歳下女性に片想い

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代後半 復縁の相談

公開日:2017-09-12 23:00

歳下女性に片想い

▼ コメントを見る(4)

  • 29歳
  • ユージ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
どうしたら良いか教えて欲しい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(30)歳 性別(男)
相手 (27)歳 性別(女)

■あなたの状態と相手の状態
自分、相手共に未婚

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
現在、3歳下の女性に片想い中です。
その方とは、仕事関係の研修で知り合いました。
今年の4月から月1回程度のペースで参加しており、来年の2月までの予定です。
ちなみに会社は別々です。

会えるのが月1回で、話す機会も研修の開始前、終了後の数分くらいなので、これまで研修の内容に関する話と、お互いの仕事の話を少々したくらいです。プライベートな話は全くしたことがありません。(席が近くにならなかった時は一度も話せずに終わってしまいます。。)
でも、彼女の雰囲気、性格、話し方等、全てがタイプで、久々に本気で人のことを好きになってしまいました。

■具体的な相談
このままだと一向に関係は進展しそうになく、研修は来年の2月までなので会える機会もそう多くはありません。幸いにも、事務的な連絡を取り合うために参加者間でLINEグループを作成しており、彼女の連絡先も知っています。今の状況から考えると、少しでも関係を進展させるにはLINEでメッセージをやり取りするくらいしかないと考えているのですが、お互いのこともよく知らない中で、突然メッセージを送ってもいいものでしょうか。また、もし送る場合はどのような内容がいいでしょうか。

ちなみにその方に現在彼氏がいるのかどうかもわからず、確かめる術もありません。(指輪はしていないので、既婚者ではないと思います。)

恋愛経験も少なく、自分一人で考えても何が正解かわからなくなったので、相談させていただきました。何かご意見いただけましたら幸いです。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • ユージさんこんにちは。

    なんて応援したくなるような相談なのでしょうか!(拳ぐっ!)

    男性が女性を落としたい場合は、女性が男性を落としたい場合と少し戦法が異なってきます。
    まずは事前に以下の事を念頭においてください。

    1.女性は見た目にとても煩いです。格好良ければいいというわけではなく、雰囲気立ち方、作法、話し方、生物学的に女性は一度に1人の男の子しか孕めないので、10人いて1人好みがいれば良いほうです。
    なので、見た目が彼女の好みではないかもしれない可能性はとても高いです。
    が、同時に、見た目がそんなに好みではなくても、生理的に絶対無理な場合以外は、女性は「長く一途に思ってくれた男にはなんとなく気持ちを返してしまう場合も多くあります。」

    ところで、女性にとって生理的に無理でない見た目とは、以下のようです。
    全て絶対ではありませんが、当てはまっていると女性にとって生理的に無理なカテゴリーに入りやすくなってしまいます。

    ―禿げ、デブ
    ―自分より身長低い
    ―なんか、陰鬱そう
    ―なんか、男らしくない

    このなんか〇〇そうというのがくせもので、殆どの女性は第六感的にこの感覚をもっており、また細かい拘りがあったりしますので、本当に難しいです。誰がみても「気持ちの良い好青年」であればまぁ問題ありません。

    ユージさんは、恋愛経験が少ないとおっしゃっていましたが、ご自身の見た目は良い方でしょうか、話し方、動作、人からの印象はなんと言われる事が多いでしょうか?

    また彼女の動作、話し方、性格もどういった感じでしょうか?

    一般的にみて女子アナなタイプの王道「モテる女性」と、その他の女性ではこちらもアプローチを少し変える必要があるので聞いています。


    さて、それは別として、まずは彼女と友達としてLINEを送り合える関係を目指しましょう。
    彼女に「信用」され、彼女が悩みや日々のとりとめのない事を話せる関係までもっていけたらグッドです。

    ユージさんに無理ない程度の戦法を考えたいと思いますので、情報をまず少し補足お願いします。

    頑張りましょう!


  • > No.68347のコメントへの返信

    >アミィさん

    早速回答いただきありがとうございます。

    私の見た目についてですが、禿げ、デブではなく、痩せ型だと思います。身長は160台後半で少し低めです。顔は自分ではそうは思いませんが、他人からはかっこいいと言われたことが何回かあります。まぁ、「生理的にムリ」というわけではないと思います。とても「10人に1人」に入る自信はありませんが笑
    話し方や印象については、「穏やか」「落ち着く」「真面目そう」と言われることが多い気がします。

    次に気になる女性についてですが、特別可愛いというわけではありませんが、一般的に見てモテる方だと思います。身長は150台後半くらいです。性格や話し方はかなり穏やかですが、研修中はよく発言したりしていて、前向きで明るい方だと思います。

    以上のような感じでよろしいでしょうか。
    すいませんがよろしくお願いいたします。

    ユージ(投稿者) 2017-09-13 22:14
  • > No.68369のコメントへの返信

    >ユージ(投稿者)さん

    こんにちは。なるほどなるほど、素敵な女性ですね。
    そしてユージさんも、生理的にムリでなければ、10人に一人の理想でなくても、十分にチャンスはあると思います。

    まずは、第一歩の彼女と仲良くなるためですが、

    例えば彼女が研修中にした発言などを覚えておきましょう。
    そして、研修が終わった後に、さりげなく発言の内容について褒められる点を探しておき(ここミソ、ディベートとかアドバイスとかはもっと仲良くなってからね!)彼女に話しかけてみましょう。

    その反応が、もしびっくりしたようだったら、軽く会話をしてすぐに別れて、何度か繰り返します。
    また、もし会話が苦手で緊張してしまうなら、LINEでメッセージを送るといいでしょう。

    最初は研修内容の話をして、少しずつプライベートの事も聞ける中になる事を目指してみましょう。

    来年の二月まで、焦らず、しかし一歩ずつ進めていきましょう!

    ところでユージさんの相談をみて、この恋愛ユニバーシティカウンセラーの森野ひなた先生を勧めたくなりました。

    この先生は、恋ユニの中でも片思いを実らせるのがとくに上手な先生であり、おおくの片思いのカップルを両想いにしてきた実力のある先生です。個人的に周りでも先生のおかげで両想いになった方が多く、もし真剣ならぜひ相談してみてください。

    ちなみに、私は恋ユニの回し者でもなく、先生を勧める事で得られるメリットは何もありませんし、過去の相談でも先生を勧める事はありませんでしたが、今回のケースはきっと良い結果に導いてくれるという確信があるため書いています。

    あくまで一つの意見として。

    応援しています!

  • > No.68373のコメントへの返信

    >アミィさん

    ありがとうございます!

    アドバイスいただいたとおり、まずは研修の内容から、徐々にプライベートな話もできるように持っていきたいと思います。焦って失敗しないように、でも着実に仲良くなれるよう、頑張ります。

    >ところでユージさんの相談をみて、この恋愛ユニバーシティカウンセラーの森野ひなた先生を勧>めたくなりました。
    ⇒参考にさせていただきます。ありがとうございます!

    ユージ(投稿者) 2017-09-14 21:13


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE