43歳バツイチの多忙で連絡無精な彼

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

30代前半 恋人の相談

公開日:2017-09-10 08:01

43歳バツイチの多忙で連絡無精な彼

▼ コメントを見る(10)

  • 31歳
  • べりー


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
彼とうまく付き合っていきたい
もう少しだけ彼の中にわたしの存在を置いてもらいたい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた( 31 )歳 性別( 女 )
相手 ( 43 )歳 性別( 男 )
■あなたの状態と相手の状態
私 未婚独身
彼 バツイチ子なし

■これまでの経緯を時系列で教えてください。

マッチングアプリで出会った彼。
初回は不安だったのでお互い友人を呼んで4人で食事に。
その後ふたりで2回程食事に行き半年前から交際開始。

・お互いの家は約1時間程の距離
・彼はレコード会社に勤めており土日もイベントでほぼ仕事
・付き合いもかなり多く、お酒も好きなためほぼ毎日飲み
・出会った時から連絡無精でLINEも多くなかった
・すごく落ち着いていて(リリーフランキーみたいな。あんなイケメンではないが)自分のことはほぼ話さない
・元嫁とは一年前に離婚、出会って3年付き合って結婚期間はたったの1年半。離婚理由は何度聞いてもはっきりは答えてくれず、彼が言うには、自分が毎日仕事の飲みで遅くて連絡もしないから価値観の違い(わたしはこれを価値観の違いと言うあたり違和感しかありませんが)
・元嫁とはバーでナンパ
・わたしが結婚願望があることは向こうも承知しているが、彼はすぐすぐ再婚は考えていない
・わたしは感情的になるタイプ
・会う時はすべてわたし発信
・彼は基本的に自分中心で、予定もドタキャンするしコロコロ変えてくる



■具体的な相談

わたしは前回お付き合いしていた人も同じ業界のため忙しいのを理解しており、飲み会等付き合いがあることも承知しています。
これまでも不安で感情的になり破局してしまった経験があるため、絶対に同じ失敗をしないと決めていました。

会う回数も月1〜2回で、連絡も定型文の様な今日も頑張ってなー程度が数日に一回。
誕生日だって定型文が来て忘れられちゃうくらいです。
(あれだけ誕生日伝えて当日会いたいと伝えていたのに。です。寂しくてひとり大号泣でしたが、「次会った時はいっぱいお祝いしてね」とLINE出来た自分に少しは成長できたなと思えたからよし)



始めは連絡の無さが理解出来ずに何度も相手に伝えました。だからこちらがもっと連絡とりたいのも知っている!
でも、彼は彼のペースを変える気がないんだなと言い聞かせわたしが慣れようと思い、徐々に彼ペースは分かって来ているつもりです。

ただ、最近3ヶ月わたしが転職活動をしていた事もあり、その時期に色々考える時間がありすぎて色々想いをLINEでぶつけてしまいました。
それもめんどくさいと流す彼だからいんですが、前回会った時に下記言葉を言われ、その真意がわからなすぎること、温度差がありすぎて最近これで大丈夫か?いやだめだろ状態。
散々性格合わなやらけなすくせに別れないこと、別れをまってるのか?好きじゃないのか?何考えてるのかわからなくて相談いたしました。


ちなみに前回言われた言葉
・お前はまだ教育が足りない
・もうちょっと性格が可愛ければなー
・年下のが合うんじゃん?
・やっぱり一回り下は若すぎる
・待ち合わせの時の顔ブサイクすぎるよ
・男は考え方を付き合う相手で変えたらいけないんだ
・元カノたちはもっと大人だった



書いてると冷静にダメだなこのハゲ。と思えて来ますが。でもわたしの中に別れる選択肢がないので、みなさんのご意見聞きたく書かせていただきました。
ちなみに、向こうは既読無視常習犯なのに、わたしが数日無視すると大丈夫?と来ます。今のところ。

一回り上の人とこういう冷静に話すタイプの人が始めてで、迷走しています。
大人ってなに?
彼を変えようとは思ってません、ただわたしは自分もちゃんと大切にしたいんです、前回自分を大切にした恋愛が出来なかったから。
彼とちゃんと尊重し合って付き合っていく方法や、あと少しだけでも彼の中にわたしという存在を置いてもらえたらなと。
でもやっぱりもうちょい会いたいーが本音



この年齢になると週末会う友人も減るしなんだか孤独感がやばいですね!しかも秋になって余計寂しい!
連絡がなくて悩んでる人、大丈夫だよ、わたしも無視されてるよ♡笑



つたない文、長々と読んでくださりありがとうございます(^ν^)
どこが好きなの?と聞かれたらこれまた困っちゃうんですが、アドバイスでも、わたしのだめなとこでも、別れろ!とかもう何でもいただければ幸いです!

みーんな幸せになれたらいいね(^ν^)

▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • べりーさん
    なんで、一回りも上の訳のわからない男とわざわざ付き合うの?

    ろくに会えない
    連絡も来ない
    誕生日すらスルーされる
    容姿や性格をけなされる

    「元カノはもっと大人だった」って。うまくいかずに奥さんとも、元カノとも別れてるのに??
    どーせ彼、
    捨てられたんじゃないの?( *`ω´)
    何をエラそうに( *`ω´)

    いいかげんな人は、気分で生きてるから。意味がわからなくて当然。

    これ、本当に恋人なの?
    結婚前から、ないがしろにされてたら。結婚後、余計にひどくなるよ。

    わざわざ苦労を買うような結婚でいいの?

    彼を変えるより、新しい恋を始めたほうが早いよ。

  • ベリーさん、初めまして。

    結論から申し上げて、

    ベリーさんは、今からベリーさんから彼に連絡をするのはやめる事です。
    彼からの連絡を待つ事です。
    恋ユニで勉強しましょう。
    そうすると、女性から誘うデメリットを学ぶことが出来るでしょう。

    プロトコルを是非読んでみましょう。
    https://u-rennai.jp/goodwill/protocol/

    尚、彼のバツイチは本当ですか?
    籍がまだ入っていることはありませんか…
    彼の会社と会社の電話番号を知っていますか?
    イジワルで聞いているのではありません。
    アプリの出会いなので、一層疑って良いと確認しています。

    女性は、男性と深い関係になると「執着」して、
    男性の「真実の姿」から目を背けたい人がいます。

    余り「美辞麗句」を並べ立てる「口だけ男」にも注意が必要ですが。
    彼はベリーさんの顔に泥を塗りたくって、苛めている意識が彼の中になくこれが「彼の素」なら、モラハラ男です。

    彼は「何を言っても貴女は離れない」と胡座をかいています。幼稚極まりない男です。

    関わらない方が良い男性です。

    そんな寂しい恋愛でもいいの?

    手放したら、幸せが待ってるかも知れないのに…

    ほんとはベリーさんは、「正解」が分かってらして
    悩んで悩んで「投稿」されたのかしら?

    それは、正解。

    第三者からは、見える場合があります。

    「手放す」ことに背中を押して欲しいなら、
    いくらでも協力しますよ。
    でも、貴女は手放したくないんだよね。

    でもそれって、「今だけの超幻想」。
    後々になると、「どうしてあんな事考えたんだろ」って思うけど、今の貴女にはまだ響かないかな…

    取り敢えず、上記を実行してみてください。
    時間が必ず「冷静さ」を取り戻してくれます。

    あいみんさんも仰る通り、彼の意識では
    「付き合ってる」かも謎ですよ。

    ベリーさんの「大人ってなに?」と言うフレーズ。

    彼は「大人の顔をした子供」です。
    43歳にもなって、年下女性にモラハラを言うレアな
    つまらない男性です。
    その上、「誕生日を祝わない」は「脈なし」で優しさの欠片もありません。
    「大人」とは精神的に自立していて、「思慮分別」のある人をいいます。

    ベリーさん、後の60年間の人生が待っています。
    個人的には、他の誠実な男性に巡り合って欲しいと願います。

    きっと「勇気」が出る時が来るでしょう。

    「自分優先」で、「幸せを掴むこと」に貪欲になって下さいね。

    私の申し上げたいことは、ここまでです。

    どうか、応援してますね。



  • > No.68265のコメントへの返信

    >あいみんさん

    はじめまして。
    コメントいただきとても嬉しいです。
    冷静な意見をいただけると少し気持ちが落ち着きます。

    本当に仰るとおりでございます。
    連絡来る人だから幸せなのかと言ったらまたそれはそれで違う気がしますが、想いやりがないのは気付いているのに目を瞑ってしまっている自分がいました。

    元奥さんとうまく行かなかった部分を直そうとしないあたりもプライドなのか開き直りなのか...
    他も見てみる努力はしているのですが、彼がいると中々気持ちもそちらには向けず早くどうにかしなきゃなとは思っています。

    意味が分からなくて当然。
    に笑ってしまいました!分かりたくもない(^ν^)

    本当にありがとうございます。*

    べりー(投稿者) 2017-09-10 22:40
  • > No.68290のコメントへの返信

    >ちえはなさん

    はじめまして。
    コメントありがとうございます。
    ちょうど彼から連絡来たのでどうしようかなと思っていたところでした。
    読ませていただき涙が出ました...

    彼の会社、電話番号、友人の連絡先、彼の地元と経歴、元奥さんとはどこに住んでいたか等は一応知っています。
    元奥さんを彼がFBフォロー外したのも確認しています。

    前回会ったのが8月でフェスへ行ったのですが、その際はわたしの友人と4人で一日一緒に回ってくれていて...一応彼女とは思ってくれている気はします。
    お誕生日も後日食事だけですがお祝いしてくれました。

    こんなんで騙されたらだめですよね。。



    実は恋愛プロトコルも10年近く読み続けているんです...なのにこの状態とはお恥ずかしい限りです。

    ただ、元々焦ってわーとなって連絡してしまうタイプなのですが、今わたしの人生史上一番冷静で自分でも驚いていますm(._.)m


    この人しかいないかも。
    の思い込みを直すのは、やはり離れるしかないのでしょうか?
    分かっていても、酷いことを言われても、いいところもあるんだよなと嫌いになれない自分がとても情けないです。


    仰るとおり、悩みに悩んで書かせていただきました。

    質問のLINEが来ていましたが一旦スルーしておきます。

    長くなってしまいすみません。
    ありがとうございます。


    べりー(投稿者) 2017-09-10 23:00
  • ベリーさん、返信ありがとうございました。

    彼から連絡が来たんですね。

    ベリーさんのお返事を拝見していますと、
    彼の人物像が投稿とは真逆な印象で…(決して皮肉で言ってる訳ではありませんよ)
    貴女は、彼の肩ばかりもってらっしゃいます。

    「こんなとんでもない彼だけど、どうしても憎めないんです」と主張されている気がします。

    端からは、男女間は阻止は出来ません。

    貴女から離れる事は出来ない気もします。

    「彼からの連絡をスルーするんだ!」と言う「強い意気込み」が余計に、彼に「執着」する結果を生みます。

    ここは、本当に「彼から自立しないと」この大切な31歳が勿体無い。

    彼を「片手間」に置いておいて、男に執着しない生き方をしてください。

    他に楽しいこと、見つける勇気を持って下さい。

    ここは、「まっいっか!」と流されてはダメですよ。執着の部分だけは、自分で努力しないと
    誰も助けてくれません。

    他での信用できる婚活を、毎週行くとか(毎週行けば、彼と比べている暇がありません)

    楽しい趣味を見つけるとか…

    流されないこと、ここだけは自分を甘やかさないことです。

    「ライン、返すの忘れてたな、今から返しとこ!」
    と言うイメージです。

    執着しなければ、恋愛は結構思い通りにいくものかも知れません。

    大昔、執着した事の多い中年女が言いますので、少しだけ信用してね笑

    では、頑張って…応援してます。



  • > No.68298のコメントへの返信

    >ちえはなさん

    「こんなとんでもない彼だけど、どうしても憎めないんです」

    正にそうです。。矛盾していてすみません(;_;)
    自分でも読み返して必死にいいところもあると言い聞かせたいんだなと思いました...
    あれだけ色々言われてもまだ好きなのが悔しいです。←ばかですよね〜..

    メール来るまで待つ!
    が執着なんて初めて気付きました。その通りですね。その時点で頭は彼だらけじゃん!と笑ってしまいました。
    気付かせてくれてありがとうございます!!

    友達のLINE、読んで後で返したり、相手からすぐ来なくても別に気にしないのに!
    友達感覚に考えればいんじゃん!と今更思いました。

    ブログ?日記?読ませていただきました。
    人生の先輩に色々アドバイスいただけて、本当に嬉しいです。
    お勉強させていただきます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

    手放す勇気も必要ですね。
    がんばります!




    べりー(投稿者) 2017-09-11 13:55
  • ベリーさん、度々すみません。

    申し上げたかったのは、ベリーさんが書かれている内容と多少「意味合い」が違います。

    「メールは友達感覚でいい」とは少々違います。

    他に「彼より夢中になれる事」を模索して、
    「彼へのテンション」を落としてくださいと言う意味です。

    又、「連絡を待つ」ことが執着でもないのです。

    私の言い方が誤解を招いたのだとしたら、失礼いたしました。

    ポイントは、彼をどれだけ「片手間」に出来るかを提案した次第です。

    他の誠実な出会いを求めながら、彼を頭の中で小さくしていく「努力」が大切です。

    「彼への執着」は、ご自分の努力で小さくする事は「可能」だと思います。

    どうか、彼に「依存しない」でいきましょう。

    頑張ってね!

  • > No.68310のコメントへの返信

    >ちえはなさん

    勘違いしていてごめんなさいm(._.)m
    ご丁寧にありがとうございます。

    努力で執着は無くせるんですね。

    仕事も新しくなったし、今頑張らなきゃいけないんだなって思います。

    辛くなったら何度も読み返します。
    本当に色々ありがとうございました。

    べりー(投稿者) 2017-09-11 22:30
  • 二村ヒトシ著:「なぜあなたは「愛してくれない人」を好きになるのか」
    を、一読されてはいかがでしょうか?

    ぐっとうぃる博士も勿論凄いし、頭冷やすのにこれまで何度もお世話になりましたが、二村ヒトシさんの本も、核心をつかれすぎて読み終えた後は瀕死状態(笑)でした。

    個人的には・・・彼はあなたの様な女性を探す嗅覚に優れていて、渡り歩いているんじゃないでしょうか?自身の空っぽさを本当は一番自分がわかっているけど、見ないふりしている気がします。彼の生存本能みたいなものなのでは、ないでしょうか。

    その彼は構って欲しげな寂しげオーラを出したり、笑顔があなたから見てとても素敵なんじゃないでしょうか?でも、自分の事だけしか考えず自分の欲望にだけ忠実な人は曇りがないから、キレイに見えるんですよ。寂しげオーラは、承認されない大きすぎる本人のナルシズムかと思います。・・自分の過去振り返ると、そんな感想です(笑)

    もしかしたら、その彼はあなたを不安不満にさせておく事で、自分の価値を確認してるのかもしれないですね。

    その彼との未来よりも、1秒でも早くその彼から逃れて、新しい幸せを掴む相談者さんを応援したいと思います。

  • > No.68380のコメントへの返信

    >おはなさん

    はじめまして、コメントありがとうございます!

    経験からの彼の分析に、ふむふむと思って読ませていただきました!
    彼は付き合い始めにたった一度だけLINEで弱音を吐きました。それ以来一度も聞いていませんが、多分彼は強そうに見えて弱いんだなと感じています。
    ちなみに、彼はあまり笑わないのですー、髭っつらで笑わないから何だか見透かされてる気がしてたまに怖いです。。


    不安不満にさせることで自己価値。
    というのも何だかわかる気がします。

    ご紹介いただいた著者探しますね♩*瀕死状態はいい意味で捉えて大丈夫ですか?笑


    わたし、寂しくなる度にここでいただいたコメント読み直して、しっかりしなきゃ!と思っているんです。
    だから嬉しかったです、本当にありがとうございます(;_;)

    べりー(投稿者) 2017-09-15 00:31


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE