忘れられない

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代前半 片思いの相談

公開日:2017-08-04 12:28

忘れられない

▼ コメントを見る(2)

  • 24歳
  • よっと


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
どうしたら良いか教えて欲しいです

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(  24  )歳 性別(  女  )
相手 (  27  )歳 性別(  男  )
■あなたの状態と相手の状態
例:私未婚、彼未婚。

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
去年離島に一人旅をしたのですが、現地で出会ったガイドさんが好きになり忘れられません。
ツアー参加者がおらず2人で1日行動し、笑顔と優しく頼りがいのある雰囲気に惹かれてしまいました。

出会った日に好きと言われて、チャラい人だと思いながらも、私ももう会えないのが寂しすぎてキスなどしてしまいました。
連絡先を交換してからラインをしていたのですが、初めは頻繁にやり取りしていたのが頻度が減り、一度再会した後は返事が来ないことが増えて、距離の問題もあり現実的に付き合うのは難しいと考えて「ありがとう、もう忘れます」という内容をラインしました。
(その島は遠く、行くには海外並みにお金がかかります)
彼には何度か既読無視されましたが、「ありがとう、忙しくて返事できなくてごめん。また遊びに来てね」と最後には言ってくれました。
それからしばらくして彼の連絡先が消えてしまい、連絡をとるには彼の実家(お店なので連絡先が分かります)に連絡をとるか会いに行くかになってしまいました。

彼は積極的で誰にでも優しいタイプで、恐らくもともと本気で付き合おうと思ってはいなかったのだと思います。
それでも会った時には本当に優しくて、最後に会ってから半年以上経っても彼のことが忘れられず、どうしても会いに行きたいと思ってしまいます。(仕事を休むことができないので、会いに行くのは当分難しいですが)

■具体的な相談
遠すぎるし今更もう一度会いに行くなんて気持ち悪いし、近くでいい人を探そうと思いながらも苦しくてもやもやしてしまいます。
やはりきっぱり忘れたほうがよいでしょうか。

片思いの悩みを解決する方法のまとめ

▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • よっとさん、こんばんは。
    何でも良いとのことで、コメントさせて頂きます。
    共感や体験談の成分は無く…そこはごめんなさい。

    離島や海外など遠隔地で出会い、その後交際や結婚に至る例というのは数少ないのでしょうが、あると思います。
     ですがその場合は、男性がお金や時間をかけてでも積極的に会いに来たり、自分(ここではよっとさん)の居るところで職探しをして転居までしてくれた!
    …と言う所まできて初めて悩めば良い…ぐらいの話なのではないでしょうか。

    >彼は積極的で誰にでも優しいタイプで、恐らくもともと本気で付き合おうと思ってはいなかったのだと思います。

    彼は「好き」と言っただけで「付き合ってください」と言ったのでなければ、それはそうだと思います。

    >初めは頻繁にやり取りしていたのが頻度が減り
    >「ありがとう、もう忘れます」

    これを送った後に、忘れるのではなくLINEしてしまったみたいですが、これに対しても既読無視。最終的な返事が「ありがとう、忙しくて返事できなくてごめん。また遊びに来てね」……
    彼はテンションも低いですし、最終的なメールも営業の域・社交辞令の域を出ていないと思います。

    >それからしばらくして彼の連絡先が消えてしまい、
    LINEが見れなくなった、ということはブロックされてしまったのではないでしょうか。。
    ここから更に実家への連絡、会いに行くという事は止めた方が良いと思います。

    それに彼が離島にきている一人旅の女性に、ちょっとでも良いなと思えば声をかけている可能性は大いにあると思います。そして、「笑顔と優しく頼りがいのある雰囲気」というのもプロとして当然の態度(職務上見せる顔)でしょうし、それが過剰であるなら「あわよくば狙い」だったかもしれません。
    未婚なのか、彼女がいないのか、という点も数回会うだけなら簡単に隠すことの出来る情報です。

    彼の素性も正直よく分かりませんし、彼のテンションも低い。
    そうであれば、これ以上追ってもしかたありません。
    「どう頑張っても手に入らない男性」というのも、一定数います。そう思ってきっぱり忘れてしまった方が良いと思います。

    最初は中々出来ないかもしれませんが、実際に足を動かし「つき合える可能性が現実としてある男性たち」に会ってみることをお勧めします。

  • > No.67559のコメントへの返信

    >アスクさん
    コメントありがとうございます。
    やはり距離が遠く、テンションも低ければあきらめるほかないですね。
    「付き合ってください」と言う言葉ははっきり言われていないのですが、「よっとの地元まで会いに行く」「次はここに行こう」「好き」「結婚したら…」など話の中で言われて、うれしくなってしまいました。
    ですが、数回しか会っていなくてそれほどお互いを知らないし、それらの言葉もその場の雰囲気で適当に言っていたのかなと思います。
    本当にやさしくて、うそを言っているようには見えなかったですが。。きっとそうなんですよね。

    LINEについては、退出しましたと表示されていて、そう表示される場合はケータイが壊れたなどの理由でアカウントが無くなってしまっているようです。

    彼が良いなと思った一人旅の女性に声をかけている可能性は、悲しいですが高いのかなと思います。私がものすごくタイプで私にだけというのは考えづらいですし…

    仕事の都合で休みが取れないのに私が何度も連絡して面倒になったのか、最初から軽い気持ちだったのかわかりませんが、彼の気持ちがない以上追うことはできないですね。
    もう一度どこかで会えたら、なんて思ってしまうのですが、前向きに新しい出会いを探していこうと思います。

    よっと(投稿者) 2017-08-05 00:55


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE