復縁したい…でも、とても悩んでいます。

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代後半 復縁の相談

公開日:2017-07-18 20:03

復縁したい…でも、とても悩んでいます。

▼ コメントを見る(7)

  • 29歳
  • あやか


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
復縁したい、どうしたら良いか教えて欲しい、相手が何を考えているのか知りたい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた( 29 )歳 性別( 女 )
相手 ( 36 )歳 性別( 男 )

■あなたの状態と相手の状態
私:未婚 (現在恋人無し)
彼:未婚 (現在新しい恋人と交際中)

■これまでの経緯を時系列で教えてください。

とてもとても長文になります。
文才が無く、全くまとまりの無い文章で恐縮ですが、ご意見いただけると嬉しいです。

約2年前に仕事関係の飲み会で知り合い、数ヶ月に1度仕事の飲み会で会う間柄でした。
親しくなったのは去年の10月頃で、その時の飲み会で連絡先を聞かれました。
(後から彼に聞いた話: 2年前はじめて会った時から私の事がずっと気になっていたが、仕事関係なので連絡先を聞いたりするのはマズイと思いなかなか聞けなかったとの事。この時は、私の上司に私の連絡先を聞く許可を取り、その上で私にアタックしてきました。)

その後2回デートに誘われ、かなりグイグイ押してくる肉食系な彼の猛烈アタックに負けて付き合う事になりました。

付き合った後も、彼の会いたい会いたい攻撃で、仕事に忙しいはずの彼と週に2回は会っていましたし、毎週お泊り、連休があれば連日ずーっと一緒。
家だけでは無く食事も連れて行ってくれて、私が行きたいと言えば仕事で疲れていてもどこにでも連れて行ってくれました。
私の上司や自分の上司、仕事関係の人達には、きちんと自分で私との交際を公言してくれていましたし
かなりグイグイな割には、はじめは無理に体の関係を迫ってくる様子も無く、とても大切にされていると感じていました。

そんな交際が半年程続いた頃に、彼の仕事が忙しくなり(仕事関係の間柄なので、それが事実である事は分かっています)、海外出張なども増え今までのようには会えない期間がありました。
そして、久しぶりに会った時
『他に気になる人が出来たので、別れて欲しい。』
と、唐突に言われました。
はじめは、仕事が忙しくて私の事が邪魔になったのでウソをついているのかと思いましたが、話を聞くとどうやら本当のようでした。
その時点ではその方と何か関係を持っているワケでも無かったようです。
『私の事がイヤになったの?』と聞くと
全くイヤになってないし、全く嫌いになってないし、むしろすごく好きだと…
私の事が大好きなのに、私がこんなに良い子なのに、自分に他に気になる人が出来てしまった事が本当に苦しいと言う事でした。

私は彼と一緒にいる事で、大切にされている事が実感できてとても幸せで居心地が良かったので、彼との交際には何の不満も無く交際を続けていたのですが
実は以前から彼に対して気になっている点が1点あり、将来を考える事が難しいのでいつかは関係を終わらせなければいけないなぁと思っていました。

そんな事を考えていた所で彼からの別れ話があったので、私は『やっぱりここまでの縁だったのか』と思い、かなりアッサリと別れを受け入れて、その後1度私物の受渡しで会っただけでその後一切連絡を取り合う事はありませんでした。
たまたまタイミングが合わず、仕事関連でも顔を合わす事はありませんでした。

私は最近はじめて復縁について調べ始めたので全く知識が無かったのですが
たまたま自然と、別れをすんなり受け入れる→最後に1度だけ会い今まで通り楽しく過ごす(荷物受渡し)→一切連絡をしない沈黙期間を持つ
という流れを作ってしまっていました。

そのせいか、別れて3ヶ月
最近彼の方から久しぶりに連絡がきました。
私は別れてからの3ヶ月、彼の事は忘れて前に進もうと他の人とデートをしてみたり…
3ヶ月の間は”復縁”なんて言葉は全く頭にありたせんでした。
しかし、久しぶりの彼からの連絡に少し心が揺さぶられてしまいました。

そこから少しだけ連絡を取り合うようになった3日後、私にものすごく大きなトラブルが起きてしまいました。
トラブルの恐怖とパニックで考える事もままならなかった私の頭には
おそらく、以前までの3ヶ月間と同じ状況であれば全く思い浮かばなかったであろう彼の顔が1番に浮かび、気付いたら彼に助けを求める電話をかけてしまっていました。

彼はスグに電話に出てくれて、すぐに迎えに来てくれました。
トラブルにより自宅に帰る事が出来なくなってしまった為、精神的にもかなり弱っていた私はそのまま彼を頼って、彼の自宅に泊まってしまいました。

本当に彼は優しくしてくれて、いつでも頼っていい、いつでも甘えいい、何でも力になるよ、何でも助けるよ、家に帰れないならずっとウチを使っていてもいいよ。と言ってくれました。

翌朝はそのまま仕事に行き、通勤するにはかなり厳しい距離ですが、その日は実家へ帰りました。
実家から職場の距離は本当に遠くて、体力的にも厳しく、精神的にも参ってしまっている私は、彼の優しい言葉に頼ってしまいました。

週に数日は彼の家で過ごしてしまっています。
やはり一緒にいると、体の関係も持ってしまっています。

そして、数回目に彼の家に行った際
彼から『実は彼女がいる』と打ち明けられました。
私が、『それならこんな事まずいよ』と言うと
でも困ってるんでしょ?彼女とは頻繁に連絡を取り合う訳でもないし、頻繁に会うわけでもないし、急にウチに来るわけでもないし
だから大丈夫だよ。と
困っているなら、細かい事は気にせず頼れるものには頼ってしまえばいいじゃないかと言ってきます。

私も頭では分かっていても、やはり心が言う事を聞かず彼の事を好きな気持ちと、居心地の良さ、自分の今の状況からくる不安感で誰かに頼りたくなる気持ちと彼の優しい言葉で今とても苦しいです。

彼は彼女がいると言いながら、私に好きだと言い、抱きしめて、頭を撫でながら、私の手を握りながら、『いつでも頼っていいんだからね』と言ってきます。

ダメな人だと分かりながらも、自分も間違った行動をしていると分かりながらも
やはり彼から離れられません。

ずっと連絡を取り合っていなかった私達が、たまたま連絡を取り始めたタイミングでの私のトラブル。 彼に電話をしてしまったのも、全て運命的なタイミングだったのではないかとも思ってしまいました。

2年以上前から知っている間柄でしたが、彼がこんな二股をするような人物だとは全く思っていなかったので
もしかすると、相手が私だったからこういう結果になってしまったのではないか?相手が私だったから私の事が好きだから彼は間違った行動を取らざるを得なかったのではないか?と少しだけ期待してしまっている自分もいます。

彼はガッと熱しやすく、いわゆる肉食系といった感じの性格なので
1度手に入れた私に飽きかけた頃、別のターゲットを見つけたので嫌いになったワケでは無いが私を切り、新しい獲物に走ったのだと思いますが
おそらく、今はその新しい彼女への気持ちが落ち着きはじめた頃で、久しぶりに私を追いかけたくなっているのだと思います。
前回とは逆なパターンで、次はこちらに戻ってくるつもりかもしれません。


■具体的な相談

この状態からの復縁の可能性はありますか?

彼の心理状況がわかる方はいらっしゃいますか?

彼との今の関係が良く無い事は重々分かっていますが、もしこちらに戻ってきてくれるならしばらくこのままでも…と思ってしまう私の気持ちはおかしいですか?

もう、トラブルでの悩みや考え事や精神的ダメージに加え、彼の事でもとても悩んでいて、頭がおかしくなりそうです。
常に悩んでいて、ふと涙が出そうになります。

どなたか客観的なアドバイスよろしくお願いいたします。
助けてください。


長ったらしくつたない文章を最後まで読んでいただきありがとうございました。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • とりあえず目の前のトラブルの対処したらどうですか。彼のことを悩むならそれからにして、しばらくお世話になってもいいのでは。

    彼の心理は同情で泊めており、体の関係は一泊の恩義で、特別な意味はないと思います。

    通勤の辛さも判断力に影響してるようですし、これを気に職場近くで独り暮らしを始めることをお勧めします。復縁しても、婚約してない恋人同士の同棲は1~3カ月で同棲解消か破局しますので、実家に戻るか部屋探ししましょう。

  • 二重投稿したので消しました

  • あやかさん こんにちは。

    男性の心理はわかりませんが、
    利己的遺伝子…みたいな事で、
    恐らく自分の事が好きであろうあやかさんを
    キープしておきたいような感じなんでしょうか……。
    というより、結果的にそうなったように見えます。
    以前、きちんと付き合っていた女性だから、心配…みたいなものもあるのでしょう。
    でも、彼女がいるから、恋人ではなくセフレみたいな形になってしまう…と。


    だけど、あやかさんは、恋人として復縁したいんですよね。
    なら、再度沈黙してみましょう。
    可能性としては、最初よりは少なくなりますが、ズルズルと彼のペースに乗せられ、彼を頼ってしまうようになる前に、早めに
    「彼女がいる人には頼れない」と意思表示と感謝の意を表して、その上で、再度沈黙に挑戦してみても良いかも知れません。

    確かにあやかさんのトラブルの解決には簡単にはいかないでしょう。ですが、ここは少し頑張って彼に頼らず乗り切っていただきたいと思います。

    応援しています。

  • > No.67085のコメントへの返信

    あれっくるさん
    コメントありがとうございました。

    確かに、トラブルの解決が第一ですよね><
    出来るだけ早く解決できるように、今家探しをしています。
    しかし、急な引っ越しでなかなか良い家が見つからず… また彼に甘えてしまうという悪循環になってしまっています。

    引っ越しも荷造りも手伝ってくれると言ってくれますが、どこまで頼っていいものか
    助けて欲しい気持ちとは裏腹にモヤモヤしてしまいます。

    一刻も早くトラブルの解決をしたい気持ちでいっぱいですが、この一件が解決してしまったらもう彼には会えなくなってしまうのかな?と思うととても辛くて、複雑な自分もいます。

    今回の件で彼の頼りになる部分を知り、改めて私には彼が必要だと感じました。
    私は今かなり心が弱っているので、そのせいで冷静な判断ができず、こんな思考になってしまっているのかな?とも分かっていますが
    できれば、彼と復縁したいです。

    しかし
    あれっくるさんのおっしゃる通り、トラブルの解決がなにより先にすべき事だと思いますので
    まずはトラブルの解決を頑張りたいと思います。
    自分の心が落ち着くまでは、彼の事は頭で考えるのはやめておこうと思います。


    ”とりあえず目の前のトラブルの対処したらどうですか。彼のことを悩むならそれからにして、しばらくお世話になってもいいのでは。”

    とおっしゃっていただき、本当に気持ちが少し楽になりました。
    ありがとうございました。

    あやか(投稿者) 2017-07-19 05:42
  • > No.67088のコメントへの返信

    endroll238さんコメントありがとうございます。

    やはり、彼には私に対しての特別な感情は無いのでしょうか?

    私にも、彼が元からそのようなタイプの男性には思えないので
    ”結果的にそうなってしまったようにみえる”
    と、まさにそんな感じなのかな?と私も思います。

    きっと最初は
    私の事は好き(普通にのレベル)、親しい人(元カノ)が困っている→助けたい
    と言う単純な人助けの気持ちだったんだと思います。

    ただ、やはり一緒にいると
    私もそうですが、彼もよく分からないような気持ちになってしまったんだと思います。
    頼っていいよという言葉も、好きだよという言葉も、決して全くの”嘘”というワケでは無いんだと思います。

    元はと言えば、私がパニックで頼ってしまった事が発端なので、原因は私にあるのですが
    まさか私のピンチにこんなにも力になってくれるとは思っていなかったので
    1度は受け入れた別れにも関わらず、私には彼が必要だと思えてしまって仕方ありません。

    やはり彼の事が好きで、出来ればヨリを戻したいです。

    トラブルの解決までにはもう少しだけ時間がかかってしまいそうで
    今すぐに彼の助けを断ち切ってしまう程の精神力も体力も今の私にはありません…

    彼には頼り過ぎないように、まずはトラブルの解決を第一に考えて
    彼との事はその後にしっかりとした気持ちで向かい合いたいと思います。

    ちなみに、この様な場合
    1番有効なのはやはり沈黙ですか?
    何か私に出来る事はありますか?
    今の所は復縁の可能性は低いでしょうか?


    応援していると言っていただけて本当に涙が出そうです。
    ありがとうございます

    あやか(投稿者) 2017-07-19 09:09
  • こんにちは。
    29歳ということですが、結婚願望はないのでしょうか?

    ①彼のことを美化しすぎ
    ②現在の状況をドラマチックに捉えすぎ
    に思えます。

    ①仕事関係、上司が出て来る時点で、取引先、仕事上の出会いということですよね?
    上司に許可を取って連絡先を聞いて、猛アタックして付き合い、双方の上司や会社関係に公言して半年で、好きな人ができたって…オイオイ。しかも36歳orz

    36歳で29歳に対し周りに公言して付き合い始め半年でその終焉とは…
    (あやかさんは悪くないですよ!)
    会社関係でそういうことになるということは、今後も
    「あの男の元カノ(ヤったのね)」というレッテル貼られるってことです。すみません、古い意見で。
    そのぶん覚悟を持って交際しなければならないのに、自分だけあっさりと「ハイ次!」
    責任感なさすぎです。
    (あやかさんに結婚願望なかったらすみません)
    周りも気を使います。だからそれなりに、会社関連の付き合いって慎重に進めるべきだと思うのです。


    ②どんなトラブルなのかわかりません。が、何日も男の家に転がり込まないと解決しないのでしょうか?逆に転がり込むと解決しますか?親御さんや警察には相談済みですか?

    あれっくるさんとおっしゃってましたが、ただの同棲でも長くは続きません。飽きるし責任もないし。

    オススメはしない男性ですが、復縁したいなら今すぐその家を出るべきではないですか?

    交際相手があると知った上で転がり込んで身体の関係ももつ…すみません。自ら本命から遠ざかる行動をしているようにしか見えません。
    男の人に
    「あ、こんな扱いでもいいのね」と思ってしまわれるとそこから昇格は…至難の技です。

    逆の立場だったらどうですか?
    別れた元カレが、ダラダラ自分のこと引きずってて、何かにつけ連絡して来たり家に来たりすると、ケジメがないやつだなぁと思ってますます復縁する気持ちもなくなりません?逆に自分の事なんて忘れちゃったのかな?位の方が気になりますよね?(少し前の元カレさんです)

    今のあやかさんにはちょっと厳しくてすみません。29歳だし、時間を無駄にして欲しくないです。

  • > No.67098のコメントへの返信

    まりんさん、こんにちは。
    コメントありがとうございます

    かなり視野が狭くなってしまっている私には、本当にためになるコメントでした。
    本当にありがとうございます!

    全てまりんさんのおっしゃる通りです。
    別れを決意した時には、”彼が36歳で独身でいるのには、やはりそれなりの理由がある。”と感じていて、それも有りすんなりと別れを決意する事が出来たという事を今思い出しました。

    色々なタイミングが重なったので、確かに”これは運命では?” ”神様がこの人にしろと言っているのか?” と少しドラマチックに考え過ぎていたかもしれません。

    仕事関係での事もそうですが、彼は私の親にも自分で会いたいと騒ぎだし、私の親にも会っています。
    本当にガッと熱しやすいというか、後先を考えずに思ったままに行動してしまう人なのかもしれません。
    確かに、これで36歳って…
    結構イタイ人かもしれないですね

    ちなみに、私は結婚願望もあり子供も欲しいと思っています。
    しかし彼は結婚願望も薄く、ぶっちゃけ子供は欲しく無いと言っていました。
    子供自体は嫌いでは無いようで、自分の姪っ子はとても可愛がり彼1人で遊びに連れて行ったりしていたので、一緒にいる間に考えが変わったりするかな?と思いながら交際していた感じです。


    トラブルは、あまり詳しく書くとニュースなどから住まいがバレてしまう可能性があるので詳細は書けませんが
    私の1人暮ししていた部屋の隣室で、警察沙汰になるような人の命が奪われる事件が起きました。
    隣室の方が亡くなられた為、怖くて部屋には戻れない状況です。
    もちろん警察や両親、会社には全てを話し相談しています。
    実家は近隣県ではあるものの、始発で出社し、終電で帰るような距離にあり毎日続けるにはあまりにも体力的に辛いです。
    ウィークリーマンションやホテルを借りようとも思いましたが、事件の後という事もあり、なかなか1人で過ごすのにも恐怖心が出てきてしまい、一緒にいてくれる彼に頼ってしまっている状態です。


    確かにまりんさんのおっしゃる通りですね。
    ダラダラとこんな良くない関係を続けている内は、復縁し本命になるのは無理だと思います。

    彼には今回本当にお世話になったので
    きちんと感謝は伝えようと思います。
    そして、一刻も早く彼に頼らずに生活出来るように頑張ります。

    彼との事をしっかりと考えられるように、まずは自分の生活を立て直す事を考えようと思います。

    まりんさんのご意見、本当に心に響きました。
    目が覚めた気がします!
    本当にありがとうございました。

    あやか(投稿者) 2017-07-19 13:11


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE