婚活パーティーで知り合った彼氏との今後の関係について

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代後半 結婚の相談

公開日:2017-07-16 17:59

婚活パーティーで知り合った彼氏との今後の関係について

▼ コメントを見る(1)

  • 28歳
  • みかん


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
結婚したい、どういう心構えをもてば良いか教えて欲しい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた( 28 )歳 性別( 女 )
相手 ( 26 )歳 性別( 男 )
■あなたの状態と相手の状態
例:共に未婚

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
今年2月に大手サイトの婚活パーティーで知り合い、何度かデートをを重ね、6月に付き合い始め、現在に至ります。

付き合う前に私は「年齢も年齢だから次にお付き合いする人とは結婚前提じゃないと難しいと考えている」と伝えると「今すぐにってのは無理だけど、いずれは考えたい」と言われ、これは遊びの可能性があるなと感じた私は「その気持ちもわかる。だが、私は本気で、遊びの人とは申し訳ないけど付き合えない。そこを考えてくれてからで構わない。」と言ってその場で帰ると、帰宅中に「恋愛に対して臆病になっていた。ちゃんと付き合いたい。」と言われ付き合うことになりました。

付き合いだして2ヶ月。平日は彼氏の仕事が遅くまでということもあって、ラインをしない日もありますが、時間がある時は電話がかかってきたりもします。(私から相手にかけることもたまにあります。)お互いが休みの週末にデートにいったり、家に行ったり、来てもらったり、そんな感じで日々を過ごしています。
穏やかな日々で、私は彼と本当に結婚したいなと感じています。

付き合う前にあったやりとりから、ストレスをかけるのは得策ではないと思い、付き合ってからは結婚についての話は一切していませんが、私は彼と結婚したいと考えています。一応、自分の中では1年を期限と考えていてそれまでに何も起きなければ、自分からプロポーズをして、ダメだったら次にいこうと考えています。

これからどういう心構えでいればいいのか、どういう行動が結婚へとつながっていくのかを悩んでいます。

■具体的な相談
恋愛回路の理論を読んだり、様々なサイトで彼氏が結婚を考え出すターニングポイントはみたいな記事を読みました。

私からどのタイミングで結婚についてもう一度話をすべきかということを非常に悩んでいます。

似たような体験談や、博士の理論などで私の悩みについてアドバイスいただければと思っています。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • はじめまして、はるかと申します。
    私の意見を述べさせて頂きますね。

    まず、お付き合いのはじめに「結婚前提じゃないと付き合えない」と意思表示したのは、とてもよかったと思います。
    ただ、彼が「今すぐにってのは無理だけど、いずれは考えたい」と言っていること、また「恋愛に対して臆病になっていた。ちゃんと付き合いたい」という言葉の中に「結婚を前提に」という表現がないことから、彼はそれほど真剣に結婚を考えてはいないと思われます。

    今はまだ結婚のプレッシャーをかけていないとのことで、これも駆け引きには非常に有利です。
    「結婚」に関する記事等は読んであるとのことなので、まずはこの先半年間、彼に「性的な魅力」「パートナーとしての魅力」「自由を邪魔しない魅力」「結婚相手としての魅力」の4つを十分味わわせましょう。
    その間、「男性が結婚を決意する7つのスイッチ」のうち、みかんさんがコントロールできるものはなるべく多くオンにしておき、その他のスイッチについては密かに「オンなのかオフなのか」を調べておく必要があります。
    このコラムを参考にしてください。
    https://u-rennai.jp/contents/course/693

    彼はまだ26歳なので、7つのスイッチのうち4と6はまだオフかもしれませんが、それ以外はなるべくオンにしておく必要があります。

    そして、半年後に彼に結婚の意思を確認します。
    7つのスイッチがほとんどオンになっているのなら、半年を待たなくても構いませんし、逆に半年後にスイッチがあまりオンになっていないのなら、オンになるまでもう少し待つべきかもしれません。
    スイッチがオンになっていればいるほど、彼は結婚を決意しやすくなります。
    ただし、みかんさんは今28歳なので、長くても1年以内には勝負をかけるべきです。

    そして、もし彼が結婚を決意できなかった場合は、すぐさま沈黙しましょう。
    彼との連絡を一切断ち切ることで、彼がみかんさんの大切さに気が付き、結婚を決意することがあります。

    上記コラムをよく読み、このサイトで結婚に関する相談事例なども読み込んで、半年後に備えてください。
    結婚のプレッシャーをかけられるのは1回のみです。
    そのチャンスを逃さないよう、彼の7つのスイッチを常にモニターし、みかんさんの彼に対する価値を十分高めておきましょう。
    応援しています!



▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE