚式のことは、彼女から告白されるまで私の方からは何も話に出さなかったので、意識されていなかったのでは?と思います。結婚式は最近の投稿ではなくて、過去の埋もれた投稿なので‥。

    ただ、500人レベルに嘘をついてしまっていて、社会的な立場もある方なので、その点は大丈夫なのかな?とは思いました。
    個人的な付き合いのある方には元々真実を告げていて、私にもそうするつもりだったのかも知れませんけれど‥。

    たろ(投稿者) 2017-06-18 08:17
  • たろさん、返信ありがとうございました。

    たろさんのお気持ちはわかりますよ。

    「せっかく離婚までして、バツイチがバレているので返信が来なければ何の為に」と言う事ですね。

    ならば、彼女の事は暫く放っておけますかね…

    クールダウンさせる目的もありますが、
    客観的に分からない彼女の事だけではなく、
    「即、離婚」と言うお気持ちには到達できていませんよね。

    結局は実情、離婚されてないのですから…

    結局の所、彼女から返信が来ても迷われるのでは…?
    それが正解です。

    ところで、お子様はいらっしゃいますか?

    「子はかすがい」と言いますから…ね。

    ご自分の命より大切ですから。

    夫婦再建無理でも、お二人の今までの歴史があります。家事をやってくれた奥様。
    貴方も家族に尽くしましたけれど…
    お互い「感謝」だと思います。

    要は、「素性が全く分からない彼女」と天秤にかけられますか…と言う事です。
    彼女に人生かけられますか?
    会う事もされてないのに…最大の賭けです。

    彼女と暫く距離を空けて、じっくり考えて結論を出して下さい。

    少し、現実に引き戻られた様で、私は良い方向に向かっていると感じます。

    これも、貴方色々試されてるんです。

    迷ったら又書き込んでください…

    応援してます。

  • > No.66200のコメントへの返信

    返信ありがとうございます。

    彼女から前向きな返信があれば、前に進むと思います。他に道はないと思います。

    返信がない場合は悩みますが、離婚か、それと実質変わらない状況が続くので、意味のない生活が続くとは思います。

    彼女には、悩みはいつでもききますと言われていましたが、この悩んでいる今、悩みを聞いて欲しい心情です‥。

    妻との間に子どもはなく、そのことでも妻は悩んでいました。私からすると、子どもを望める年齢の時に散々、今でないと難しくなると言って聞かなかったので、何で今更‥ということばかりなのですが‥。

    たろ(投稿者) 2017-06-18 10:10
  • たろさんは、しょうさんと同一人物ですか、と問いかけたら、それに対して返事はありませんが、突然、しょうさんが他の相談に対してコメントを入れ始められましたね。
    別の存在だと主張するためかどうか知りませんが。

    しょうさんは、バツイチで息子さんがいらっしゃいました。たろさんが、離婚を考えてる奥さんとの間に子供がいないと仰られてます。

    これら、すべてが真とするならば、4月中旬からこの六月までの間に、次の奥さんと結婚をしたことになりますが、それもいろいろと矛盾しますよね。

    何が真実なのかしら。

    しょうさんの相談投稿でも違和感が満載でした。所詮、ネットのうえでのことって、そういうものなのでしょうか。
    疑いすぎるくらいに疑え!というのは、悲しいことながら、そういうことなのですね。

    ご自身もそうなのですから、お相手のことを一途に信じてしまうことは、リスクが大きいですよ。
    虚偽には、虚偽がまとわりついてくるものだと、私は思っています。

    なお、私がたろさんにしょうさんと同一人物かどうかをお尋ねしたのは、先にも書きましたように、その方がたろさんの情報がより効率的に伝わるからです。
    芸術を愛されてること、著名人の知り合いも多く、ハイレベルな世界にいらっしゃることなど、これから値段など数値化して事細かにみなさんに公開しなくとも、すぐに思い出せますからね。
    前の片想いだった女性との経緯、どのようにアプローチされてたのかも。結果がどうなったのかは想像でしかありませんが。

    もし、同一人物であることを伏せて置きたかったなら、申し訳ないです。
    最初の指摘で違うと仰ったなら、流しておくつもりでした。

    が、子供はいない、と嘘をつかれるならば、所詮ネットってそんなもんだと貴方自身が思ってるじゃない?!と言いたくなりました。



    cap  2017-06-18 10:41
  • > No.66203のコメントへの返信

    真実をそのままに書くと個人の特定に至るため、回答に影響ない範囲で調整しています。
    私のプロフィールを紹介することが目的ではなくて、彼女との関係についての悩み相談が目的ですので‥。

    彼女も、結婚式の発表を大々的にしていながら、事実は未婚なので、全てが真実ではないのかも知れません。とはいえ、ライフスタイルや趣味、交友関係は偽れないものなので、その点で人としては合っているのだと思います。
    普通の方には通用しない会話が、大体通じます。

    彼女からアプローチをして来たことは真実でしたし、対応も心のある女性からのものでしたので、好意はあったのだと思います。

    彼女が既婚としても、私は趣味の合う女性であれば会話するだけでも楽しいですし、家に招くのも問題ないと思いますので、既婚の関係でお会いするアプローチをかけられることは問題ないと思っています。
    ご主人のいる女性でも、趣味が合うのでお会いしてみたいと言われることあります。それもできれば、仲間同士で会えたら楽しいと思います。

    私は、彼女も既婚ですからそのような意味でお声掛けられていたと思っていたので、既婚の方ですしそれで問題ないと思っていたのですが、旅行の話が出て、少しおかしくなってしまったのかも知れません。

    離婚してから、メッセージを入れるべきでしょうか‥。
    彼女が今どう考えているか?または何も考えていないのか?気になります。
    会うことなく数カ月にわたり適度に思われていたので、簡単に忘れたりはないと思いますが、彼女の希望条件を満たしていないなら、そう伝えて欲しいとも思います。
    真実の理由を告げないで離れられる場合、相手は相当に困ります‥。

    たろ(投稿者) 2017-06-18 11:36
  • 離婚宣言は不倫男の常套句なので、不倫目的だと100%誤解されます。ですが離婚されてからのアプローチもオススメしません。相手こそ既婚だったりします。不倫したいけどW不倫はしたくないという微妙な女心から連絡が途絶えたのだと思います。

  • > No.66219のコメントへの返信

    彼女は未婚だと思います。
    その後、調査をしまして、既婚ではなさそうでした。

    不倫というつもりはそもそもありませんでしたが、旅行発言から好意を読み取ってしまい、そこから少しおかしくなってしまいました。

    普通に、同好の士としてお会いして話をしてみたいと思います。
    ただ、それに当たり警戒されないような配慮が必要と感じました。

    彼女は、私に妻がいると想定してメッセージされた時も、自宅に来てみたいと言われてましたので、趣味を同じくするところから親近感を持っていただいたのだと思いますので、その前提で警戒されずにお話をしてみたいです。

    私も好意の言葉を多少綴ってしまいましたが、フラットな言葉を時間をおいておくり、警戒されずに普通に接していただけるようになりたいと思います。

    たろ(投稿者) 2017-06-18 21:08
  • > No.66219のコメントへの返信

    離婚する場合
    離婚前に宣言→相手に重荷
    離婚後に先生、独身証明提示→相手に重荷

    と考えると、離婚について何も言わず、友人としてお会いするのが適切に思いますが、
    どうでしょうか?

    それが通るタイミングは、どんな時でしょう?

    たろ(投稿者) 2017-06-19 07:25
  • > No.66220のコメントへの返信

    相手が未婚でしたら「奥さんが羨ましい、旅行に行きたい、家に行きたい」これら全て既婚テストです。縁を切られたので好意を伝えるタイミングは来ませんよ。
    たろさんの置かれた状況は不倫男がつく嘘そのものです。改善されない限り相談の彼女だけでなく、殆どの女性に相手にされることはないと思います。
    奥さんがいる前提の話をして否定しなかったら既婚、家に行くのを断られたら既婚、旅行拒否されたら既婚みたいに足切りポイントがあるのです。

  • > No.66239のコメントへの返信

    既婚でも、家族ぐるみでの付き合いという前提で家に招いても良いかと思うのですが‥。

    家族が同席したくなければ、家族ぐるみでなくとも来訪されることがあっても良いと思いますが‥。

    家に行くのは、男女関係が前提ではないと思うのですが‥。

    男女関係が、人間関係の全てではないと思いますし、そのつもりで家に招くつもりでしたが‥。

    ただ、旅行というと好意が前提かと思いますので、その場合は好意がある前提で考えることになるのかな?と思いました。

    違う考え方の人もいるかも知れませんけれど、これらは日本ではcommon senseなのでしょうか?

    たろ(投稿者) 2017-06-19 15:02
  • はじめまして。『しょうさん』の頃から拝見させてもらっています。
    厳しい意見でも良いとのことでコメントさせていただきます。

    彼女と交際、結婚するにはどうしたら良いか?

    とのことですが、離婚秒読み?とはいえ、まずは奥様と完全に離婚する事です。
    家族ぐるみとか、おっしゃっていることがおかしいかと。

  • > No.66245のコメントへの返信

    今日は、イタリアのブランドのパーティーにお招きいただいいたので出席していたのですが、その記事をSNSに投稿したら、彼女から一週間ぶりにお返事が来ました。
    ぜひ、ご一緒したかったとのこと‥。
    一人寂しく参加していたのですが、パーティーでも店員の方がずっと付ききりでご対応いただき、彼女からも久々の返信で、久々に幸せを感じました。

    彼女の気持ちや、今後の見込みは分かりませんが、お話できるだけでも嬉しく思いました。

    たろ(投稿者) 2017-06-21 23:07
  • イタイ…‥です。

    しょうさんの本性が出てきましたね。
    ブランド好きな女性なら、(貴方が既婚であろうがなかろうが)そんなパーティに一度行ってみたいと思うでしょうね。
    それだけのことですよ?

    前のご相談の彼女、貴方にバツイチと騙され、手のかかる子供がいることを受け入れながらも、貴方への違和感や不信感が捨てれず、貴方にひっかからなかったのは賢明です。

    今回のご相談の彼女には、子供はいない・離婚前提ということでアプローチされてますが、彼女も貴方の虚構の世界にはまらないことを祈ります。

    子供がいることは相談に関係ないので記載しなかったとのことですが…‥
    離婚してからアプローチするか、先に離婚することを伝えるか…‥? そこに子供の存在は大きく関係すると思いますよ。
    子供は貴方の恋愛の駆引きの犠牲者にしてもよいと考えてるのですかね。

    偽った貴方ではなく、真実の姿、誠意ある姿勢で、家族や彼女に向き合うことが大切だと思います。


    cap  2017-06-22 07:26
  • > No.66326のコメントへの返信

    前のご相談の彼女とは、どんな方でしょうか?
    言われていることに合致する方がいないので、教えてください。
    バツイチと騙したこと自体がありません。

    パーティー自体は彼女もたくさん行ってるので、一度行ってみたいといる理由はないです。

    ここの有力アドバイザーの方からも言われましたが、ここの無料掲示板は、相談対応ではたく、単に私を批判したいだけなのですね。

    話になりませんね。

    たろ(投稿者) 2017-06-22 08:29
  • > No.66327のコメントへの返信

    有力アドバイザーではなく、有料アドバイザーの誤りでした。

    たろ(投稿者) 2017-06-22 08:30
  • こんにちは、「厳しい意見でも良いので解決したい!」とのことなので、
    以下に書かせていただきます。

    たろさんとしょうさんが云々は、ある意味どうでもいいです。

    複数IDで自作自演とか成りすましとか、釣りネタ投稿とか、
    まぁ世の中「やる人はやる」のだろうな、という気はしますし、
    気が付いてもスルーすることもあるし、
    わかっていて釣られてみることもあるし、
    いろいろ残念なことではありますが、匿名世界はそういうものなのかもしれないですね。

    有料アドバイザーというのがどなたのことなのか知りませんが、
    要は「有料でもはかばかしい回答を得られなかった」ということでしょうか。
    解決していたら、ここには書かれないのではないかと思ってみたり。。。

    しかし、たろさんを批判する意図は全くありませんので、
    この件はこのくらいにしておきます。

    ーーーー

    そもそも自分の人生の都合で、
    「次を決めてから今のを辞める」という行動が推奨されるのは、転職くらいだと思います。

    結婚(離婚・再婚)に関しては、不誠実な言動と感じられるのが普通じゃないでしょうか。

    少なくとも恋愛でさえ、「いまの彼女とつながったまま次を探す」に関しては、
    大っぴらにそれをやると、不誠実の誹りを免れかねなかったりしがちです。
    (よくあることかもしれないですが)

    二股や浮気も同様。
    どんな理由があるにせよ、開き直ったり明るみに出てしまえば「問題行動」でしかありません。
    (よくあることかもしれないですが)


    今回の女性に関しては、相手の状況も??だし、
    それはおいておいても、
    たろさん自身が既婚者では、とにかくもう「話にならない」のですよ。

    お子様がいらっしゃらなくて離婚で合意してるなら、
    既に半年前に離婚届を書いてるなら、速やかに離婚されるべきではないですか?


    このご相談の本質は本来とてもシンプルなものです。
    複雑に見えたり、アプローチに窮したりするのは、「あなたが既婚だから」ですよ。
    バツイチと騙す騙さないではなく、
    まずあなたが既婚状態から脱しない限り、独身女性と上手くいくアドバイスは無理なのです。

  • あの……
    たろさん、随分と舞い上がっていますけども。

    ご相談文の一連の流れ。社交辞令としても充分に成立しますよ。

    彼女側の視点から申し上げますね。
    ・相手のセンスをとても良いと感じた。
    趣味や好みが合って意気投合した。
    ↓↓↓
    ・お会いしたら面白そう。旅行なんかもいいかも。それを言ってみた。
    ↓↓↓
    ・相手が、既婚者。
    ↓↓↓
    ・「あ。そうだったんですね!失礼しました」まだご結婚されている男性に失礼だったかしら?(そういう話を嫌う既婚者もいるから)(既婚者に対する最低限の人としての礼儀)
    ↓↓↓
    ・実は私は本当は未婚なんですよ。
    ↓↓↓
    ・相手が、「実は自分は間も無く離婚しますから、大丈夫です(何故か乗り気)」
    ↓↓↓
    ・へー、そうなんですか〜。←この程度。

    特に彼女がそこから返信が無くなったのは、
    まさに、返信の必要性が無くなっただけであり、その後連絡しなかったのも、必要が無いから、だけ。

    このご相談文だと、既婚者だから返信が無くなったという事にフォーカスが当たってしまっていますが、なんて事ない、既婚者だから彼女が少しだけ気を使っただけの話。

    それを、付き合いたいだ結婚したいだ……。
    イタイですね、正直。
    離婚した後ならまだしも、離婚前に。
    別にたろさんが嫌われている訳ではないと思いますが。

    ですので、その後のイタリアのブランドのパーティーも、確かに興味はあるけど、「ご一緒したかった」も社交辞令の可能性を否定出来ませんよ。

    まぁ、いずれにせよ、行動するのはきちんと離婚されてから、がよろしいかと。

25件中 1ページ目を表示中
▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE