結婚の話ですれ違い

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代後半 復縁の相談

公開日:2017-06-21 21:36

結婚の話ですれ違い

▼ コメントを見る(1)

  • 27歳
  • 月鈴


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

復縁したいです。

あなた(27)歳 性別(女性)
相手 (26)歳 性別(男性)

お互い未婚

出会いは8ヶ月に結婚式の二次会で私が一目惚れして友達から彼の連絡先を聞き、それから毎日連絡を取り合うようになりました。年末に地元に帰ってくるのでそのときに初めて対面し、彼から告白され付き合い初めました。電話やラインを毎日して、2回私から彼に会いに東京に行き、そのときに結婚もしたい、いつか東京に来てほしいといわれ、私は彼の事や結婚に対して真剣に考えるようになりました。仕事の休みが取れ、彼が地元に帰ってくる事になり、そのときに母親に会ってほしいといい、快く了承してくれました。ですが、彼が帰ってくる5日前ぐらいにラインで一旦友達に戻ろうと連絡があり、私は、急なことでパニックになり電話して理由を聞くと、「仕事もやりたいこともいっぱいあるし、女性は年も考えないといけないでしょ?私の事はすきだかど、、」といわれました。とりあえず会ってちゃんとら話をしょうといいました。
彼と会い再度理由を聞き、私が結婚を急いでいると思ってたらしく、急いでないし、あなたのペースに合わせて行くと決めていた事、私が彼の事を真剣に考えていた旨を伝えると彼は泣き、私も泣きました。彼は頑固で一度決めた事は最後まで突き通す人なので私の意見を聞いてくれませんでした。私も頑固なのでずっと好きでいる、これは私の意志だからと伝えました。そしたら「二、三年後お互い相手がいなかったら改めて僕から申し込みにくる」と言われ、また地元に帰ってきた時は会ってほしい、メールもするねといわれ最後に手の甲にキスをされました。
彼の事を心から真剣考えていたので悔しいです。今は友達に戻りましたが、諦めきれません、復縁したいです。今冷却期間をおいています。3ヶ月経った頃連絡して、遠距離だったのですれ違いもあったと思うのでとりあえず会いに行きたいと思います。遊びに来たときは泊めてくれると言ってたので、友達として接してきます。私も会話の中でいつの間にか彼にプレッシャーを与えていたと思うのでそこを気をつけて行きたいと思います。何かアドバイスがありましたらお願いします!
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • はじめまして

    >「二、三年後お互い相手がいなかったら改めて僕から申し込みにくる」
    彼の言ういつか、は、まさにこの辺の年齢を指していたのでしょうね。
    けれど、月鈴さんの考えたスパンはもっと短く、かつ行動が早急すぎて「無理!」となったのでしょう。

    二、三年後というと、彼は30手前で、お給料的にも会社の地位的にも結婚が現実的になる年頃ですね。
    男性としての市場価値が上がっていきます。
    対して、月鈴さんは30になるかならないか。
    彼だけを健気に待ち、最悪彼が来なかった場合、新しい相手を探すのは中々大変だと思います。
    女性は22歳〜25歳ごろをピークに、市場価値は年々落ちていきます。

    また、私はこれと似た形で(彼らは一年後でした)別れたカップルを知っています。やはり、女性は健気に待っていましたが、男性は新しい彼女を作りました。
    責められることではありません。新しい彼女ができるのが翌日だろうが、半年後だろうが、別れているのですから問題ないですよね。

    月鈴さんは今、そういう立場にいます。

    >一旦友達に戻ろう
    >遊びに来たときは泊めてくれる
    彼とはもう別れていると言う自覚を持ってください。
    彼氏でもない男の家に、泊まるのですか?
    女性としてあまりにも危機感がないです。
    彼と結婚したいなら尚更、そんな軽いと思われるような行動を慎むべきだと思います。

    https://u-rennai.jp/matome/fukuen

    このリンク先の中ほどに博士の復縁1〜復縁8までの基本コラムのリンクがあります。
    中々厳しいことが書いてありますが、これが事実です。

    このコラムを実践しながら、結婚そのものがしたいのであれば、その活動もして行く…それがいいのではないかなと思います。

    応援しています。



▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE