彼氏と喧嘩しました…。

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

30代前半 その他の恋愛相談

公開日:2017-07-27 00:40

彼氏と喧嘩しました…。

▼ コメントを見る(7)

  • 32歳
  • アテナ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
仲直りしたいです。

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(  32  )歳 性別( 女性   )
相手 (  46  )歳 性別( 男性   )
■あなたの状態と相手の状態
私は未婚、彼はバツイチで二人の子供はいるみたいです。

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
一年前に前にいた職場から新しい職場に移籍した時に知り合いました。相手は上司で私は部下で社内恋愛です。今年に入ってから些細な事で喧嘩してしまいました。

■具体的な相談
今年に入ってから些細な事で喧嘩をしてしまいました。私自身がいけなかったのもありますが職場でつい構って欲しいが為(誰も居ないところで)に勝手に自分が怒ったりして彼を怒らせてしまいました。仕事も最近はうまくいかなくて…上司は3人いるのですが今年に入ってからもう一人の上司は私以外の人には頼ったりするのに何で私は頼られないんだろう?って思ってしまい一番話しやすい彼氏(上司です)に愚痴を言った事はあります。いくら彼氏でも上司に愚痴を言うのはどうかと思いましたが…中々話を聞いてくれる人もいなく、つい最近も私が勝手にキレてしまい、彼に意味がわからないと言われました…。確かに意味わからない行動をしたと思います。仕事が終わり夜にLINEを送ったら話をしたくないと言われました。今は彼が連絡してもいいと思ってくれるまで連絡はしないと彼にLINEを送って今は連絡してない状態です。それでもやはり寂しく思ってしまい、連絡したくなりましたが自分で決めた事を破ってはいけないと思って我慢してます。それでも職場では彼に会ってしまいます…休みが合わない日はいいですが…普通に接するしかないとは思うのですが彼としては「あんな事あったのに普通に出来るか!」と言われてしまい…それでも彼は職場の上司で私は部下で仕事の話をしないといけない時はありますが、それでもやはり少し寂しく思ってしまいます。今は完全に別れるとは言われてませんが…彼からの連絡を待った方がいいのでしょうか?
長くなってしまいましたが今凄く悩んでいます。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • 今年に入ってからケンカ?
    もう7月です。

    経過がよくわからないんですが、ろくにプライベートで会えてないし、話せていないってことですか?

    別れ話がなかっただけで、実質、もう関係終わってる気がします。

  • アテナさん、初めまして。
    「何でも良いので意見が聞きたい」
    「ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい」
    とのことですので、コメント失礼いたします。

    今のアテナさんにとっては、思いの外厳しい意見になるかもしれませんが、ご容赦ください。

    まず、あいみんさんも指摘されている通り、相談文だけでは時系列が分かりません。

    「今年に入ってから…」とのことですが、おふたりはお付き合いを始めて、どのくらい経っているのでしょう。
    お付き合いに至った経緯についても、相談では重要な内容になるのですが…。

    社内の話にしか触れられておらず、プライベートでの会う頻度もどうなっているのか、これだけでは全く分かりません。
    場合によっては、あいみんさんのご指摘通り、明確な別れ話がないだけで、既に「終わったことになっている」可能性もないとは言えないと思います。

    そして、ぐっどうぃる博士が提唱している「お付き合いの定義」にも、おふたりは当てはまっているのか、少々疑問に思いました。

    具体的に言えば、以下の3点です。
    ①彼の方から告白があった
    ②身体の関係がある
    ③周囲の人に彼女だと紹介され、お付き合いが公になっている

    ぐっどうぃる博士は、これらを全て満たして、初めて「正式なお付き合い」とみなすよう促していますが、アテナさんの場合はどうだったでしょうか。

    状況によっては、ただの喧嘩ではなく既に終わっているかもしれない可能性、そして、正式なお付き合いと言える状態かどうか、一度ご自身でこれまでの経緯をしっかり確認し直してみることをお勧めします。

    次に、こちらの方が今のアテナさんにとっては何よりも重要な事になると思いますが…。
    まずは、一刻も早く、ご自身の
    『仕事上での立場』『コンディション』を立て直しましょう。

    はっきり申し上げてしまいますと、今のアテナさんの
    『職場恋愛のやり方』
    『仕事に対する考え方』
    は、非常にまずいと思います。

    そしてそれこそが、今全てが上手くいかなくなっている直接の原因のようにも思えてなりません。

    今のアテナさんは、仕事にしても何にしても全てが恋人である『彼ありき』になってしまっているように映ってしまうのですが、どの男性にとっても、職場というのは、己の全てを懸けているとしても過言ではない『戦場』に等しい、ある種とても神聖な場です。

    恋人という存在が職場内にいようがいまいが、決して、彼女を構うような、構えるような場所ではないのです。
    とてもではありませんが、そんなことをしている場合ではありません。
    仮にそんなことをしてしまえば、またはしていることが何かの弾みで分かれば、彼の評価や評判が大きく下がることになります。

    職場での評価というのは、男性にとっては何よりも重要視されるべきものです。

    職場での評価が下がること、評判が落ちることというのは、男性が最も忌み嫌うことであり、そういったことにつながるリスクはどんな小さなことでも排除したい、排除すべきと考えるのが常です。

    そんな彼にとって、アテナさんは、
    『彼の評価を下げる手助け』をしてしまっていると捉えられても、何らおかしくありません。

    それはアテナさんの立場でも全く同じことであって、
    『その場に誰もいないから職場で何をしても、言っても構わない』
    ということはないと思います。

    職場というのは、自分の感情を最優先で持ち込んでどうにかしようとしたり、
    『恋愛をメーンでするべき場所ではない』
    ということ、アテナさんはきちんと自覚できていますか?

    その自覚が彼に足りないとみなされてしまったがために、
    『意味がわからない』
    という発言や一連の冷たい態度を引き出してしまったのではないかと思えてなりません。
    職場でそういう甘い雰囲気は出すべきでないところ、必要以上に彼に甘え過ぎてしまったということではないでしょうか。

    当人たちは隠しているつもり、誰も見ていないところでやってるつもり、であっても、恋愛をしている者同士のこういった雰囲気というのは、独特なものがあり、少なからず、周りに影響を与えている可能性もあったりするものです。

    彼以外の別の上司が、アテナさんを相手にしない(ように感じる)というのも、おふたりの関係をどことなく察してしまって居心地の悪い思いをしているから、という可能性はないのでしょうか。
    その上、現状アテナさん自身に結果が伴っていない、となれば、「仕事を任せよう」「頼ろう」ということには、どう考えてもならないのではと思います。

    そして、彼が上司ということになれば、アテナさん以上に見て回らなければならないこと、気を配らなければならないことがたくさんあるはずです。

    たとえアテナさんにそんなつもりはなかったとしても、アテナさんがやってしまったこと、やってしまっているこというのは、職場という彼の神聖な戦場に土足で踏み入り、全てをかき乱しかねない大変深刻な行為だということになってしまいます。

    ここまで読めばお分かりかとは思いますが、今、アテナさんが全力でやるべきは、今までの分を取り返す勢いで仕事に邁進して、きちんと結果を出すことです。
    彼のことで悶々している場合ではないのだと思います。

    ここで、上司の彼を唸らせるような成果を上げることができれば、部下としても、ひいては恋人としても(こればかりは未知数になってしまいますが)、彼の評価、そして職場全体での評価自体が大きく変わってくるであろうことはまず間違いありません。

    彼に言葉だけの謝罪をするより、何倍も、何十倍も効果があると思います。

    今のアテナさんは、ご自身で思っている以上に彼の信頼、信用を著しく損なってしまっている、深刻な状態です。
    まずはそれに気付いて、少しでも早く、多くを取り戻す努力をすること。

    簡単に書いてしまいましたが、実際は並大抵のことではないと思います。
    これまでの全てを覆すくらいの覚悟と根気が要るでしょう。

    しかし、恋愛に限らず今の状況をどうにかしたければ、これしかありません。

    彼にどんな連絡をしようか考える暇があるのなら、上記のことについて全力で考え、答えを出すことが求められていると思います。

    仕事上で彼を全く頼ってはいけないということではないですが、今はできる限り自分の力で何とかし(恋愛感情を持ち出して態度を変えるなど言語道断です)、這い上がることが求められているのではないでしょうか。

    仕事に対する姿勢が変わったことが伝われば、彼の態度も間違いなく(良いものに)変わってくると思いますよ。

    お辛いとは思いますが、今がアテナさんにとっての正念場だと思われます。

    とは言いましたが、無理はし過ぎず、休めるときはしっかり休んで、身体と心のバランスを整えながら、その上で自分にやれることを、自分で考えながらやってみること。
    その上でベストを尽くしていくことだと思います。

    厳しいコメント、大変失礼いたしました。

  • 経過を詳しく記載してなかったです…すみません。
    彼と付き合ったのは去年の8月ぐらいからで彼から告白してくれて、その時は最初は凄く嬉しかったです。もちろん職場の人達には私たちが付き合っている事は秘密にしています。付き合って暫くして私自身男性と付き合った事が今までになくてどう接したらいいか分からず最初は彼に素っ気ない態度を取っていて彼に「仕事中でもせめて何か一言声かけてよ」と言われました、その時彼は仕事とかで色々あり私が何も言わない事にイライラしてしまったようです。それ以降からは何とか彼に声をかけたりとかして彼も笑ってくれるようになりました。最初はうまくいってたのですが今年に入ってから彼とうまくいかなくなり正直どうしたらいいのか分からなくなってしまいました…。仕事に恋愛感情を出したらいけないとは分かっています、いい歳して子供じゃないのにって思ってます。彼が好きなのは変わりはないです、ですが彼は私の事を好きではないのかもしれません…。少しでも彼に近づける事は出来ないかと思ってます…。長々と失礼しました。

    アテナ(投稿者) 2017-07-27 10:46
  • > No.67332のコメントへの返信

    そうなんですね。
    お付き合いが4ヶ月位で。うまくいかなくない期間が7ヶ月。

    今年に入ってからは、何かデートとかプライベートな連絡とか、ありましたか?前回はいつでしょうか。

  • > No.67333のコメントへの返信

    前回のデートは7月10日でそれ以降は休みが合わずデートはしてません。連絡はマメにしてくれたのですが7月24日の夜以降から連絡はしてません…。職場では普通にしてますが彼の態度がちょっと他の人と違うように見えます…私がいけない事をしたのは分かってますが、やはり少し寂しく思いました…。

    アテナ(投稿者) 2017-07-27 11:17
  • 今のアテナさんのままでは
    今、どうにかなっても
    また、おんなじこと繰り返すと思いますよ
    極端に言って、相手が彼でなくなっても

    男性とお付き合いの経験があまりない…とのこと
    勿論、それは関係あると思いますが

    簡単に考えて
    あなたがしたことを
    あなたがされたらどうでしょう?
    嬉しいですか?


    恋って、そんな事さえも
    解らなくなる…
    そう言うもんなんです
    ましてや…職場が一緒なんですから
    ご自分のされた事で
    仕事がやりずらくなるんですよ

    ご自分の気持ちを淋しいってだけで
    コントロール出来ない事
    彼をどうにかしたい!!と言う感情だけでは
    何も変わらないと思います


    一旦ここは
    人の気持ちをどうにかする事は
    諦める

    今のままでは、彼は絶対に
    アテナさんの元には戻りません

    だから、ここに相談してるのに
    とか…
    思うかもしれませんが
    何をしても
    今のアテナさんでは全て仇になると思います


    何かをするにも
    アテナさん自身がなぜ?こうなったのか
    キチンと理解して
    本当に面倒臭い事をしたんだと
    別れに発展しても仕方がない…
    彼が選ぶ事に従うしかないと…実感しなきゃ

    もう…同じことを繰り返さないと
    口だけなら
    何とでも言える
    たぶん、今のアテナさんは同じこと繰り返す

    また、同じ事をすれば
    信用なんてあっという間になくなるんです
    恋は勿論…仕事や人間関係全て

    キチンと
    嫌な事でも
    自分のした事を解ってから

    そこから始めないとダメな気がします…

    彼がいなくなる事位で
    泣いてる場合じゃない
    私は、そう思います…

    お長夫人 ランク圏外 2017-07-28 12:06
  • おそらく、普段から自分のことを人に伝えるのが苦手なんだと思います。

    だから、周りや彼から、うまく理解してもらえないのでは?
    余計にしんどいですよね。


    気分転換にもなるし、話題にもできる。
    悩む間に、本を読んだらどうでしょうか。
    表現力もつくし、良いと思いますよ。






▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE