年下の男性が気になっています

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

30代前半 片思いの相談

公開日:2017-09-03 23:25

年下の男性が気になっています

▼ コメントを見る(2)

  • 31歳
  • ◯さゆ◯


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
相手の気持ちが知りたい、関係を進めていきたい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた( 31 )歳 性別( 女性 )
相手 ( 25 )歳 性別( 男性 )
■あなたの状態と相手の状態
例:お互い独身。社会人。

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
先月飲み会で知り合って、その後相手から誘ってもらい、初めてふたりで食事に行きました。その後また会う約束をしました。

■具体的な相談
初めて食事に行ったときの彼の様子でまだ相手のことがよくわかりませんでした。
好意を持ってくれているのかな?と感じたり、恋愛対象ではないんだろうなと感じることもありました。
好意を持っていると感じた理由は、
・初めて会ってから、すぐに会えてうれしい(4日後くらいだったと思います)、週末予定が合わなくて普段なら諦めているけど、会いたかったから平日だけど誘ってみた、こんなに自分の話をしたのは親友以外で久しぶりだと言っていた
・食事中偶然手が触れたとき、それまでずっと目を見てたけど、それから目を反らしていて動揺していた
・わたしの仕事や人柄を褒めてくれた

恋愛対象じゃないと思った理由は、
・仕事が理由だけど、待ち合わせに30分以上遅れてきた、すぐに言い訳を始めた
・帰り道がお互い別々だったが、改札まで見送ってくれるとかはなく、割とあっさりお別れした
・過去の恋愛話をしていた
それに対して、意見を求められたので彼を傷つけないようにはしたが、正直に言ってしまったところがあるから…です。

別れてからすぐにまた会いたいから誘うねって言ってくれたけど、1週間近くお誘いがなくて、どうなるのかなって気になっていました。
何となく思い立って、口実を作って彼にLINEをして、話の流れでまた会いたい気持ちを伝えたところ、また会う約束ができました。

上記のような想いもあるので、そんなに舞い上がってはいないけど、彼のことが少しずつ気になっています。
彼は年齢も若いし、仕事も収入もきっと安定しているだろうし、性格だって悪くなさそうだし、女の子にモテそうな見た目をしているし、どうして彼女が居ないのかな?とか、わたしみたいな美人でもない年上を何故誘ってくれたんだろう…とか、不思議に思っています。

先日の食事もおいしかったし、人懐こい彼のおかげでリラックスして過ごせてたくさん笑えて楽しかったし、帰った後もすごく楽しい気持ちで過ごせて、恋愛感情かはわたしもわからないけど単純にまた会えるのが楽しみでいます。

だけど、過去に年下の男性を好きになったことも交際したこともないので、どう進めていっていいのかわからず戸惑っています。
過去に付き合った人とは相手からアプローチをしてもらって、うまくいったけど、自分から好きになった人にアプローチするのは苦手です。

年上と付き合った経験のある男性や、年下と付き合った女性の方に、次の食事でどんなことに気をつければいいのかアドバイスいただけないでしょうか。
また、今のうちにやめておいた方がいいなどの意見もあったら、お願いします。

片思いの悩みを解決する方法のまとめ

▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • こんばんは
    相談当初はいろいろ考えていましたね。あなたが年上とか、彼がモテそうだとか自分からが苦手とかありましたけど、克服されましたか?

  • はじめまして。
    私は現在アラフォーですが、30過ぎてからずっと彼氏は年下君です。

    初めて年下君と付き合ったときは、とまどいましたが、逆に気負うことなく付き合えることに安心感を覚えています。

    今は色々と悩まれているようですが、まずは会った時の彼の反応をみてはいかがでしょうか?

    その気がなかったら、女性からのお誘いを遠回しに断る方もいらっしゃいますし、まずは会えるだけでも一歩リードの気がします。そもそも最初のデートのお誘いは彼からですし。

    まずはデート楽しめるといいですね♪



▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE