デート代請求、二股疑惑など復縁する相手ではないのかもしれないけど忘れられない

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代前半 友達以上恋人未満の相談

公開日:2017-06-23 09:33

デート代請求、二股疑惑など復縁する相手ではないのかもしれないけど忘れられない

▼ コメントを見る(6)

  • 20歳
  • ぽん


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!

投稿内容

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた( 21)歳 性別( 女 )
相手 ( 28)歳 性別( 男 )
■あなたの状態と相手の状態
お互いに未婚
結婚も視野に入れ1年7ヶ月交際していたが振られて2ヶ月が経ちます。
相手はわたしと別れた1週間後に新しい彼女を作っていました。
■これまでの経緯を時系列で教えてください。
彼はわたしが通っていた予備校のチューターでした。17の時に知り合い、大学一年の9月に交際開始。
お互いの両親にも紹介済み。
■具体的な相談

彼が転職し、過去に浮気疑惑が浮上したこともありわたしも「不安だ」と言う思いをぶつけてしまい、彼も余裕がなくなりすれ違いが絶えなくなり喧嘩が増え振られました。

別れた後は今までのデート代を2度請求されたり、恐喝されたり、と怖いことをたくさん言われ、警察沙汰になりかけました。
しかし、その後ことが収まり仲直りをしよう、友達としてやり直そう、と言われLINEのやりとりは続けていました。
元彼は「別れて寂しいとかですぐ男つくるなよ」「タイミングが合えば戻ってもいいしね」「そんなすぐに切り替えはできないよ」「結婚考えられないなら付き合わない」など思わせぶりな態度をとられ、わたしも嫌いではなかったので正直嬉しかったです。
今度ご飯に行こうね、と言われもしかしたらまだ復縁できるのかも、と思っている自分がいました。
しかし先日新しい彼女がいることが発覚しました、しかもわたしと別れてから1週間後に付き合っていました。
1週間後に新しい恋人を作られていて思わせぶりな態度をとられていたぶんとても悲しいです。
1週間後に新しい恋人なんてすぐに作れるのでしょうか。
今の彼女は幼馴染らしく、結婚してしまうのかな、と思うと泣いてしまいそうです。
また、来月ご飯に行こう、となり日程が決まってしまいました。
行くかどうか迷っています。
ちなみに、彼女がいることは隠されています。
ここまでされても忘れられません。
別れてから異性と2人でご飯も食べに行っていますが、元彼と初めてご飯を食べた時に感じた「この人だ!」という直感が感じられません。
元彼以上に合う人と出会えるのか不安です。
どんな意見でもいいです。皆さんの声を聞かせてください。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • はじめまして

    厳しいことは、ひとつだけ
    >1週間後に新しい恋人なんてすぐに作れるのでしょうか
    私は元彼に翌日作られましたし
    女友達は3日後にできていましたし
    一週間後に作った男友達も知っています

    別れたその瞬間から、新しい恋人を作っても誰にも何にも咎められません。

    厳しい話はここまでです。

    >別れた後は今までのデート代を2度請求されたり、恐喝されたり、と怖いことをたくさん言われ、警察沙汰になりかけました。
    ここまでされて、なぜ友達でいられるのか、復縁できると喜んでいるのか不思議でなりません。
    怖くはないですか?
    ましてや、2人で会うなんて私ではとてもできません。

    >元彼は「別れて寂しいとかですぐ男つくるなよ」「タイミングが合えば戻ってもいいしね」「そんなすぐに切り替えはできないよ」「結婚考えられないなら付き合わない」など思わせぶりな態度をとられ
    自分は自由に振る舞い、ぽんさんを支配しようとしています。
    恐喝や暴言ののち、仲直り…まるでDV です。
    正直そこまでいうなら復縁するって言えよ…と思います。
    しかし、新しい彼女がいて他の女性にこんなこと言う男と、復縁したいですか?
    ぽんさんが彼女だとしても、他の女性にこう言うことをたくさん言っている可能性は大いにあります。

    >今の彼女は幼馴染らしく、結婚してしまうのかな、と思うと泣いてしまいそうです。
    手元にあったものが誰かのものになってしまったら、悲しいですよね。
    でも、それは本当にぽんさんが涙を流すほど素晴らしいものでしたか?

    >別れてから異性と2人でご飯も食べに行っていますが、元彼と初めてご飯を食べた時に感じた「この人だ!」という直感が感じられません
    私はそんな直感なかったですが、何度もデートに誘われ、愛されてる実感を得るうちに今の相手を好きになりました。
    刺激的な直感がなくても、とても幸せと感じられるおつきあいはできますよ。

    女性は特に、惚れさせた方が勝ちです。笑

    好きな人に好きになってほしい!と思う方も多いですが、好きになってくれた人と向き合ってみるというのも、いい経験になりますよ。本当に大切にされるということがわかります。

    >元彼以上に合う人と出会えるのか不安です。
    まだぽんさんは大学生です。
    社会人になればもっと世界は広がりますし、大学内でもサークル、他大学交流、プロジェクト、旅行…いくらでも出会いは増やせる場です。
    デート代を請求するようなみみっちい男より、いい男なんてたくさんいます。

    >行くかどうか迷っています。
    迷っておられるなら、個人的に行かずに終わらせて、もっと華々しい恋愛をして頂きたいな…と思います。
    せめて、2人で会うのは今の彼女さんのためにもやめた方がいいかと思います。
    そういう思いやりは、巡り巡って自分の価値につながります。

    応援しています。

  • ぽんさん、こんにちは( ¨̮ )

    はい!!断言します。
    元彼以上に素敵な人には、これからもたくさ~~~ん出会えます。
    私が200%保証します。

    21歳って、人生の中で、女性として最も美しい時期が始まったばかりじゃないですか!!
    恋愛だけじゃなくて、沢山のチャンスが降り注ぐ時期ですよ( ¨̮ )

    別れた後にデート代請求してくる様なせこい男、脅してくる様な男、こちらからお断りです。

    ご飯の約束?
    断れば良いだけです。
    ぽんさんの輝かしい時間の無駄です。

    元彼になんて構ってる場合じゃない。

    無駄なもん、ポイって捨てて、もっといい男引き寄せましょう♪

  • はじめまして〜☆

    その元カレさん、脅迫じみた事を言ってますね。この時点で危険ですよ。
    私なら、接点持たないようにします。
    お友達にもなりません(笑)

    しかも、デート代を請求してくるだなんて、ちっちゃい男です!!
    付き合ってた時は、その元カレも楽しい時間を過ごしてたハズなのに。。。

    今度2人でお食事ですか?
    もうやめておきましょう!
    バイトがある・親戚の家に急遽行かないとダメになった…など、理由はいくらでも作れますから、行くのはやめましょう!

    彼女ができた事を知らないと思ってるだろうから、口説いてきて、主さんキッパリと断れますか?
    暴言を吐かれたり、それ以上の事もなりかねませんよ。

    そんな男の事はとっととポイして、新たな出会いに向けましょ〜!

    お若いから、出会いなんてこれから沢山あります。そのための自分磨きに時間を割いてきださい(^-^)

    これからの出会いに幸あれ!です⤴︎⤴︎

  • > No.66381のコメントへの返信

    のむこさん

    コメントありがとうございました。
    確かにいつ新しい彼女を作ろうが咎めることはできませんよね。

    怖かったのですが、本当は優しい人なんだ、と心のどこかで思っているのだと思います。
    わたしと付き合っていた時ももしかしたら女性に優しくしていたのかなぁ、とは思います。
    復縁しても幸せになれないのでは?と思っています。
    今、告白してくれた方がいるのですが、どうしても好きになれそうにもなくてお断りしようと思っています。

    確かにみみっちい、、
    新しい方に会えるのを期待します。

    ぽん(投稿者) 2017-06-29 12:00
  • > No.66400のコメントへの返信

    ゆうなさん
    コメントありがとうございました。

    1番輝かしい時、、
    別れたときにデート代を請求されるとは思っていませんでした。
    もっといい方に出会えるのを期待することにします、、。

    ぽん(投稿者) 2017-06-29 12:04
  • > No.66409のコメントへの返信

    くっくさん
    コメントありがとうございました。

    やはり恐喝じみていますよね、、。
    なぜだかまだ友達に、と言われたとき、嬉しく感じてしまったのです。
    未練があったのでしょうね。
    頭では一緒にいたらダメな存在だとわかっているのですが。

    やはりやめた方がいいですよね。
    応援ありがとうございます。

    ぽん(投稿者) 2017-06-29 12:13


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE