私が彼に対して不満をぶつけ、気まずくなってしまいました

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

10代後半 恋人の相談

公開日:2017-09-03 05:15

私が彼に対して不満をぶつけ、気まずくなってしまいました

▼ コメントを見る(5)

  • 19歳
  • コルコル


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
会って話がしたい。
できるなら仲直り…元に戻りたい。

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(18)歳 性別(女性)
相手 (21)歳 性別(男性)

■あなたの状態と相手の状態
私:恋愛経験が全くないわけではないけれど、ほぼ無し。大学生。

彼:大学生。恋愛経験含め女性経験豊富。

■これまでの経緯を時系列で教えてください。

1年半前~2年前くらいに、共通の知り合いを通じて、趣味が合ったりすることから、仲良くなりました。

とても仲の良い先輩後輩という関係で、今年私が大学入学した時に、誘っていただいて同じバイト先になって、そこで沢山助けてもらったり、シフトが同じ日に送り迎えしてもらったりする中で、仲が深まり、一ヶ月と少し前にお付き合いし始めました。(私は、色々事情があってそのバイトを辞めました)

付き合って2週間くらいまでは、週に2回程度会っていましたが
(lineで毎日やり取りする中で、「明日暇?」「暇!会おう!」と言った感じで。)、
そこからはお互い多忙でなかなか予定が合わず、会えない日が続いていたので、この日にデートしようと私から約束を取り付けました。

ほぼ毎日lineをしていましたが、その約束の3日前の朝、彼がバイトに行くということで「行ってらっしゃい」と言って、彼からスタンプがきて、lineが一度終わりました。

仕事が終わったらもう一度来るかなと思っていましたが、来なかったので、
とりあえず約束の前日にもう一度lineをしよう。と思って、前日の夜しました。既読がつきませんでした。

彼はその日バイト先の人たちと朝まで飲んでいたようで、朝帰って寝たみたいで、「おはよう」、と返事が来たのはデートの約束をしている日の夕方でした。

その日は夜に会おうと約束していたので、そこで「何時にする?」とか言っておけば、と今では後悔していますが、
前日の夜からずっと返事がこなかったことに対して怒りと悲しみを感じていたので、
それに「おはよう」だけで返ってきたことになんだかものすごく腹が立って、
「わたしは悲しかった、ちょっとくらい連絡くれてもよかったのに」といったことを言いました。
謝ってはくれたのですが、お互いその日に約束していたことを話題にあげることはせず、すぐにlineが終わってしまい、会えませんでした。

それから3日経ちますが、彼とは全く連絡を取っていません。
いま、精神的に少し不安定なのもあって、もしかしたら自然消滅を狙われてしまっているのではないか、とか、もう愛想が尽きてしまったのではないか、と考えてしまっています。
私も今は余計なことを言ってしまいそうなので、あと一週間くらいこちらからは連絡しないでおこう、と思っていますが、
やっぱり、はやく話したい、会いたい、っていう気持ちが一日中頭のなかをぐるぐるしています。。

自分がこうだから相手もそう、という考え方は嫌いですが、好きな人との約束ならもっと真摯に向き合うものなんじゃないか、ってどうしても思ってしまって、彼の私に対する気持ちがやっぱり冷めてしまったのではないかと不安です…

3つも年下で、お酒も飲めないし、お泊まりも母が許さないし、付き合っていて相手にとって私は正直物足りないのかもしれない、というのは自分でも思っています。

彼のことが本当に大好きで、人生の糧になるようなことを沢山教えてくれる人で、人間としても尊敬していますから、彼の迷惑でいるのだけは本当に嫌です。
なので、彼女としてこれからも傍にいたいという気持ちを押し殺して、後輩に戻ることを受け入れる覚悟はできています。
そのためにも絶対に自然消滅は避けたいです。

まず、一週間くらい経って少し落ち着いたら連絡をしてみる。そして会う。話す。
そうしたい、とわたしは思っています。

それでよいのでしょうか。そして、落ち着いて、いざ連絡する、という時、なんとlineを送ればよいものでしょうか。

そしてもし会えたときには、どのようにこの気持ちを伝えればよいのでしょうか。

そもそも、私は彼と付き合い続けてもよいのでしょうか。

長くなってしまいました。

恋愛というものがどういうものか、二進も三進も分からず、今とても混乱しています…。
もしよければ、どんなことでもいいので、アドバイスをいただきたいです。

よろしくお願いします。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • 辛口で、すみません。

    一人で、あれこれ考えても、何も解決しません。
    意地を張ってたら、仲直りできなくなりますよ。

    落ち着くまで時間を取りたいって、そんな些細なことで??

    さっさと会う約束して、話をしてきては?



  • こんにちは
    少し、お互いに傲慢になってきたのかな?っていう感じです。

    話が合う、バイトが一緒、暇な時に会えた。
    そして彼氏と彼女…楽しかった毎日
    しばらくして、
    思うように時間が合わない、期待通りに連絡してくれない、気持ちをわかってくれない、約束も忘れる…

    なんなの?もー!みたいに不満をぶつけた。

    「彼は気持ちが冷めた、自然消滅を狙ってる、私は彼の迷惑だ」って?

    こういうことかな。

    あなたは
    「自分がこうだから相手もそう、という考え方は嫌いですが、好きな人との約束ならもっと真摯に向き合うものなんじゃないか、ってどうしても思ってしまって」

    真摯に向き合うって?どういうことかな。

    あなたは彼の思うような女でなければならず、彼はあなたの思うような男でなければならない。

    そこまでは言ってないにしても、そういうことかな?

    余計なこと言ってしまいそうってどんなことだろ?

    まず、落ち着くのはあなたの方だと思いますよ。

    人と付き合うということ、冷静に考えてみては?「彼氏」は不満のはけ口ではないよ。

    彼がどう考えているかというより、あなたが自分のしたことを思い出してみて。

    落ち着くというのは、彼のこともあなたのことも客観的に見れるということ。

    2人のこれからのために。

    同じこと繰り返すのを減らすために。

    先ずは、あなたから。

    応援してます。

  • > No.68104のコメントへの返信

    確かに、些細なことだなと思います。
    やっぱり先ずは会うことですよね。
    頑張ってlineを送ってみようと思います。
    ありがとうございました。

    コルコル(投稿者) 2017-09-03 15:28
  • > No.68110のコメントへの返信

    ありがとうございます。

    傲慢……ですか、
    そう思ったことはなかったです…。
    でも、そういう節はあったかもしれません。

    約束に真摯に向き合うというのは、言い換えれば約束を忘れないでいるっていうことですね。
    完全にお互いの思い通りになる必要はないと思っています。ただ、こういうところはこうあってほしい、とか小さなことは少しあると思います(約束は大まかに時間を予め決めておきたい、とか)。
    でもそういう、そうあって欲しいっていう私の気持ちを伝えられていなかったような気はしていて、少し後悔しています。
    逆に、彼が私にどうあってほしいかということも全く聞けていなかったように思います。

    彼に不満をぶつけたことは、「お酒を飲みすぎないでね、心配になるから」といったことと今回のことだけで、不満の捌け口だと思ったことも、そういう風に感じるような行動をしたこともありません…

    付き合うということがどういうものか未だによく分かっていないのですが、付き合っていくうちに、お互いの支え・癒しになったり、お互いを成長させていくものかな、と思っています。
    そして何より、まずは会って同じ時間を過ごして、いろんな話をして、お互いのことを知っていくものかなって。夢を見すぎているのでしょうか…?

    自分のことも、彼のことも、客観的に見れるように努めてみます。
    ありがとうございました。

    コルコル(投稿者) 2017-09-03 16:06
  • > No.68114のコメントへの返信

    お返事ありがとうございます。
    そっかぁ
    つまり、取り残されたようで寂しかったのかな。

    飲みすぎるのは彼の責任よ。
    「楽しんできてね」と心から送り出せばいい。心配はほんとに飲み過ぎて、もし、何かやらかしたらでいいと思うよ。それが「信じる」ってことだと私は思うよ。

    ついうっかり忘れちゃうことあるよ。あなたにもない?忘れたことに対してあなたはどうする?自分がついうっかり忘れたとき、どうして欲しい?

    たくさん話をして、自分を知って、相手を知って、気づいたり、学んだり。
    恋愛は苦しい時もあるけど、自分を成長させてくれるものだと私は思うよ。

    読んでくれてありがとうございます。



▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE