彼とはダブル不倫 彼を怒らせてしまいました

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

40代後半 不倫の相談

公開日:2017-08-12 21:45

彼とはダブル不倫 彼を怒らせてしまいました

▼ コメントを見る(3)

  • 48歳
  • あずさ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
返事がほしい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(  48  )歳 性別(    女)
相手 (  49  )歳 性別(   男 )
■あなたの状態と相手の状態


■これまでの経緯を時系列で教えてください。
彼とはダブル不倫です
8月にはいりメールの返事が少なくなったのでわたしがおもわず酷い対応ですねといってしまったのが原因でかれをおこらせてしまいました。あやまりました、そして私自身が彼におわりにするのか?と言い終わりにするならハッキリと言って、と言ったら時間を下さいと言われました。がそのあとも私から連絡をとっていましたそしたら挨拶が帰ってきたので、続けてくれるのか?と聞いても返事はありません。私は彼の気持ちが知りたかったので会いたいのか会いたくないのか、好きなのか嫌いなのか、仕事がおちついたらちゃんと返事下さいといいました。かれから返事はくるのでしょうか?

■具体的な相談
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • あずささん、初めまして。

    不倫を応援する事は出来ませんが、分析してみますね。長文失礼いたします。

    文面から、あずささんの心の動揺が見て取れるのですが大丈夫ですか…
    ボロボロになっていませんか?

    不倫は、基本「割り切り」の上で成り立つものです。

    しかしどちらかが、相手に「執着」し出したり、
    何事も相手に合わせたり、逆に相手を「束縛」し出したら潮時でしょう。

    八月から「彼の返事」が素っ気なくて「酷い対応だ」と言われたとの事。
    メールは殆ど貴女発信ですか?
    彼に謝る必要はありません。

    博士プロトコルの「不倫」貼り付けます。
    ご参考までに…
    https://u-rennai.jp/goodwill/protocol/20/


    あずささんは、投稿の中で彼に、
    「終わりにするの?」
    「続けてくれるの?」 と書かれていますね。
    貴女の意志を言うことも出来ず、彼に全て預ける形。彼に合わせる形。
    それは彼との好きの「温度差」があり、彼に「主導権」を握られている状態です。

    全ての恋愛において「主導権を握られる」と、
    相手の思い通りにされ、こちらは「心の安定」が取れません。

    尚、あずささんはもし彼から連絡が来ると
    付き合い(不倫)を続けるんですか。
    ヤリたくなれば、連絡は来るかも知れませんが…

    付き合いを「片手間」に考えている彼とは辛いでしょう。
    体の関係をもつと女性は尚、執着しますから…

    いずれ来る「別れの苦しみ」は、裏切った罪として受け止めなければなりません。
    (厳しくてすみません)

    家族の前で、暗い顔をしてバレたら、
    最悪、離婚ですよ。
    ハダカで放り出されます。

    絶対バレない保証などありません。

    「バレなかった今」が岐路だと思います。

    待たないで時間クスリで「執着」を取っていく事です。
    もう彼には、こちらから連絡なしです。
    これだけは、我慢です。

    又、もし彼から連絡が来たら「自己判断」されないで、恋ユニの電話相談orみんなの投稿に相談された方が良いかと思われます。

    アップダウンする日常は、
    テンションが高くて楽しい…かも知れませんが、
    後のツケが回ってきます。
    何もないけど、平穏で平和な日常を楽しんでみる方が良くないですか?

    ご自分と向き合い、気高くいきましょう。

    ぐっすり眠り、きちんと食し体調を戻して下さい。

    どうか、頑張って下さいね…

















  • あずささん、あんまり思いつめないで下さい。

    男性ははっきりした関係を問い詰められるのが苦手なんだと思います。
    女性の方がどちらかというと、男女の関係に白黒付けたいように思うんです。

    ここは彼を信じて連絡を待つのがいいと思います。連絡をしてどうしたいのか問い詰めると余計にお相手が逃げちゃうと思います。

    私もあずささんの立場なら、焦ってしまうと思うので気持ちは分かります。
    どのような関係になるかこれから分からないですけど、明るくいい未来になりますように。

  • 他の方も書いているように、男性、まして不倫の関係ですから、こんなふうに「続けるのかそうでないのか、どっちなのか」なんて迫ってしまうと、相手はとっとと逃げて行ってしまいますよ。男性の一番嫌がることだと思います。
    せっかく反応が帰ってきたのに・・・
    反応があったということは、ああ、また何となく続けてみてもいいかなあ~くらいに考えているのでしょう。
    それ以上のことを、真剣に考えたりしていません。
    考えてもいないことを、今後どうするのか白黒つけてよ、と言われたら男性はもう困ってしまうし、面倒だし、一目散に逃げていくだけだと思います。

    彼が好きで関係をこのまま続けたいなら、不安な気持ちは自分でかみ殺して、曖昧な彼に合わせて、やっていくしかないです。
    女は言葉がほしいですから
    「別れるの?別れないの?どうするのかはっきり言って」
    とか言いがちですが、もう10代の女の子みたいにそういう野暮なことを男に言うのは卒業しませんか?
    とにかく、相手はそこまで突き詰めて関係の継続について頭を悩ましていません。まして不倫ですから尚更。
    こちらが続けたければ、決してどうするのか、と責めてはいけない。とにかく不安をぶつけずに、感情をコントロ-ルしてやっていくだけ。
    しかし、もし貴女様が、もうこれをきっかけに別れようと本気で思ったのであれば、最後に「はっきりしてよ」と迫って玉砕するのもいいでしょう。
    本気で別れたいと思えば、です。
    別れたくないのに安心したいがために、男にこのような言葉をぶつけるのはダメです。望んだ方向に行きません。

    mari  2017-09-24 15:55


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE