婚約者が浮気。辛すぎて消えてしまいたいです。

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

30代前半 浮気の相談

公開日:2017-07-24 16:00

婚約者が浮気。辛すぎて消えてしまいたいです。

▼ コメントを見る(8)

  • 31歳
  • ららこ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
例:彼を吹っ切り前に進む勇気が欲しい。

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(31)歳 性別(女)
相手 (28)歳 性別(男)
■あなたの状態と相手の状態
例:私未婚、彼バツイチ

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
例:2年前職場で知り合い、半年前彼の告白で付き合いました。付き合って2ヶ月で来年結婚しようとプロポーズされました。ですが最近急につれない態度で浮気を疑っています。

■具体的な相談
死にたい気分です。
婚約者が多分浮気しています。
私には付き合って半年の婚約者がいます。
彼は元々非常に女癖が悪く、最初に私にアプローチして来た時はまだ既婚者でした。
その時はお断りし、正式に離婚した後に誠実なアプローチがありお付き合いを始め数ヶ月後には1年後に結婚しようとプロポーズを受けました。
周りからもあなたと付き合って彼は変わったと言われ幸せでした。
しかし彼の態度が急によそよそしくなったのです。今まで土日はほぼ毎回デートしていましたが「来月の土日は全て予定がある」と言われたことに始まり、平日も時間があれば短い時間でも会っていましたが会おうという誘いもなくなり、合わないまま1ヶ月が経過しました。
久しぶりに会った彼は相変わらず優しいのですがどこか少し冷めたような態度で必ず繋いでいた手も繋がなくなっていました。
彼の部屋に行くと、私との思い出の品を飾ってあるコーナーに見慣れない可愛らしい小さなフィギュアがありました。
「可愛いね」と言うと彼は明らかに動揺して目を泳がせました。
前は私の前で電話に出ていたのに、聞かれたくない相手からの着信なのか出なくなりました。
大好きでした。結婚すると思ってました。
辛くて前が見えません。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • ららこさん、
    何としてでも乗り越えて欲しいのでコメントさせてください。

    ■ずばりどうしたいか?
    例:彼を吹っ切り前に進む勇気が欲しい。

    これは↑ららこさんのお気持ちですか?
    それとも例文が残っているのでしょうか?

    ららこさん(31)歳で歳上未婚に対し、
    彼、(28)歳 でバツイチとはなかなかです。

    2年前職場で知り合い、半年前彼の告白で付き合い
    付き合って2ヶ月で来年結婚しようとプロポーズ

    との事ですが念のため、彼は確実に離婚してますか?
    お子さんは?
    ※同じ職場でも確実に籍が抜けている事はなかなか確認
    出来ない環境の場合もありますよね。

    また交際していることや婚約者として
    彼側の職場の人や友人知人、家族への紹介は済んでいる、と思って良いですか?
    婚約指輪などはありますか?

    浮気を疑っている、との事
    -------
    最近急につれない態度
    彼は元々非常に女癖が悪く、
    既婚者でアプローチする人柄

    態度が急によそよそしくなった
    「来月の土日は全て予定がある」と言われ
    会おうという誘いもなくなり1ヶ月経過
    少し冷めたような態度
    繋いでいた手も繋がなくなった
    見慣れない可愛らしい小さなフィギュア
    動揺して目を泳がせた
    電話に出ていたのに出なくなった
    -------
    ↑が、浮気していると疑う理由でしょうか?

    あとは
    らららさんのカン?ですね。

    ↑だけだと黒に近い心象ではありますけど限りなくグレー。

    らららさんは、この彼とはお別れを覚悟しているのでしょうか?

    それとも、結婚したいとお考えでしょうか?


    婚約している内容にもよりますが
    今は

    いずれにしてもらららさんからは
    何もしない、出来ない、しない方がどのような場合でも良いのでひとまず
    何もせず頑張ってください。

    そして、
    婚約の状況を具体的に書いて下さるとこの彼のこと、もう少し分かると思うのです。

  • ありがとうございます。
    涙で画面が滲むし手が震えます。

    ◼︎どうしたいか
    吹っ切りたいと書きましたが、本心は好きで好きで結婚したいです。

    ◼︎確実に離婚しています。職場の彼の近い人物に聞いたので間違いありません。その人物は彼の元奥さんとも繋がっているので間違い無いと思います。
    子供はいません。

    ◼︎婚約について
    交際について、職場のごく近しい人達しか知りません。お互いの両親にはまだ会ったこともなく、報告もしていません。因みに私は今その職場を退職しています。プライベートの友人にも会ったことはありません。(お互い友人が少ない)指輪はプロポーズの時に受け取りました。1年後に結婚したいと言われました。正式な指輪ではなく私が欲しがっていたファッションリングで、時期が来たら正式なものを渡すと約束してくれました。
    その時の状況が少し特殊なのですが、身バレが怖いので親身に相談に乗って頂いているので非常に残念ですがここまでしか書けないです...。

    ◼︎浮気について
    理由は挙げたものと、仰る通りカンです。

    ◼︎今後について
    情けないですが出来れば結婚したいです。

    何もできることはないですね。彼の浮気相手は私のカンでは相当若いです。
    おばさんが浮かれてプロポーズなんて真に受けてバカですね。

    ららこ(投稿者) 2017-07-24 17:07
  • > No.67247のコメントへの返信

    >ららこ(投稿者)さん

    ららこさん、メールでの補足からこの彼と結婚するなら、
     
    彼のこれまでも今もそしてずっと長いこと未来もこの彼は「変わりません」。
     
    その事を承知で結婚を決めないと。
     
    もしかしてこれから妊娠、出産のときでさえ彼は
    ららこさんを放置する可能性もおおいにあると思います。
     
    1年後に結婚とは、離婚してまだ十分な時間もないうちにこの彼、
    よく言えたものだとは思うのですが
     
    ご相談だけだと分からない下記の点。

    ①「付き合おう」とか「結婚しよう」という言葉を気軽に言うタイプ
    ②「付き合おう」とか「結婚しよう」という言葉は本命にしか言わないタイプ



    「付き合おう」とか「結婚しよう」という言葉を気軽に言うタイプなら

    今回の婚約そのもの、それは「婚約」ではないですよ。
    彼の気まぐれですよね。
     

    ②の本命にしか言わないタイプ

    である場合は彼女と浮気の区別は一応、彼の中で明確にあるとは思いますが
    一般的な女性の予想をはるかに 上回るだか、下回るだかとにかく

    かなり理解に苦しむ区別だと思うんです。
    それでも①よりは結婚の可能性は高く、、でもその可能性は限りなく低いかもしれません。
     
    意志はあるのです、でも「すぐには出来ない」と出来るだけ後回しにしたいと
    ずるずる10年でも引き伸ばすかも。


    ま、①にしても②にしてもパっと見どちらも代わり映えしません。
    (でも明確なラインはあります)
     
    出来ることは 本当に結婚したいなら
     
    浮気に気づいている事(グレーですが)を彼に知られないことです。

    このような彼は、
    気づかれ、責められた途端に「みたな?」といわんばかりに態度が豹変しそう。

    そのときは、彼はもうららこさんに王子様の演技はしなくなります。
    だから責めずに知らない振りが良いです。


    そしてこれからは、ららこさんからの発信はせずこのサイトの

    「恋人の心を取り戻す方法」関連のプロトコルを読んで彼から遠ざかることで
    彼の 浮気 の臭いが多少、軽減するかもしれません。

    https://u-rennai.jp/goodwill/protocol/21
     
    浮気は疑惑で、結婚が来年。

    でもこの彼とはまだ「付き合ってない」くらいの覚悟でまずは
     
    「親に会ってくれるか、会わせてくれるか」など頼んでみてはどうでしょう?
    本気で結婚したい男性は女性の不安を取り除くべく絶対実行してくれます。
    (↑タイミングを見て)

     
    でも、先に書いたように「彼は変わりません」のでそれを承知で結婚できるか、
    ですよ。
     

    おばさんが真に受けて、、、なんて。
    とても分かりますが、

    私などはほんとに「50にもなるおばさんが真に受けて」をやらかしてます。
     

    そこは(汗)まだまだ。
     

    でも一番のおすすめは「そんな彼なら捨てちゃえば?」ですよ。

    アミイさんの日記より。
    https://u-rennai.jp/diary/detail/80848/

  • ららこさん、こんばんは。

    (^▽^)中二病ド真ん中のようなことを言いますが、ひとりの相手との恋=人間関係というのはひと種類のパズルゲームのようなものだと思うんですね

    (^▽^)ひとつのパズル、ひとつのゲームで行き詰まったら、ららこさんならどうしますか?

    (^▽^)焦って煮詰まってギャーってなりながらそのひとつのゲームに執着する?

    (^▽^)新品のパズル 開封したくない?

    (^▽^)ソリティアで煮詰まったら麻雀牌のパズルをやる 麻雀牌で煮詰まったらソリティアをやる

    (^▽^)どっちも煮詰まったら花札をやればいいじゃない だってこの世にゲームは何種類あると思ってんの?

    (^▽^)35億(嘘)

    (^▽^)ウィンドウズに備え付けのゲームの話ですいません でも彼を放置している間に開いた新しい世界での新たな発見が、もとの彼との関係の、解のヒントを与えてくれることがあると思います 世界はそういう風にできていると思います

    (^▽^)彼と一緒にいようとする場合でも、彼の心の風景をららこさんがららこさんの中に再現するには、ららこさんが自分の世界を広げたり深めたりする必要が、どうしてもあると思います

    (^▽^)ところで

    (^▽^)世の中には「男が浮気をする気持ちが痛いほどわかるが、男の浮気に向かう気持ちを深く理解しつつ、自分の旦那や彼氏には浮気させないことができている女」というのがいるんですね

    (^▽^)ららこさんはまず、「パートナーのいる男性が浮気に向かう気持ちの流れ」を研究してみられてはいかがでしょうか

    (^▽^)この彼とダメになっても、いつか役立つときがあるかもしれません

    (^▽^)この夏の自由研究にされてはいかがでしょうか ではでは LOVE♡


  • > No.67250のコメントへの返信

    ご丁寧な返信に感謝致します。
    また、プライバシーに関わる部分についてメッセージを併用させて頂き大変感謝しております。

    男性は、変わらないのでしょうか。それは、私の努力でどうにかなるような問題ではないのでしょうか。

    分からず屋で我が強い私は、自分の幸せを棒に振ってまで彼を変えたいようです。

    なんだかもう、意地になっているような気がします。

    ららこ(投稿者) 2017-07-24 21:54
  • > No.67253のコメントへの返信

    (´;ω;`)
    あーもうなんだか涙が止まりません。
    ここに投稿して本当に良かったです。

    頂いたご回答に心底癒されました。

    シリアスになりすぎていた気持ちが解れました。

    仰る通りだと思います。

    私はまだまだいい女とは程遠いです。

    彼とどうなるにせよ新しい世界を見るべきですね。

    そんな凄い女性がいるんですか。私からしたら魔法使いのように思えます。

    ありがとうございました。

    ららこ(投稿者) 2017-07-24 22:00
  • 似たような経験があるので他人事と思えず、、、コメントさせてください。

    私もとても辛い思いをしました。
    彼の様子がおかしくなってから半年程辛い時期を過ごしました。
    私の場合、彼から「結婚したい気持ちがなくなった」と言われる決定打があったので、それから一切連絡しておりません。
    連絡を絶ってから半年以上経ちますが、彼から追われることもなく・・・汗

    でも、冷静になった今
    彼よりいい人は世の中沢山いることがわかったし、自分は一番良い選択をしたと思えるようになりました。

    ご相談の答えになってなくて申し訳ないですが、ららこさんの未来は絶対明るいですので!!負けないで!!!

  • 優しいお言葉をありがとうございます。

    男性って勝手ですね。

    完全に自分を棚に上げた発言ですが...。

    次生まれてくるなら男になりたいです(-_-)

    素敵な出会い...。考えてもみなかったです。

    他の回答者の方にも仰って頂きましたが、35億!ですね!!!

    ららこ(投稿者) 2017-07-24 22:43


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE