結婚後、愛が冷めた旦那の心を取り戻す方法

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代後半 結婚の相談

公開日:2017-08-18 22:17

結婚後、愛が冷めた旦那の心を取り戻す方法

▼ コメントを見る(4)

  • 29歳
  • seay


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
結婚後、愛が冷めた旦那の心を取り戻したい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた( 29 )歳 性別( 女  )
相手 ( 31  )歳 性別(  男  )
■あなたの状態と相手の状態
彼バツイチ子持ち、私初婚

■これまでの経緯を時系列で教えてください。

現在結婚8ヶ月、交際1年4ヶ月。
4年前、私の転職先で出逢いました。
彼は当時結婚していましたが、3年前に離婚。
その後アプローチされ2年ほど前に交際を始めました。
交際4ヶ月ほどで同棲し始め、その後2ヶ月で妊娠、結婚。
同棲をした頃から喧嘩が増え、今はその喧嘩により愛が冷めたと言われています。
喧嘩の内容は私の過去の恋愛をしつこく聞いてくるためです。
・俺よりかっこいいのか
・どれだけ好きだったのか
それまでならともかく、
・前の男の精子はどんな味したか
・どういうときに感じたのか
・交際中週に何回セックスしたのか
などセックスに関して事細かく聞かれます。
「覚えてない」と言っても聞き入れず毎日答えるまで何時間も聞かれるので適当に「週◯回くらいじゃない?」と返事してしまったら(本当は覚えてない)大激怒しました。
その質問の仕方も会話ではなく取り調べの尋問のような威圧的な態度です。
怒鳴って罵声を浴びせてきます。
そんな毎日の繰り返しで、彼は私の過去を知りすぎて愛せなくなったと言われました。

■具体的な相談
今は私に対する態度が横柄になり、暴言をはいたり、LINEを既読スルーするなど、わざと私が不快になるような態度を取ってきます。
話していてもいつも機嫌が悪そうか、バカにするように笑うかで、悲しくなります。
それでも父として子供の世話もしてくれ、お金もきちんと入れてくれているため、離婚はできずにいます。
私は彼を好きという気持ちはありますし、私は初めての子育てなので、子育てに協力的な旦那で感謝しています。
ですが夫婦関係は冷めすぎていて辛いです。なんとか彼の愛情を取り戻すことはできないでしょうか。
その為にどんなことをしたらいいのでしょうか。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • 先の離婚理由は聞いたことはありますか?
    ご主人はモラハラ男性だと思います。
    こちらのコラムの質問にに当てはまることが多くないですか?
    https://u-rennai.jp/contents/column/997

    >前の男の精子はどんな味したか
    >どういうときに感じたのか
    >交際中週に何回セックスしたのか

    これらのことも、このコラムの質問の中の【アブノーマルな性癖】にあたります。
    こういう質問をすることによって、あなたを罵倒する理由を見つけ自分が優位に立ち、お仕置きしてやる。というようなことが彼の性的快感になっているのだと思います。


    ご主人がグダグダ言い出したとき、seayさんはどういう態度をされていますか?
    いつも従順に従い、謝り下手に出ているのでしょうか?
    ご主人のモラが始まるときになにか引き金になるような、seayさんの言葉や態度があるのでしょうか?

    コラムにあるように「世の中には、モラやDVを引き出す女性がいる」のも事実なので、この質問をしています。


    真性のモラハラ男性の場合、直ることはめったにないので「離婚」をお勧めしますが、seayさんはご主人と結婚生活を続けたいのですよね?

    モラハラやDVの加害者であっても、自分が痛みを感じ変わろうと思い努力が出来る人であれば、直る可能性はありますがそうでない場合は周りのもの、あなただけでなくそのうちには子供さんまでが被害者になって行くと思います。

    今のところ、子供さんに被害は及んでいるようには書かれていませんし、ご主人は子煩悩な感じですね。
    まだ子供さんも小さいので子供に対してモラが出ることはないのかもしれませんが、それでも父親が母親を怒鳴りつけたり、罵倒したり、嘲笑するようなことを子供に見られるのはよい家庭環境ではありません。

    >彼の愛情を取り戻す

    というのがseayさんの希望であることは理解できますが、真性のモラ夫であれば特にご主人が”自分が変わらねば!”と思わすイベントを起こすこと。そしてseayさん自身も変わること。が必要になってきますがそれでも頑張りたいですか?





  • こんにちは、seayさん。
    とてもお辛い状況ですね。
    そんな中でも育児に関しては協力してやっていけてるようで何よりです。

    知り合った当初は、今のような彼は想像できなかったわけですが、
    そもそも前妻との離婚の原因て、何なのでしょうね?
    幼い子供があっての離婚ですよね。

    モラハラなのかな?とも思いますが、
    失礼ですが、もしや何らかの精神疾患を患っている可能性は無いでしょうか?

    わたしが気になったのは、その不可解な「攻撃性」です。

    あなたをコントロールしたいというより、
    まったく建設的ではない攻撃(言いがかりのような)を仕掛けてくる感じ。
    それでいて子どもには、そんなことは無いのですよね?

    ご主人、睡眠はキチンと取れているでしょうか?
    仕事等でも、人間関係問題なく過ごせていますか?
    お金遣いはどうでしょう?

    なんかおかしいな、おかしいな、こんなひとだったかな?と思っているうちに、
    徐々に発病していることもあります。
    たとえば双極性障害など。
    https://www.jspn.or.jp/modules/forpublic/index.php?content_id=27

    気分変調の病気ですが、はなばなしくあきらかに病気とわかるケースもあれば、
    とても緩慢に(というか気付きにくく)始まる場合もあり、
    軽躁状態から鬱状態になってから医師にかかり、鬱病と誤診されてしまったり、
    判断にやっかいな場合もあるようです。

    わたしは医師では無いので、全くの勘違いかも知れないし、
    失礼があったら許してくださいね。
    身近に似たようなケースがあったので書いてみました。

    いずれにしてもご両親等、信頼できる方に相談されることも必要かな、と感じました。
    二人の愛情問題だけではなく、子どもの将来もありますし、何かが起きている感じがしてなりません。
    杞憂であれば良いのですが。

    もう一度時系列で、
    彼の言動や状況を整理して、現状確認してみてください。
    応援しています!



  • > No.67813のコメントへの返信

    コメントありがとうございます。
    やはり離婚した方がいいのですね。

    先の離婚理由は妻がキャバクラに勤め始め、家に帰らなくなったからだそうです。
    モラハラについては私も考えたことがあります。
    ただ私は主人がグダグダ言い始めたとき、下手に出ることはありません。本当に私が悪い時は謝りますが、下品な話になったとき、「俺を怒らせてるのはお前なんだから謝れよ」と言われましたが、謝る理由がないため喧嘩を買ってしまいヒートアップしている部分はあると思います。

    今主人が少し落ち着いてきているので様子を見ようと思います。

    貴重なご意見ありがとうございます。


    seay(投稿者) 2017-08-23 16:47
  • > No.67819のコメントへの返信

    mamiさん、コメントありがとうございます。

    先の離婚理由は妻がキャバクラを始めたことがきっかけだそうです。

    攻撃性があることは確かです。ですがどこからが疾患でどこまでが正常なのかわかりません。
    確かに休みもあまりなく夜遅い仕事なのでストレスは人一倍あると思います。
    もう少し様子を見て、これからのことを考えたいと思います。

    ありがとうございます。

    seay(投稿者) 2017-08-23 16:53


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE