離婚真っ只中の彼と子どもができもう諦めるべきか

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代後半 その他の恋愛相談

公開日:2017-06-18 08:43

離婚真っ只中の彼と子どもができもう諦めるべきか

▼ コメントを見る(2)

  • 26歳
  • はさんま


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
彼と結婚して一緒に子どもを育てていきたい。
■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた( 26 )歳 性別( 女 )
相手 ( 27 )歳 性別( 男 )
■あなたの状態と相手の状態
彼既婚(現在離婚真っ只中)

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
2016年3月転職した先の合同会議で初めて彼に会いました。彼は結婚したばかりでした。
4月に初めて話し(そのとき既にもう離婚すると言ってました)、5月6月7月8月と他店舗の仕事が出来る彼に仕事の相談で電話を頻繁にかけてました。
9月に彼の部下と3人で初めて飲みにいき、好意を抱きました。
彼が既婚なこともあり、別れてからと思い10月はもう連絡をしませんでした。
11月会社の社員旅行で1日彼と過ごしキスをしました。
それから彼と関係を持つようになりました。
関係を持ち彼の奥さんにばれ、なんとか今年5月別居まで進みました。
5月のgwの休みに彼との子を授かりました。
彼の別居の時期から喧嘩をよくするようになり、私たちの溝は深くなりました。
そして先週の6月2週目についにもうやっていけないと言われこどもを堕ろしてほしいと言われました。

■具体的な相談
本当は大好きな彼との子どもを産んで育てたいです。
でも自分1人では到底難しく、明日の月曜日から彼の家にお世話になり病院に行き中絶手術の段取りを組んでます。


そもそも彼との関係が悪くなった理由は、頑張って離婚を進めている彼の気持ちをよそにわたしが彼に要求をしすぎたことです。私が自分のことでいっぱいになり、いつ両親に会ってくれるの?等たくさん責めてしまいました。
無理やり母親にも会わせました。
離婚してから会いたいと言う彼の気持ちを無視して。

彼は、俺はロボットじゃない。と、どうせ結婚してもまた離婚するだけ。そのとき、次は親権を争うの?等わたしとはもうやっていけないと言われました。気持ちがなくなったと。

それに対して、私が子どもを堕ろすことがどんなに辛いのか分かる?と更に自分がいかに辛いかを彼にぶつけてしまいました。
彼は離婚にあたり、慰謝料を500万請求されており給料の3分の1は返済に充てなければなりません。
また彼の奥さんは10個年上で離婚はしたくないとずっと言っており、公正証書をとりかわせたのもやっとこの5月です。
彼はもっと、俺のことも考えて欲しいと言われ冷静に話せなかった私は彼に対して、
彼とお付き合いしてた間、新幹線とデートの費用は私が全て出しており半年で100万近く使ってたのだから、500万のうち400万で済むでしょ、等のことを言ってしまいました。

それを聞いた彼は、そんなボロカスに言われてまで一緒に居たくないと一点張りになり、次の日私は彼に会いに行きました。連絡なしでいきなりです。


子どもを堕ろしたくないと伝えましたが、彼は意見は変わらないから、産むなら面倒みないと言われました。
わたしはどうしたら良いのか分からず死にたくなり死ぬことばかり考えてました。
彼が離婚してないことを自分の両親に言えなかった私は、彼にそのことを言って欲しいと言われてました。

暫くたち、やはり彼の子どもが欲しいから1人で育てると言うと、彼は私を抱きしめタクシーの場所まで送ってくれました。

それから私は稼がないとと仕事を頑張らないとと過ごしていたのですが、やはり1人では育てられません。

彼のことは今でも大好きです。


1人で育てられないこと、父親には絶対に言えないこと、堕ろすしかないことを彼に話しました。


堕ろしたくない気持ちでいっぱいな私は、最後のかけて中絶手術を彼のいる県で行う決断をしました。


そこで1週間手術まで時間があるので、もう一度よく話しができたらと思ってます。


わたしは彼を思いやれなかったこと、本当に反省と後悔をしています。

でも、授かった命なんとか守れないか、こんなこと言うと1人で育てればいいだけ、覚悟がないと言われるのは承知ですが、彼と一緒に育てたいです。


ご意見アドバイス下さい。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • はさんまさん、初めまして。

    私で良ければコメントさせて下さい。

    先ず、申し訳ないですが「大切な命の相談」をこちらでと言うことは、少々難題過ぎる気が致します。
    が、貴女は相当追い込まれているんでしょうね。

    しかし、妊娠されているのだから
    親御さんに言わずにはいられないでしょう。

    それはそれは産みたいのは、十分分かりますよ。
    でも、彼は逃げ腰ですよね。
    避妊しなかったのは、貴女の策略でしょうか…
    ごめんなさいね。こんな言い方。
    それとも、彼は子供ができても良いと感じていたのでしょうか…

    しかしながら、彼が別居してから二人の仲は
    うまくいってませんよね。
    社員旅行で浮かれて、キスをしその後寝てしまった。
    彼はほんの遊びだったつもりが、思いの外奥さんにバレ、別居せざるを得なくなった。
    奥さんにバレていなければ、不倫関係が続いていたのではないですか?
    真剣ではなかったはず…
    この状況に驚いているのは、彼自身かも知れません。

    今の状況でどうしても産みたければ、認知は望めないかも知れません。
    そうなれば、一人では到底育てられませんし、
    やはりご両親に打ち明ける事しか私は申し上げられません。
    お父様は厳格な様ですが、そんな事言ってられないでしょう。
    一人の命がかかってるんです。
    彼を呼んで、きちんと家族会議をしましょうよ。

    産みたい気持ちは女性なら、そりゃそうでしょう。
    でもうまくことが運ばなければ、貴女のエゴで生まれたお子様も辛い目をすることは、目に見えています。
    堕ろした方がいいとは言ってません。
    そりゃ、はさんまさんが彼にもっと居心地良くして、彼の気持ちが戻り、産むことがベストかも知れません。

    ここで皆で話し合わなければ、後々後悔しますよ。

    他人の私が申し上げられる事はここまでです。

    上手く言えなくてごめんなさいね。

    只々、はさんまさんのお幸せを祈っておりますね。

  • はさんまさん、お辛いことと思います。
    まず、お子さんですが経済的に家族の協力があれば産んで欲しいと思いますが、1人の人間を産むとその子は80年これから色んなことを思い生きて行くんですよね。
    それに中学、高校、大学とお金も莫大に必要になるので、それなりのお仕事に就かなければ大変かもしれません。
    母子手当てなどは高収入だと貰えないし、低収入だと母子手当だけでは生活を賄えないのではないかな。
    お子さんについては、彼と話し合うしかない事ですよね。
    認知しないと言っても、産んだら調停を起こせば良いと思いますが、今の段階で彼のくだらない無責任な発言に、一々反応しないほうが良いと思います。


    それから、彼のことですが、はさんまさんはご自分が悪いという事ばかり仰ってるけど、私は彼の無責任さと身勝手さを強く感じます。
    離婚するストレスは確かにものすごくあるし、ものすごく大変なものですが、赤ちゃんを身篭ったはさんまさんのことより、彼は彼自身のことしか考えていませんし、最初からはさんまさんの言動や性格を責めて、自分のことは棚に上げて理由をつけて逃げてるだけだとしか思えないのですが?

    ただ、このような逃げ腰の弱い男性と子供のために結婚したとしても大切にされるとは思えません。
    彼は自分が1番可愛い人だから。
    本当にはさんまさんとお子さんを大切に思うなら、どんな障害があろうともはさんまさんに心配させないように、心穏やかであるように配慮しますから。





▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE