友達以上恋人未満の人からの少しだけ待ってて

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代前半 友達以上恋人未満の相談

公開日:2017-09-03 14:35

友達以上恋人未満の人からの少しだけ待ってて

▼ コメントを見る(2)

  • 22歳
  • ゆきみかん


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
どうしたらいいのか知りたいです。
ただ待ってるべきなのか、何か積極的に行動を起こすべきなのか、それとも諦めるべきなのか......

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(  22  )歳 性別( 女   )
相手 (  24  )歳 性別( 男   )
■あなたの状態と相手の状態
私は未婚フリーで、相手が未婚彼女持ち(2週間ほど)→彼女に関して、半分は好きだが、半分は身体の関係を持ってしまった情で付き合うことを決めたようです。彼女も同期です。

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
相手の人とは、会社の同期で、今年の4月に出会いました。初めはそれほど話もしていなかったのですが、私が相手と共通の友人がいることで、距離が一気に縮まりました。

■具体的な相談
最近、相手の人とすごく距離が縮まって、毎日LINEや電話をする仲になりました。そんなある日、共通の友人から、彼が私のことを好きで、付き合いたいと考えているという話を聞きました。距離が縮まることで、気になりだしていた私はとても嬉しかったです。でも、そこには一つ問題があって、それが前に記したように、2週間くらい前に彼女が出来ているということです。彼女は、付き合っても他の男と身体の関係を求めて会いに行くような人なのは、相手も、友人も分かっているようで、私にもその話をしてくれました。相手の人いわく、気持ちは私にあるのですが、その彼女と今すぐ別れるのは、まだ2週間だしちょっと...ということらしいのです。私に少し待っててほしいという風に、友人を介して伝えてきました。友人がなんとか私を引き留めといてほしいとお願いされたそうです。待ってというのにはもう一つ理由があって、この間に、配属発表があり、相手の人とその彼女が遠距離になったタイミングだからということです。このまま、ヤリ捨て?になってしまうのが申し訳ないようです。
ここで、私の気持ちですが、私は本当に付き合いたいと思ってくれていて、本当に行動に移してくれるのなら、付き合いたいと思っています。フィーリングが合って、気を遣わなくてよくて、楽しいからです。話に出てくる共通は、私にとっても相手の人にとっても親友レベルの仲なので、適当な事を言うとは思っていません。
そうなら、待っていたいと思います。同期という関係があるので、2週間で別れられないのも分からなくはないので。。。
ただ、ズルズルと彼女との関係を続けるのではないかという不安もあり、どうするべきかわからず、相談させていただきました。ちなみに私は相手の人と身体の関係もキスもなにもしてません。
拙い文章ではありますが、ご意見いただけると嬉しいです。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • こんばんは〜。
    社内恋愛ってことですか?

    「相手の人いわく、気持ちは私にあるのですが、その彼女と今すぐ別れるのは、まだ2週間だしちょっと...ということらしいのです。私に少し待っててほしいという風に、友人を介して伝えてきました。友人がなんとか私を引き留めといてほしいとお願いされたそうです。待ってというのにはもう一つ理由があって、この間に、配属発表があり、相手の人とその彼女が遠距離になったタイミングだからということです。このまま、ヤリ捨て?になってしまうのが申し訳ないようです。」

    これはほんとに彼の気持ちですか?私には全く理解できません。
    「待ってて欲しい」ってなに?それを他人に頼むって意味がわからない。

    「同期という関係があるので、2週間で別れられないのも分からなくはないので。。。」

    分からなくもないのはどうして?同じ社内で後釜のあなたはどうなのだろう?「世間体」とやらを気にしているのかな?だとしたらあなただって、社内で節操のない彼の彼女になるという事ですよ。

    彼がズルズルする事を取り上げてますが、そういう男と付き合おうとしてるあなたがいます。

    あなたが選択を迷うのは、どんな「行動」を見てからなのかな。
    行動はもう、あからさまだと思うけど。
    社内の人間関係を無視して、ワガママに行動してると思うけど。

  • う~ん、相談内容を見る限りでは、あまりおすすめできる男性ではありませんね。
    欲しいコメントではないでしょうが、大切なことを、全て共通の友人を伝えてくる男性って信用できますか?

    あなたに気持ちがあるということも、あなたに待ってて欲しいということも、全てその共通の友人から聞いたんですよね?なぜ、そんな大切なことを自分で直接言わないのでしょうか?

    それと、共通の友人に彼のことを相談するのはあまり良いこととは言えないです。
    思いもよらないトラブルや誤解が生まれる原因になります。

    一つ覚えておいてほしいのは、男性の本音を知りたいときは、「言葉ではなく行動を見る」ということです。
    言葉ではなんとだって言えます。彼女の悪口だって、あなたに待ってて欲しいという言葉だって簡単に言えてしまうのです。
    ですが、彼の行動はどうでしょう?現状彼女とは付き合っている、男性に対して奔放でも(これも言っているだけで、本当かどうか確かめようがありません。)、彼女とは別れていない。

    これがこの男性の本音ではないでしょうか。つまり現状、彼は彼女と別れていないのです。これが事実です。
    もし、あなたへの気持ちが本当なら、たとえ2週間しか彼女と付き合っていない、といっても、彼女にきちんと「好きな人ができた」と説明して、あなたに告白してくるはずです。

    共通の友人の言葉に左右されるのではなく、彼の行動で判断してみてはどうでしょうか。



▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE