第三者の皆さまの目から見て教えていただきたいす

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代後半 恋人の相談

公開日:2017-07-08 15:01

第三者の皆さまの目から見て教えていただきたいす

▼ コメントを見る(20)

  • 29歳
  • 陽菜


相談者が望んでいるコメント

・厳しい意見でも良いので解決したい!
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた 29歳 性別 女
相手 31歳 性別 男

■あなたの状態と相手の状態
お互い未婚

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
5年前に海で知り合い友達関係が2年続く。
3年前に彼からの告白で交際スタート。
彼の親とも何度か会い結婚前提のお付き合いをしています

■具体的な相談

3年付き合ってる彼氏がいるのですが、今私は転職の為3ヶ月ほど就職活動をしてて、結婚してからも職は持っていたいので探しています。
もちろん何度も面接に落ちて来ましたが、その度に彼氏は励ましてくれました。

しかし一昨日初めて
内定を貰ったのですが、その会社を詳しくワードを色々変えて調べた所なんとブラックでした。

受かった報告を彼にした時は凄く喜んでいました。「やりたい事見つかって良かったね」と。

しかしブラック企業と分かったので、辞退しようと思いそれを一昨日彼氏にLINEしたら、
「そうなんだ。東京タダで遊びに行けるんじゃないの?」(新人は東京出張の研修がある為)


と言う心ない言葉があったので、電話をして文句を言ってみたら面倒臭そうな声で

「今友達と飲んでるし忙しいから電話切るわ」
と言われました。

そして次の日の昨日、改めて彼氏に電話をした所

やはり心配する素振りもなく
「社会なんてそんなものだ。ネットなんかで踊らされず働いてみればいいでしょ。」
と。

そこで私もムッと来て、電話で口論をしました。

すると彼から最後に「まあ仕事なんてそんなもんだから。せいぜい就活頑張りな」と吐かれ電話を切られました。

私は悔しく悲しくラインで別れの言葉を告げると、彼氏から「何だって?!」といったようなビックリしたスタンプを送られましたが、スタンプで来る時点でふざけてるなと思い、放置しました。


もちろんそれから今日の今の時間まで、彼からは何も連絡が来てません

普段から彼の心ない言葉で私と彼はよく口論はするのですが、その度に私は別れを告げ、彼が謝ってきたら初めて許すという行動をとっていました。

そこで皆さんにお聞きしたいのですが、
今回の件はこれはどちらが悪いですか?

あと、別れのLINEをした所彼からは昨日スタンプのみだったので、彼は肯定も否定もしていないのですが、これは別れたという事なのでしょうか?

これから私はどうしたらいいのでしょうか?


彼の心ない言葉で悔しくて悲しくもあります

第三者の皆さんの目からご判断よろしくお願いいたします
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • こんにちは

    厳しい意見でも良いので解決したい!とあるのでお話いたします。

    先ず、感情を沈めましょ。

    出来事と分けるんです。

    1仕事を探している事(結婚しても続けたい)


    2仕事決まった(ブラックかもしれない)

    3結婚したい(彼と)

    私は彼はひとつひとつに、あなたの意見を聞いて、彼の意見を話してくれています。(話し方は個性)

    あなたの感情は私から見るとこう感じます。

    仕事も結婚も「今の彼ありき」あなたなりの「決意」がないです。
    だから、「ブラック企業で働く私を支えてくれないの?」とか彼になんとかしてもらおうという気持ちを彼は見透かしたのかもしれない。
    「私の夫になる人はこうあるべき」みたいね期待から外れたから、ふてくされて、その気もないのに「別れを」ほのめかす。

    厳しい意見でも…と言っていますよね、あなたに話す彼の厳しい言葉を、もっと深く考えてください。誰よりも心配してくれているのに…わからない言葉は意味を決めつけず、質問して、ちゃんと冷静に話しましょう。

  • > No.66722のコメントへの返信

    しんりさん回答ありがとうございます

    はい、厳しい意見でも解決したいのです…

    私的にはブラック企業と聞いたら普通なら心配して止めてくれると思ったのです…

    なのに彼は心配するどころかむしろ働けば良いと勧められた事にショックを受けています…。友達や私の両親、職安の担当の人は止めてくれたのにです…

    彼は私にあまり関心がない答え方をしてるなと感じたのですが、違うのでしょうか?


    ちなみになぜ別れをLINEでしたのかと言いますと、電話で口論したあとに電話を彼に切られ、そのあと電話をかけたら出るも無言で放置されるという酷い対応をされたので、LINEで送ったのです…

    ちなみに私が送ったその別れのLINEの内容は

    「あなたとは価値観が合わない。誰かが落ち込んでるときは励まし支え合う。ホッと安心できるような包容力

    だけどあなたはその逆だった。
    非常に残念です

    優しくしてくれた事も楽しかったことももちろんあるけど。

    色々今までありがとう。
    あなたはあなたの価値観で貫いて生きてください」

    と送りました…

    陽菜(投稿者) 2017-07-08 15:41
  • > No.66724のコメントへの返信

    そうなんですね。
    就活はとことん調べて、受験したらどうですか?

    あなたが彼にラインした言葉に嘘がないなら、悩まずにここに相談せずに別れてスッキリではないですか?

    どんなに過酷であっても、誰が止めても仕事してる人いますよ。

    価値観はみんな違いますよ。

    ブラックだから止めてるんでしょうかね?

    中途半端な気持ちで就職されて、また辞めて…とか自信なくされたら困るからってこともあるし、

    受かったってことは、落ちた人いるんですよ。
    会社としては、人間性やコミュニケーション能力の高い人を求め、社会に貢献して欲しいと考えています。

    今後の就活に活かしてもらえるかな?

    彼の判断も尊重しましょう。

  • しんりさん

    勢いで昨日別れを言ったもののなぜかモヤモヤしている自分がいるのです…

    あ、いや、彼はそのブラック企業を止めるどころか勧めてきたのですよ、、

    「やりたい仕事なんだからやってみたら?」
    「社会なんてそんなもんだ。お前は考えが甘すぎ」
    「仕事を選んでる時代じゃない」

    などと、私は単に「ブラック?それならやめなよ」と心配してくれる言葉が欲しかっただけなのにです…


    勢いで別れを告げたもののビックリしたスタンプのみで、いつもならその日にすぐに追ってくるのに、今回は丸一日経っても全く追ってこないのです。

    一昨日の昼間までは優しかったのに、辞退すると言った途端こんな対応です…


    彼からしたらせっかく受かったブラック企業を辞退すると言っただけで、私に冷めたのですかね…

    彼に対してはこれから放置が良いでしょうか?


    悔しくて悲しいです…

    陽菜(投稿者) 2017-07-08 16:12
  • 陽菜さん こんにちは。

    何だかね。女性はこういう類の話って、男性とあまり噛み合わないもんなんですよね。
    女性って基本的に感情の動物だから、悩み相談とかそれに似たような話って、共感して欲しいみたいな部分って大きいんですよね。
    それなのに男性は感情よりも頭の方が働く方が多いから、女性の気持ちとは裏腹に具体策みたいな事を言ってしまったりとかね。
    そこですれ違いが生じる。

    ご相談文を拝見するに、彼の言ってる事そのものは正しいんですよ。
    ネットの情報は確かにたくさん正しい情報はあるけど、間違った情報もたくさんある。
    何でもかんでも鵜呑みにするのも良くない、また逆に何でもかんでも疑うのも良くない。
    自分で情報を選択していかないといけないという実は難しい状況にある。

    それに、多かれ少かれブラックと言われてもおかしくない会社なんか、世の中たくさんあります。社会の中で働くっていうのはそんなもの。
    ですが、一番フォーカスしなくてはいけない部分は、会社の事を調べてみたらブラックだったという事に不安になってしまっている陽菜さんの気持ちの部分なんですよね。

    男性がそういう事を察してあげられるのは、基本、難しい。

    実際その会社で働くかどうかは陽菜さんが決める事だけど、彼の言いたい事も、ちょっとだけは、分かってあげましょう。

    ただの心のすれ違い。
    そんなんで別れるなんて勿体無い。

    彼もそんな事で本気で別れようともまだ思っていないと思いますよ。
    あーまたか、ぐらいな気がします。
    それで、スタンプだけの返信なのでは?
    と思います。

  • > No.66727のコメントへの返信

    endroll238さん回答ありがとうございます

    そうなんですか…?
    彼は特別「察する能力が低い男性」かと思っておりましたがそれとは違うのですかね…?

    なんか、私が辞退すると言ってから態度がいきなり変わって凄い面倒くさそうな態度になりました…。電話も出てくれなかったから私は別れのLINEを入れたのです…

    いつもならその日に追ってくるのに今回は丸一日経っても音沙汰なしなので、これは私が招いてしまった結果なのかな…と思ったりしております…


    別れるのやっぱり勿体ないですかね…
    私も昨日までは「今回は本気で別れたる」と思っておりましたが、バカな事に今日になり私自身凄くモヤモヤしております…

    いつもなら追ってくる彼が追ってこないので…

    1つお聞きしたいのですが、
    もし彼に連絡をするとしたら、どれくらい日にちを空けてした方がいいでしょうか?

    そして結構真剣味のある別れのLINEを入れたのですが、その流れから何と連絡したらいいでしょうか…?

    自分から言ってしまった矢先凄く気まずいのもあり困惑しております…

    陽菜(投稿者) 2017-07-08 16:50
  • 陽菜さん、こんにちは。
    陽菜さんのなんで心配してくれないの?!
    彼には一番の理解者で居て欲しいという気持ち、私は女なので良くわかりますよ。

    ただ、今回どちらが悪いというのはないと思います。
    男性と女性では脳のつくりが違いますので仕方ないです。(他の方が回答されている通り)
    彼女からの相談事に彼女が満足いく対応が出来る男性って少ないんじゃないかな(^^;

    お仕事に関しては心配ですね。
    出来れば長く勤められるところに転職したいですものね。
    働くのは彼ではなくあなたです!!
    よく考えてあなた自身で決めましょう。
    悩んで自分自身で出した結果ならきっと受け止めてくれると思いますよ。
    頑張ってください。

    感情的になって「別れる」と言ってしまうのはあまり良くないですよ。
    自分の言葉に責任を持ってくださいね(^_^)
    あなたも就活の事で感情的になりやすい状況なのであれば、少し距離を置いてみたらどうですか??
    こういう時は何もしないのが一番です。
    5年という歳月は数日連絡しなかっただけで壊れてしまうような関係ではないと思うのですが。。。?!
    もし彼から連絡があれば何もなかったかのように楽しくお話すればいいです。

    以上、少しでも陽菜さんのお気持ちが楽になればいいなと思ってコメント書かせていただきました。
    頑張ってください。あなたの幸せを願っています☆

  • > No.66726のコメントへの返信

    ごめんなさい
    何が悔しくて
    何が悲しいのか
    わからないです

    理解能力の低い彼
    思うような言葉をかけない彼

    男はそういうもの?なんですか

    解決したいのではなく

    共感して欲しいみたいなので

    コメント失礼します

    耳を傾けていただいてありがとうございました

    あなたの幸せを祈っています

  • > No.66729のコメントへの返信

    cosatanさんこんにちは!回答ありがとうございます

    やっぱりそうなのですね…。私は彼は察する能力の低い男性かと思い、別れのLINEの内容で結構重いことを言ってしまいました…

    「あなたとはやっぱり価値観が合わない」「支えてほしいのに思いやりの欠片もない」
    「残念だ」
    「後日あなたの家に私の私物を取りに行きます。鍵はロッカーの中に入れといてくれたらあなたのいない間に取りに行きます」

    …と、こうも重いしかも本気な別れのようなLINEを送ってしまったのです…

    やはり数日待ってから何か連絡を入れた方がいいのですね…

    この内容のLINEの流れからどんな内容のLINEを入れたらいいのか難しいところですが…

    陽菜(投稿者) 2017-07-08 17:36
  • しんりさん

    ??
    決して共感してしてほしいのではなく解決したいのですよ。なので厳しいコメントも受け付けてるくらいなので…

    あと解決したいので回答欄でも質問させてもらってますよ

    そのように感じてしまったのならすみません、それは誤解ですm(_ _)m

    陽菜(投稿者) 2017-07-08 17:41
  • > No.66728のコメントへの返信

    陽菜さん 返信ありがとうございます。

    彼が「察する能力が低い男性」かどうかは、またちょっと違うお話でして…。

    恐らく、彼に似たような話を以前にも何度かした事ありますかね?
    もしそのような事が無くても、何らかの理由で、彼はその手の話にうんざりしてしまっているような気がするんですね。
    だから、辞退する話をした途端態度が変わって面倒くさそうになったり、別れると言われても、すぐには追って来ない…のではないかな、と思います。
    しかも、その時彼は「友達と飲んでいた」んですよね?
    お酒も入って、楽しい時に水を差されたという感じだったのかも知れません。

    どちらにしろ、すれ違いな気がします。

    連絡してみるなら、
    あまり日数置きすぎて終わってしまうのも良くないので、
    彼がシラフで話を聞いてくれる時間的にも状況的にも彼の心的にも余裕があると思われる直近の日。それを狙って連絡してみるのが良いと思います。
    ただ、話すのは極力LINEの文面ではなく、電話で。
    大き過ぎる喧嘩をした訳ではなく、彼からの直接的な別れの意思をまだ聞いた訳ではないので、どうとでも出来ると思います。

    頑張ってください。

  • > No.66733のコメントへの返信

    endroll238さん返信ありがとうございます

    お察しの通り似た話をしたことはあります…。
    前に小さなことで運転中に言い合いになった時に
    「気遣いないし本当そういうの冷める」と言ったことがあります…

    そしたら彼は「何回も冷める冷めるとか言ってるけどそういう事言うの止めてくれない?」
    と言われました…。

    お互い我が強いのもありますね、、
    たぶん仰る通りうんざりしてるのもあるかと思います…

    はい、、友達と飲んでる最中に電話してしまったのは私のミスでした…

    ブラック企業の話からこんなに話がこじれてこうなるとは自分でも思っていなかったです…

    昨日の昼間に電話した時はもちろんシラフ立ったのですが、話がこじれてしまいましたね…。
    確かに日を2~3日置いて改めた方が良さそうですね…

    ありがとうございます!
    確かに彼からもスタンプのみで了承も何もないですね。
    少し私もモヤモヤが薄れ冷静さも取り戻してきました。

    本当にありがとうございました

    陽菜(投稿者) 2017-07-08 17:56
  • > No.66731のコメントへの返信

    陽菜さん、返信ありがとうございます。
    少し冷静になられたようで安心しました(*^^*)

    今回は少し言い過ぎましたね。。。
    私も早めに謝るのがいいと思います。

    そして今後は些細なことで「別れ」をちらつかせないことをお勧めします。
    男性はそういうの本当に苦手ですよ(>_<)
    もしも感情的になってしまったら、一旦隅に置いて(お風呂に入るなり、ドライブにいくなり)
    冷静になってからLINEや電話をするといいですよ。

    早く仲直り出来たらいいですね♪

  • 彼は大人を心配するのは失礼だから背中を押したんですよ。陽菜さんにとっては『ブラック企業勤務を勧めた』ことになりますが、男性は心配より信頼してほしい傾向がありますので自分を陽菜さんに当てはめたのかと。
    サビ残や休日出勤、ノルマあり、昇給なし等よくあるブラック性だと勤務するのを止めることはないです。彼を感情的になって一方的に責めずに、理解してあげてください。いつものことだと思って別れ話を本気にしてないといいですね。
    心無い一言を1言われて10返すようでは結婚相手の選び直しをされる恐れがあるので、1言われたら2返すようにして、残りは何かでストレス発散することをお勧めします。

  • 陽菜さん初めまして

    厳しいですよお~私

    一言
    陽菜さんみたいな女性は
    男性でなくても正直
    面倒臭いです…

    きっと、皆さんも言われてるかな?
    まず、仕事に関して
    なぜ?受ける前に調べなかったのか?
    これは、ブラックだろうとホワイトだろうと
    関係ありません
    正直、彼の言う通りだと思いますよ
    例えば、私が良い会社だよお!!と言っても
    陽菜さんが働いたらブラックと感じる…みたいな

    美容院や歯医者と一緒ですよ
    良いと言う人もいれば
    私には合わない…と言うひともいる

    行政が行っているブラックの定義を
    掲げていては
    社会生活は成り立たないのです!!
    医療従事者なんて、正にそのものですよ

    それが全てブラック…では
    私はないと思います


    陽菜さんが働く場所ですから
    そうやって、仕事を決めるのも良いですが
    本当にやりがいの有る仕事なら
    ブラックだって私は、良いと考えます
    彼の言う事はもっともだと思います

    そして…それに対しての
    あなたの気持ちを考えない彼の対応

    すいません…私も同じこと言いますよ

    陽菜さん
    彼、このままだと
    あなたに魂を食い潰されて
    いなくなりますよ…

    彼に依存してると言うのは
    彼の魂を食い潰しているのです
    あなたの今までの感じだと
    相当、我慢してると思いますよ彼が

    そして…
    私は、正しい!!
    だから、もっとこうして欲しい…
    今度はこうするべき
    こう答えて欲しいのに
    もっと…もっと…
    私だって、わたしだって…と

    そして、今回の様に
    ご自分の思い通りの答えが返ってこないと
    怒り…ヘソを曲げる

    依存してる彼が手を抜く事は許さない…
    結果、彼は
    自分の思った事は、あなたには言えない
    言いたくない…面倒臭い

    あなたが傷つく事は重く大変な事で
    彼が思う事は軽い


    そう言う女性は
    嫌われます…いつか

    もっと、相手を思い
    相手の言った言葉を鵜呑みにせず
    酷い事と感じても
    一度は、きちんと咀嚼しないと
    きっと、会社も
    ちょっと気に入らない事が有ると…
    やっぱり…ブラックだから…と言ってしまうよ

    彼だって、おんなじ人間ですよ
    感謝してる?
    あなたと今まで一緒にいてくれた
    それだけでも
    私は、彼に感謝すべきだと思いますが…

    これで、陽菜さん
    腹をたてている様でしたら…
    彼、可哀想だわ


    お長夫人 ランク圏外 2017-07-08 20:24
  • 陽菜さん。
    こんにちは。

    彼自身が、社会の理不尽な部分を飲み込んで働いているので、そういうものだと思わず言ってしまった可能性がありますね。
    お酒の勢いで。
    友達と飲んでいると、会社のグチも話題になることがありますから、その流れで、辛辣な言い方になった可能性も捨てられません。

    別れ話をスタンプで返してきたのは、陽菜さんとの別れ話を真剣に受け入れる気がないのでしょう。
    男性は「女性が感情的になったら(彼にとって)、とりあえず黙る」という習性があるようです。

    これは、どちらが悪いというよりも、彼の「働く」ということへの価値観と、陽菜さんの価値観がすれ違ったということではないでしょうか。
    彼は彼で、そういう価値観を持って、社会の中で働いている自分を、もっと評価してほしいと望んでいるかもしれません。

    陽菜さんは悪くないので、謝らなくていいと思いますが、彼氏が、そんな中でも頑張っていることを褒めると、陽菜さんにも優しい言葉が返ってくる気がします。

  • はじめまして。

    相談を読んでいて、まず思ったことですが、仕事に関する一喜一憂の出来事を彼に報告するのは、今後はなるべく避けたほうが良いと思います。なるべく日記とか、同性の友人に話しましょう。
    結婚しても仕事したいのは、あなたの意志であって、彼としては、どっちでも良い事なのではないでしょうか。
    そのどっちでもいい事で、ああだこうだ3ヶ月近く悩んでるあなたは、今居心地の悪い女になってますよ。
    あなたが問題を起こさず、機嫌よく居てくれることが彼にとっては何よりの幸せなはずです。

    私も、たまに夫にポロっと仕事の愚痴らしき事を言ってしまうのですが「無理しないで辞めていいよ」って言われます。そんな簡単に辞めれないし、本当は「そうだねー」って聞いて欲しいだけなんですけど、私が仕事が原因で家庭で機嫌が悪くなることが、夫にとって何より嫌なのですよね。だからなるべく仕事の話はしないように、家庭に仕事のストレスを持ち込まないように努めています。
    きっと私よりも夫の方が、何倍も重い責任感の中で毎日働いてるので、そんな夫にとって私が仕事をどうするかは、そんなに大きな問題ではないのだと思います。

    男性にとっては、結婚しようがしまいが、会社がブラックだろうが、仕事はしなければなりませんよね。
    女性のように専業主婦になる選択肢自体が、最初からないのが普通ではないでしょうか。
    子供ができたら、仕事を持ってる奥さんであっても一時的に養わないといけません。
    さらに子育てで定時や時短でしか働けない奥さん(そして同僚女性)の代わりに残業するのが、ある意味、男性の役目でもあるのです。
    だから男性は何があっても、60歳(もしくは65歳)までは仕事を頑張らなければいけない。それは日本の多くの男性が普通に持ってる価値観だと思います。

    私の職場の男性職員は、残業して、休日出勤し、さらに仕事の会食も行きます。住宅ローン返済や子供の教育費のために、文句も言わず。
    一方女性は私含め、なるべく定時で帰ろうとする人が多いです。保育園のお迎えがあるし、家事をするために。
    女性も男性も、どっちも家族のために働いてるのは同じだけれど、働き方が全然違いますよね。
    子供ができると、女性と男性では、働き方(職場で求められる役割)がどうしても違ってしまうのです。だから仕事に対する捉え方も、きっと男女では元々違うのだと思います。だから仕事について相談しても、あまり良い雰囲気にならないのだと思います。

    60歳までは働くのが当然な男性にとって、自分の知らない会社への転職相談なんて、正直煩わしいことだと思いますし、それを今まで辛抱強く聞いてくれてた彼は、とても優しい男性だと思いますよ。

    dreams  2017-07-08 20:37
  • 陽菜さん

    私も仕事の悩みを彼に相談したりしてますが、似てるような反応が返ってきます。
    実は親にも話しても一緒だから、いまは彼や親に
    問題解決を目的とする仕事の悩み相談はあまりしません。
    ただし、愚痴ります(笑)
    だから聞いてくれるだけでありがたいじゃないですか?
    結局良いか悪いか自分が決めることですし。


  • > No.66732のコメントへの返信

    第三者の方のご意見様々ありました
    あなたは2人がこれから先の結婚生活、彼の人生、あなたの人生真剣に、冷静に客観的に考えてみたでしょうか

    質問はこうでしたね
    >彼に対してはこれから放置が良いでしょうか?

    あなたは「私が質問してんのに、答えもないで失礼なヤツ」とでも思ったかもしれませんね。
    正直答えられないですよ。あなたがしたい目的が見えないからです。
    放置する目的は何?解決って具体的どうすることだと思う?
    謝らせること?追いかけさせること?
    自分から振って傷つくのを避けること?どっちが悪いか決めたいの?
    この先あなたの大切な人達はあなたの顔色を伺い、媚を売り続けるの?

    そんな関係一生続くの?

    理論を勘違いしてません?
    男も女も同じ、人として共通の理論なんじゃないですか?

    叱咤激励、切磋琢磨

    嫌われてでも、言わなきゃいけないこと…そう言うことない?

    ムカつくひとことが、のちのち
    「あの一言で救われた」ってことない?

    本物のパートナー掴みたくない?

    彼が同じ出来事をここで相談したとして、「彼女に放置されました、別れた方がいいですか?」っていったら。

    「彼女はしばらくほっとけ、どうせ向こうから連絡してくるから」っていいます。

    理論的にあってるでしょ

    自分都合でいい様に解釈し過ぎです。

    この件で
    あなたのいいところ、良くなかったところ
    彼のいいところ、良くなかったところ
    2人で今後を良くするために話し合ってください


  • コメント削除します
    失礼しました


    お長夫人 ランク圏外 2017-07-09 18:42


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE